ももごんの部屋
バーニーズのもも&くるみ、G・ピレニーズの小梅&のん、うさぎの茶々丸&ねねとの毎日。ときどき合唱ネタ、仕事ネタ、雑談も。 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

「ももごんの部屋」はリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです♪ ブログ内の画像については転載禁止とします。もし使用したい場合は、下のメールフォームよりご一報ください。

twitter

バニブログ


きょうの子牛?

バーニーズのジルくん日記

三毛犬との生活

オリーブとイブとマティーの☆ぐうたらライフ☆

I LOVE ALEX&OCEAN

バーニーズ物語☆エリン舎

Hisano's Blog

ぼくとモンブランと・・・

息子と犬の成長日記

カオごろうとゆかいな仲間たち

ボストンテリアのボス☆とソラ♪+仔バニはなちょん

お気楽バーニーズ・メイちゃんの部屋


ワンコ関係ブログ&HP


てぃふぁっしゅ★らいふ

ドッグラン グリーンリーフ(ブログ)

ドッグラン グリーンリーフ(HP)

パナパナ

クリオママの徒然日記

毎日飼育当番

Kick と run run run

ナギ☆blo!

エリン舎

It's a Dog's Life

BWP ビッグワンパーティ公式サイト


ももママのお友達&趣味&仕事関係


古橋理税理士事務所

社会保険労務士 大石事務所

浜松合唱団

よりみち的日常

ムムみたいにのんびりしたい♪

冨田ピアノ

わたしの~おバカの~前で♪

Lakeside Melodies

A CAPPELLA SQUARE

Hamamatsu Life (Todd's Blog)

Chris Kevan's Blog

義胡府国風土記

ハーモ日記

和紙タオル屋さんの工場見学ブログ

HAMAMATSU Camber choir

極真 石黒康之のブログ


その他リンク

タグ

 

ももママへのメール

ご意見、ご質問、メッセージ等、お気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

返信がない場合は、メールアドレスの誤入力と思われます。お手数ですが、もう一度ご確認の上、再送して下さいますよう、お願いいたします。

Profile

ももママ

Author:ももママ
所在地:静岡県
勤務:某税理士事務所
血液型:B型
星座:しし座
趣味:合唱、エレクトーン、ドラム、空手、パズル、犬と遊ぶこと、その他いろいろ。

この似顔絵は似顔絵アバターメーカーで作成しました♪

Profile

Plo-momo.jpg

もも(バーニーズマウンテンドッグ)
性別:♂
生年月日:2002年10月18日
バーニーズとは思えないほど超ハイパー。新参者にはデカイ顔するくせに、雷と花火が大嫌いな小心者。
2011年5月12日 虹の橋へ。
8歳7ヶ月。

Profile

plo-kurumi.jpg

くるみ(バーニーズマウンテンドッグ)
性別:♀
生年月日:2005年4月26日
超マイペースで天然ボケ。天真爛漫だけど、意外と頑固な一面も。寝るときは、常にへそ天。
2014年2月22日 虹の橋へ。
8歳10ヶ月。


Plofile

plo-koume.jpg

小梅(グレートピレニーズ)
性別:♂
生年月日:2011年5月11日
普段は穏やかで落ち着いてるけど、スイッチが入ると急にハイパーに。バスが大の苦手で、散歩中にバスを見かけると喧嘩を売る。お調子者で、かまってちゃん。


Plofile



のん(グレートピレニーズ)
性別:♀
生年月日:2014年3月10日
超おてんば娘。食欲全開、遊びも全開。家中のモノを破壊しまくってるけど、トイレの覚えの早さはナンバー1


Plofile

plo-ichigo.jpg

いちご(グレートピレニーズ)
性別:♀
生年月日:2013年3月12日
3歳半で、我が家の仲間入り。ちょっとビビりだけど、家の中ではのんと一緒に暴れてる。花火、雷が苦手。


Profile



茶々丸(ネザーランド)
性別:♂
生年月日:2004年4月??日
里親募集していたところを引き取った。家の中で一番大人しいが、バニ顔負けの破壊王ぶり。
2013年8月17日 虹の橋へ。
9歳4ヶ月。

Profile



ねね(雑種)
性別:♀
生年月日:2007年6月12日
里親募集していたところを引き取った。子ウサギにしてこのデカさは、将来有望か!? いたずら盛りで、徐々に色んなモノが破壊されつつ・・・。


