ももごんの部屋
バーニーズのもも&くるみ、G・ピレニーズの小梅&のん、うさぎの茶々丸&ねねとの毎日。ときどき合唱ネタ、仕事ネタ、雑談も。 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

「ももごんの部屋」はリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです♪ ブログ内の画像については転載禁止とします。もし使用したい場合は、下のメールフォームよりご一報ください。

twitter

バニブログ


きょうの子牛?

バーニーズのジルくん日記

三毛犬との生活

オリーブとイブとマティーの☆ぐうたらライフ☆

I LOVE ALEX&OCEAN

バーニーズ物語☆エリン舎

Hisano's Blog

ぼくとモンブランと・・・

息子と犬の成長日記

カオごろうとゆかいな仲間たち

ボストンテリアのボス☆とソラ♪+仔バニはなちょん

お気楽バーニーズ・メイちゃんの部屋


ワンコ関係ブログ&HP


てぃふぁっしゅ★らいふ

ドッグラン グリーンリーフ(ブログ)

ドッグラン グリーンリーフ(HP)

パナパナ

クリオママの徒然日記

毎日飼育当番

Kick と run run run

ナギ☆blo!

エリン舎

It's a Dog's Life

BWP ビッグワンパーティ公式サイト


ももママのお友達&趣味&仕事関係


古橋理税理士事務所

社会保険労務士 大石事務所

浜松合唱団

よりみち的日常

ムムみたいにのんびりしたい♪

冨田ピアノ

わたしの~おバカの~前で♪

Lakeside Melodies

A CAPPELLA SQUARE

Hamamatsu Life (Todd's Blog)

Chris Kevan's Blog

義胡府国風土記

ハーモ日記

和紙タオル屋さんの工場見学ブログ

HAMAMATSU Camber choir

極真 石黒康之のブログ


その他リンク

タグ

 

ももママへのメール

ご意見、ご質問、メッセージ等、お気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

返信がない場合は、メールアドレスの誤入力と思われます。お手数ですが、もう一度ご確認の上、再送して下さいますよう、お願いいたします。

Profile

ももママ

Author:ももママ
所在地:静岡県
勤務:某税理士事務所
血液型:B型
星座:しし座
趣味:合唱、エレクトーン、ドラム、空手、パズル、犬と遊ぶこと、その他いろいろ。

この似顔絵は似顔絵アバターメーカーで作成しました♪

Profile

Plo-momo.jpg

もも(バーニーズマウンテンドッグ)
性別:♂
生年月日:2002年10月18日
バーニーズとは思えないほど超ハイパー。新参者にはデカイ顔するくせに、雷と花火が大嫌いな小心者。
2011年5月12日 虹の橋へ。
8歳7ヶ月。

Profile

plo-kurumi.jpg

くるみ(バーニーズマウンテンドッグ)
性別:♀
生年月日:2005年4月26日
超マイペースで天然ボケ。天真爛漫だけど、意外と頑固な一面も。寝るときは、常にへそ天。
2014年2月22日 虹の橋へ。
8歳10ヶ月。


Plofile

plo-koume.jpg

小梅(グレートピレニーズ)
性別:♂
生年月日:2011年5月11日
普段は穏やかで落ち着いてるけど、スイッチが入ると急にハイパーに。バスが大の苦手で、散歩中にバスを見かけると喧嘩を売る。お調子者で、かまってちゃん。


Plofile



のん(グレートピレニーズ)
性別:♀
生年月日:2014年3月10日
超おてんば娘。食欲全開、遊びも全開。家中のモノを破壊しまくってるけど、トイレの覚えの早さはナンバー1


Plofile

plo-ichigo.jpg

いちご(グレートピレニーズ)
性別:♀
生年月日:2013年3月12日
3歳半で、我が家の仲間入り。ちょっとビビりだけど、家の中ではのんと一緒に暴れてる。花火、雷が苦手。


Profile



茶々丸(ネザーランド)
性別:♂
生年月日:2004年4月??日
里親募集していたところを引き取った。家の中で一番大人しいが、バニ顔負けの破壊王ぶり。
2013年8月17日 虹の橋へ。
9歳4ヶ月。

