ももごんの部屋
バーニーズのもも&くるみ、G・ピレニーズの小梅&のん、うさぎの茶々丸&ねねとの毎日。ときどき合唱ネタ、仕事ネタ、雑談も。 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

「ももごんの部屋」はリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです♪ ブログ内の画像については転載禁止とします。もし使用したい場合は、下のメールフォームよりご一報ください。

twitter

バニブログ


きょうの子牛?

バーニーズのジルくん日記

三毛犬との生活

オリーブとイブとマティーの☆ぐうたらライフ☆

I LOVE ALEX&OCEAN

バーニーズ物語☆エリン舎

Hisano's Blog

ぼくとモンブランと・・・

息子と犬の成長日記

カオごろうとゆかいな仲間たち

ボストンテリアのボス☆とソラ♪+仔バニはなちょん

お気楽バーニーズ・メイちゃんの部屋


ワンコ関係ブログ&HP


てぃふぁっしゅ★らいふ

ドッグラン グリーンリーフ(ブログ)

ドッグラン グリーンリーフ(HP)

パナパナ

クリオママの徒然日記

毎日飼育当番

Kick と run run run

ナギ☆blo!

エリン舎

It's a Dog's Life

BWP ビッグワンパーティ公式サイト


ももママのお友達&趣味&仕事関係


古橋理税理士事務所

社会保険労務士 大石事務所

浜松合唱団

よりみち的日常

ムムみたいにのんびりしたい♪

冨田ピアノ

わたしの~おバカの~前で♪

Lakeside Melodies

A CAPPELLA SQUARE

Hamamatsu Life (Todd's Blog)

Chris Kevan's Blog

義胡府国風土記

ハーモ日記

和紙タオル屋さんの工場見学ブログ

HAMAMATSU Camber choir

極真 石黒康之のブログ


その他リンク

タグ

 

ももママへのメール

ご意見、ご質問、メッセージ等、お気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

返信がない場合は、メールアドレスの誤入力と思われます。お手数ですが、もう一度ご確認の上、再送して下さいますよう、お願いいたします。

Profile

ももママ

Author:ももママ
所在地:静岡県
勤務:某税理士事務所
血液型:B型
星座:しし座
趣味:合唱、エレクトーン、ドラム、空手、パズル、犬と遊ぶこと、その他いろいろ。

この似顔絵は似顔絵アバターメーカーで作成しました♪

Profile

Plo-momo.jpg

もも(バーニーズマウンテンドッグ)
性別:♂
生年月日:2002年10月18日
バーニーズとは思えないほど超ハイパー。新参者にはデカイ顔するくせに、雷と花火が大嫌いな小心者。
2011年5月12日 虹の橋へ。
8歳7ヶ月。

Profile

plo-kurumi.jpg

くるみ(バーニーズマウンテンドッグ)
性別:♀
生年月日:2005年4月26日
超マイペースで天然ボケ。天真爛漫だけど、意外と頑固な一面も。寝るときは、常にへそ天。
2014年2月22日 虹の橋へ。
8歳10ヶ月。


Plofile

plo-koume.jpg

小梅(グレートピレニーズ)
性別:♂
生年月日:2011年5月11日
普段は穏やかで落ち着いてるけど、スイッチが入ると急にハイパーに。バスが大の苦手で、散歩中にバスを見かけると喧嘩を売る。お調子者で、かまってちゃん。


Plofile



のん(グレートピレニーズ)
性別:♀
生年月日:2014年3月10日
超おてんば娘。食欲全開、遊びも全開。家中のモノを破壊しまくってるけど、トイレの覚えの早さはナンバー1


Plofile

plo-ichigo.jpg

いちご(グレートピレニーズ)
性別:♀
生年月日:2013年3月12日
3歳半で、我が家の仲間入り。ちょっとビビりだけど、家の中ではのんと一緒に暴れてる。花火、雷が苦手。


Profile



茶々丸(ネザーランド)
性別:♂
生年月日:2004年4月??日
里親募集していたところを引き取った。家の中で一番大人しいが、バニ顔負けの破壊王ぶり。
2013年8月17日 虹の橋へ。
9歳4ヶ月。

Profile



ねね(雑種)
性別:♀
生年月日:2007年6月12日
里親募集していたところを引き取った。子ウサギにしてこのデカさは、将来有望か!? いたずら盛りで、徐々に色んなモノが破壊されつつ・・・。


