ももごんの部屋
バーニーズのもも&くるみ、G・ピレニーズの小梅&のん、うさぎの茶々丸&ねねとの毎日。ときどき合唱ネタ、仕事ネタ、雑談も。 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

「ももごんの部屋」はリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです♪ ブログ内の画像については転載禁止とします。もし使用したい場合は、下のメールフォームよりご一報ください。

twitter

バニブログ


きょうの子牛?

バーニーズのジルくん日記

三毛犬との生活

オリーブとイブとマティーの☆ぐうたらライフ☆

I LOVE ALEX&OCEAN

バーニーズ物語☆エリン舎

Hisano's Blog

ぼくとモンブランと・・・

息子と犬の成長日記

カオごろうとゆかいな仲間たち

ボストンテリアのボス☆とソラ♪+仔バニはなちょん

お気楽バーニーズ・メイちゃんの部屋


ワンコ関係ブログ&HP


てぃふぁっしゅ★らいふ

ドッグラン グリーンリーフ(ブログ)

ドッグラン グリーンリーフ(HP)

パナパナ

クリオママの徒然日記

毎日飼育当番

Kick と run run run

ナギ☆blo!

エリン舎

It's a Dog's Life

BWP ビッグワンパーティ公式サイト


ももママのお友達&趣味&仕事関係


古橋理税理士事務所

社会保険労務士 大石事務所

浜松合唱団

よりみち的日常

ムムみたいにのんびりしたい♪

冨田ピアノ

わたしの~おバカの~前で♪

Lakeside Melodies

A CAPPELLA SQUARE

Hamamatsu Life (Todd's Blog)

Chris Kevan's Blog

義胡府国風土記

ハーモ日記

和紙タオル屋さんの工場見学ブログ

HAMAMATSU Camber choir

極真 石黒康之のブログ


その他リンク

タグ

 

ももママへのメール

ご意見、ご質問、メッセージ等、お気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

返信がない場合は、メールアドレスの誤入力と思われます。お手数ですが、もう一度ご確認の上、再送して下さいますよう、お願いいたします。

Profile

ももママ

Author:ももママ
所在地:静岡県
勤務:某税理士事務所
血液型:B型
星座:しし座
趣味:合唱、エレクトーン、ドラム、空手、パズル、犬と遊ぶこと、その他いろいろ。

この似顔絵は似顔絵アバターメーカーで作成しました♪

Profile

Plo-momo.jpg

もも(バーニーズマウンテンドッグ)
性別:♂
生年月日:2002年10月18日
バーニーズとは思えないほど超ハイパー。新参者にはデカイ顔するくせに、雷と花火が大嫌いな小心者。
2011年5月12日 虹の橋へ。
8歳7ヶ月。

Profile

plo-kurumi.jpg

くるみ(バーニーズマウンテンドッグ)
性別:♀
生年月日:2005年4月26日
超マイペースで天然ボケ。天真爛漫だけど、意外と頑固な一面も。寝るときは、常にへそ天。
2014年2月22日 虹の橋へ。
8歳10ヶ月。


Plofile

plo-koume.jpg

小梅(グレートピレニーズ)
性別:♂
生年月日:2011年5月11日
普段は穏やかで落ち着いてるけど、スイッチが入ると急にハイパーに。バスが大の苦手で、散歩中にバスを見かけると喧嘩を売る。お調子者で、かまってちゃん。


Plofile



のん(グレートピレニーズ)
性別:♀
生年月日:2014年3月10日
超おてんば娘。食欲全開、遊びも全開。家中のモノを破壊しまくってるけど、トイレの覚えの早さはナンバー1


Plofile

plo-ichigo.jpg

いちご(グレートピレニーズ)
性別:♀
生年月日:2013年3月12日
3歳半で、我が家の仲間入り。ちょっとビビりだけど、家の中ではのんと一緒に暴れてる。花火、雷が苦手。


Profile



茶々丸(ネザーランド)
性別:♂
生年月日:2004年4月??日
里親募集していたところを引き取った。家の中で一番大人しいが、バニ顔負けの破壊王ぶり。
2013年8月17日 虹の橋へ。
9歳4ヶ月。

