ももごんの部屋
バーニーズのもも&くるみ、G・ピレニーズの小梅&のん、うさぎの茶々丸&ねねとの毎日。ときどき合唱ネタ、仕事ネタ、雑談も。 

カレンダー

02 | 2005/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

「ももごんの部屋」はリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです♪ ブログ内の画像については転載禁止とします。もし使用したい場合は、下のメールフォームよりご一報ください。

twitter

バニブログ


きょうの子牛?

バーニーズのジルくん日記

三毛犬との生活

オリーブとイブとマティーの☆ぐうたらライフ☆

I LOVE ALEX&OCEAN

バーニーズ物語☆エリン舎

Hisano's Blog

ぼくとモンブランと・・・

息子と犬の成長日記

カオごろうとゆかいな仲間たち

ボストンテリアのボス☆とソラ♪+仔バニはなちょん

お気楽バーニーズ・メイちゃんの部屋


ワンコ関係ブログ&HP


てぃふぁっしゅ★らいふ

ドッグラン グリーンリーフ(ブログ)

ドッグラン グリーンリーフ(HP)

パナパナ

クリオママの徒然日記

毎日飼育当番

Kick と run run run

ナギ☆blo!

エリン舎

It's a Dog's Life

BWP ビッグワンパーティ公式サイト


ももママのお友達&趣味&仕事関係


古橋理税理士事務所

社会保険労務士 大石事務所

浜松合唱団

よりみち的日常

ムムみたいにのんびりしたい♪

冨田ピアノ

わたしの~おバカの~前で♪

Lakeside Melodies

A CAPPELLA SQUARE

Hamamatsu Life (Todd's Blog)

Chris Kevan's Blog

義胡府国風土記

ハーモ日記

和紙タオル屋さんの工場見学ブログ

HAMAMATSU Camber choir

極真 石黒康之のブログ


その他リンク

タグ

 

ももママへのメール

ご意見、ご質問、メッセージ等、お気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

返信がない場合は、メールアドレスの誤入力と思われます。お手数ですが、もう一度ご確認の上、再送して下さいますよう、お願いいたします。

Profile

ももママ

Author:ももママ
所在地:静岡県
勤務:某税理士事務所
血液型:B型
星座:しし座
趣味:合唱、エレクトーン、ドラム、空手、パズル、犬と遊ぶこと、その他いろいろ。

この似顔絵は似顔絵アバターメーカーで作成しました♪

Profile

Plo-momo.jpg

もも(バーニーズマウンテンドッグ)
性別:♂
生年月日:2002年10月18日
バーニーズとは思えないほど超ハイパー。新参者にはデカイ顔するくせに、雷と花火が大嫌いな小心者。
2011年5月12日 虹の橋へ。
8歳7ヶ月。

Profile

plo-kurumi.jpg

くるみ(バーニーズマウンテンドッグ)
性別:♀
生年月日:2005年4月26日
超マイペースで天然ボケ。天真爛漫だけど、意外と頑固な一面も。寝るときは、常にへそ天。
2014年2月22日 虹の橋へ。
8歳10ヶ月。


Plofile

plo-koume.jpg

小梅(グレートピレニーズ)
性別:♂
生年月日:2011年5月11日
普段は穏やかで落ち着いてるけど、スイッチが入ると急にハイパーに。バスが大の苦手で、散歩中にバスを見かけると喧嘩を売る。お調子者で、かまってちゃん。


Plofile



のん(グレートピレニーズ)
性別:♀
生年月日:2014年3月10日
超おてんば娘。食欲全開、遊びも全開。家中のモノを破壊しまくってるけど、トイレの覚えの早さはナンバー1


Plofile

plo-ichigo.jpg

いちご(グレートピレニーズ)
性別:♀
生年月日:2013年3月12日
3歳半で、我が家の仲間入り。ちょっとビビりだけど、家の中ではのんと一緒に暴れてる。花火、雷が苦手。


