ももごんの部屋
バーニーズのもも&くるみ、G・ピレニーズの小梅&のん、うさぎの茶々丸&ねねとの毎日。ときどき合唱ネタ、仕事ネタ、雑談も。 

カレンダー

05 | 2005/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

「ももごんの部屋」はリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです♪ ブログ内の画像については転載禁止とします。もし使用したい場合は、下のメールフォームよりご一報ください。

twitter

バニブログ


きょうの子牛?

バーニーズのジルくん日記

三毛犬との生活

オリーブとイブとマティーの☆ぐうたらライフ☆

I LOVE ALEX&OCEAN

バーニーズ物語☆エリン舎

Hisano's Blog

ぼくとモンブランと・・・

息子と犬の成長日記

カオごろうとゆかいな仲間たち

ボストンテリアのボス☆とソラ♪+仔バニはなちょん

お気楽バーニーズ・メイちゃんの部屋


ワンコ関係ブログ&HP


てぃふぁっしゅ★らいふ

ドッグラン グリーンリーフ(ブログ)

ドッグラン グリーンリーフ(HP)

パナパナ

クリオママの徒然日記

毎日飼育当番

Kick と run run run

ナギ☆blo!

エリン舎

It's a Dog's Life

BWP ビッグワンパーティ公式サイト


ももママのお友達&趣味&仕事関係


古橋理税理士事務所

社会保険労務士 大石事務所

浜松合唱団

よりみち的日常

ムムみたいにのんびりしたい♪

冨田ピアノ

わたしの~おバカの~前で♪

Lakeside Melodies

A CAPPELLA SQUARE

Hamamatsu Life (Todd's Blog)

Chris Kevan's Blog

義胡府国風土記

ハーモ日記

和紙タオル屋さんの工場見学ブログ

HAMAMATSU Camber choir

極真 石黒康之のブログ


その他リンク

タグ

 

ももママへのメール

ご意見、ご質問、メッセージ等、お気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

返信がない場合は、メールアドレスの誤入力と思われます。お手数ですが、もう一度ご確認の上、再送して下さいますよう、お願いいたします。

Profile

ももママ

Author:ももママ
所在地:静岡県
勤務:某税理士事務所
血液型:B型
星座:しし座
趣味:合唱、エレクトーン、ドラム、空手、パズル、犬と遊ぶこと、その他いろいろ。

この似顔絵は似顔絵アバターメーカーで作成しました♪

Profile

Plo-momo.jpg

もも(バーニーズマウンテンドッグ)
性別:♂
生年月日:2002年10月18日
バーニーズとは思えないほど超ハイパー。新参者にはデカイ顔するくせに、雷と花火が大嫌いな小心者。
2011年5月12日 虹の橋へ。
8歳7ヶ月。

Profile

plo-kurumi.jpg

くるみ(バーニーズマウンテンドッグ)
性別:♀
生年月日:2005年4月26日
超マイペースで天然ボケ。天真爛漫だけど、意外と頑固な一面も。寝るときは、常にへそ天。
2014年2月22日 虹の橋へ。
8歳10ヶ月。


Plofile

plo-koume.jpg

小梅(グレートピレニーズ)
性別:♂
生年月日:2011年5月11日
普段は穏やかで落ち着いてるけど、スイッチが入ると急にハイパーに。バスが大の苦手で、散歩中にバスを見かけると喧嘩を売る。お調子者で、かまってちゃん。


Plofile



のん(グレートピレニーズ)
性別:♀
生年月日:2014年3月10日
超おてんば娘。食欲全開、遊びも全開。家中のモノを破壊しまくってるけど、トイレの覚えの早さはナンバー1


Plofile

plo-ichigo.jpg

いちご(グレートピレニーズ)
性別:♀
生年月日:2013年3月12日
3歳半で、我が家の仲間入り。ちょっとビビりだけど、家の中ではのんと一緒に暴れてる。花火、雷が苦手。


Profile



茶々丸(ネザーランド)
性別:♂
生年月日:2004年4月??日
里親募集していたところを引き取った。家の中で一番大人しいが、バニ顔負けの破壊王ぶり。
2013年8月17日 虹の橋へ。
9歳4ヶ月。

Profile



ねね(雑種)
性別:♀
生年月日:2007年6月12日
里親募集していたところを引き取った。子ウサギにしてこのデカさは、将来有望か!? いたずら盛りで、徐々に色んなモノが破壊されつつ・・・。


カテゴリー

アクセスカウンタ

月別アーカイブ(タブ)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

仲良し♪
77.jpg

ちょっと歩み寄ったもも。
でも、やっぱりまだダメみたい。。。
かなりガマンしてます。
Check
【2005/06/30】 | わんこチーム | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
首輪
75.jpg
首輪って、最初すごく嫌がるんですよね。
もものときも、リボンとか付けてもすぐに取ってしまったし。
というわけで、くるみ、バンダナを巻いてみました。


どう? 似合う??