Profile



ねね(雑種)
性別:♀
生年月日:2007年6月12日
里親募集していたところを引き取った。子ウサギにしてこのデカさは、将来有望か!? いたずら盛りで、徐々に色んなモノが破壊されつつ・・・。


カテゴリー

アクセスカウンタ

月別アーカイブ(タブ)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

無事に終了しました!
第29回 浜松合唱団定期演奏会、今年も無事に終了いたしました

普段、ステージでそんなに緊張するほうじゃないんだけど
去年のトラウマか、リハーサルのグダグダか・・・
第1ステージのアカペラ宗教曲、ものすごい緊張した~~( ̄▽ ̄;

2曲目まで大きな事故なく歌い終えて、少しホッとしたのか、3曲目あたりからはだんだん緊張もほぐれてきました

今回は公募の方も一緒に歌うステージもあり、本当に楽しく歌うことができました。

聴きに来てくださった皆様、ありがとうございました。

そして、裏方でお手伝いいただいた方々も、本当にいつもありがとうございます。


4471.jpg

今年から来年にかけて、30周年記念イヤーということで、ロビーにこんなパネルも掲載されました。

4472.jpg

まだ私が入団する随分前ですが、知ってる顔もちらほらあり、とても懐かしいですね。

4473.jpg


あ、ちなみに
定期演奏会のこの日は、ダンナの誕生日でした。

って、何もしなかったけど(笑)

でもって

今日は、ねね様10歳の誕生日です

4474.jpg

我が家で一番長生きね~。

食欲は旺盛だし、足腰は弱くなってきたみたいだけど、まだまだ元気です


そしてそして!!

朗報ですっ!!

のんたん、目標体重に達しましたーーー!!

44.0kg やった~~

のんたん、頑張ったね~!

手術の日も決まりました。

今月24日に入院、その日のうちに、もしくは翌日に手術です。

術後しばらくは安静にしてなくちゃいけないけど、どっちみち暑い時期に入るから、この夏の間に養生して、涼しくなったらまた元気に遊べるようになるといいね

入院までにリバウンドしないように気を付けないとね・・・( ̄▽ ̄;




Check
【2017/06/12】 | 合唱 | トラックバック(-) | コメント(2) | page top↑
第29回 浜松合唱団定期演奏会
20170327080035_00001.jpg  20170327080035_00002.jpg
(クリックで拡大↑)

浜松合唱団 定期演奏会のお知らせです

【日時】
6月11日(日)
14:00 開場 14:30 開演
アクトシティ浜松 中ホール
入場料 1000円(全席自由)

浜松合唱団は創立30周年を迎えました!
今年から来年にかけて、30周年記念イベントとして、今年の演奏会では特別団員の方たちをお迎えして「九ちゃんが歌ったうた」を演奏します。

その他、昨年の舫の会での委嘱作品「燕の歌」や、21世紀宗教合唱曲集など、多彩なステージをお送りします。
皆さま、お誘い合わせのうえ、ぜひご来場くださいませ。

チケットたくさん持ってます!
お問い合わせもお気軽にどうぞ♪

浜松合唱団HPは コチラ


パソコンで見てる方、最新記事はスクロールしてね

Check
【2017/06/11】 | 合唱 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
Wで金賞!
27日、清水マリナートにて合唱コンクール県大会が行われました。

浜松合唱団とHCCでの参戦。
今年は若いチームが出てきたりして、県大会突破は難しいと思われてました。

県大会の1週間前。
吉田稔先生による合唱講習会が行われ、これも浜唱とチェンバーの両方で参加したんですが

チェンバーの講習のとき、Canticum Novumを歌ったら
「これは練習して間もないのですか?」
と言われてしまいました。

いやいや、、、
もう半年以上練習してるし、しかもこれ、一度ステージで歌ってるんですけど(汗汗

そんなことを言われるくらい、ヒドイものでした。
その日の夜の練習で、だいぶマシに歌えるようになったかな・・・という感じ。

コンクール本番、ちょっとズレはあったりしたけど、何とか破たんせずに歌いきれました^^;


結果。

浜松合唱団
金賞・県代表

5601.jpg

HCC
金賞・県代表

5602.jpg

浜唱、HCCともに関東大会へ進めることになりました~!