Profile



ねね(雑種)
性別:♀
生年月日:2007年6月12日
里親募集していたところを引き取った。子ウサギにしてこのデカさは、将来有望か!? いたずら盛りで、徐々に色んなモノが破壊されつつ・・・。


カテゴリー

アクセスカウンタ

月別アーカイブ(タブ)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

雨降り旅行
台風はまだまだ南にいるけど・・・天気は雨模様

キャンセルしようかとも思ったけど、とりあえず出発。

5639.jpg

途中、小降りになったところを見計らって休憩しながら
上田へ到着。

おっ、真田丸!!

5640.jpg

佐久の平尾山公園へやってきたけど
やっぱり雨降ってるし
地面もグチャグチャなので、ドッグランも諦め・・・
少しだけ散歩して、ちょっと早めだけど宿へ向かうことに。

5641.jpg

前回、冬に来たペンシオーネ美し松。

5642.jpg

ねね様も一緒です。
外に出られなくて退屈だよねぇ。

5643.jpg

梅たんも、まったり。

5644.jpg

それにしても、、
八ヶ岳の夜はやっぱり寒い!!
暖房欲しい(笑)

翌朝。
やっぱり雨。
今日も一日、降ったり止んだりで、こんな感じかなー。

5645.jpg

ワンコ連れで雨でも行けるトコっていったら、ここしかない。

ワンコも入れる、蓼科水族館です~!

5646.jpg

梅のん、「はい、チーズ」

5647.jpg

屋根付きのドッグランもありがたい

5648.jpg

やっと遊べるね~。

5649.jpg

水族館を後にして、お昼ご飯。
前回の旅行で来たかったんだけど、ちょうどお正月休みでcloseだった「サムズキッチン」へ。

ここは、お店の中もワンコOK!

5650.jpg

鉄板焼きのハンバーグ、美味しい~~

5651.jpg

萌木の村で、お土産を買って帰路へ。

帰り道も場所によって土砂降りだったり。
何だか楽しさ半減の旅行でしたが・・・

何度も旅行してれば、こんなこともあるよね。
台風直撃じゃなかっただけ、まだ良かったかな。

Check
【2016/09/20】 | 旅行 | トラックバック(-) | コメント(3) | page top↑
古い町並みを見る旅
珍しく、ダンナの会社が4連休となりました!
私も確定申告が終わって一段落したので、有給をもらってちょこっと旅行へ。

八ヶ岳へ行くことが多い我が家ですが、今回は高山方面へのドライブです。

これから車の中が暑くなりそうなので、梅のん用に扇風機を装着してみました。
エアコン+扇風機で、少しは快適になるといいねぇ。

5408.jpg

さて
岐阜方面へ向かって出発。

ひるがので休憩です。寒い!
向こうの山は、まだけっこう雪が積もってるねー。

5409.jpg

美濃を経由。
うだつの上がる町並み
趣があって、ステキです。

5410.jpg

山車の準備中?
お祭りが近いのかなー。

5411.jpg

銀行もシブい!!

5412.jpg

ぶらぶら散歩していると、こんな趣のある町並みに似つかわしくない、コスプレのにーちゃん&ねーちゃんがたくさんウロウロしてました。
(画像はありませんが・・・)
マリオのコスプレをしたおねーちゃんが、梅のんに「うわ~!かっわいい~!」ってナデナデしてくれたんだけど
よくよく話を聞いてみると、そのおねーちゃん、観光協会の方でした(笑)
コスプレイベントがあるらしく、今日はこんな格好してるけど、普段は真面目なんですよー!って( ̄▽ ̄)

美濃市を後にして、高山へ向かいます。

5413.jpg

こっちもコンビニがシブいw

5415.jpg

こちらはさすがに観光名所?
ものすごい人!!

