ももごんの部屋
バーニーズのもも&くるみ、G・ピレニーズの小梅&のん、うさぎの茶々丸&ねねとの毎日。ときどき合唱ネタ、仕事ネタ、雑談も。 

カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

「ももごんの部屋」はリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです♪ ブログ内の画像については転載禁止とします。もし使用したい場合は、下のメールフォームよりご一報ください。

twitter

バニブログ


きょうの子牛?

バーニーズのジルくん日記

三毛犬との生活

オリーブとイブとマティーの☆ぐうたらライフ☆

I LOVE ALEX&OCEAN

バーニーズ物語☆エリン舎

Hisano's Blog

ぼくとモンブランと・・・

息子と犬の成長日記

カオごろうとゆかいな仲間たち

ボストンテリアのボス☆とソラ♪+仔バニはなちょん

お気楽バーニーズ・メイちゃんの部屋


ワンコ関係ブログ&HP


てぃふぁっしゅ★らいふ

ドッグラン グリーンリーフ(ブログ)

ドッグラン グリーンリーフ(HP)

パナパナ

クリオママの徒然日記

毎日飼育当番

Kick と run run run

ナギ☆blo!

エリン舎

It's a Dog's Life

BWP ビッグワンパーティ公式サイト


ももママのお友達&趣味&仕事関係


古橋理税理士事務所

社会保険労務士 大石事務所

浜松合唱団

よりみち的日常

ムムみたいにのんびりしたい♪

冨田ピアノ

わたしの~おバカの~前で♪

Lakeside Melodies

A CAPPELLA SQUARE

Hamamatsu Life (Todd's Blog)

Chris Kevan's Blog

義胡府国風土記

ハーモ日記

和紙タオル屋さんの工場見学ブログ

HAMAMATSU Camber choir

極真 石黒康之のブログ


その他リンク

タグ

 

ももママへのメール

ご意見、ご質問、メッセージ等、お気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

返信がない場合は、メールアドレスの誤入力と思われます。お手数ですが、もう一度ご確認の上、再送して下さいますよう、お願いいたします。

Profile

ももママ

Author:ももママ
所在地:静岡県
勤務:某税理士事務所
血液型:B型
星座:しし座
趣味:合唱、エレクトーン、ドラム、空手、パズル、犬と遊ぶこと、その他いろいろ。

この似顔絵は似顔絵アバターメーカーで作成しました♪

Profile

Plo-momo.jpg

もも(バーニーズマウンテンドッグ)
性別:♂
生年月日:2002年10月18日
バーニーズとは思えないほど超ハイパー。新参者にはデカイ顔するくせに、雷と花火が大嫌いな小心者。
2011年5月12日 虹の橋へ。
8歳7ヶ月。

Profile

plo-kurumi.jpg

くるみ(バーニーズマウンテンドッグ)
性別:♀
生年月日:2005年4月26日
超マイペースで天然ボケ。天真爛漫だけど、意外と頑固な一面も。寝るときは、常にへそ天。
2014年2月22日 虹の橋へ。
8歳10ヶ月。


Plofile

plo-koume.jpg

小梅(グレートピレニーズ)
性別:♂
生年月日:2011年5月11日
普段は穏やかで落ち着いてるけど、スイッチが入ると急にハイパーに。バスが大の苦手で、散歩中にバスを見かけると喧嘩を売る。お調子者で、かまってちゃん。


Plofile



のん(グレートピレニーズ)
性別:♀
生年月日:2014年3月10日
超おてんば娘。食欲全開、遊びも全開。家中のモノを破壊しまくってるけど、トイレの覚えの早さはナンバー1


Plofile

plo-ichigo.jpg

いちご(グレートピレニーズ)
性別:♀
生年月日:2013年3月12日
3歳半で、我が家の仲間入り。ちょっとビビりだけど、家の中ではのんと一緒に暴れてる。花火、雷が苦手。


Profile



茶々丸(ネザーランド)
性別:♂
生年月日:2004年4月??日
里親募集していたところを引き取った。家の中で一番大人しいが、バニ顔負けの破壊王ぶり。
2013年8月17日 虹の橋へ。
9歳4ヶ月。

Profile



ねね(雑種)
性別:♀
生年月日:2007年6月12日
里親募集していたところを引き取った。子ウサギにしてこのデカさは、将来有望か!? いたずら盛りで、徐々に色んなモノが破壊されつつ・・・。