カテゴリー

アクセスカウンタ

月別アーカイブ(タブ)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

夏休みの工作
もう夏休みはとっくに終わってるけどね・・・

わんさくんのママが、フラワーアレンジメントの先生をしていて、講習をやるんだけどいかがですか?と、お誘いをいただきました。

う~~~ん
お花とか見るのは好きだけど、アレンジメントだなんて私には全く無縁というか、対極のところにいるし
プレバトの生け花で出たら、間違いなく 「最下位、才能なし」 になりそうなレベルだしねぇ(笑)
どうなんだろう・・・と思ったけど、まぁ何事も経験!と思い、参加してみることにしました。

ヨーゼフママと、シリウスくんのママも一緒に
壁掛けを作ります。

教えてもらいながら、何だか夢中になって制作。
作業途中の写真が全然なかった・・・

時間を忘れ、完成したのがコチラ。

4540.jpg


ヨーゼフママ作。

4530(1).jpg

シリウスくんママ作。

4531.jpg


初めてだったけど、何とか形になりました


続いての工作。

今日は朝から日曜大工。
と言っても、組み立て家具なんだけど^^;

文庫本やら漫画やら、だんだん行き場がなくなってきて、もうずっと段ボールに入れっぱなしの漫画もあり・・・
どうにかしなきゃと思いつつ、なかなか重い腰が上がらず、今に至りました

4534.jpg


スライド式、2列の本棚です。
エアコン無し、扇風機のみの部屋で、汗だくになりながら作業。

4532.jpg

しかも2つで・・・3時間近くかかっちゃいました

何とか完成。

4533.jpg

さすが大容量!!

ジャンジャン入ります
横山光輝ばっかだな・・・( ̄▽ ̄;

4535.jpg

まだまだ入る余裕あり

4536.jpg

って、また本増やしたら、ダンナに怒られそうだけど(笑)


そしてそして・・・

のんたんの作品~~~
タイトル 「静岡県だよ!」

4538.jpg

一応言っときますが・・・
私は一切手伝っておりません(笑)


そんなわけで

アートな週末でした


4539.jpg


Check
【2017/08/20】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
関東大会と・・・
先週の日曜日。
埼玉にて関東大会が行われました。

やっぱり全国大会への壁は厚いなぁ。
チェンバー 10団体中9位(銅賞)
浜松合唱団 9団体中3位(銀賞)

詳しい結果は コチラ

そして、この関東大会の直前。
土曜日に出発する直前に、母からの電話。

実家のチワワ、みるく・・・みぃちゃんが亡くなったと。

あまりにも突然すぎてショックが大きすぎました。
つい先日まで普通に元気にしていたのに、本当に急なことでした。

練習中も、泣きそうだったし
葬儀にも行けなくて、悔しかった。
埼玉から戻ってから、小さなお骨になったみぃちゃんに会ってきました。

みぃちゃん、ホントにいい子だったよね。
可愛くて、賢くて、みんなに幸せをくれました。

みぃちゃん、たくさんの幸せをありがとう。

5652.jpg

5653.jpg

5671.jpg

5654.jpg

5670.jpg

5672.jpg



Check
【2016/10/08】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
連休2日目
我が家の電気の傘が割れてしまい・・・
只今、こんな状態・・・

4679.jpg

超ビンボーな感じ(笑)

ということで、今日は電気屋さんへ買い物に。

ガラガラの福引やってたので引いてみたら、お米5kg!
大当たり~~

4680.jpg

午後からは、空手の支部秋季大会が行われていたので見学に。
試合出る??って先生から言われてたんだけど
今回は見学だけ。
女子部の試合、今日は無くて残念。

梅&のんは、とーちゃんと一緒にグリーンリーフ。

のんたん、色々運ぶのがマイブーム??

これは先週の写真だけど・・・

カゴくわえてお買いもの~?