お土産屋さんとかたくさんあったんだけど、梅のん連れてこの人混みはちとキツイ

5414.jpg

お店を見て回りたかったけど、諦めました・・・

そしてこれが、手長像&足長像。
出雲神話の登場人物だって。 妖怪かと思った^^;
この二人、夫婦らしいですよ。

5416-1.jpg

5417.jpg

お土産をゆっくり見られなかったは残念だったけど、梅のんも疲れてきたので今回の宿、高山わんパラへ。
チェックインを済ませて、ドッグランでひと遊び。

こちらのゴールデンの飼い主さんに、「こないだ菜の花まつりに来てませんでしたか??」って言われてビックリ。
先週お会いした方でした。
ま~、すごい偶然!

5418.jpg

料理も美味しくいただきました

5421.jpg

飛騨牛、これ3杯くらい食べたかったわ~笑

5422.jpg

5423.jpg

お腹もふくれて部屋へ戻ろうと思ったら、ホール(?)でなにかやってる~。
ちょっと寄り道。
コーンを1周、棒を飛び越えてお座りをして、また戻る・・・これを50秒以内にクリアできたらご褒美がもらえるというゲームでした。

のん&かーちゃんチーム、参戦!
お座りで時間を食って、なかなかクリアできない子もいたけど、見事30秒ほどでクリア
のんたん、えらい~

5424.jpg

ご褒美のおやつをもらって、部屋へ戻りましょ。

梅のん、1日歩いて遊んで、グッタリです。

5419.jpg

5420.jpg

2日目へ続く。


Check
【2016/03/29】 | 旅行 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
冬休み・八ヶ岳旅行 【後半戦その2】
最終版です~。

腹ごしらえして、まだ時間があったので、もうちょっとドライブ。

まきば公園。

5315.jpg

いい景色~
でも、冬季は閉鎖中のため中に入れず。
雪、全然ないから入ってもいいと思うのにねぇ~。

5316.jpg

こちらは、美し森山。

5317.jpg

展望台までの遊歩道。ここを登って行きます。

5318.jpg

20分ほどで展望台に到着~
360度のパノラマです。

5322.jpg

富士山もよく見える

5319.jpg

あのどこでもドアみたいなモノは・・・?

5320.jpg

あ~、なるほど。
そういうことね

5321.jpg

3日間の旅行もおしまい。
今年はあんまり雪遊びできなかったけど、柳生博にも会えたし、平泉成にも会えたし(?)
楽しかったよね~



おまけ。

入笠湿原にて

某TV番組でやっていたのを試してみた笑

倒れたら、ワンコたちはどんな行動をするのか!?

雪の中で倒れてみた。

5323_2016010420145909e.jpg

一応、傍には来てくれるんだけど・・・

5324.jpg

ちーん( ̄д ̄;

5325.jpg

ま、そんなもんだよねぇ~

私の演技が真に迫ってなかったからか!?笑

ダンナの場合。

一応のんたんは傍に来たけど、小梅は来やしない

5339.jpg


5340.jpg

上に乗ってるし( ̄▽ ̄)

5341.jpg

ダメだこりゃ笑



Check
【2016/01/05】 | 旅行 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
冬休み・八ヶ岳旅行 【後半戦その1】
さて、続きです。

アウトレットを後にして、富士見パノラマへやってきました。
ここも何度も来てるけど、ワンコに優しいスキー場

やっぱり雪が少なくて、スキー客もいつもよりかなり少なめかも。

5305.jpg

ゴンドラで上へ行きます。

5306.jpg

梅のん、ゴンドラからの景色見るの好きだよねぇ(´▽`*)

5307.jpg

いつもならすごい雪のはずなのに・・・
ホント、残念な感じ。

5308.jpg

ちなみにこちらは、去年の画像↓↓

4739.jpg

ゴンドラ終点も・・・
去年は雪の中を泳げるくらいだったのに・・・

4747.jpg

今年は・・・
標高1700mでこれだもんねぇ

5309.jpg

入笠湿原の方まで歩いてみると
やっと少し積もってる程度。
10cmくらいってとこかなぁ

5310.jpg

ま、それでも梅のん楽しそうに遊んでるから、良しとしますか

5311.jpg

一応・・・雪遊び楽しめたかな。

宿に戻って夕食。
大晦日の晩は、年越しそばをいただきました♪

5323.jpg

元日の朝。

外に出ると・・・
お~っ、積もってるじゃん!