カテゴリー

アクセスカウンタ

月別アーカイブ(タブ)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

第2回 浜唱BBQ大会
毎日暑いですねーーー

日曜日、浜松合唱団のレク企画、第2回BBQ大会が行われました~
都田川、滝沢キャンプ場です。

参加者・・・8人。少なっ!!( ̄▽ ̄;

この日は、他の合唱団の演奏会と重なっていたり、行きたいけど予定が入っていて来られないって人もいて、結局いつものワカレンメンバーの集まりになってしまいました(笑)

2837.jpg

インドア派な人にも、頑張って焼いてもらいましょー。

火事になってる

2838.jpg

ん? きぃちゃん、どうした・・・?

2839.jpg

さっきから、うずくまってたきぃちゃん・・・
サンダルが破壊してたらしい

最初は片方だったのに、ついに両方とも破壊

ガムテープでグルグルに! 笑える~~~(・∀・)

2841.jpg

お腹も満足したところで、ちょっと泳いでくるか~
気持ちいい~~

2840.jpg


焼き芋、ほっくほくで美味しいーーー(*´艸`*)
あっ、写真のピントがズレてる・・・

2842.jpg

岩の上で記念撮影

2843.jpg

シメは、定番の焼きそばと、そうめん!!

2844.jpg

焼き肉のあとにサッパリと美味しい

普段あんまり外に出ない人も、楽しんでもらえたかなー。

次回はもっとたくさんの人に参加してほしいなぁ。

くるたん&梅たんも連れて行けたら良かったんだけど、ちょっと暑すぎて無理だった

家に帰り・・・鏡を見たらスゴイことになってたΣ(゚д゚lll

タンクトップ着てたので、肩のあたりが真っ赤に!!

ひぃ~~~、ヒリヒリするし

1ヶ月後のコンクール、チェンバーのドレス、着るの恥ずかしいかも・・・。

おまけに岩に足の小指ぶつけて、しもやけみたいに腫れてるし~。

あんまり痛くてパンプスが履けず・・・今日はサンダルで出勤しちゃいました(爆)


Check
【2013/07/29】 | イベント | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
BWP中部大会
今年も参戦してきました~!

ビッグワンパーティ中部大会です

今回はパナかーさんも誘って、一緒に参加しました

9時半ごろ会場に到着。
エリン舎の皆さんと合流しました


恒例の集合写真。
やっぱりバニは多いね~。

2157.jpg

ピレは、今回3頭だけ・・・。
去年はもっとたくさんいたのになぁ

2158.jpg

パナかーさん、小梅を連れて『足じゃんけんゲーム』に参加してくれました~。
いいとこまで行ったのに、ダメだったね。残念!

2159.jpg

ちなみに私はくるみんと参加、1回戦敗退でした


さてさて。
抽選による『着せ替えリレー』
何と、私&小梅チームが抽選に当たってしまいました。
5チーム×6名でのリレー。

飼い主はジャケットを着て、ワンコには帽子とヨダレ掛け&Tシャツを着せてリレーを行います。
向こう側のポールのところに小麦粉が入った器があり、飼い主はそこに顔突っ込んで飴玉くわえて戻ってくるんです。
んで、次の走者にTシャツやら帽子やらを着せ替える。

2160.jpg

もう、前髪から顔から、真っ白さ~
でもなりふり構わず(笑)

私たちのチームは2位でした~

くるみんも、応援してくれたもんね

2161.jpg

ちょっと休憩して歩いてみたら、グレートデーンの集団がっ!!
すごーい! カッコエエのぉ~

2162.jpg

今日は11月とは思えない暑さだったので、くるみんバテ気味・・・。

2163.jpg

JACKくん、可愛い~~
小梅のことが気に入ったのか気に入らないのか(?)、小梅たんめっちゃ上に乗られてました

2164.jpg

この会場、水はけが悪くて、地面がグチャグチャ。
もうみんな泥んこまるけ

梅たん、白いから汚れが目立つ・・・

2166.jpg

その汚れた体で、くるみんの上に乗るのはやめてくれ~

2165.jpg


今度はパピーレースです
1歳未満のパピーちゃん限定。
もちろん、小梅たん走りましたよ~
ラケットでボールを転がしながら走るんだけど、小梅たんボール大好きだから、めっちゃ早い!!
でもこれ、順位は付けずに参加賞のみでした。

