ももごんの部屋
バーニーズのもも&くるみ、G・ピレニーズの小梅&のん、うさぎの茶々丸&ねねとの毎日。ときどき合唱ネタ、仕事ネタ、雑談も。 

カレンダー

07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

「ももごんの部屋」はリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです♪ ブログ内の画像については転載禁止とします。もし使用したい場合は、下のメールフォームよりご一報ください。

twitter

バニブログ


きょうの子牛?

バーニーズのジルくん日記

三毛犬との生活

オリーブとイブとマティーの☆ぐうたらライフ☆

I LOVE ALEX&OCEAN

バーニーズ物語☆エリン舎

Hisano's Blog

ぼくとモンブランと・・・

息子と犬の成長日記

カオごろうとゆかいな仲間たち

ボストンテリアのボス☆とソラ♪+仔バニはなちょん

お気楽バーニーズ・メイちゃんの部屋


ワンコ関係ブログ&HP


てぃふぁっしゅ★らいふ

ドッグラン グリーンリーフ(ブログ)

ドッグラン グリーンリーフ(HP)

パナパナ

クリオママの徒然日記

毎日飼育当番

Kick と run run run

ナギ☆blo!

エリン舎

It's a Dog's Life

BWP ビッグワンパーティ公式サイト


ももママのお友達&趣味&仕事関係


古橋理税理士事務所

社会保険労務士 大石事務所

浜松合唱団

よりみち的日常

ムムみたいにのんびりしたい♪

冨田ピアノ

わたしの~おバカの~前で♪

Lakeside Melodies

A CAPPELLA SQUARE

Hamamatsu Life (Todd's Blog)

Chris Kevan's Blog

義胡府国風土記

ハーモ日記

和紙タオル屋さんの工場見学ブログ

HAMAMATSU Camber choir

極真 石黒康之のブログ


その他リンク

タグ

 

ももママへのメール

ご意見、ご質問、メッセージ等、お気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

返信がない場合は、メールアドレスの誤入力と思われます。お手数ですが、もう一度ご確認の上、再送して下さいますよう、お願いいたします。

Profile

ももママ

Author:ももママ
所在地:静岡県
勤務:某税理士事務所
血液型:B型
星座:しし座
趣味:合唱、エレクトーン、ドラム、空手、パズル、犬と遊ぶこと、その他いろいろ。

この似顔絵は似顔絵アバターメーカーで作成しました♪

Profile

Plo-momo.jpg

もも(バーニーズマウンテンドッグ)
性別:♂
生年月日:2002年10月18日
バーニーズとは思えないほど超ハイパー。新参者にはデカイ顔するくせに、雷と花火が大嫌いな小心者。
2011年5月12日 虹の橋へ。
8歳7ヶ月。

Profile

plo-kurumi.jpg

くるみ(バーニーズマウンテンドッグ)
性別:♀
生年月日:2005年4月26日
超マイペースで天然ボケ。天真爛漫だけど、意外と頑固な一面も。寝るときは、常にへそ天。
2014年2月22日 虹の橋へ。
8歳10ヶ月。


Plofile

plo-koume.jpg

小梅(グレートピレニーズ)
性別:♂
生年月日:2011年5月11日
普段は穏やかで落ち着いてるけど、スイッチが入ると急にハイパーに。バスが大の苦手で、散歩中にバスを見かけると喧嘩を売る。お調子者で、かまってちゃん。


Plofile



のん(グレートピレニーズ)
性別:♀
生年月日:2014年3月10日
超おてんば娘。食欲全開、遊びも全開。家中のモノを破壊しまくってるけど、トイレの覚えの早さはナンバー1


Plofile

plo-ichigo.jpg

いちご(グレートピレニーズ)
性別:♀
生年月日:2013年3月12日
3歳半で、我が家の仲間入り。ちょっとビビりだけど、家の中ではのんと一緒に暴れてる。花火、雷が苦手。


Profile



茶々丸(ネザーランド)
性別:♂
生年月日:2004年4月??日
里親募集していたところを引き取った。家の中で一番大人しいが、バニ顔負けの破壊王ぶり。
2013年8月17日 虹の橋へ。
9歳4ヶ月。

Profile



ねね(雑種)
性別:♀
生年月日:2007年6月12日
里親募集していたところを引き取った。子ウサギにしてこのデカさは、将来有望か!? いたずら盛りで、徐々に色んなモノが破壊されつつ・・・。