5300.jpg

5301.jpg

ドッグランも、昨日よりはあるかな。

5302.jpg

宿のオーナーさん曰く
30年以上ここに住んでるけど、こんなに雪が少ないのは初めてだそう。
浜松もポカポカ陽気だし、異常な暖かさだよねぇ。

5303.jpg

少しは雪国っぽい画像をお届けできるかな。

5304-1.jpg

朝食を済ませ、ドッグランでひと遊びしてチェックアウト。
もう少し八ヶ岳で遊んでから、浜松へ帰ります。

ドライブしながら、お昼ご飯食べるトコ探し・・・
以前から行ってみたいと思っていたサムズキッチン
行ってみたけど・・・元日はお休み。
ガーン

近くにあった、八ヶ岳倶楽部へ入ることに。
レストランやギャラリー、奥には林の散歩道もあります。

腹ごしらえをして、ギャラリーを見ていたら、ダンナが
「柳生博いるに!!」って

え、マジ? ホンモノ??

奥へ行くと、、、いた!!

ちょっと隠し撮り

5312.jpg

梅のん、表で待たせていたので、連れてきた方が話しやすいかなーと思い(笑)
急いで梅のん連れてきました。

案の定。

大きいワンちゃんだねぇ~って、なでなでしてもらいましたヾ(・ω・*)

一緒に写真をお願いすると、快くOKしてくれました。

いや~、元日早々いいことありました

5313.jpg

林の散歩道もステキです。

5314.jpg

あ、ちなみにここの八ヶ岳倶楽部は、柳生博さんが荒れた土地を開拓して作り上げたところです。

そういえば・・・
萌木の村で、平泉成にそーーーっくりな人に会いました。

あれ、絶対本人だよ!ってダンナは言ってるけど、どうなんだろう~。
声もよく似てたし、やっぱりホンモノだったのかなぁ。
平泉さんですか?とは聞けなかった (というか、そのとき名前を思い出せなかった^^;)

「孫がワンちゃんに触りたいって言ってるんですけど、いいですか?」って、向こうから話しかけてきました。

写真撮っときゃ良かったなぁ。

長くなりそうなので、【後半戦その2】へ続きます。

もうちょっとお付き合いくださいませ~。


Check
【2016/01/04】 | 旅行 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
冬休み・八ヶ岳旅行 【前半戦】
あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします。

すっかり更新もご無沙汰してしまい・・・
あっという間に2016年となりました。

さて、梅のん家
年末年始は八ヶ岳へ行ってきました~!

12月30日 出発。
雪遊び、できるかな~

3時間ちょっとで山梨・八ヶ岳エリアに到着・・・だけど
全然雪がない~~~!!

冬はだいたい毎年来てるけど
これじゃ、佐久間とか春野あたりと変わらないじゃん

5286.jpg

八ヶ岳に来たときはいつも立ち寄る、萌木の村。
梅&のん、ちょっと待っててね~ってお店の中に行ってる間に、撮影会やってるし(笑)

5285.jpg

朝、わりとのんびり出てきたので、今日はここ周辺でぶらぶらして
宿へ向かいます。

長野側なので、少しは雪があるかな~と思って走っていると・・・
こんな薄っすら積もってる程度。
うーん、残念すぎる

5299.jpg

今回の宿は、ペンシオーネ美し松
コテージです。

外観の写真、撮り忘れ

中はこんな感じ~

5287.jpg

梯子を上って、ロフトもあります。

5288.jpg

ねね様も来ましたよ~
ちなみに、ペットは無料です

5289.jpg

1日目の夕食。
美味しくいただきました

5290.jpg

雪がなくて暖かいとはいえ、さすがに夜は氷点下。
ちょっとバケツを外に出しておいたら、あっという間に凍ってしまいました。

5291.jpg

翌朝。

雪は相変わらず少なめですが・・・
朝食前のお散歩。

梅のん、やっぱり少ない雪でも興奮してます(*´▽`*)