そしてそして
チェンバーでは、「朝日新聞社賞」(準グランプリ!!)をいただきましたっ

(↓鉛筆書き・・・笑)

5603.jpg


5604.jpg

5605.jpg

県代表とはいえ、今回は3名の審査員の票が割れ、かなりの接戦でした。
ほんのわずかの差で代表に選ばれなかったチームのためにも、関東大会では恥ずかしくない演奏をしなくては!

関東大会は10月2日、埼玉にて行われます。
あと1ヶ月、がんばりまーす!!

この手書きの賞状、よく見ると

HAMAMTSU
何か違和感が・・・と思ったら
「A」が抜けて「はまmつ」になってる笑

5607.jpg


朝日新聞の記事は コチラ

Check
【2016/08/28】 | 合唱 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
無事に(?)終了しました
第28回 浜松合唱団定期演奏会、無事に終了いたしました。
ご来場いただいた皆様、裏方でお手伝いしてくれたスタッフの方々、本当にありがとうございました。

今回の演奏会は・・・魔物がいたのか??
まさかの大事故発生。

詳細は控えますが・・・
合唱団、始まって以来の大事故となってしまいました
もう、冷や汗モノです

アンケートでも、厳しいお言葉をたくさん頂戴しました。
でもその反面、感動したとか、すごく良かった!という言葉もあり、ヘコんでいた気持ちも少し救われた気がしました。

5550.jpg

反省して、また前へ進むのみです!

コンクールに向けて、ガンバロー!!


Check
【2016/06/21】 | 合唱 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
第28回 浜松合唱団定期演奏会

(↓クリックで拡大)
20160322075657_00001.jpg 20160322075657_00002.jpg

6月18日(土)、アクトシティ浜松中ホールにて、浜松合唱団定期演奏会が行われます。

今回は、ルネサンスからロマン派まで彩り豊かなステージとなっております。
また、チルコット編曲による「Furusato 故郷」日本の懐かしい歌、信長貴富の「思い出すために」も演奏します。

ぜひ、お誘いあわせのうえ、会場までお越しください。

日時:6月18日(土) 14:00開場 14:30開演
場所:アクトシティ浜松中ホール
入場料:1000円(全席自由)

チケット、お問い合わせ等、メールフォームよりお気軽にどうぞ♪

無事に終了いたしました。


(PC版ご覧の方、最新記事はスクロールしてね
Check
【2016/06/18】 | 合唱 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
関東大会 in 水戸 
行ってきました、水戸!!

日曜日に行われた関東合唱コンクール。
今回は浜唱とチェンバーの2団体で出場のため、ものすご~くタイトなスケジュールとなりました( ̄▽ ̄;

土曜日
昼過ぎに水戸へ到着して夜まで練習

日曜日
朝9時から練習、チェンバーの本番、浜唱の練習、浜唱の本番・・・と、もう分刻みのスケジュール


練習会場とコンクール会場がけっこう離れていたため、何度も行ったり来たり。
2日間でタクシー何回乗ったことか。

そんなんで、観光なんて全くできず。
日曜日の本番が終わったら浜松へ帰る予定だったので、結局何も見られませんでした。

タクシーの窓から偕楽園眺めたくらい(笑)

今回の結果は
浜唱、チェンバーともダメダメでした・・・

水戸のホールって、恐ろしく響かないんだよねぇ。9年前もそうだったっけか。
いつも練習してる、県居公民館のホールの方が、よっぽど響くかも。

まぁ、条件はどの団体も同じだから、技量がまだまだってことですね。
やっぱり全国の壁は厚い~~

写真がろくになくて・・・

5185.jpg

納豆像の前でうなだれるSくん笑

5186.jpg

水戸黄門像もあったけど、撮り損ねた~
誰か画像ください。

今回の水戸、、、
ほとんどがコンビニ弁当でした
まともな食事といったら、ホテルで食べた朝食くらい。
あ、一応納豆はいただきました。

お土産も買う時間なくて・・・
ホントに歌いに行っただけの2日間でした。
それもまた良し。(と思わなきゃ、やってられない)