2167.jpg

最後に色別対抗リレー!
15人×5チーム、75人が走りました
もうみんな真剣!!
私が参加した白チーム、またまた2位獲得

もう、たくさん走ってクタクタの小梅たん。

2168.jpg

あんまり走ってないのに、バテバテなくるみん(笑)

2169.jpg

今日1日、たっぷり遊んで大満足

最後の最後でJACKくんに絡まれて、すでに泥んこだったのがさらに汚く・・・
ま、どっちみちシャンプーするからね。もう好きにしてくれ・・・

2170.jpg



というわけで、帰宅後。
私も疲れてたけど、こんな泥まるけじゃ、シャンプーしないわけにはいかないからね

はい。

After

2171.jpg


もちろん、くるみんもね
ふわふわ~

2172.jpg

本日の戦利品

2173.jpg

くるたん、梅たん、お疲れさま。

2174.jpg

今日は爆睡かな~


余談ですが・・・

どうも小梅たん、三半規管が弱いのか?
車に酔っちゃうみたいで

朝はご飯あまり食べさせずに、水もかなり控えめにして行ったけど、それでも途中で2回もゲロっちゃって
(ほとんど胃液みたいな感じ・・・)

これ、大人になったら良くなるのかなぁ。

帰りは、もう爆睡だったから大丈夫だったけど。

あんまり酔っちゃうのも可哀想だよなぁ。

車ん中、メッチャ臭い・・・

Check
【2011/11/13】 | イベント | トラックバック(-) | コメント(4) | page top↑
大道芸ワールドカップ2011
今年も行ってまいりました~!

大道芸ワールドカップ in静岡

去年は手術直後で行けなかったからね・・・

てか、手術からまだ1年しか経ってないのね
もうずいぶん前のことのような気がする・・・。

今日見た一部をご紹介♪

マリアーノグス(フランス)

2152.jpg

ジョジョ(日本)

2153.jpg

バレエ オン ザ ショルダー(中国)

2154.jpg

スペック(日本)

2155.jpg


その他いろいろ

サンキュー手塚は、相変わらず笑わせてくれるしww

今回も楽しませてもらいました~

でも、何となく出場してるパフォーマー、いつもより少ない気がした・・・。
震災の影響か??
ストリートパフォーマーとか、もっとたくさんいたような気がするんだけど。



帰り道、ジャック・スパロウに会いました~

2156.jpg

なりきってるなぁ~(笑)


Check
【2011/11/05】 | イベント | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
浜唱BBQ
浜唱レクイベント♪

今年は阿多古川にてBBQ大会です~

浜唱でBBQなんて、初か!?
って思ったけど、かなり昔に一度やったことあるらしいね。
(私が入団する前)

合唱団のイベントなので、ダンナとくるみん&小梅はお留守番
すまんのぉ・・・
来てくれても全然良かったんだけどね。

前日の夜は、雷ピカピカ、雨も降ってきてどうなることかと思ったけど、見事に晴れました~~~

参加者、大人12名、子供1名。

私と、男の子2人連れて朝早く場所取り。
絶好のポイントを占領できました
早く行った甲斐があったね!

先に火を起こして、後発隊が来るまで泳いでました

後発隊も到着し、BBQ開始~~~

2017.jpg

BBQもいいけど、やっぱり泳がないとね~

2018.jpg

岩場に登って・・・

2019.jpg

とりゃ~~~~っ!!

2020.jpg

もういっちょ。飛び込み

2021.jpg

この飛び込み、若干失敗して顔と腹ビッシャンしてしまった。
ちょっと痛い・・・

けど、気持ちいい~~~

主催者なのに、一番はしゃいでたかも・・・。

3時過ぎくらい、雲が多くなってきて雷も鳴りだしたので、撤収。
雨に降られることなく、無事に終了しました

焼きおにぎり、忘れてしまってゴメンナサイ

しっかり家にありました

水に入ると、すっごい疲れるんだけど

夜はHCCの練習

休もうかと思ったけど、先週も体調悪くて休んじゃったので、頑張って行ってきました

超ネムイ・・・。

あ~、でも楽しかった

今度は、くるみん&小梅も一緒に行こうね~!