5292.jpg

ドッグランもあるので、ここでひとっ走り。

5293.jpg

5294.jpg

のんたん、いい笑顔

5295.jpg

普段はあまり動かない小梅も、よく走ります

5296.jpg

朝食を済ませ、2日目まずは八ヶ岳アウトレットへ。

ここは雪ゼロ。

ドッグランへ行くと、黒ラブちゃんに会いました。
話をしていると、なんと以前に会ったことのある子でした~。
伊良湖のドッグランで、一緒に遊んだことあるんだよね。
しかも、こちらのファミリー、ペンシオーネに泊まるんだって!
すごい偶然

5297.jpg

アウトレットで買い物して、ここで昼食。
梅たん、ちょっと待っててね~。

5298.jpg

ランで遊んだし、買い物もしたし、腹ごしらえもOK!

さて、もうちょっと雪を探しに行きますか

後半戦に続きます。

写真整理するので・・・
しばしお待ちくださいませ~


Check
【2016/01/03】 | 旅行 | トラックバック(-) | コメント(2) | page top↑
シルバーウィーク・弾丸ツアー 【2日目】
さて、宿へ到着した御一行様。

夕食はボリュームたっぷり、お腹いっぱいいただきました♪

パンフレットを山のように送ってくれたオーナーさんの奥様。
自称、「居酒屋のかーちゃん」笑

ま~、よう喋る喋る。
マシンガントーク、止まりません~~~( ̄▽ ̄)

お腹いっぱい、マシンガントークから逃げて部屋へ退却。

お部屋はこんな感じ~。

5172.jpg

梅たん、、、そんな狭いトコに入らなくても
てか、そこにいると戸が開きません・・・

5171.jpg

のんたんはベッドで爆睡。重いんですけど・・・

5173.jpg

翌朝。
朝ごはんもたっぷり。

居酒屋のかーちゃん、「ご飯おかわり!」って言うとすごく喜びます笑

そんな楽しいペンションを後にして、2日目は富士見高原リゾートへ。
本当は富士見パノラマ→入笠山へ行こうと思ってたんだけど、富士見高原のカート、一度行ってみたいと思ってて、大型犬も乗れるかなー?って聞いてみたら、以前にセントバーナードも乗ったよって言ってたので、行ってみることに。

天空の遊覧カート

道中、見かけた金色の稲穂。
あまりにもキレイだったので、車停めて写真撮っちゃいました。

一面の稲穂、ものすごくキレイ~~!!

5174.jpg

さて、1時間ほどで富士見高原へ到着。

カートに乗り込みます。

5175.jpg

通常、4人乗りのカートだけど・・・
やっぱり2人+デカワンコ2頭じゃ、狭いなー( ̄▽ ̄;

5176.jpg

ちょっとガマンしてねー

5181.jpg

のんたん、完全に挟まってます・・・

5182.jpg

すごくのんびり走るし(徒歩と変わらないくらい)、自動運転なので、ゆっくり景色を楽しめます♪

20分ちょっとで頂上へ到着~。

展望台から。

5177.jpg

ねね様も忘れてませんよ~。
「待ちぼうけ 待ちぼうけ♪」 って歌いたくなるww

5178.jpg

広場でのんびり~。

5179.jpg

周りをぐるっと散策し、下山。

5180.jpg

帰りは、前からちょっと気になってたお店、ウォールデンへ。

5183.jpg

蕎麦とキーマカレーが売りらしく、両方はさすがに食べられそうになかったので、キーマカレーをいただきました♪
スパイス効いてて美味しい~

5184.jpg

やっぱり1泊じゃ、あんまり回れなかったねー

帰り道は、途中かなり渋滞していて(バイクと車の事故があったらしい・・・)、5時間以上もかかっちゃいました

ねね様には、長時間のドライブはかなりストレスだったみたいですが・・・
のんたんが、お泊り旅行すごく嬉しいみたいで、小学生の修学旅行バリにはしゃいでました笑

今度は冬の旅行かな
雪遊び、行かなくちゃねー!

