ももごんの部屋
バーニーズのもも&くるみ、G・ピレニーズの小梅&のん、うさぎの茶々丸&ねねとの毎日。ときどき合唱ネタ、仕事ネタ、雑談も。 

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

「ももごんの部屋」はリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです♪ ブログ内の画像については転載禁止とします。もし使用したい場合は、下のメールフォームよりご一報ください。

twitter

バニブログ


きょうの子牛?

バーニーズのジルくん日記

三毛犬との生活

オリーブとイブとマティーの☆ぐうたらライフ☆

I LOVE ALEX&OCEAN

バーニーズ物語☆エリン舎

Hisano's Blog

ぼくとモンブランと・・・

息子と犬の成長日記

カオごろうとゆかいな仲間たち

ボストンテリアのボス☆とソラ♪+仔バニはなちょん

お気楽バーニーズ・メイちゃんの部屋


ワンコ関係ブログ&HP


てぃふぁっしゅ★らいふ

ドッグラン グリーンリーフ(ブログ)

ドッグラン グリーンリーフ(HP)

パナパナ

クリオママの徒然日記

毎日飼育当番

Kick と run run run

ナギ☆blo!

エリン舎

It's a Dog's Life

BWP ビッグワンパーティ公式サイト


ももママのお友達&趣味&仕事関係


古橋理税理士事務所

社会保険労務士 大石事務所

浜松合唱団

よりみち的日常

ムムみたいにのんびりしたい♪

冨田ピアノ

わたしの~おバカの~前で♪

Lakeside Melodies

A CAPPELLA SQUARE

Hamamatsu Life (Todd's Blog)

Chris Kevan's Blog

義胡府国風土記

ハーモ日記

和紙タオル屋さんの工場見学ブログ

HAMAMATSU Camber choir

極真 石黒康之のブログ


その他リンク

タグ

 

ももママへのメール

ご意見、ご質問、メッセージ等、お気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

返信がない場合は、メールアドレスの誤入力と思われます。お手数ですが、もう一度ご確認の上、再送して下さいますよう、お願いいたします。

Profile

ももママ

Author:ももママ
所在地:静岡県
勤務:某税理士事務所
血液型:B型
星座:しし座
趣味:合唱、エレクトーン、ドラム、空手、パズル、犬と遊ぶこと、その他いろいろ。

この似顔絵は似顔絵アバターメーカーで作成しました♪

Profile

Plo-momo.jpg

もも(バーニーズマウンテンドッグ)
性別:♂
生年月日:2002年10月18日
バーニーズとは思えないほど超ハイパー。新参者にはデカイ顔するくせに、雷と花火が大嫌いな小心者。
2011年5月12日 虹の橋へ。
8歳7ヶ月。

Profile

plo-kurumi.jpg

くるみ(バーニーズマウンテンドッグ)
性別:♀
生年月日:2005年4月26日
超マイペースで天然ボケ。天真爛漫だけど、意外と頑固な一面も。寝るときは、常にへそ天。
2014年2月22日 虹の橋へ。
8歳10ヶ月。


Plofile

plo-koume.jpg

小梅(グレートピレニーズ)
性別:♂
生年月日:2011年5月11日
普段は穏やかで落ち着いてるけど、スイッチが入ると急にハイパーに。バスが大の苦手で、散歩中にバスを見かけると喧嘩を売る。お調子者で、かまってちゃん。


Plofile



のん(グレートピレニーズ)
性別:♀
生年月日:2014年3月10日
超おてんば娘。食欲全開、遊びも全開。家中のモノを破壊しまくってるけど、トイレの覚えの早さはナンバー1


Plofile

plo-ichigo.jpg

いちご(グレートピレニーズ)
性別:♀
生年月日:2013年3月12日
3歳半で、我が家の仲間入り。ちょっとビビりだけど、家の中ではのんと一緒に暴れてる。花火、雷が苦手。


Profile



茶々丸(ネザーランド)
性別:♂
生年月日:2004年4月??日
里親募集していたところを引き取った。家の中で一番大人しいが、バニ顔負けの破壊王ぶり。
2013年8月17日 虹の橋へ。
9歳4ヶ月。