Check
【2011/08/07】 | イベント | トラックバック(-) | コメント(4) | page top↑
浜名高校同窓会♪
1月3日、浜名高校の学年同窓会が行われました。

実行委員として、去年の3月ごろから約10ヶ月間、準備を進めてきました。

当日まで不安はたくさんあったけど、無事に開催できたこと、みんなの協力があってここまでやってこれたと思います。

それにしても、直前のキャンセルが多すぎて・・・
年末くらいから、「欠席します」のメールが何通も・・・

それでも135名くらい集まったのかな??

当初の予定人数よりはだいぶ減っちゃいましたが、来てくれた人たち、みんな懐かしそうに楽しそうに過ごせたようで、今まで準備を頑張ってきた甲斐がありました。

1811.jpg

抽選大会があったんですが・・・

トイレに行ってる間、私が呼ばれたみたいで。
席に戻るなり「かま! 呼ばれたに!!」って

真っ先に抽選に当たってしまいました。
幹事なのに・・・いいのかなぁ

言っときますが、不正はありませんよ

で、お年玉1000円ゲットです
1812.jpg

担任のマチャアキ、私のこと覚えててくれて良かった~

卒業アルバムで予習してきたって言ってました。
しかも、コピーして持ってきてました(笑)

中学の同窓会で会えなかった友達にも、久々に会えて嬉しかった~

次の同窓会は・・・5年後くらいかな??
もう幹事は引退しますよ~



Check
【2011/01/04】 | イベント | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
飛龍博のお知らせ☆
11月28日(日)

飛龍博が行われます

恒例になりました、バルーンやります。

叔父&オトンは、モザイクタイルやってます


image0-2.jpg

朝から夕方までやってますので
皆さま、ぜひ遊びに来てくださいね~~~

軽食コーナー、無料で食べられますよん。
餅投げもあります

去年の飛龍博の様子はコチラ


最近記事はスクロールしてね↓↓

Check
【2010/11/28】 | イベント | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
第5回 飛龍博
いつもは、ももくる連れてくんだけど、雨が降りそうだったので、今回はお留守番しててもらいました・・・。
ゴメンね、ももくる。

1527.jpg

朝から、あいにくの曇り空。天気予報だと夕方から雨・・・

一日、持ってくれることを祈りつつ、飛龍博の開催です~kao03

1528.jpg

今回初めてビーボディのバルーンを使ってみて、リンゴもコツを掴み、さくさく作れるようになりました~jumee☆peace1
「作れるものリスト」を掲示してあるんですが、これは去年作ったものなので、このなかにリンゴは入ってません。
「リンゴ」って書いてないじゃん!!・・・と、何人もの子供に突っ込まれました・・・。
来年は新しいの作ってくるか。

1529.jpg

ふと見ると・・・

すごいチワワがっ!!

重そう・・・汗
飼い主曰く、「こういう格好させてると、みんな寄ってくるでしょ」・・・って
でも、チワワにこれは、ちょっと可哀想じゃないですかねぇ・・・汗

1530.jpg


暗い世の中を明るくする!!
スカチュー登場~~~jumee☆SaturdayNightFeverL

ちなみに、手前にいる子供は、スカチューの「部下」だそうです(笑)

1531.jpg

とぉ~~~っ!!  好きですね、このノリ

スカチューは、「自然光を取り入れて、玄関や部屋を明るくする」設計などをしているそうです。

1532.jpg

何だかんだでバタバタして、あんまり写真も撮れませんでした・・・。
今年もモザイクタイルやったんですが、自分の店(バルーン)を放置してたので、途中で呼び出しくらって未完成のまま終わってしまいましたがっくり

続きは来年作るってことで。

あ、今回もお餅たくさん拾いました
これで正月はお餅買わなくて済むぞ。

片づけがほぼ終わったところで、雨がぽつぽつ・・・。
すげー。(自称)晴れ女パワー

1533.jpg


仕事で担当している、顧問先の事務員さんにもバッタリ出会いました。(ビックリした~)

F一家の皆さん、Kちゃん、Kさん、Hちゃん、Aさん、Mちゃん遊びに来てくれてありがとうハート

あ、五平餅・・・食べ損ねた

Check
【2009/11/29】 | イベント | トラックバック(-) | コメント(2) | page top↑
飛龍博2009
今年もやります!
11月29日(日) 飛龍博2009

バルーン作りますよ~

今年は、ビーボディ買っちゃいました!