そうそう、ペンションから送られてきた山のようなパンフレット、クーポンがたくさんありますので
近々、八ヶ岳方面へ行かれる方がいたら、差し上げます~!

ペンションWanらいふの優待券もありますよ~。
おかみさんのマシンガントークに耐えられる方、限定で


Check
【2015/09/28】 | 旅行 | トラックバック(-) | コメント(2) | page top↑
シルバーウィーク・弾丸ツアー
お久しぶりの更新です
きゃー、1ヶ月も更新してなかったわ・・・( ̄▽ ̄;
ネタはあるのに、更新する時間がない~

さて、シルバーウィーク。
5連休でしたが、ちょこちょこと予定が入っていて、どうしよう・・・って悩んでる間に、ダンナが勝手に宿取っちゃって、1泊2日で八ヶ岳弾丸ツアーとなりました。

近場でのんびりでも良かったんだけどねぇ。

今回は、長野側の八ヶ岳。

最近は、ペンションとか予約すると、予約確認票みたいのが送られてくるんですね。
今回予約したペンションからは、すごい分厚い封筒が届き、中を見たら、これでもか!!ってくらいパンフレットがたくさん入っていました。

5157.jpg

ご丁寧に、あちこちに付箋がついていて、メモ書きしてありました。
オーナーさん、すごくマメな方なんだろうな~~~と想像。

5158.jpg

今回は1泊だったので、ねね様も連れて行くことに。
この日のために、キャリーバッグも買っちゃいました笑

ねね様、可愛いじゃないの~~( *´艸`)

5159.jpg

それほど渋滞もなく(途中、工事渋滞が少しあったけど)、順調に到着。

途中で通りがかりの食堂にて、お昼ご飯。
デッキはワンコもOK!!

蕎麦、美味しい~~

5160.jpg

短い時間の中、どこへ行こうかギリギリまで決まらず・・・
美ヶ原高原へ向かうことに。

うわ~、ガスってる・・・

5161.jpg

標高2000mまで来ると、さすがに寒い!!

牛さんたち、みんな寝てるしww

5162.jpg

散歩道をブラブラ。
のんたん、何だかすごく足取りが軽くて、ルンルン♪

5163.jpg

ねね様も、「うさんぽ」です。

5164.jpg

ねね・・・喰われる

5165.jpg

美ヶ原高原美術館へ入ってみました。

建物の中はダメだけど、外の展示場はワンコもOK。

親指・・・デカっ!!

5166.jpg

こういう芸術品って・・・凡人には全く理解できない世界だわ

5167.jpg

かなり広くて、1周回るのもけっこう時間かかります。
いいお散歩だね~。

5168.jpg

梅たん、展望台からの眺めはどうですか~??
5169.jpg

1日目はここだけで時間が潰れました^^;

宿へ向かいます~。
今回の宿は、Wanらいふです。

5170.jpg

この続きは、また次回~。
しばしお待ちくださいませ。

Check
【2015/09/24】 | 旅行 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
夏休み日記・八ヶ岳【後半戦】
さて、前回の続きです~。

水族館を後にして、宿へ向かいました。
2泊目は、モーニングミスト

部屋、めっちゃ広い~~!

5134.jpg

ここのペンション、ドッグランもあって、部屋の裏側がすぐランになっています。

5135.jpg

お隣の部屋はイタグレ3頭でした。

まだ5ヶ月のコムギちゃん。 よく走る~!

5136.jpg

のんたんのこと、気に入ったみたい

5137.jpg

ピートくん(だったかな? 名前違ったらゴメンナサイ)
小梅のお尻にしがみついてる~

5138.jpg

反対側のお隣は、ゴールデンのルナちゃんとコーギーのソラちゃん。
ゴールデンのルナって・・・どこぞのおてんば娘と同じ名前だし、何だか顔もよく似てる~!

おまけに、性格もそっくりだったり…( ̄▽ ̄)

5139.jpg

のんたんと、すっかり仲良くなりました

5140.jpg

楽しそう~~
のんたん、いい遊び相手がいて良かったね!