また来年がんばろ~

関東大会の結果は こちら


【追記】

この記事を書いた後、黄門さまの画像、早速Nちゃんが送ってくれました~!
ありがとう(*´▽`*)

せっかくなので、アップします♪
これで観光した気分になります笑

5187.jpg

5188.jpg

5189.jpg
Check
【2015/10/06】 | 合唱 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
合唱コンクール県大会
23日、清水にてコンクール県大会が行われました。

前日の土曜日は、14時から21時半までという、鬼のような練習…
ちなみに、前半が浜松合唱団、後半はチェンバーの練習でした。
ダンナには、「あんたら、アホなの?」と言われたけど・・・笑
好きじゃなきゃできないよねぇ。

さて、コンクール本番。
浜唱はめったにやらないドイツ語の曲。前日練習でもかなりヒドくて・・・
当日の練習も・・・んーーーー
これ、かなりヤバいんじゃない??ってくらいダメダメでした。

リハーサルは、チェンバーの本番と重なっていたので、メンバーがごっそり抜けてしまって、さらにヒドかったらしいです

今回、一般の部6団体中、関東大会に進めるのは3団体。
6分の3・・・かなり確率高いけど、浜唱は県大会落ちだと思いました

チェンバーは積極性がイマイチだったけど、まぁまぁの出来だったかなー。
(浜唱に比べたらマシかな・・・って程度ね)

審査発表。

5152.jpg

浜唱、チェンバーともに、関東大会進出を決めました!!
他の団体の演奏を全然聴いてなかったので、比較ができないけど、浜唱のあの演奏で、正直関東に行けるとは思いませんでした^^;

5154.jpg

そして、チェンバーは「朝日新聞社賞」もいただきました!!(全部門で第2位です)
これは想定外!! 嬉しい~~

(HAMAMATSU Chamber Choirって、鉛筆書き・・・笑)
5153.jpg

一般の部、1位通過!! 初めてじゃない!?

5155.jpg

浜唱の賞状、写真撮り損ねちゃいました


最後にみんなで、記念撮影♪

5156.jpg

この後の打ち上げは、祝勝会となりました

一般の部、関東大会出場団体
HAMAMATSU Chamber Choir
浜松合唱団
浜松少年少女合唱団
の、浜松勢3団体でした。

今年の関東大会は10月に水戸で行われます。
まだまだ、練習しなくちゃいけないことがたくさんあります。

全国大会目指して、頑張るぞー!!


県大会の全結果はこちら →静岡県合唱連盟

Check
【2015/08/24】 | 合唱 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
杉の里コンサート、終了しました
5月31日、天竜壬生ホールにて行われた、杉の里コンサート。
無事に終了いたしました。

今回は全く初めてのことだらけで、見切り発車で始まったこの企画。
最初は手探り状態で、どうなることかと思ったけど、無事に終わってホッとしました。

公募で集まってくれた方、72名!
皆さん、楽しんでいただけたでしょうか。

最後のステージで浜響、浜唱と公募の皆さんが一緒になって歌い、家康くんも登場してくれました!

小学生や中学生のお友達もたくさん参加してくれて、このステージでは子どもたちの素直で明るい歌声が本当によく響いていました。
やっぱりこういう歌声っていいなぁ



5003.jpg


公募の方たちが、にこにこしながらステージを降りていくのを見て、準備は大変だったけど、やってみて良かった!って思いました。

また何年後かに、こういう企画やりたいね~。

今回、色んな反省もあるし、それを生かしてまた次に繋げていけるといいですね。

実行委員のみなさん、裏方でお手伝いをしていただいたみなさん、本当にありがとうございました。
(今回は私もけっこう頑張って働いた~笑)
そして公募で一緒に歌ってくれた方、聴きに来てくださった方々、たくさんの皆さんに感謝感謝です


さて、今度はコンクールシーズンに突入!