カテゴリー

アクセスカウンタ

月別アーカイブ(タブ)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

残暑。
107.jpg

朝晩はだいぶ涼しくなってきた。しかし、やはり昼間はまだまだ暑い。一部屋はワンのためにエアコンをかけているのだが、わざわざ私たちのいる扇風機のみの暑い部屋へ来るもも&くるみ。
涼しいところにいればいいのに。
Check
【2005/08/29】 | わんこチーム | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
合唱コンクール
今日は合唱コンクール静岡県大会。私たち浜松合唱団は、去年のコンクールで全国大会へ出場したため、今回のコンクールはシード団体となる。
極端な話、どんなヘタクソな演奏をしても、関東大会へ無条件で行けるのだ。そうなると、気が入らなく緊張感もなくなってしまう。
あまりみっともない演奏も恥ずかしいので、もちろん練習はしたが、結果発表のドキドキがないのは、やはりなんとなくつまらない。
今度は10月に群馬で行われる関東大会に向けて、さらにいい演奏ができるよう、練習を重ねなければ。
今年も全国大会めざして頑張るぞ!!
Check
【2005/08/28】 | 合唱 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ワクチン
106.jpg

くるみ、3回目のワクチンが終わった。ま、2回でも良かったのだが、病院の勧めもあり3回目まで打っておいた。
体重は13.5キロ。この1ヶ月で2倍近くに増えた。先生も「順調に大きくなってますね。体格もいいです」と言ってくれた。


くるみ、自分より少し大きな犬の置き物に興味津々。置き物に向かって、しっぽフリフリ。耳をガジガジ。
病院のものだから、壊さないでね!!
Check
【2005/08/27】 | わんこチーム | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
カードでの買い物
少し前までは、カードで買い物をするのにすごく抵抗があった。「いつもニコニコ現金払い」をモットーとしてきた。しかし、最近アマゾンでよく本などを買うようになり、カードを使うようになった。


アマゾンを利用したことのある人なら分かると思うが、なかなかクセモノである。一度購入したり、興味のある本などをクリックすると、同じようなジャンルのものが「おすすめ商品」としてずらずらと出てくるのだ。


しかも、カスタマーレビューなどを読んで「おすすめ!」とか「面白い!」とか書かれていて、4つ星、5つ星とくれば買わずにはいられなくなる。


カードで購入すると、金銭感覚がだんだんマヒしてしまう。間違っても「カード破産」なんてことにならないよう自制してはいるが、ネット通販、カードの怖いところだ。
これで、ももやくるみのグッズなんかを買い出したら、本当にキリがなくなりそう・・・。
Check
【2005/08/25】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
仲良くね♪
105.jpg

以前に、バニ友達からいただいた骨の形をした牛皮。ももとくるみのお気に入り。
両端から一心不乱にかじりついている。まるで、2頭とも何かに取り憑かれたようにガジガジ。見ていると面白いもので、綱引きのように徐々にどちらかへ引っ張られていく。最終的にはももがあきらめて、くるみのものに・・・。
Check
【2005/08/23】 | わんこチーム | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
「スワレ」「マテ」「オテ」
104.jpg

今、くるみは「お手」の特訓中。「スワレ」はだいぶできるようになった。
くるみに「お手!」と言うと、横からももが手を出してくる。オマエじゃないっつーの。くるみに向かって「スワレ」を言っても、ももが座る。
もも~っ、邪魔しないでね~~~。
Check
【2005/08/22】 | わんこチーム | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
円形脱毛症!?
最近、くるみにすっかり話題をさらわれて影が薄くなってしまった茶々丸。久々の登場。
くるみが来てから、ストレスからか円形脱毛症になってしまった。ももは、あまり茶々丸を相手にしないのだが、くるみにとっては動くオモチャ。ケージに入ってる茶々丸に吠えまくる。部屋に放すと追い掛け回す。


キャンプの間は実家に預けていて、我が家に戻ってきてからは、別の部屋に置くことにした。しばらく離しておいたら、だいぶ毛が元に戻ってきた。
早く治りますように・・・。
Check
【2005/08/21】 | うさぎチーム | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
散歩♪
102.jpg

最近、くるみが散歩の催促をするようになった。玄関にあるたくさんの靴の中から、必ずダンナのサンダルをくわえてくる。ちゃんと分かってるのかなー?
2頭連れての散歩は、なかなか大変。ももがうんちをして拾ってる間に、くるみがまたうんち・・・。
しかも、くるみは1回の散歩で3回くらいうんちをする。
まぁ、その分家の中ですることがなくなってきたから、掃除は楽になってきたかな。


103.jpg

ももは、歩くのが早い。どんどん先へ行きたがる。くるみは、めちゃめちゃ遅いので、なかなかペースを合わせられない。一生懸命後ろからピョコピョコついてくる。くるみ、ガンバレよ~。