Profile



茶々丸(ネザーランド)
性別:♂
生年月日:2004年4月??日
里親募集していたところを引き取った。家の中で一番大人しいが、バニ顔負けの破壊王ぶり。
2013年8月17日 虹の橋へ。
9歳4ヶ月。

Profile



ねね(雑種)
性別:♀
生年月日:2007年6月12日
里親募集していたところを引き取った。子ウサギにしてこのデカさは、将来有望か!? いたずら盛りで、徐々に色んなモノが破壊されつつ・・・。


カテゴリー

アクセスカウンタ

月別アーカイブ(タブ)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

木曜日の朝は・・・
眠いんです。木曜日の朝は。

なぜって・・・水曜日の夜は合唱団の練習日。
帰宅が9時半過ぎ。それからお風呂に入ったり、家のことをやって床に着くのは12時近く。
毎朝5時半起床の私にとっては、12時を超えるとかなりキツイのだ。
Check
【2005/03/31】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
コウモリ(続報)
昨日、コウモリが気になったので、「コウモリ」で検索して色々なHPを見てみた。その中に「東洋蝙蝠研究所」というのがあったので、メールを送ってみた。
早速返事が来て、このコウモリは大人で、冬眠から覚めたばかりだろうとのことだった。この時期に赤ちゃんのコウモリはいないらしい。

お昼に実家へ電話してみたところ、残念ながら力尽きて死んでしまったそうだ。ケガをしていたのかもしれない。
「コウモリ」と聞くと、夜のイメージとか、ちょっと怖いようなイメージだが、死んでしまったと聞くとやっぱりかわいそうに思う。
Check
【2005/03/28】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
こうもり発見!!
29.jpg


実家に寄ったときのこと・・・。
家の中にいたら、庭にいた父が入ってくるなり
「なおこ(妹)の車のとこにコウモリがいるぞ!」


いつもオヤジギャグをかましている父なので、またいつもの冗談かと思い
「何? コウモリ? カサでも落ちてたの?」
と相手にしなかった。
すると、マジメな顔をして
「おぉ、生きてるぞ。本物だぞ」
と言うので、慌てて見に行った。

するとブロック塀の上に、コウモリの赤ちゃんが・・・!! 
何でこんな所に!? いつの間に!?
コウモリは真ん丸くうずくまっていた。ぱっと見、ネズミのようだ。
よーく見ると、心臓らしきところがトクン、トクンと動いている。ちゃんと生きている。

突然の珍客に大盛り上がりだった。
このコウモリ、いつまでここにいるんだろう・・・。
Check
【2005/03/27】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
花粉症
花粉が飛び散るこの季節、私にとっては最もツライ季節・・・。
今日も天気が良かったので、たくさん洗濯物を干したのだが、あまりの風の強さに、外に干すか迷った。太陽の匂いのする洗濯物や布団が大好きなのだが、今日のように風が強い日に干したら、後が大変。結局、部屋干しにした。
今、布団乾燥機を買おうか検討中・・・。
Check
【2005/03/26】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
28.jpg


夕方から雨が降り、雷も鳴り出した。
ももは、雷が大の苦手なのだ。
台所で夕食の支度をしていると、そばにすり寄ってくる。火を使うと危ないので、「あっち行ってて」と言うと、しぶしぶ部屋に戻る。
だが、1分と経たないうちにまた台所へ。何度も部屋と台所を行ったり来たり・・・。

デッカイ図体してるくせに、今はパソコンの脇でキュンキュン鳴いている。まったく・・・。

茶々丸はといえば、相変わらずのん気に部屋の中を探検している。
Check
【2005/03/24】 | わんこチーム | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
最近、春が近づいて暖かくなってきたせいか、やたらと眠い。
仕事も忙しい時期が過ぎて、ちょっとヒマなので、昼間PCに向かっていると、あまりの眠たさで画面に吸い込まれそうになる。
眠いときって、何してもダメなんだなぁ。
お昼寝タイムが欲しい・・・。
Check
【2005/03/23】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
昨日、茶々丸のエサを買いにペッツマートへ行ってきた。ふと、かわいい鈴が目に留まった。「アルプスの少女ハイジ」に出てくるヤギのユキちゃんを思わせる鈴だった。うん。ももに買っていってやろう。240円の小さな鈴を購入。