また頑張るぞー!

Check
【2015/06/01】 | 合唱 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
「杉の里コンサート」のお知らせ♪
浜松合唱団では、今年はいつもの定期演奏会ではなく、一味違った演奏会を試みることになりました。
去年12月に演奏会を行ったばかりなので、もう少し規模を小さく、気軽に来ていただけるような演奏会を企画しました。

日時:2015年5月31日(日) 13:30 開場 14:00 開演
場所:天竜壬生ホール (浜松市天竜区二俣町二俣20-2)
入場料:無料!!(鑑賞申込みが必要です)

今回は浜松交響楽団との共演で、「オーケストラと歌おう!」と題し、子供たちを中心に一緒に歌ってくれる仲間を募集しています!
曲目は「浜松市歌」、「BELIEVE」、「花は咲く」の3曲です。

楽譜は貸し出しいたします
当日、1時間程度の練習の参加でOK!

☆プログラム☆
みんな大好き♪ クラス合唱
「COSMOS」や「手紙」など、クラス合唱でおなじみの定番曲を選びました。

イギリス人アレンジ にっぽんの歌
「おぼろ月夜」や「故郷」など、にっぽんの懐かしい唱歌を、イギリス人作曲家のボブ・チルコットによる編曲でお送りします。
どんなふうにアレンジされているか、お楽しみに♪

珠玉の室内楽☆
浜松交響楽団によるステージ。
どこかで耳にしたことのあるクラシックの名曲を演奏します。

オーケストラと歌おう!
浜松合唱団、浜松交響楽団と公募のみなさんによる合同ステージです。
「浜松市歌」、「BELIEVE」、「花は咲く」を演奏します。
お楽しみに!


(チラシ↓ クリックで拡大) 
春コンチラシ表  春コンチラシ裏


一緒に歌おう、鑑賞申込みは、いずれも定員になり次第、締め切りとさせていただきます。
お申込みは、電話・FAX・メールのいずれかでお願いします。
電話 053-454-6722 (浜松交響楽団事務局 月~木 10:00~15:00)
FAX  053-455-3563 (浜松交響楽団事務局 24時間受付)
メール hamamatsuchoir@hotmail.com 宛


詳細はチラシ裏をご覧ください コチラから(印刷もできます)

お問い合わせもお気軽にどうぞ
多数のご応募、お待ちしております!

浜松合唱団 公式HP

杉の里コンサートは、無事に終了いたしました。


(最新記事はスクロールしてね↓↓)
Check
【2015/05/31】 | 合唱 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
HCC復帰戦!
1年間お休みしていたHCCに年末から復帰して、31日(土)に行われたアンコンに参加しました~
メンバーみんなは全日本のコンクールで歌ってる曲だけど、私は途中参加なので暗譜しきれず・・・
一人だけ譜持ちで^^;

1年のブランクでみんなの足を引っ張ってしまいましたが
結果は一般の部、グランプリでしたー!!
復帰戦でグランプリ、嬉しいねぇ

4795.jpg

今度は関東大会ですが・・・時期が悪すぎる
3月の確定申告真っ只中
というか、申告期限ギリギリの3月15日って・・・( ̄▽ ̄;
たぶん死んでるな。

というわけで、関東大会の参加は断念しました。
みんな、私の分も頑張ってねー!!



今日はものすごい強風の中・・・
梅のんグリーンリーフです。

ちょっと出足が遅かったので、のんたん遊べる子がいなかったねぇ。
相変わらずオモチャぶちまけて

4796.jpg

ジョロの水もぶちまけて、グチャグチャだよー

4798.jpg

梅たんはまったりだし

4797.jpg

リリィもいたんだけど・・・3ピレ全然絡まない( ̄▽ ̄)笑
三ピレ三様!? みんな自由だわ。

4799.jpg

のんたん、今日はちょっと不完全燃焼だったかな^^;



Check
【2015/02/01】 | 合唱 | トラックバック(-) | コメント(2) | page top↑

copyright 2005-2007 ももごんの部屋 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.