4681.jpg

・・・と思ったら、今度は網を持ってきてるし(笑)

4682.jpg

今日はバケツくわえて運んでたらしいです

ここクリック

ダンナ、全然写真撮ってくれなかったから
ダメじゃんね・・・

さて、明日はどこ行こう~。

Check
【2014/11/23】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
台風18号、上陸!
浜松に上陸した、台風18号。

4588-1.jpg

2~3年前にも浜松とか豊橋に上陸したし、最近直撃コースが多いね
今回はそれほど被害もなく、停電もしなかったから良かった~
静岡の方がひどかったみたいね

今朝は所長からの連絡で、自宅待機となりました。
ダンナも自宅待機。

朝、すっごい風と雨で、今日は燃えるゴミの日だったんだけど、ゴミ捨てに行けなくて
少し小康状態になった9時ごろに持って行ったら、もう回収された後だった・・・

しかたなく持ち帰り・・・。

IMG_4745.jpg

梅&のんは、こんな暴風雨でも爆睡。

のんたん、何だかえっらい汚れてるんですけど・・・( ̄▽ ̄;

IMG_4746.jpg

玄関の隙間から水が入ってきちゃったみたいで、ヘソ天してたのんたんの体がビショビショに

9時半ごろ、浜松は暴風域を抜けて、仕事へ向かいました。
青空も出てきた~

IMG_4747.jpg

また19号が来てるんだね
今週末は前橋まで行かなくちゃいけないから・・・進路外れてくれるといいなぁ。

Check
【2014/10/06】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
スマホデビューではありません
昨日は中秋の名月でしたが・・・曇ってて全然お月さま見えなかったね~

そして今日は、スーパームーン♪

ちょっと雲が多かったけど、雲の切れ間からときどき顔を出してました

3962.jpg

さて・・・
我が家ではiPadを購入。

3963.jpg

私はiPhone持ってるし、パソコンもあるから別にタブレットとか要らなかったんだけど・・・

ダンナがちょっとネットで調べものしたいとか
最近、教会で幹事会のメンバーになってしまって、色々と資料がメールで送られてくるので、それを見たいとか

だったら私のパソコン使えばいいじゃんって言ったんだけど・・・

結局iPad購入。wifi接続のみでね。

ぜ~~んぶ私が初期設定とか登録とかして
ダンナの名前でLine登録したら、友達からジャカジャカ「スマホデビュー!?」ってメールが来ちゃって
私はどう対応したらいいんだ・・・( ̄▽ ̄;

まぁ、ダンナには何とか頑張ってもらうか。

タッチパネルにかなり苦戦してる(笑)

超アナログ人間、使えるようになる日は来るんだろか・・・。




今日も仲良しな二人

3965.jpg


Check
【2014/09/09】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
BBQ in ゲリラ豪雨
三連休、1日目。

ダンナの会社の人たちと気田川へBBQ。

天気予報「急な強い雨や落雷に注意」
降水確率 50%

うーーーん
大丈夫だろか

とりあえず、春野方面へ向かって走ってみたら、トンネル越えたあたりから、けっこう本気で降り出してきちゃった。

3897.jpg

キャンプ場まで行ってみたけど、ちょっと無理そうだったので、他のメンバーに連絡して、結局Sさんのお宅でBBQやることになりました。
浜松へ戻ってきたら(…って、春野町も浜松だった^^;)、雨も降ってなくてこれなら大丈夫そうか??

元々、バイク屋をやっていたSさん、倉庫(?)なら雨降ってきてもしのげるし。

3898-1.jpg

梅のん、川遊びできなくなっちゃって、ちょっと退屈だね~。

3899.jpg

・・・と、急に雷が鳴りだして、雨がポツポツ
梅のん、軒下へ避難。

3900.jpg

数分後  
ゲリラ豪雨キタ-----(゚∀゚)-----!!

軒下でも降り込んできてしまうので、ちょっとの間、車の中に避難。

「すごいねー、ちゃんとお利口に入ってるね~!」と、感激しながら写真を撮るSさん(笑)

3901.jpg

のんたん、顔出して寝ちゃった~

3902.jpg

天気予報、当たったね。

停電になった地域もあったみたいだけど、今回我が家は大丈夫でした。

この時期に停電って、人間だけなら何とかガマンできるけど、ワンコたちにはホント辛いもんねぇ・・・



Check
【2014/07/21】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
今日はのんびり~
今朝は晴れていたけど、昨日の雨で路面はビショビショ。
これじゃ遊びに行くの無理かなぁ~
日本中、あちこちで大雪のニュースが出てるのに・・・
浜松はやっぱり雨
今シーズン、一度も雪降ってないよね(´・ω・`)
でも、雪かきとか停電とか交通マヒとか・・・考えたら、やっぱり雪降らない地域は楽だよね。

ダンナも今日は腰が痛いって言うから、今日は家でのんびり。

くるたん、台所で何かくれるの待ってるのー?

