ももごんの部屋
バーニーズのもも&くるみ、G・ピレニーズの小梅&のん、うさぎの茶々丸&ねねとの毎日。ときどき合唱ネタ、仕事ネタ、雑談も。 

カレンダー

06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

「ももごんの部屋」はリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです♪ ブログ内の画像については転載禁止とします。もし使用したい場合は、下のメールフォームよりご一報ください。

twitter

バニブログ


きょうの子牛?

バーニーズのジルくん日記

三毛犬との生活

オリーブとイブとマティーの☆ぐうたらライフ☆

I LOVE ALEX&OCEAN

バーニーズ物語☆エリン舎

Hisano's Blog

ぼくとモンブランと・・・

息子と犬の成長日記

カオごろうとゆかいな仲間たち

ボストンテリアのボス☆とソラ♪+仔バニはなちょん

お気楽バーニーズ・メイちゃんの部屋


ワンコ関係ブログ&HP


てぃふぁっしゅ★らいふ

ドッグラン グリーンリーフ(ブログ)

ドッグラン グリーンリーフ(HP)

パナパナ

クリオママの徒然日記

毎日飼育当番

Kick と run run run

ナギ☆blo!

エリン舎

It's a Dog's Life

BWP ビッグワンパーティ公式サイト


ももママのお友達&趣味&仕事関係


古橋理税理士事務所

社会保険労務士 大石事務所

浜松合唱団

よりみち的日常

ムムみたいにのんびりしたい♪

冨田ピアノ

わたしの~おバカの~前で♪

Lakeside Melodies

A CAPPELLA SQUARE

Hamamatsu Life (Todd's Blog)

Chris Kevan's Blog

義胡府国風土記

ハーモ日記

和紙タオル屋さんの工場見学ブログ

HAMAMATSU Camber choir

極真 石黒康之のブログ


その他リンク

タグ

 

ももママへのメール

ご意見、ご質問、メッセージ等、お気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

返信がない場合は、メールアドレスの誤入力と思われます。お手数ですが、もう一度ご確認の上、再送して下さいますよう、お願いいたします。

Profile

ももママ

Author:ももママ
所在地:静岡県
勤務:某税理士事務所
血液型:B型
星座:しし座
趣味:合唱、エレクトーン、ドラム、空手、パズル、犬と遊ぶこと、その他いろいろ。

この似顔絵は似顔絵アバターメーカーで作成しました♪

Profile

Plo-momo.jpg

もも(バーニーズマウンテンドッグ)
性別:♂
生年月日:2002年10月18日
バーニーズとは思えないほど超ハイパー。新参者にはデカイ顔するくせに、雷と花火が大嫌いな小心者。
2011年5月12日 虹の橋へ。
8歳7ヶ月。

Profile

plo-kurumi.jpg

くるみ(バーニーズマウンテンドッグ)
性別:♀
生年月日:2005年4月26日
超マイペースで天然ボケ。天真爛漫だけど、意外と頑固な一面も。寝るときは、常にへそ天。
2014年2月22日 虹の橋へ。
8歳10ヶ月。


Plofile

plo-koume.jpg

小梅(グレートピレニーズ)
性別:♂
生年月日:2011年5月11日
普段は穏やかで落ち着いてるけど、スイッチが入ると急にハイパーに。バスが大の苦手で、散歩中にバスを見かけると喧嘩を売る。お調子者で、かまってちゃん。


Plofile



のん(グレートピレニーズ)
性別:♀
生年月日:2014年3月10日
超おてんば娘。食欲全開、遊びも全開。家中のモノを破壊しまくってるけど、トイレの覚えの早さはナンバー1


Plofile

plo-ichigo.jpg

いちご(グレートピレニーズ)
性別:♀
生年月日:2013年3月12日
3歳半で、我が家の仲間入り。ちょっとビビりだけど、家の中ではのんと一緒に暴れてる。花火、雷が苦手。


