ももごんの部屋
バーニーズのもも&くるみ、G・ピレニーズの小梅&のん、うさぎの茶々丸&ねねとの毎日。ときどき合唱ネタ、仕事ネタ、雑談も。 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

「ももごんの部屋」はリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです♪ ブログ内の画像については転載禁止とします。もし使用したい場合は、下のメールフォームよりご一報ください。

twitter

バニブログ


きょうの子牛?

バーニーズのジルくん日記

三毛犬との生活

オリーブとイブとマティーの☆ぐうたらライフ☆

I LOVE ALEX&OCEAN

バーニーズ物語☆エリン舎

Hisano's Blog

ぼくとモンブランと・・・

息子と犬の成長日記

カオごろうとゆかいな仲間たち

ボストンテリアのボス☆とソラ♪+仔バニはなちょん

お気楽バーニーズ・メイちゃんの部屋


ワンコ関係ブログ&HP


てぃふぁっしゅ★らいふ

ドッグラン グリーンリーフ(ブログ)

ドッグラン グリーンリーフ(HP)

パナパナ

クリオママの徒然日記

毎日飼育当番

Kick と run run run

ナギ☆blo!

エリン舎

It's a Dog's Life

BWP ビッグワンパーティ公式サイト


ももママのお友達&趣味&仕事関係


古橋理税理士事務所

社会保険労務士 大石事務所

浜松合唱団

よりみち的日常

ムムみたいにのんびりしたい♪

冨田ピアノ

わたしの~おバカの~前で♪

Lakeside Melodies

A CAPPELLA SQUARE

Hamamatsu Life (Todd's Blog)

Chris Kevan's Blog

義胡府国風土記

ハーモ日記

和紙タオル屋さんの工場見学ブログ

HAMAMATSU Camber choir

極真 石黒康之のブログ


その他リンク

タグ

 

ももママへのメール

ご意見、ご質問、メッセージ等、お気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

返信がない場合は、メールアドレスの誤入力と思われます。お手数ですが、もう一度ご確認の上、再送して下さいますよう、お願いいたします。

Profile

ももママ

Author:ももママ
所在地:静岡県
勤務:某税理士事務所
血液型:B型
星座:しし座
趣味:合唱、エレクトーン、ドラム、空手、パズル、犬と遊ぶこと、その他いろいろ。

この似顔絵は似顔絵アバターメーカーで作成しました♪

Profile

Plo-momo.jpg

もも(バーニーズマウンテンドッグ)
性別:♂
生年月日:2002年10月18日
バーニーズとは思えないほど超ハイパー。新参者にはデカイ顔するくせに、雷と花火が大嫌いな小心者。
2011年5月12日 虹の橋へ。
8歳7ヶ月。

Profile

plo-kurumi.jpg

くるみ(バーニーズマウンテンドッグ)
性別:♀
生年月日:2005年4月26日
超マイペースで天然ボケ。天真爛漫だけど、意外と頑固な一面も。寝るときは、常にへそ天。
2014年2月22日 虹の橋へ。
8歳10ヶ月。


Plofile

plo-koume.jpg

小梅(グレートピレニーズ)
性別:♂
生年月日:2011年5月11日
普段は穏やかで落ち着いてるけど、スイッチが入ると急にハイパーに。バスが大の苦手で、散歩中にバスを見かけると喧嘩を売る。お調子者で、かまってちゃん。


Plofile



のん(グレートピレニーズ)
性別:♀
生年月日:2014年3月10日
超おてんば娘。食欲全開、遊びも全開。家中のモノを破壊しまくってるけど、トイレの覚えの早さはナンバー1


Plofile

plo-ichigo.jpg

いちご(グレートピレニーズ)
性別:♀
生年月日:2013年3月12日
3歳半で、我が家の仲間入り。ちょっとビビりだけど、家の中ではのんと一緒に暴れてる。花火、雷が苦手。


Profile



茶々丸(ネザーランド)
性別:♂
生年月日:2004年4月??日
里親募集していたところを引き取った。家の中で一番大人しいが、バニ顔負けの破壊王ぶり。
2013年8月17日 虹の橋へ。
9歳4ヶ月。

Profile



ねね(雑種)
性別:♀
生年月日:2007年6月12日
里親募集していたところを引き取った。子ウサギにしてこのデカさは、将来有望か!? いたずら盛りで、徐々に色んなモノが破壊されつつ・・・。


カテゴリー

アクセスカウンタ

月別アーカイブ(タブ)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

妻籠と馬籠
「古い町並み」シリーズ、第何弾!?