5分後・・・
76.jpg
完全に取れてしまいました。
Check
【2005/06/28】 | わんこチーム | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ドッグランにて
74.jpg

今日は、ももネタで。。。
昨日、私は合唱のイベントがあり一日焼津まで出かけていた。その間、ダンナがももを連れてドッグランへ。
夕方「帰るね」と電話をしたら、ダンナが「ももが、リード切っちゃった・・・」と。
えぇぇぇ! だって、先月買い換えたばっかりじゃん!!
ダンナの話では、POMに着いて車を降りるときに勢いで切れたそうだ。GWに新城のドッグランへ行ったときにも同じようにリードを切ってしまった。


まだ2ヶ月も経ってないのに・・・。
どれだけ太いリードにすればいいんだぁ?
Check
【2005/06/27】 | わんこチーム | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
1回目ワクチン
73.jpg

今日は、第1回目のワクチン。ブリーダーさんに生後60日までは母親の免疫があるので、60日経ってから打ってくださいと言われた。
今日でちょうど60日が過ぎたので、早速病院へ連れて行った。ももがいつもお世話になっている病院で、いつもとても混みあっている。2時間待ちとかザラにある。ディズニーランド並みだぁ。しかし、今日は割と空いていて、30分待ち程度で済んだ。


体重4.55㎏。お尻の脂を出してもらい、耳もきれいにしてもらい、ワクチンも無事に済んだ。
ももは、病院に行くと落ち着かないのだが、くるみはとても大人しくしていた。
本人は、きっと何が起こっているのか分からないんだろう・・・
Check
【2005/06/25】 | わんこチーム | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
何してんのー?
72.jpg

くるみは、相変わらずももに嫌われながらも、ちょっかいを出している。
しかも、一丁前にももに向かって吠えたりする。
大物だぁ!
もも、キレる寸前・・・。
Check
【2005/06/24】 | わんこチーム | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
おおっ!!
71.jpg

今日、家に帰ったら、くるみがシートの上でちゃんとおしっことう○ちをしていた!
くるみ~~、やれば出来るじゃないか! 感激!!


そして、ほめてやった直後、畳の上で「うれション」するのであった・・・。
Check
【2005/06/23】 | わんこチーム | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ごはん
70.jpg

くるみが来た初日、翌日くらいはあまりご飯を食べなかった。たぶん、環境が変わって緊張してたのかな。ブリーダーさんは、もう硬いまま大丈夫だと言っていたが、食べなかったので、少しふやかしてあげてみた。すると、少しずつ口にした。


そして3日目、4日目と経つと、硬いままでもちゃんと食べるようになった。
そして、もものご飯まで横取りしてしまうのだ・・・。ももはと言えば、「勝手にしろ~」って感じで逃げてしまう。もも、ご飯取られたら、怒らなきゃ~。
Check
【2005/06/21】 | わんこチーム | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ご対面 Part2
69.jpg


茶々丸ともご対面!!


茶々丸 「また何か変なヤツが来たなぁ」
くるみ 「あそぼーーー」
茶々丸 「な・・・なんだよ、おめぇは」



茶々丸、かなり迷惑そうでした。

くるみ、ひょっとして嫌われてるんじゃ・・・。
Check
【2005/06/19】 | わんこ&うさ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ご対面
68.jpg

くるみが昨日、我が家にやってきました!!
ももとの対面・・・。


くるみ「ねーねー、あそぼうよ~~~」
もも  「ガキは嫌いなんだよっ!」
くるみ「ねー、あそんでってばー」
もも  「うるせーな!ガキは嫌いだって言ってんだろ」


追いかけるくるみ。逃げ回るもも。


・・・こんな会話をしているようでした^^;
くるみは興味津々、ももはたじたじ・・・。
この2頭、上手くやっていけるかなぁ。
Check
【2005/06/18】 | わんこチーム | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
体操
いっち!!
66.jpg



にっ!!
67.jpg


さんっ!!
66.jpg


しっ!!
67.jpg

Check
【2005/06/16】 | わんこチーム | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
もも&くるみ

これが・・・64.jpg←くるみ



こうなる・・・65.jpg←もも

Check
【2005/06/15】 | わんこチーム | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
もも対策
最近、ももの甘ったれ度が増してきた。
夜になると、2階の寝室へ上がってきてしまうのだ。以前は、雷や台風のときに怖くて上がってきたのだが、ここ最近は何にもなくても階段を駆け登ってくる。しかも、夜中に・・・。
寝ているこっちは、たまらない。部屋の中をうろうろ歩き回り、落ち着いたかと思えば、耳元でハァハァと息遣いが。朝には寝不足の眼をこすりながら仕事へ行く。


そこで、階段の手前に柵をつけた。人間の赤ちゃん用の柵だが、上ってこなけりゃ何でもいい。
これで、夜はゆっくり眠れる・・・。
ももよ、参ったか!!
Check
【2005/06/14】 | わんこチーム | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
定期演奏会
昨日の日曜日、浜松合唱団の第18回定期演奏会が行われた。私にとって、この合唱団に入団してちょうど10回目の定期演奏会。
今年の曲目は、いつも以上に難曲。直前練習やリハーサルで、かなりの不安要素があった。本当に、これで本番歌えるのだろうか・・・。
Check
【2005/06/13】 | 合唱 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ヘンな顔
63.jpg