5141.jpg

その頃、小梅は・・・
マイペースにランの中を一人でお散歩(?)

5142.jpg

にゃは! いい笑顔

5143.jpg

ちょっと休憩~

5144.jpg

すぐ脇を、電車が走ってます。のどかでいいねぇ。

5145.jpg

ここの食事も美味しかった~! お料理の写真が全然なかったけど

2日目もたっぷり遊んで、いよいよ最終日。

3日目は朝からピーカン
朝のうちは涼しかったけど、やっぱり夏の日差しは暑い・・・

アウトレットのドッグランで少し遊んで、もう梅&のんも暑さで動けなさそうだったので、お土産を買って帰路につくことに。

5146.jpg


行きに寄ったほうとうのお店へ再びww
今度はきのこのデミグラソースハンバーグをいただきました♪

5147.jpg

のんびり車を走らせながら、無事に浜松へ帰宅。

やっぱり我が家が落ち着くのかな~(*´▽`*)

5148.jpg

のんたんも、お気に入りの狭い場所でまったり

5149.jpg

今回の自宅用お土産はこちら。
うさぎの置物です~

5151.jpg

庭をキレイにしたら置く予定

夏休みもあっという間に終わっちゃいました。
3日間、楽しかったね~。

今回の旅行、色々と食べまくって・・・完全に夏太り( ̄▽ ̄)
家に帰って体重計乗ったらビックリしたわ

こないだ捻挫した足、まだ痛みが引かないので、あんまり運動もできず・・・
湿布貼ってるとカユくなってくるし、どうしたもんだろか


Check
【2015/08/20】 | 旅行 | トラックバック(-) | コメント(2) | page top↑
夏休み日記・八ヶ岳【前半戦】
今日は私の28回目の誕生日。(28回目が何度あるんだww)
たくさんのお誕生日メッセージ、ありがとうございました
今年も小梅&のんと元気に過ごすことができたら、それだけで幸せです

ここしばらく、全然更新してなかったっけ

さて、、、夏休み。
今年はダンナの休みが短く・・・旅行もどうしようかと思ったんだけど
行ってきました、八ヶ岳~~(*´▽`*)

が、、、
出発の13日。予報通り、朝から雨
はぁ~~~、カンカン照りもいやだけど、こんな雨じゃどうしようもないなぁ・・・と思いつつ、仕方ないので出発。

5106.jpg

でも、山梨に入ると雨も止んで、曇り空。
おお! 天は我に味方した!!

ちょうどお昼も近かったので、通りがかりに見つけたワンコもOKなほうとうのお店へ。
レストラン&コテージ睦(BOKU)

湯もりほうとう、いただきました♪
かなりボリューミーで美味しかった~(*´▽`*)

5107.jpg

お腹もいっぱいになったところで、萌木の村へ。
冬には何度も来てるけど、夏はあんまり来たことなかったかも。
夏だと人がいっぱいなんだねぇ(笑) 

ステキ
これ、ジグソーパズルとかにしたい!

5108.jpg

梅&のんも一緒に

5109.jpg

曇り空で、涼しくてちょうど良かったね~。

5110.jpg

のんたんの頭・・・よく見てください。

5111.jpg

↓拡大。 頭が黄色くなってるー!

のんたん、ゆりの花が咲いてるところに頭突っ込むから、花粉が付いて取れなくなっちゃった~( ̄▽ ̄;
どこへ行っても、何かやらかしてくれますww

5112.jpg

萌木の村を散策して、けっこういい時間になってきたので宿へ向かいます。

今回のお泊り、1泊目。
ペンション銀の道
こじんまりした、可愛らしいペンションです。
オーナーさんも気さくな方で、食事も美味しかった~

5113.jpg

今日一日、たくさん歩いて疲れたかな~。

5114.jpg

のんたんも、ぐっすり。 頭・・・まだ黄色いの取れません( *´艸`)

5115.jpg

翌朝。

ペンションを後にして、2日目は蓼科方面へドライブです。
途中、ひまわり畑を発見!!