3連休の最終日は、木曽・中山道の「妻籠宿」へ行ってきました~!

5673.jpg

そんなに人いないだろうと思っていたけど
やっぱり連休ってこともあってか、駐車場もいっぱいで、観光客で賑わっていました。

5674.jpg

素敵なところです

5675.jpg

梅のんも記念撮影♪

5676.jpg

ちょっとビビりなドーベルマンにも会いました

5677.jpg

こんな水車小屋もあります。

5678.jpg

岩合光昭っぽい??笑

5679.jpg

妻籠を堪能し、近くの馬籠宿へ向かうことに。

途中、「男滝女滝」の看板を発見し、寄ってみました。

5680.jpg

駐車場に車を停め、少し降りると2本の滝。
写真では伝わりにくいかもですが…けっこうな迫力でした~!

5681.jpg

水しぶきが涼しい! てか、寒い!

5682.jpg

15分ほど車を走らせ、馬籠宿に到着です。

5683.jpg

馬籠宿は町並みの本には載っていませんが、こちらも負けず劣らずの良いところです。

5684.jpg

ちょっと高台になっているところからの眺めもスバラシイ。
曇ってたのが残念だけど、晴れてたらもっといい景色だろうね~。

5685.jpg

石畳の坂道が続きます。

5686.jpg


5687.jpg

のんたん・・・狛犬!?

5688.jpg

馬篭宿の展望台にやってきました~。
恵那山の頂上ではありません。北に見えるのが恵那山です。

5689.jpg

妻籠、馬籠をたっぷり堪能
たくさん歩いたね~。

帰路につきますか。
と、中津川インターから乗り込んだら、大渋滞

5690.jpg

げろげろ。
中津川から土岐までつながってんのか・・・(◎_◎;)

IMG_4224.jpg

ま、のんびり帰りますか。

5691.jpg

今日のお土産。
中津川名物の栗きんとんです
美味しいんだよねぇ~~

5692.jpg



Check
【2016/10/11】 | お出かけ | トラックバック(-) | コメント(2) | page top↑
ペット博 in 名古屋
この3連休で行われている、ペット博 in 名古屋
行ってきました~!!

浜松などでも時々、DOGフェスタとか行われていますが、今回のペット博は、ワンコだけでなく色んな動物たちが来ていました。

ヤギさんや

5655.jpg

ポニーも。

5656.jpg

8ヶ月のピレちゃんにも会いました

5657.jpg

バニ、ピレ、ゴールデン、チャウチャウ、色んな犬種が来ていましたが・・・
ワンコだけでなく、ネコちゃんや、フェレット、ミニブタ、キツネ、ミミズクなどなど
色んなペットが大集合!!

お友達にも何人か会うことができました~


こちらは会場に展示されていたヘビ。
私、クモは大の苦手だけど、ヘビはわりと平気。

5658.jpg

オウムやインコの鳥さんもたくさんいました。

5659.jpg

専門学校生による、ワンコのお手入れコーナー。
爪切り、足裏バリカン、ブラッシング、リボン、バンダナの5つのメニューから2つ選べて、しかも無料

小型犬はすごい行列だったけど、大型犬は待ち時間なしで受付してもらえました

のんたんは、足裏バリカンと

5660.jpg

リボンをつけてもらいました

5661.jpg

小梅は、バリカンやると暴れそうだったので

ブラッシングと

5662.jpg

バンダナ。

5663.jpg

半端ない毛の量に、学生さんたちも「やりがいありますねー(笑)」ってガッツリやってくれました。


1日楽しんで、刈谷ハイウェイオアシスに寄り道。

5664.jpg


梅のんのおやつ、ちょっと買いすぎたかな( ̄▽ ̄;

牛の骨に鹿の骨、その他いろいろ。

5665.jpg

鹿の骨、気に入ったみたい。

無心でむさぼる梅のん(笑)

5666.jpg

5667.jpg

堅いから、かなり長持ちすると思いますよ~って言ってたけど
あっという間にこの状態。

5669.jpg

人間用のお土産は、知立名物「大あんまき」です

5668.jpg

ま~、それにしても
よく降りますね

10月だってのに蒸し暑いし
もうちょっとカラっと晴れてほしい~~



Check
【2016/10/09】 | お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
足助たんころりん♪
今年も行ってきました。
足助のたんころりん。

去年はピレ5頭だったけど、今年は・・・

道の駅に隣接した石窯ピッツァの店、うちのごはん
ここに集合してみんなで食事です

はい。ピレ9頭~~~!!