Profile



茶々丸(ネザーランド)
性別:♂
生年月日:2004年4月??日
里親募集していたところを引き取った。家の中で一番大人しいが、バニ顔負けの破壊王ぶり。
2013年8月17日 虹の橋へ。
9歳4ヶ月。

Profile



ねね(雑種)
性別:♀
生年月日:2007年6月12日
里親募集していたところを引き取った。子ウサギにしてこのデカさは、将来有望か!? いたずら盛りで、徐々に色んなモノが破壊されつつ・・・。


カテゴリー

アクセスカウンタ

月別アーカイブ(タブ)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

復活&ドッグランデビュー
93.jpg

もものカラーがやっと取れたので、POM復活! そしてくるみも、POMデビュー!!
くるみは、エリン舎ではしゃぎすぎたので、今日は留守番させようと思ったのだが、もものリードをつけて出かけようとすると、くるみが「連れて行け攻撃」。仕方なく、連れて行くことに。


シェパードのシルバちゃんが、くるみのことを気に入ったらしく、ずーっと追い掛け回していた。くるみ、パワー全開ではしゃぎまわっていた。
ももも、久々のドッグランで嬉しそう。
Check
【2005/07/31】 | わんこチーム | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
舘山寺花火大会
今日は、浜松市舘山寺の花火大会エリン舎でもこの日は毎年イベントが開催される。
今日はももとくるみを連れてエリン舎へ。
海に面した2階のベランダから、最高のロケーションで花火を見ることができる。夜8時、花火が始まったとたん、ももは大パニック。そう、ももが花火嫌いだということを、すっかり忘れていた。


ワンワン吠えまくり、とにかく音が鳴らないところへ行こうとするのだ。どこへ行っても同じなのに。この1時間は、ももにとって拷問だったようだ。結局花火が終わるまで、1階のソファーの後ろで丸くなっておびえていた。


くるみは・・・まったくマイペース。他のコに踏まれようが、花火が始まろうが、おかまいなしで寝ていた。


今日はデジカメを持っていくのを忘れてしまった!! 何てこと!!
仕方がないので、携帯で写真を撮った。
Check
【2005/07/30】 | わんこチーム | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
抜糸!!
やっと取れた! もものカラー。
抜糸もけっこう暴れて大変だったけど。完全に病院嫌いになってしまった~。

でも、やっと身軽になって良かったね!!
遊びに連れてってあげるからね~。
Check
【2005/07/29】 | わんこチーム | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
買っちゃった
92.jpg


先日、テレビで天才的なルービックキューブ少年が出ていて、見ていたらとってもやりたくなってしまい、買ってしまった。


今回購入したキューブ、昔のに比べてずいぶん質が悪い気がする。回したときの感覚がまるで違う。実家にある昔のキューブの方が、もっとしっかりしている。
ついでに買ってしまったのが、キャストエニグマキャストエルク
いわゆる「知恵の輪」だが、難易度の一番高いものを買ってしまった。これは、かなりハマりそう・・・。


いろいろ見ていたら、ジグソーパズルを買いた~い衝動にかられた。2000ピースくらいの、やりたいなぁ。ももとくるみに、ピース食べられそう・・・。
Check
【2005/07/28】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
食器
くるみの食器を買いに行ったとき、何も考えずにももと同じものを買ってしまった。いざ、使ってみたらどっちがどっちか分からない・・・。
食べきってしまえば、どうってことはないのだが、2頭とも微妙に残したりするので、フードの粒の大きさが同じくらいだと、区別がつかなくなってしまう。
職場でテプラをちょこっと借りて、名前入りにしてみた。


最近はお互いのご飯を取り合いっこしている・・・。自分の食べてよ~。
Check
【2005/07/26】 | わんこチーム | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
慣れた?
もも、最近カラーに慣れてきたのか、ぶつからずに通れるようになった。自分のカラーの幅を分かってきたのだろうか。
ドアやテーブルなど、上手い具合によけるのだ。
でも、もうすぐ外せるからね~。
Check
【2005/07/25】 | わんこチーム | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2回目ワクチン
91.jpg

今日は、くるみの2回目のワクチン。
朝9時に動物病院に行き、名前を呼ばれたのが11時過ぎ。ε-(ーдー)ハァ
下痢をしたときの点滴は、すごく嫌がっていたのに、今日はとても大人しくしていた。あと1週間くらいで、近所の散歩には出てもいいそうだ。
1ヵ月後に3回目のワクチン。


ももも、くるみも、ワクチンは3回。
2回で充分って言う人もいるけど、みんな2回しかやらないのかなー?