お昼過ぎ、早速首輪に付けてドッグランへ。
遠くに行ってしまうと分からないが、近くにいるとももが動くたびに「チリチリ」と音が鳴る。親バカと分かっていながら「うん。カワイイ。」と思った。

家に帰り、夜テレビを見ていると、そばにいるももが動くたびにチリンチリン」と鳴るのだ。
家の中では結構うるさいことに気がついた・・・。
Check
【2005/03/22】 | わんこチーム | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
Dog & Cat博
この3連休で、アクトシティ浜松にて「Dog & Cat博」が行われた。割引チケットを頂いたので、早速今日、行ってみた。ペット同伴OKとなっていたので、ももを連れて行った。
なかなかの人手で賑わっていた。中に入ると、色々な種類のワンとニャンが勢ぞろい。やはり小型犬が多かったが、グレートデンやボルゾイにも出会った。すれ違う人、みんなももを見て「おっきいねー」と言う。

ワンコグッズもたくさんあり、普段あまり目にすることのないバニグッズも色々あった。
トートバッグとトレーナーを購入。もっと欲しいところだけど・・・。ここはガマン、ガマン。
Check
【2005/03/20】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
換毛期
27.jpg


ここ1週間くらい、茶々丸の換毛期に入った。
"もも"も毛が抜けるが、茶々丸の毛はももに比べて数倍細かいので、部屋中に舞い散って大変なのだ。
しかも、花粉症で鼻がツライこの時期、さらに鼻水が止まらなくなる。

今日は念入りに茶々丸のブラッシングをしてあげた。面白いほど、よく抜ける。
普段、だっこを嫌がるのだが、ブラッシングするときはひざの上で大人しくしている。気持ちいいのか、観念しているのか、その真意は定かではないが・・・。

そして、ツートンカラーになった茶々丸であった。
Check
【2005/03/19】 | うさぎチーム | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
おにゅー
今日は久々に有給をとった。
せっかく休みをとったのに、あいにくの雨・・・。
でも、買い物などたくさんあったので、この雨の中を出かけた。

ペットグッズのお店で、ももに新しい首輪を買ってあげた。私が個人的に「黄色」が好きなのと、黒い犬にはやっぱり黄色とか明るい色が映えるかなーという思いで、また黄色い首輪になった。
動物の首輪とかって、やっぱり飼い主の好みになるんだろう。
でも、でも、大型犬用のグッズって、可愛いのが少ないっ(-""-;)ムム・・・ 
これいいじゃんって思っても、体重30㎏までとか・・・。思いっきり超えてるよぉ。

26.jpg

Check
【2005/03/17】 | わんこチーム | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
春だぁ
今朝おきて庭に出たら、隣りの竹やぶからウグイスの鳴き声が聞こえてきた。
たぶん、まだ若いウグイスなのだろう、あまり上手に鳴けないのだ。

「ホーホケ・・・ホケ・・・」とつっかえている。
なんだか頑張れって声援を送りたくなった。
きっと、もっと暖かくなるころには上手く鳴けるよ。ガンバレ!!

残念ながら、その姿を見ることはできなかったが、何だか春がすぐそこまで来てるんだなぁと嬉しくなった。
Check
【2005/03/16】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
3月15日
今日、3月15日は確定申告の最終日。
会計事務所にとっては、大晦日なのだ。
やっと例外を除く全ての申告が終わった。

税務署に提出しに行ったのだが、今日は「税理士一括提出」の窓口が2階になっていた。
さぁ、提出してさっさと帰ろう・・・そう思って2階に上がろうとしたら

(げげっ!!)