5541.jpg

デッキはワンコOKなので、予約して行ったんだけど
ピレ9頭+人間11人。
お店の人もビックリだよね( ̄▽ ̄;
 
ピザもパスタも美味しかった~

お腹もいっぱいになったところで、足助へ向かいます。

5542.jpg

5ヶ月の「にいなちゃん」 可愛いね~~

5543.jpg

足助に到着すると、さらに2頭のピレちゃんと合流。
誰が誰だか、もうワケわかりません(笑)

5544.jpg

去年より到着時間が少し早かったのか、まだちょっと空は明るめ。

5545.jpg

マンリン小路、こんな感じです。

5546.jpg

暗くなってくると、竹籠の明かりがいい感じ

5547.jpg

あちこちでライブ演奏もやってます。
歌詞、飛ばさないでねww

5548.jpg

去年より、少し人が少なめだったような・・・

5549.jpg

みんなでのんびり散歩して
雨がパラついてきてしまったので解散。
もうちょっと歩きたかったけど、仕方ないね

たんころりんどら焼きを買って帰りました~

だんだん暑くなってきて、昼間の外出が厳しくなってきました。
早く冬にならないかなー。
・・・って、まだ梅雨入りしたばっかだし( ̄▽ ̄)

Check
【2016/06/11】 | お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
芝桜リベンジ!
去年、一昨年と茶臼山の芝桜を見に行ったけど、結局見られず断念し・・・
今年こそは!と行ってきました~(*´▽`*)

渋滞するのが目に見えていたので、朝早めに出発。
おかげで渋滞もなく到着したけど・・・駐車場はすでに一杯

一番遠い第6駐車場・・・
駐車場整備していたオッチャンに、シャトルバス出てるよって言われたけど
さすがにワンコ連れじゃダメですよねって言ったら
抱っこしてもらえれば大丈夫だよ~って・・・

いやいや、、、抱っこできるサイズじゃありませんの( ̄▽ ̄;

車の窓越しに話してたから、見えなかったのね。

車から梅のん降ろしたら、
「あ~、こりゃムリだわ」 だって。
そりゃそうでしょ。

ま、遠いと言っても歩いて10分くらい。

到着です~

リフトも乗れないから、ここからまた上まで登らなくちゃいけない。

5507.jpg

のんびり散歩しながら、上を目指します。

5508.jpg

リフトで悠々とやってくる人たちを横目で見ながら
芝桜の丘に到着です!

5509.jpg

ハート型になってる

5510.jpg

キレイだねぇ~

5511.jpg

芝桜を満喫し、またのんびりと降りてきます。

5512.jpg

と、
向こうの山の中腹に、何かいるよ!とダンナ。
あれ、動物じゃない!?って言うんだけど・・・
いや~、あれは木のテーブルとイスと、人がいるだけじゃ??

絶対動物!!と言い張るダンナ。
近くを歩いてるオバチャンも、うん、何か動物いるねぇ・・・って

え~、絶対人だってば。
私の方が視力良いんだからさ~。

目いっぱい望遠で写真を撮って、家に帰って拡大してみたら

5513.jpg

ほら~、やっぱり人じゃん!
私の勝ち

5514.jpg

下のドッグランで、ひと遊び。

5515.jpg

日差しが出るとちょっと暑かったけど、梅のんよく動きます。

5516.jpg

走る走る~

5517.jpg

ドッグランで出会った、バーニーズのバニラちゃん。可愛い~~

5518.jpg

一緒に記念撮影♪ 

5519.jpg


今年はバッチリ、芝桜も見られたし。
楽しかったね~

この帰り道のお話し、もうちょっと続きますが、また後日。




Check
【2016/05/23】 | お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
さいた~ さいた~
チューリップの花が~♪

記事が前後してしまいましたが・・・
高山へ行く前日、吉田公園で行われているチューリップフェアに行ってきました。
(もう終わっちゃったかな

5446.jpg

桜も咲いてましたよ~

5447.jpg

チューリップまつり初日とあって、たくさんの人で賑わっていました。
キレイに咲いてるね~

会場へ着くと、家族連れの方に「去年もいましたよね??」って声掛けられました^^;
去年、一緒に写真撮らせてもらったんですよ~って。

梅のん連れて色んなトコに出没してるので、あちこちでそんなこと言われます(笑)