べたーって横になってると、すごーく変な顔になる・・・。
お肌(?)がたるんでるよ~。
Check
【2005/06/10】 | わんこチーム | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ももってば・・・
61.jpg
こんなふうに足を曲げたり・・・

62.jpg
足をクロスしてみたり・・・


中学生の頃、足をクロスさせて教壇に立っていた数学のM先生を思い出す・・・。
Check
【2005/06/09】 | わんこチーム | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
首が痛い!!
日曜日の朝、寝違えたらしく、首が痛くて起きるのが辛かった。今日で3日目・・・まだ痛みが治まらない。こんなに何日も痛いのは初めて。
湿布は切れちゃったし・・・(×_×)
Check
【2005/06/07】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2頭目バニ!!
59.jpg60.jpg

かねてより予約していたブリーダーさんから、「順番が来ました」との連絡が入った。
キャンセルがあり、順番が繰り上がったのだ。
今回の出産ではムリだと思っていたので、思わぬニュースに大喜び。
日曜日の夜、早速見に行ってきた。
肉球はピンクでプニプニ。わ~、ももがウチに来たときもこんなんだったんだよなーと懐かしかった。
そして、抱っこできるのも今のうち。


我が家に迎えるのは、あと2週間くらい先になりそうだ。うわぁ~楽しみ~~~♪
ちなみに名前は「くるみ」に決定。


犬の森POMでは、色んな名前が飛び出したが。。。「ちくわ」だの「団子」だの「抹茶」だの・・・。
一番笑ったのは「んが」。「もも」と「んが」で「ももんが」になる・・・と言うのだが。
病院とかで「んがちゃん」って呼ばれるのはちょっとなぁ。
Check
【2005/06/06】 | わんこチーム | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
プール
久々に、プールへ泳ぎに行ってきた。あまりにも肩凝りがひどいのと、普段の運動不足の解消のために・・・。来週には人間ドッグもあるので、ダイエットも兼ねて(今から行っても遅いって!!


近所の市民プールへ行った。そこは、初めて入るところだった。何コースかあり、一番空いているコースで泳ぐことにした。


25m泳いだところで、プールサイドに「25m以上泳ぐ人」という小さな看板のようなものがあった。私は、視力が悪いため、他のコースのところに何て書いてあるのか分からなかったので、まぁいいやと思い、しばらくそこで泳いでいた。


同じコースで泳いでいる人は、途中で全然足をつかずに延々と泳ぎ続けている。すごいなーと思いながら、私はマイペースにのんびり泳いでいた。
Check
【2005/06/05】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
思わず・・・
57.jpg58.jpg

こんな本を見つけたので、買ってしまいました。

Check
【2005/06/04】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
美味しいトマト
職場の後輩に、トマトを頂いた。近所の農家で作っていて、近所では有名らしい。
居酒屋で、「〇〇さんちのトマト」というメニューまであるのだそうだ。
スーパーのトマトは、青いうちに摘んでしまうので、味がイマイチなのだが、このトマトはかなり甘くて少し青くさく、とても美味しかった。
Check
【2005/06/03】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ガソリン代が・・・
最近、ガソリン代が高い!!
私の通勤用の車は、職場でガソリン代を出してくれるのでいいのだが、先日、ダンナがバイクのガソリンを入れに近所のスタンドへ行ったときのこと。


レギュラー125円。家計簿をつけているので、レシートをもらうと、何と128円になっている。
何で!?
バイクは、給油に手間がかかるから、高いのだと言われたそうだが・・・。そんなのってアリ!?
ちょっと納得できない!
Check
【2005/06/02】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今どきの小学生
今日の合唱団の練習で、指導をしてくださったK先生が、こんな話をされた。


『小学生対象の合唱講習会で指導をしたとき、練習を始めて30分くらいで、子供が3人倒れた。さらに、50分で5人・・・。学校の先生に聞くと、普段からこうなのだと言う。不規則な食事と睡眠不足が原因らしい。』


私は小学校、中学校とずっと合唱部だったが、練習中に倒れるなど、一度もなかった。かなり厳しい練習だったが、倒れた人も見たことがない。
しかも、練習が始まる前には陸上部の人と一緒に、グランド5周のマラソンまでやっていた。


今の子供は体力が落ちているとよく耳にするが、あまりにもひどくないだろうか。ゲームやパソコン、受験勉強などで睡眠時間が減っているのだろう。そして、外で遊ぶこともほとんどない。
私は高校生くらいまで、走り回って遊んでいたが・・・。


こんな子供たちが大人になったら、どういう社会になるんだろうか・・・。
Check
【2005/06/01】 | 合唱 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 ももごんの部屋 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.