カテゴリー

アクセスカウンタ

月別アーカイブ(タブ)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

でかっ!
日曜日、いつものようにPOMへ。
風もなく、ぽかぽか陽気だったので、ものすごい人で賑わっていた。
この日、ものすごく久しぶりに来た人とか、初めて来た人とかもたくさんいた。
200.jpg


ニューファンのらんちゃん。
ももとくるみが、ものすごく小さく見えるよ。
やっぱりデカイなぁ~。
でも、すっごく大人しくって全然吠えたりしないし、逆に吠えられて逃げてる感じ。
ニューファンもいいなぁ。
201.jpg

Check
【2006/01/31】 | わんこチーム | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
前足の謎
なぜか、くつろいでいるときに前足の片方を折り曲げるももとくるみ。最初、ももだけかと思っていたのだが、くるみも必ずと言っていいほど曲げているのだ。
197.jpg


そして、ドッグランに来ている他のバニも同じようにやっている。
バニ独特・・・?
なんか、痛そうなんだけどなぁ。
198.jpg


両足曲がってるし。
199.jpg

Check
【2006/01/30】 | わんこチーム | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
鍋パーティ
今日はPOMで鍋パーティ。
小型犬スペースを借りて、持ち寄りで鍋をやった。
風もあまりなく、料理も美味しくいただいた。

ももは、こういうとき、必ず食べ物をあさってひっくり返したりする。なので、こっちに入れてるときはリードで繋ぐ。それか、大型犬スペースで遊ばせる。
192.jpg


しかし、このいい匂いにつられて、金網越しに私たちに訴える。
オイラにもくれよぉ~~~。
ちょっと可哀想なので、ワンコ用おやつをあげる。
193.jpg


もも・・・。すごい顔だよ。
ちょっと可愛くないよ。この顔。
194.jpg


そのころ、くるみは・・・。
食べ物には目もくれず、レンちゃんとじゃれている。
195.jpg


みんなお腹もいっぱいになって、裏山へGO!
もも、疾走中。
196.jpg


今日も楽しかったね♪
Check
【2006/01/28】 | わんこチーム | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ぎゃぁぁぁ!
普段、ダンナの方が帰りが早い。
私は職場を出るときに電話を入れている。
昨日もいつものように「帰るね~」と電話をした。
するとダンナ、「くるみ、すっごいバカ!!」と、言うのだ。何事かと思い、家に帰って話を聞いた。
190.jpg


2頭、昼間は庭に出している。で、家の中に入れたら、なーんだか臭い。ももとくるみのお尻付近のニオイをかいでも、あまり臭わない。どこから臭ってくるんだろう~?と元を探していたら、くるみの頭だった!!
191.jpg


どうやら、庭にうんPをして、そこを枕にして寝ていたらしいのだ。なんちゅーヤツだ!
時間がたっているので、もうガビガビ。全身シャンプーするのも大変なので、カッパを着せてお風呂場で頭だけ洗うことにした。

このカッパ、もものなのだが、くるみが着るとかなりムッチー。
くるみのカッパも買わなくちゃ。
そして、全く反省の色がないくるみ。っていうか、開き直ってるし。
もう勘弁してよ~。
Check
【2006/01/26】 | わんこチーム | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
スキンヘッド
189.jpg

普段、ダンナは坊主頭。
いつもは私がバリカンで剃ってあげるのだが、最近は土日がつぶれてしまって、なかなか時間がとれなかったので、しびれを切らしたダンナが、床屋へ行ってきた。

帰ってきてビックリ!!
スキンヘッドになってる~~~!!
私はここまで剃らないよ。いつも、五分刈りくらいだよ。
この寒いに、よくやった!
Check
【2006/01/25】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
カキ
ダンナが、会社の人から殻付きの牡蠣をもらってきた。
どんぶりに入れてレンジでチン!

すると、簡単に殻が開きます。
ちょっと小ぶりだったけど、美味しかった~♪
Check
【2006/01/24】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
知能犯~ももの場合~
188.jpg

ももは、よく口をパクパクやる。

ももが変なものを口に入れて、くちゃくちゃやっていると、私たちが「こら! 出せ!」と言って口をあけさせようとする。
それで学習したのか、中に何も入っていなくても、くちゃくちゃやって私たちに構ってもらおうとするのだ。

始めは騙された。何か食べているようなそぶりをして、「何食べてるの!? 口開けてみ!」と言って口の中を見ても、何も入っていないのだ。
そして、得意げに「何にもないよ~」という顔をする。

演技派、もも!
Check
【2006/01/23】 | わんこチーム | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
知能犯~くるみの場合~
ももがくわえているヒヅメを、どうしても横取りしたいくるみ。185.jpg