5116.jpg

これは見事だね~

5117-1.jpg

さて、次は蓼科牧場へ。
お天気も良くなってきた。
高原とはいえ、日が出ると、ちと暑い

5118.jpg

ゴンドラに乗って、上まで行きます。
ここのゴンドラ、ワンコ無料です!

外を見たくてしかたない梅たん。

5119.jpg

涼しい~~!
展望台からの眺めも最高(≧▽≦)

5120.jpg

ドッグランもあったので、ちょこっと遊んでいきますか。
って・・・「大型犬」って書いてある扉が、こんなに低くて大丈夫か!?
梅&のんの顔より低いんですけど・・・( ̄▽ ̄;

5121.jpg

ま、お尻が重いから(笑)、飛び出しちゃうことはないけど、身軽な子だったら簡単に出ちゃうだろうねぇ。

涼しいから、梅のんよく走ります

5122.jpg

ドッグランで少し遊んで、御泉水自然園を散策♪

5123.jpg

うわ~、めちゃめちゃ気持ちいい

5124.jpg

もののけ姫の、「コダマ」が出てきそう。

5125.jpg

雲行きが怪しくなってきて、ゴンドラで下山したらちょうど雨が降ってきたので、退散

雨でも楽しめそうな、ワンコOKの水族館へ行ってみることに。

蓼科アミューズメント水族館です。
しかし、こんな山の中に何で水族館作ったんだろうね。

5129-1.jpg

5130.jpg

梅たんも

5131.jpg

のんたんも、お魚に興味津々。「美味しそう~」とか思ってるのかな笑

5132.jpg

水族館の中にもドッグランがありました。

5133.jpg

最近の施設はすごいねー。
八ヶ岳周辺は、やっぱりワンコ連れが多いので、ワンコに優しい(*´▽`*)

今日はここまで。
これだけ書くの、けっこう時間かかるな

次回、後半戦に続きます。 しばしお待ちを~。


Check
【2015/08/17】 | 旅行 | トラックバック(-) | コメント(2) | page top↑
霧ヶ峰旅行・3日目
8月16日

時間が過ぎるの早いなー

今日は朝からいい天気~
やっと青空が出たね!

2454.jpg

くるたん「もう帰るの~?」

2455.jpg

朝方は涼しかったけど、日差しが結構強くて日なたは暑い!
霧ヶ峰でこれだけ暑いってことは、下界はどんだけ暑いんだ

2456.jpg

帰り道、八ヶ岳自然文化園へ寄りました。

中にドッグランがあって、ハスキーがいました~!
有料だったから私たちは入らなかったけど

2458.jpg

梅たんは酔い止め薬のせいでグッタリ・・・。

2457.jpg

昨日、富士見パノラマの往復は全然酔わなかったので、ここまでなら大丈夫かな~と思って浜松へ向かう前に飲ませようと思ってたんだけど、車に乗せて30分くらいでゲロっちゃって
仕方なく途中で薬飲ませたから、あんまり遊ぶテンションじゃないんだよね

2460.jpg

日差しも強いし、渋滞してるかもだし、梅たんも動けないし(笑)、お昼ご飯食べながら帰路に着くことに。

途中までは渋滞無く順調に走ってたけど、豊田JCTから東名に入った辺りで渋滞

でもゆっくり流れていたので、思ったより早く帰ってこられました。

暑いけど、やっぱり我が家はいいねぇ~

2459.jpg


余談。

相変わらず、ツッコミどころ満載のコテージの露天風呂(笑)

カギは外側にしかない!
入ったらどうやってカギ掛けるの!?

2451.jpg

外からカギを掛けて、壁が無いところから入るww

2453.jpg

そして、この隙間だらけの壁。

2452.jpg

まー、暗くなってから入れば、ほとんど見えないけどね。

ちなみに、10時過ぎくらいに散歩に出たときに入ってた人たちがいたんだけど・・・
カギを掛けずに入ってたらしく、扉が全開でした( ̄▽ ̄;


Check
【2012/08/16】 | 旅行 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑

copyright 2005-2007 ももごんの部屋 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.