5448.jpg

のんたん、顔…近い近いw

5449.jpg

お天気もよくて、お散歩日和♪

5450.jpg

公園内をぐるっとお散歩。
チューリップが植えられているのは、公園の入り口付近のところだけなので、奥にいくと人もまばら。
のんびり歩けます♪

5451.jpg

これから色んな花が楽しめて、いい季節になってきたね。

ん~、でも人間にはいい気候でも、梅のんにはちょっと暑いか・・・



Check
【2016/04/08】 | お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
今年の紅葉は・・・
あっという間に一週間が経ってしまいましたが・・・
3連休最終日。

今年も香嵐渓へ行ってきました~。
去年は大渋滞にハマって大変だったけど、今年はわりとすんなり駐車場へ入ることができました。

去年より、人も少なめかなぁ。
なんだか紅葉もイマイチ・・・

5237.jpg

なでなでしてもらって、ご機嫌な梅&のん

5238.jpg

うーん、やっぱり紅葉イマイチだねぇ。

5239.jpg

梅たん、何か見える~??

5240.jpg

地元の人に聞いてみたら、今年は暖かすぎて、全然紅葉してないんだって。
ぐっと冷え込まないと、キレイな紅葉にならないので、このまま茶色くなって葉が落ちちゃうんじゃないかって言ってました。
いつも、11月ってもっと寒いよねぇ。

5241.jpg

紅葉はちょっと残念だったけど、お散歩楽しかったね。

5242.jpg

梅たん、ちょっと疲れた?

5244.jpg

ちなみに、こちらは去年の写真
やっぱり全然違うわ~。

4691-1.jpg


紅葉シーズンも終わり、今週末は急に寒くなりました。
今度は雪遊びシーズンが始まります

今年も冬の八ヶ岳、雪遊び楽しみだね~!

Check
【2015/11/28】 | お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
国際陶芸フェスティバル
三連休の1日目。
川根町にて行われていた、国際陶芸フェスティバル in ささまへ行ってきました。

のどかでいい景色♪

5227.jpg

ささまの交流センターがメイン会場となっています。
ここは、廃校になった小学校。
今は、校舎を宿泊施設にして、夏休みには山村留学でいろんな人たちが訪れてくるそうです。

5228.jpg

ワンコも入って大丈夫かな??
大歓迎を受けました

5229.jpg

学校のグランドなので、水はけがあまり良くないのか
前日降った雨で、まだぬかるんでる。
じゅるいトコへ座っちゃうのんたま・・・

お尻がぁ~~、泥んこじゃ~~

5230.jpg

メイン会場を後にして、この周辺でも色々と作品が展示してあるようなので、散歩がてら(お尻を乾かしがてら?)歩いてみます。

こんなオブジェもありました。

5231.jpg

近くの中学校(ここも廃校になってしまった…)にも美術品が飾ってあるらしいので、寄ってみました。

梅のん、さすがに中へは入れないから、ちょっと待っててね。

5232.jpg

各教室が展示場になっています。

5233.jpg

うーーーん、やっぱり素人には理解ができない( ̄▽ ̄;

5234.jpg

何だかよく分からないけど
すごいのかなー(笑)

5235.jpg

陶芸を満喫して帰宅。

来る途中で、山道を走ったせいかちょっと車酔いしたかなーって感じがしたんだけど、ぶらぶら歩いていたらすぐに治まったので、大丈夫かなと思っていたのですが・・・

帰り道
走り出したとたんに、気持ち悪いのがぶり返してきて
運転したほうが酔わないかも・・・と、ダンナと運転を交替。

でも、やっぱりダメ(>_<)

その後、猛烈な吐き気に襲われ・・・もうグロッキー

夜は同級生たちと忘年会だったはずなのに・・・
とても無理そうだったので、ゴメンナサイしちゃいました

連休2日目も、まだイマイチ体調と食欲が戻らず。
熱はないし、症状は吐き気だけなんだけど、一体何だろう。
薬の副作用にしては、ちょっとヒドずぎる気が・・・。

梅たん、心配してくれるのね。

5236.jpg

3日目にして、ようやく回復しました。

連休最終日の日記は、また後日。

Check
【2015/11/23】 | お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
家康公祭り
あっという間に10月も終わりですね~。
ホント早いわ・・・。
ついこないだ、確定申告が終わったと思ったら、もう年末調整の時期ですねぇ。
今年はマイナンバー導入に振り回されてるなー

さて、この土日で浜松城公園にて行われた家康公祭り
土曜日だけですが、行ってきました~(*´▽`*)

5208.jpg

家康くん・・・デカいww

5209.jpg

会場は、ものすごい人で賑わっていました~

5210.jpg

ワンコ連れも、いましたよ~。
シーズーとコーギーのmixだって!