1518.jpg

1519.jpg
でも、リンゴは意外と難しい・・・汗
ってか、腱鞘炎になりそうorz


チラシ持参で、卵1パックもらえます
抽選券で、新米があたるかも!?
もち投げもあります~~
軽食など、無料で振る舞ってます

チラシはたくさんあるので、差し上げます♪

皆さん、ぜひ遊びに来てね~~~jumee☆SaturdayNightFeverL

チラシ欲しい方、詳細を知りたい方は
こちらからメールください花


飛龍博2007

飛龍博2008


最新記事はスクロールしてね


1516.jpg

1517.jpg
Check
【2009/11/29】 | イベント | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
大道芸ワールドカップ in 静岡 2009!!
はい!
今年も行ってきました~~~あ

毎年恒例、大道芸ワールドカップ♪

今年は予定が重なっていて、ちょっと無理かな~と思っていたのですが、土曜日の予定が一つキャンセルになったため、行けることになりました~ハート

1494.jpg

いい天気だし
ちょっと暑かったケド・・・汗


こちらは、オーストラリアの「ポパイ」
アクロバット芸。

1491.jpg

特別招聘アーティストとして、新上海雑技団も来日!!

1492.jpg

1493.jpg

今回は、動画を撮りまくったため、画像が少なめ・・・

しかも、デジカメの電池バッチリ充電して行ったのに

動画で容量食って、途中でメモリ不足にがっくり

てなワケで、撮りまくった動画の一部をご覧ください。
動画のアップロード、めちゃめちゃ時間かかってるしkao06
動画サイトにもアップしようと思ったら、月間容量いっぱいでダメでした・・・orz
また後日、少しアップするかもしれません。

とりあえず、2組。

まずは、ドイツから初参戦のゴールデンタイム
ディアボロです。

[高画質で再生]

ゴールデンタイム

[広告] VPS

こちらはマグ ラリ
マジック、面白い!!

[高画質で再生]

マグ ラリ


もう1コ

[高画質で再生]

マグ ラリ part2



年々、要領が良くなってるのか、一日でたっぷり見ることができました

ゴールデンタイム (ドイツ)
サンキュー手塚 (日本)
ポパイ (オーストラリア)
マグ ラリ (スペイン)
新上海雑技団 (中国)
ミスサリバン (日本)ちょっとだけ
TENSHOW (日本)
プリンセス エレイン (メキシコ)
ル テニス (フランス)
ちゃんへん (韓国)

記憶では(笑)、上記10組。(まだあったかな??)


まだまだ見たいのたくさんあったんですが・・・
とても一日じゃ回りきれません汗あせ

一度、全日程制覇してみたいーー

Check
【2009/10/31】 | イベント | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
同窓会 ~20年ぶりの再会~
中学の学年同窓会が開催されました。

実行委員として、ずっと準備に携わってきて、やっと本番~♪

1学年400人近くいましたが、出席者114名+先生10名。

私は受付担当だったため、ほとんど中で雑談できませんでしたが・・・がっくり

でも、ずっと連絡を取っていなかったコと再会し、ホントに懐かしかった~~。

女子はだいたい顔見て分かったけど
男子は・・・顔見ても名前出てこない人ばっかり・・・jumee☆whyR

400人近くいたら、全然話をしたこともない人もいるけど、それでも何だか会話が弾むから不思議ムフフ

1422.jpg


二次会の当初の出席予定者は46名。
当日券も販売してたんですが・・・

何と、当日券売上50枚
さばくの大変でした汗

当日、急遽来られなくなった人もいましたが、二次会参加者90名jumee☆SaturdayNightFeverL
8割近くが参加って、すごくない

それだけみんな、盛り上がって楽しんでくれたってことだよね~。
実行委員やってて良かった~って思ったよハート

そのまま3次会へと流れ・・・、もうグダグダで何だかよく分からんくなってきました

もっといたかったけど、途中で抜けて高校のクラス会へ
同窓会のハシゴって・・・

高校の方はクラスの仲間だけなので、小ぢんまりと。
こっちはこっちで久しぶりに会った人もいたので、楽しかったけどね。


残念だったのは、中3のときの担任だったS先生に会えなかったこと・・・。
用事があって、どうしても来られなかったんだとか。
ん~、会いたかったなぁkao06

また5年後か10年後かに、同窓会で再会できるといいなぁ~ハート


そして明日は・・・
川でバーベキューです。
何てハードスケジュール・・・orz
Check
【2009/08/15】 | イベント | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑

copyright 2005-2007 ももごんの部屋 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.