くるみ「お! ももたん、あれ見て!!」
と窓に向かって吠える。
もも、思わず気をとられて窓の外を見る。
186.jpg


その隙に横取り成功!!
187.jpg

Check
【2006/01/21】 | わんこチーム | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
年賀状
お年玉年賀状の番号を確認してみた。
ないなぁ・・・。
1枚ずつ、じっくり見てみる。
やっぱりないよ。
最後の1枚。
うぅ~。今年は1枚も当たってないじゃん。
毎年、切手シートくらいは1~2枚当たるのに、今年は全くゼロ!!
なんてこった。

くじ運のない私。
懸賞とか、当たった試しがない。

私の趣味の一つ、パズル。
ジグソーとかも好きなんだけど、パズル誌をよく買ってくる。
クロスワード、ナンクロ、ナンプレ、ロジック・・・等々。
せっせと問題を解いてプレゼント応募しているが、これも当たったことがない。
某パズル誌のメルマガを購読しているのだが、去年の暮れに「海外のパズルが当たる!」というのがあったので、応募してみた。
すると、今日来ていたメールに当選者が載っていた。
あっ! 私の名前がある~!!
珍しく当選した。確率は高めだったんだけどね。

まだ商品は届いてないけど、楽しみ~♪
Check
【2006/01/20】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ファッションショー
183.jpg

ももとくるみ、色違いの洋服。微妙にデザインも違うんだけど。
くるみがまだ小さいときに買っておいたので、大きくなるまで着せるのを待っていた。
サイズもピッタリになったよ。

184.jpg

この洋服は、水に濡らして着せてあげるとかなり涼しくなるので、夏には欠かせないアイテム。

夏、暑くなったらこれを着てドッグランに行こうね。
くるみ、ちょっとむちむち?



Check
【2006/01/19】 | わんこチーム | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
茶々丸の逆襲
夏の間は、ワンコどもと同様、茶々丸もあまり食欲がなかった。しかし寒くなってきてからは、ものすごい食欲がある。
朝と夕方、1日2回ご飯をあげているのだが、見ると必ず器の中ははきれいになくなっている。
ご飯をあげようとして、ケージの扉を開けると、「早くちょーだい!!」と言わんばかりに身を乗り出してくる。

ある日、エサの袋をケージの側に置いておいたら、袋を引きずり込んでガジガジやっていた。
あーあ、袋がボロボロだよ~。
もも&くるみに負けないくらいの破壊っぷり。
Check
【2006/01/17】 | うさぎチーム | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
我が家のアレ
我が家のうんP袋は、コレ。
スーパーのレジロール袋。
大きいサイズが2000枚で1300円。
小さいサイズは2000枚で1080円。
スーパーに置いてあるのは、たいてい小さい袋の方。

我が家は、茶々丸のトイレシートを入れるのに便利なので、大きい方を使っている。
うんP袋としてだけではなく、他にも用途は色々あるので、とっても重宝している。
これで1年以上は持ちます♪
Check
【2006/01/16】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
強化練習
来週の日曜日、ヴォーカルアンサンブルコンテストが行われる。小編成のコンクールだ。
私も合唱団の有志として参加する。
今回の曲は、THE BOOMの「島唄」とピアソラのタンゴ。

今日は朝10時から夕方5時まで、ヴォイストレーニングと音取り練習。
午前中はアンコンチームの練習。
あと1週間しかないというのに、まったく仕上がっていない状態で、どうしようかとかなり不安だった。
しかし今日、ヴォイストレーナーの大志万先生のレッスンを受け、かなりまとまってきた気がする。
タンゴなんて、そんな難しいもん、ホントにできるのかー!? 最初はそう思った。短い練習期間でどこまで仕上がるのだろうか・・・。早口言葉のように口を動かさなくてはいけないし、リズムだって合わなければガタガタに崩れてしまう。
でも、歌っていてとっても面白い曲。
きれいに歌うことができれば、きっとすごく気持ちいいだろう。

去年はグランプリを取った私たち。
今年は2連覇目指して、あと1週間、頑張るぞ!!



今日はダンナがももとくるみをつれてドッグランへ。
私は来週も行けないし・・・。
POM、行きた~い!!
Check
【2006/01/15】 | 合唱 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
雨・・・
今日はせっかくの土曜日なのに、朝から雨。
ドッグランにも行けず、家でまったり。
小降りならシャンプーにでも連れて行こうかと思ったけど、あまりにも雨がひどいので、結局どこへも行かず・・・。
私は溜まっていたビデオを見ていたら、頭が痛くなってきた。見すぎ?