5211.jpg

お昼ごろから夕方までいたのに、ろくな写真が無かった・・・
たいした記事が書けなくてスミマセン。
しかも、それほど歩いてないのに、人ごみ(…と接客)でクタクタ

梅&のんも、かなり疲れたみたい^^;





3ヶ月ほど前に捻挫した足の腫れがまだ引かず、、、
初めに行った病院では、レントゲンだけ撮って、骨には異常ないから湿布で様子見てくださいと言われ・・・
それでもなかなか治らないので、別の病院へ行ってみました。

MRIを撮ったところ、関節に水が溜まっていて、関節炎を起こしているとのこと。
1ヶ所にたくさん溜まっているのではなく、少しずつ散らばっている感じなので、抜くことはできないため、飲み薬を飲みながら、自然に吸収されるまで待つしかないって

まさかそんなことになってるとは・・・。
捻挫、甘く見ちゃいかんね。

5206.jpg

5207.jpg


Check
【2015/10/26】 | お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
週末のドライブ
やっと青空が出た週末
土曜日は、びわこ箱館山ゆり園へ行きました~

ゴンドラに乗って上までいくのね。

5074.jpg

ワンコもOK!
でも、ワンコ料金とるのね・・・
富士見パノラマは、ワンコ無料なのに。

5075.jpg

頂上まで5分くらい?
ゴンドラの中、けっこう暑い・・・
梅のん、少しの辛抱。頑張ってー!

5076.jpg

さて、頂上へ到着です~。
冬はスキー場になるくらいだから、涼しいかな~と思ったけど
あぢぃ・・・

5077.jpg

でもせっかくだから、ちょっとお散歩しよー。

5078.jpg

ゆり根のソフトクリーム、いただきました

5079.jpg

キレイだね~

5080.jpg

無料の簡易ドッグランもあったので、ちょっと遊んで。
でも小さい子ばっかりだわ^^;

5081.jpg

ちょっと上ると、琵琶湖が一望できます。
うーん、霞んでるね( ̄▽ ̄;

5083.jpg

カンカン照りではなかったけど、ちょっと歩くとかなり汗かくくらいの気温と湿度。
人間でもけっこう暑いって思うくらいだから、ワンコたちにはツライよなぁ。
小梅の呼吸がかなり荒くなってしまって、これ以上いると熱中症になりそうだったので、早めに帰宅することに。

5082.jpg

本当はもうちょっと散策したかったんだけど・・・
梅のんに何かあってからじゃ遅いからね

せっかく滋賀まで行ったのに、ちょっと不完全燃焼ぎみだったかな。

これからワンコたちにはツライ季節だねー。



Check
【2015/07/12】 | お出かけ | トラックバック(-) | コメント(2) | page top↑
雨の中・・・
毎日毎日、ほんとよく降るねー
少しくらい、晴れ間が出てもいいと思うんだけど、ここしばらく太陽見てないなぁ。

先日の日曜日・・・

雨の中、行ってきました。
合唱団の後輩Oくんが、ブルーベリー農園で研修中ということで、菊川のブルーベリーの郷へ。

BBQ(食材)の予約してあったので、キャンセルできず・・・
雨天決行。

カッパ着て摘み取り~。

けっこう甘い粒もあって、美味しかった。
ブルーベリーってたくさん品種あるんだね。全然知らんかったわ( ̄▽ ̄;

5068.jpg

BBQは、屋根のあるところなので、雨でも問題なし。

5069.jpg

ん~、でもやっぱり晴れてた方がもっと楽しかっただろうね~。

5071.jpg

梅のんも連れてったけど、この雨じゃ・・・あんまり歩けないし
売店に買い物にくる人がちらほらいたけど、ほとんど貸し切り状態。

5070.jpg

ブルーベリーサワーとジャムを買って帰りました~。
サワーは炭酸水で割って飲んだら美味しかった

5072.jpg

そうそう!
売店にノニジュースが置いてあったので、試飲してみました!
よく罰ゲームで飲むやつです笑 (写真撮り忘れ)

ノニ

初ノニ、ん~~~~、マズい!!

体には良さそうだけど・・・要らんわww


今週末はお天気良さそうかな。
梅のん、全然遊べなくてストレス溜まり気味?

早く梅雨明けるといいねー。

5073.jpg

Check
【2015/07/09】 | お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑

copyright 2005-2007 ももごんの部屋 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.