それにしても、くるみ。女の子なんだから、こんな格好で爆睡するのはどうかと思うけど・・・^^;
Check
【2005/07/23】 | わんこチーム | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
汚い・・・。
90.jpg

もものカラーのところの首周りが、とても汚い。
ヨダレが全部溜まってしまって、濡れ雑巾のようなニオイがするのだ。使い捨てのシャンプータオルで拭いてやり、ヨダレかけをつけてあげた。
やっぱり夏のカラーはきついなぁ・・・。
Check
【2005/07/21】 | わんこチーム | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ありゃ・・・
89.jpg

もも、自分の顔の幅で通れると思い、ムリヤリドアの隙間とかに顔を突っ込む。
だ~か~ら、ムリなんだってば!!
折りたたみテーブルの角にカラーをぶつけ、お皿を落とすし、扇風機の首にぶつけてバキバキっとものすごい音がするし・・・。
ももじゃないけど、早く取って欲しい~~~。
Check
【2005/07/19】 | わんこチーム | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
無事、帰宅。
88.jpg


皆さんの応援メッセージ、感謝します。


今日の朝、病院まで迎えに行ってきた。
無事手術も終わり、退院。
友人に、すごーく凹んでるから、ショック受けるかも・・・と言われ、覚悟して迎えにいった。


名前を呼ばれて診察室に入り、スタッフの方がももを連れてきてくれた。
エリマキトカゲのようなでっかいカラーをつけての登場。早速、大暴れのもも。それほど凹んでる様子もなさそうなので、安心。
10日後の抜糸まで、このカラーはつけておいてくださいとのこと。
大きさがあるので、自分でも感覚がよく分からないらしく、狭いところに顔を突っ込もうとして、「何で入れないんだよー!!」と怒っている。


ちょっともどかしそうだが、10日のガマン。
がんばれ、もも!!
Check
【2005/07/18】 | わんこチーム | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
いよいよ・・・
87.jpg

明日、ももがいよいよ去勢手術のため入院。
大丈夫かなぁ~。
ちょっと心配。
でも2日間、散歩に行かなくていいなんて!!
Check
【2005/07/15】 | わんこチーム | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
鼻血
くるみの治療は、今日で終了。
危ないムシもいなかったので、一安心。


家に帰り、ももがくるみのお尻をペロペロしていたので、くるみを抱きかかえようとしたその時・・・。


ももが急に顔を上げて、私の顔面にももの頭が激突!!


涙はボロボロ出るわ、鼻血は出るわ、コンタクトは外れるわ・・・。散々。
幸い、鼻血はすぐに止まり、コンタクトも見つかった。まだ、鼻が痛い・・・。
Check
【2005/07/13】 | わんこチーム | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
げりぴー
86.jpg

日曜日の朝、くるみが下痢気味だった。シートの上でちゃんとウ○チをしていたのだが、踏みまくって体中がウ○チまみれに・・・。


月曜日、少しは良くなったものの、まだ緩い。夕方、病院へ連れて行った。顕微鏡で見てもらったら、先生に「細菌がウヨウヨ!」と言われた。
体力が少し落ちているところへ細菌が入り、免疫力が落ちていたので自分の腸内で細菌を増やしてしまったらしい。
点滴を打ってもらい、病院食の缶詰をもらった。
食欲も元気もメチャメチャあるのだ。


今日、また病院へ。
今日も点滴。ウ○チを調べたが、特にウィルス性のものではないとのことだった。下痢も治まってきた。
食欲はすごくあるのに、缶詰の半分ずつだけ与えてくださいと言われたのだが、くるみにとっては全然足りないらしい。
30秒で完食。