3204.jpg


さぁ~

いよいよ確定申告シーズン到来。
去年、終わったばっかりのような気がするんだけどなぁ・・・( ̄▽ ̄;

今年はわりと資料も早く集まってると思うけど、突発的な申告も多いし時間かかりそうかも。
贈与とか土地の譲渡とか・・・資料とにらめっこしてたら脳みそが鼻から出てきそうだった(笑)

目標
残業しない!
3月10日までに終わる!

無理かぁ・・・



そうそう!
くるみの耳は、もうすっかり良くなりました。
先週の火曜日以来、10日以上経っているけど、全然腫れてきてません
再発しませんように・・・


Check
【2014/02/15】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
パソコン買い替え
今朝、起きて時計を見たら11時!!
ひぇ~~
ま、寝たのが朝4時半くらいだったからね
正月恒例の麻雀大会でした
半日潰れてしまった・・・( ̄▽ ̄;

さて、だましだまし使っていた今までのパソコンが限界に来てしまったので、元日に買いに行ってきました。

windows8は抵抗があったけど・・・悩んだ挙句、8にしました。

8だと使えないソフトとかあるんだよねぇ・・・

早速セットアップしてみる。

3111-1.jpg

インターネット接続とかはわりとすんなりできたんだけど、Bluetoothのマウスがうまく作動しない

一度はできたのに、突然反応しなくなって、再度接続しなおしたけどダメ。
結局、今まで使ってた有線のマウスを引っ張り出してきました。

officeも何とかインストール完了。

しかし、スタート画面が全然違うし使いにくい~。
アプリケーション探すのも一苦労だし、ちょっとした設定の変更もどこですればいいのかワカラン
キーボードも今までのより小さいので(テンキーが付いてるせい??)若干使いづらい。

でもPowerPointとPhotoshopがついてるのはいいね。

PowerPointなんて、家ではあんまり使う機会もないか

今までのvistaとは別物だと思わないとダメだね。

この冬休み中に、頑張ってマスターするぞ
・・・できるか??(笑)



おまけ。

寝正月なくるたん

3112.jpg

みかん置いてみたwww

3113.jpg



Check
【2014/01/03】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(2) | page top↑
今年もあと少し
昨日から目に異物感があってゴロゴロとずっと痛くって、一晩寝たら治るかなーと思ったけど、イマイチまだ違和感があったので、今日は日曜当直医へ行ってきました。
ちょうど近くの病院が当直医だったから助かった

軽いドライアイで、角膜に細かい傷が付いてるってことで、目薬もらってきました。

結局、大掃除もあんまりできなかったなー(私が怠けてただけかww)

正月の支度も何にもしてないし、いつもなら筑前煮とか作るんだけど・・・
今年は正月らしいこと何も無し
あ、でもお餅だけは買ってきました。
年賀状もギリギリで投函。
元旦に届くかなぁ

明日から1泊で八ヶ岳です~。

雪、たくさん積もってるといいねー

くるみの病気もどうなることかと思ったけど、無事に年を越すことができて本当に良かったです

3084.jpg

3085.jpg

パソコン壊れなかったら、年明けに八ヶ岳レポ書きます。

かなりヤバいので・・・どうなるか

今年も1年間、ありがとうございました。
それでは皆さま、よいお年を~!!

Check
【2013/12/29】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
クリスマスプレゼント?
先日・・・って言っても、11月の話だけど
友人から「はい! クリスマスプレゼント♪」と言って渡された箱。

うわ~! ありがとう!って受け取ったら
けっこうデカイし、重い。

中身は・・・?

3063.jpg

箱!

3064.jpg

箱、箱!!

3065.jpg

箱、箱、箱!!! マトリョーシカだww

3066.jpg

一番デッカイのと、一番ちっちゃいの。

3067.jpg

全部で15個でしたーーー(・∀・)

3068.jpg

積み上げると、150cmくらいになりましたー。

梅たんに壊される前にしまっとこ





もうパソコンも限界かなー。
なかなか立ち上がらなかったので、バッテリー外したら何とか


3069.jpg

年賀状プリントするまでは頑張ってくれーー

まだ全然手をつけてないや・・・

Check
【2013/12/20】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑

copyright 2005-2007 ももごんの部屋 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.