今日はうなぎの頭を大量にもらってきた。
毛ヅヤがすごく良くなるって。
脂がすごいので、茹でてから冷凍保存。
頭ばっかりで、ちょっとグロいんだけど・・・^^;
Check
【2006/01/14】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
車の中で・・・
くるみは座席のPet tubeの中が指定席。
ももは一番後ろのDog Bagに入っている。
ももは、ジャンプ力がスゴイので、すぐに飛び乗ることができるのだが、くるみはお尻が重たいのか、手で支えてあげないと自力で乗ることができない。
重たいから、支える方も大変なんだけどなぁ
Check
【2006/01/13】 | わんこチーム | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
くちゃいよー。
182.jpg

くるみ、もものお尻に頭を突っ込んで爆睡。
くちゃくない??
もも、オナラしちゃダメだよ~
Check
【2006/01/12】 | わんこチーム | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
暑くない?
ストーブの真ん前で爆睡するもも。
暑くないのかなぁ。
でも、寒いのも大好き。
ひょっとして、“テキオー灯”浴びてるんじゃ・・・。


テキオー灯? 何それ!?って方は 量 コチラ
Check
【2006/01/11】 | わんこチーム | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
衝動買い
犬のカタログ2006年版。

フラフラっと立ち寄った本屋にあったので、思わず買ってしまった。
見ていると、いろいろと面白い。
今まで見たことも聞いたこともないようなワンコがたくさん!
でもバニが一番カワイイ!!と思ってしまうのは、やっぱりバニバカ!?
Check
【2006/01/10】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
載ってた!!
dogoo.comの「今週のワン言」に、ももとくるみが載っていました。
昨日のコメントでmoguさんに書き込みいただいて、初めて知りました^^;
送ったの、随分前だからなぁ。すっかり忘れていました。

くるみ、まだかなり小さいですねはぁとvv
Check
【2006/01/09】 | わんこチーム | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ゲット!!
去年の年末、ついにHDDレコーダー購入しました!
ビデオテープよ、さらば!!

いやー、それにしても、機能を覚えるのが大変。
ダンナは全く触ろうともしないので、私が1時間以上かけてマニュアルを見ながら設定。
チャンネル設定とか、本当なら地域選択すればすぐに合うようになっているのだが、我が家の地域一帯は共同アンテナなるものを使っているため、実際のチューナーと数字が異なるのだ。これが大迷惑。
今のところへ引っ越したとき、テレビを合わせるのもものすごく苦労した。
地道に手作業で合わせるのが、まぁ面倒くさい。
それでも画面とマニュアルとを交互ににらめっこしながら、なんとか設定完了。
録画操作も何とか覚え、やっと使えるようになってきた。

棚がすっきりして、いい感じ
Check
【2006/01/06】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
おめでとうございます
新年、あけましておめでとうございます。
ももごんブログをご覧になってくださっている皆様、本年もよろしくお願いします。

12月30日~1月1日
長野県伊那市へ遊びに行ってきました。
前回の霧ヶ峰の旅行の教訓で、今年はスタッドレスを履き、チェーンも携帯。
万全の態勢で出発しました。・・・ところが、全然雪がない!!
道路の脇に溶けずに残っている程度で、道はノーマルでも行けるんじゃないかと思うくらいの雪の少なさ。

それでも、浜松よりは全然雪が多いので、くるみも、もももとっても嬉しそう。
宿の近くに無料のドッグランがあり、誰もいないドッグランで貸し切り状態。
存分に遊びました。


雪に顔を突っ込むくるみ。
178.jpg


貸し切り状態のドッグラン。
179.jpg


宿で飼っているダチョウたち。
くるみはダチョウに向かっても「遊ぼう」と誘っていました。恐いもの知らず!!
ダチョウは羽を広げて威嚇してました。
180.jpg


最後に、年末年始にかけてコメントくださった皆様、お返事が遅くなってごめんなさい。
またブログを再開しますので、今後ともよろしくお願いいたします。

遊びつかれて、ぐっすり。
181.jpg

Check
【2006/01/06】 | わんこチーム | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
仕事始め
今日で冬休みも終わり、明日からまた仕事の日々。
この1週間のぐうたら生活から、早起きへの生活に身体がついていけるか・・・。
2日行けば、また3連休だし。
さぁ、頑張るぞ!!
Check
【2006/01/04】 | 仕事 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 ももごんの部屋 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.