明日、もう一度病院へ行って、下痢が治まっていれば大丈夫とのこと。
大したことなくて良かったぁ。
Check
【2005/07/12】 | わんこチーム | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
探し物?
85.jpg

くるみも、ももも、狭いところに顔を突っ込むのが好きなのだ。
今日も、くるみはカーテンの下で何やらゴソゴソとやっていた。ももが、いたずら盛りのとき、カーテンを引っ張ってレールが外れてしまったことがあった。ももは、もうほとんどイタズラはしなくなったのだが、こんどはくるみの番。
くるみ・・・これ以上、この家を壊さないでぇ。
Check
【2005/07/10】 | わんこチーム | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ガンバレ、もも!!
84.jpg

ももが最近、くるみのお尻を嗅ぎに行くようになった。ただし、くるみを抱っこしているときに限ってだが・・・。
くるみを放したとたん、やっぱり逃げ回る。
くるみは、動いているものに興味津々。ももの尻尾がブラブラしていると、そこに噛みつくのだ。まだ乳歯なので、噛み付かれるとメチャメチャ痛い。それがももにとって、かなり苦痛らしいのだ。


それでも、ももが自分からくるみに近づいているところを見ると、少しずつ距離を縮めてるのかなぁ
Check
【2005/07/09】 | わんこチーム | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
おもらし!
83.jpg

夕方から、雷が鳴り出した。ももは、雷が大の苦手。くるみのサークルに入り、隅っこでキュンキュン鳴いている。
夕立がきて、ダンナから電話があり、雨具の用意をしていなかったので、職場まで迎えに行くことになった。くるみをサークルに入れ、ももは玄関でお留守番。


1時間近くして家に戻ると、廊下がビショビショになっていた。え・・・? くるみ、ひょっとして脱走した!? と思ったが、ちゃんとサークルの中にいた。
じゃ、もものヨダレ? それにしては量が多すぎる。ふと見ると、ももの前足がぐっしょり濡れていた。そう、もものオモラシだったのだ。


ももは、散歩で外に出たときしかオシッコをしないのだが、雷のあまりの恐怖でオモラシしてしまったらしい。雷がやんでも、隅のほうでしばらく固まっていた。
Check
【2005/07/07】 | わんこチーム | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
去勢
82.jpg

ももの去勢をすることになった。
今月16日から、2泊3日の入院。
周りの人の話では、日帰りとか1泊とかだったのに、ウチでお世話になっている病院で聞いたら、2泊するそうなのだ。
2晩も、ももがいなくなったら、家の中が静かだろうなぁ。
ちょっと寂しいかも・・・。
Check
【2005/07/06】 | わんこチーム | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ふふん
81.jpg

どう? この玉座。
女王様よ!!
Check
【2005/07/05】 | わんこチーム | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
エリン舎で
80.jpg

今日はお昼すぎまでドッグランへ行ったのだが雲行きが怪しくなり早めに帰宅。
その後、エリン舎へ少しお邪魔した。「AZ-X」をくるみのために購入。
この「AZ-X」、善玉菌を集めた浄化液。希釈してスプレーするとオールマイティに使えるのだ。
ペットのトイレの消臭はもちろん、台所の生ゴミやお風呂場のカビ、排水溝、じゅうたん、畳etc・・・。ファ○リーズの要領で使えるのだ。50~100倍に薄めるので、それほど高価なものでもない。


エリン舎では、くるみの兄弟犬にも会い、くるみはすごく楽しそうに遊んでいた。家ではももが全く相手をしてくれないので、ここぞとばかりにはしゃぎまくっていた。
ついでに体重も量らせてもらった。
本日 5.24キロ。
Check
【2005/07/03】 | わんこチーム | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
演奏会?
ダンナのギター演奏を聴いてる2頭。
78.jpg



飽きちゃったよ~。
79.jpg

Check
【2005/07/02】 | わんこチーム | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 ももごんの部屋 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.