なんとそこは、長蛇の列。
階段を伝って、列は1階まで繋がっていたのだ。
はぁ~。思いため息をつきながら、列の最後尾に並んだ。
みんな書類の束を抱えて、中には段ボール箱を持っている人もいた。
待つこと30分・・・。
やっと順番が来て、たった2件の書類を出し終えた。

何はともあれ、これで残業の日々から開放された。
やれやれ。
Check
【2005/03/15】 | 仕事 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ドッグランにて
25.jpg


昨日もお昼ごろからドッグランへ行ってきた。
ももが大好きな“こてつちゃん”も来ていた。
案の定、ずーっと追い掛け回している。
小スペースに入れて隔離すれば「アォ~アォ~」と切ない声で鳴き、出せば出したでお尻をつけ回す。

こてつちゃんが帰ってしまうとき、いつまでも名残惜しそうに見送るもも。
ちなみに、向こう側にいるのがももと一緒になってこてつちゃんを追い回していたボーダーコリーのメルちゃん。
・・・ってか、3頭ともオスでしょ!
Check
【2005/03/14】 | わんこチーム | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
図々しい・・・
23.jpg


6畳間のど真ん中で寝るもも。
この部屋はほとんど、ももが独り占め状態なのだ。
私はその隣の4畳間でパソコン打ってるっていうのに・・・。
ちょっと図々しくない?
Check
【2005/03/13】 | わんこチーム | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
マテ!
23.jpg

ももは「マテ」をするとき、必ず顔を背ける。
食べたくてしょうがないのに、待たされる・・・。
でも、目線はおやつをチラチラ追っている。

「早くちょーだいってば!!」

そして、一筋のヨダレが・・・。

Check
【2005/03/10】 | わんこチーム | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
最近・・・
茶々丸、どアップ!!
やっぱり太り気味??


21s.jpg

Check
【2005/03/09】 | うさぎチーム | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お気に入り♪
このボール、もものお気に入り。
ドッグラン「犬の森POM」で購入したものだが、すぐにおもちゃに飽きてしまうももが、かなり執着している。
猫のようにじゃれたり、鼻で突っついたり・・・。
遊ぶのはいいけど、興奮しすぎて壁に激突しないでね(^-^;

21s.jpg

Check
【2005/03/08】 | わんこチーム | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
えびせん
先日、母が「えびせん」を持ってきてくれた。
これがまた美味い!!
380g入りのかなりの大袋だったのだが、4日で無くなってしまった。食べ始めると、止まらなくなる。
通販でも売っているらしいので、早速HPを見てみた。送料がかかるのか・・・。
たくさん買えば、割安になるんだけどなぁ。

えびせんべいの里
Check
【2005/03/07】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
退屈なの。
今日はダンナの友達が家に来た。
ももはジャマなので、隣りの部屋で待機させた。
始めは大人しくしていたが、そのうちに「うぉぉぉ~」と妙な声を出してみたり、「キューンキューン」と甘えた声を出してみたり・・・。

いつも同じ部屋にいるのに、なんで今日は追い出されるの!?とでも言いたげなもも。
ちょっとだけ、ガマンしてね。

Check
【2005/03/06】 | わんこチーム | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
あっ!
茶々丸のごはんを狙うもも。

やばいっ。

茶々丸、食べられてしまうぞ!!

20


Check
【2005/03/03】 | わんこチーム | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
医療費控除
所長が、お客さんの医療費控除のために領収書を計算していた。
「9万円の領収書があったんだけど、よく見たら動物病院のだったよー」

そりゃ、いくら申告してもムリですよ。
入れていいものなら入れたい。
税務署、ちゃんとチェックするかな・・・。
Check
【2005/03/02】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
キャベツ大盛り
某スーパーで、キャベツの外側の葉っぱが大量に捨ててあった。
これはもったいない!!と思い、お店の人に言ってどっさりもらってきた。
茶々丸用のごはんの足しに・・・。

19


Check
【2005/03/01】 | うさぎチーム | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 ももごんの部屋 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.