Check
【2005/08/20】 | わんこチーム | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
来訪者
101.jpg

庭にいたカブトムシ。
これがデパートとかで売ってるんだもんなぁ。
写真を撮ったあと、逃がしてあげました。
Check
【2005/08/18】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
雷の日
今年は、雷がやたらと多い気がする。
もも、受難の日々。くるみのサークルを占領し、頑として動かない。先日の雷で、玄関をちょっと開けた隙に脱走してしまった。なぜか、私のサンダルを片方くわえて・・・。
ももは近所の家の庭で捕獲し連れ戻したのだが、サンダルが片方見当たらない。たぶん、どこかのお宅の庭に転がっているのだろう・・・。しかたなく、あきらめた。


そして今日、ダンナが散歩から帰ってきたら、「サンダルあったよ」と持ってきてくれた。筋向いのお宅に落ちていたらしい。明らかに色がハゲてしまっている。ま、家で履くだけだからいっか。
Check
【2005/08/17】 | わんこチーム | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
「24 シーズンⅢ」
ついに、見始めた。24シーズンⅢ。
シーズンⅡを見終わって、早く続きを見たいと思いつつも、1週間レンタルになるのを待ち続けた。この夏休みの後半でレンタルビデオ店へ行き、1週間レンタルになっていたので、一気に借りてきた。


やっぱり見始めると止まらない。昼間は引きこもり状態、夜中3時頃まで見続けた。寝不足。
もうすぐシーズンⅣがレンタル開始になる。また1週間になるまで待たなくては・・・。ほとんど中毒。
Check
【2005/08/16】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
初泳ぎ!
98.jpg99.jpg
昨日、バニ友達と、近くの川へ遊びに行ってきた。くるみの初泳ぎ! 最初は前足をばたつかせて、ちょっとビビっていたようだったが、すぐに慣れてとても上手に泳ぐことができた。


ももは、今まで浅瀬の足がつくところにしか入ったことがなかったのだが、深いところへ連れて行ったら、完璧おぼれてた・・・^^; ももは、カナヅチだった~~~!! ものすごく足をバタバタさせて、必死の形相。


100.jpg

くるみ、泳ぎ疲れて死んだように寝てました・・・。

Check
【2005/08/12】 | わんこチーム | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
キャンプ
95.jpg

96.jpg97.jpg

行ってきました! 野麦峠のキャンプ場。


朝はとても肌寒く、昼間も日陰に入るとすごく涼しい。


着いた当日は、テントを張り終えた直後に夕立に会ってしまい、帰る日も朝から雨という、ちょっとお天気には見放されてしまったかな・・・というキャンプだった。でも、それも自然のこと。そんなことも含めて、キャンプの醍醐味なのだ。


2日目の昼間は晴れていたが、夕方から雷がゴロゴロ。雷嫌いのももが、ちょっとパニックになってしまい、そわそわして落ち着かず。くるみは相変わらずのマイペース。まったく、どこへ行ってもお腹を出してぐでーっと寝ている。


それでも、ハンモックに揺られてのんびり昼寝したり、小川へ散歩したりと、とても楽しく過ごすことができた。


このキャンプの詳細は、HPで近々アップの予定。(目標:この夏休み中には・・・)
Check
【2005/08/11】 | 旅行 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
しばし休憩
ADSLのレンタルモデムのACアダプタ、以前茶々丸にかじられて、絶縁テープを貼りつつ、だましだまし使っていたが、いよいよ危なくなってきた。昨日は自宅のパソコンでついにネットが繋がらなくなってしまった。


カスタマーサービスに問い合わせたところ、新しいモデムと交換してくれるとのこと。届くのは、ちょうどキャンプ中になりそうなので、次回の書込みはキャンプ後になりそう・・・。


今回は、職場のPCから書込み中・・・。
Check
【2005/08/05】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
夏休みの予定♪
94.jpg

今年の夏休みは、高山市の野麦オートビレッジに決定!!
去年の保古の湖キャンプはバンガローを借りてのキャンプだったが、今年はテント&タープ持参。くるみのための「Pet Tube」も購入。さすがに「Dog Bag」2つは車に積めないので、今回はTubeにした。


キャンプの報告は「ももごんの部屋 HP版」でもアップする予定。
さてさて、今年のキャンプはどうなりますことやら・・・。
Check
【2005/08/03】 | わんこチーム | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
取れた!!
先日購入した、キャストエルク。取れた!


John Rutterの曲を聴きながら、無心でいじっていたら、するーっと抜けた。
元に戻すほうが、ちょっと大変だったかな。


エニグマは、未だ苦戦している・・・。
Check
【2005/08/02】 | 趣味 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 ももごんの部屋 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.