Profile



ねね(雑種)
性別:♀
生年月日:2007年6月12日
里親募集していたところを引き取った。子ウサギにしてこのデカさは、将来有望か!? いたずら盛りで、徐々に色んなモノが破壊されつつ・・・。


カテゴリー

アクセスカウンタ

月別アーカイブ(タブ)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

さよなら、マグナ。
234.jpg

結婚してすぐに、ダンナに買ってあげたバイク。
中古で買って今まで7年近く、よく走った。
アメリカンのこのバイク、低音で響く音が好きだった。
今週末、新しいバイクが来る。今度はオフロード。

正直言って、今までは全くバイクに興味無かった。
どれもみんな同じに見えるし(車もそうだけど・・・)
まさか、自分の人生で二輪免許を取る日が来るなんて、思ってもみなかった。
そんな私が、ちょっとハマりつつある。
そのうち、もう1台・・・なんてことになるかも。

3月も終わりだというのに、あまりの寒さにこんな格好をしてしまいました。
Check
【2006/03/31】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
自爆テロ!?
夜、ダンナと1時間くらい出かけたときのこと。
ももとくるみは、玄関で待機させていた。

家に帰り、玄関に入ると
「うわ~! なんじゃこりりゃ!? 自爆テロでも起きたか!?」
とダンナの叫び声が。

見ると・・・
閉めておいたはずの戸が開いていて、木屑が散乱しているではないか!
この木片はどっから来たんだ!?
231.jpg


ガラス戸の木枠が一部、なくなってるよ・・・。

犯人は、言わなくても分かってるよ。
こんなことするヤツ、一人しかいないし。
232.jpg


だぁ~っ、内緒じゃねーよ!
233.jpg

Check
【2006/03/30】 | わんこチーム | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
教習所
早速、教習所へ入校の手続きに行ってきた。
入校式(?)のようなもの・・・オリエンテーション?があり、2時間程度出なければいけない。
今度の日曜日に行くことにした。
それが済めば、授業が受けられる。
1日2時間受けて、全17時間。
最短で8日間だ。

一つ重要なことを忘れていた。
そう、今は春休み。学生がうじゃうじゃいた。
社会人には春休みなんてないから、そんなこと頭に全くなかった。

授業の予約がうまく取れれば、最短日数でいけるかなぁ。
職場の所長にも話をして、1日2時間の許可をもらった。まぁ、仕事に支障のない範囲でってことで。
理解ある職場で、ほんとありがたい。
所長自ら、車の大型免許取りにいったりしてるんだけどね^^;

かなりやる気満々。
早く乗りたくて、うずうずしている。
Check
【2006/03/29】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
重いよ~。
もも、くるみの上に座ってみる。
ちょっと・・・。くるみ、つぶれちゃうよ。
あんまり動じてないみたいだけど。228.jpg


「もも!」
おやつをチラつかせてみる。
229.jpg


くるみ、寝床確保♪
230.jpg

Check
【2006/03/28】 | わんこチーム | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
決心 Part2
突然ですが、二輪免許を取ることにしました~!!

ダンナは、通勤に250のマグナを使っている。
このマグナ、かなりガタがきていて、車検も無いのでギリギリまで放っておいたダンナも悪いのだが、かなりヤバイらしい。
修理をすると15万円くらいかかるとのこと。
それだったら、新しく買い換えた方が・・・ということになった。

でも、私もバイクに乗りたいときがある。
車はワゴン車なので、「ちょっと行く」というときも、このデカイ車を動かすのはちょっと面倒。
でも私は二輪免許持ってないから、原付を買えば二人とも乗れるじゃんって話に。

しかし、ダンナ曰く、「原付って、かえって恐いんだよなぁ」

そこでもう1案。
だったら、私が二輪免許とって、250のバイクを2人で乗ればいいじゃん!!

原付を買うか、私が免許取るか・・・。
話し合いの末、私が免許を取ることになった。

今週、自動車学校に手続きへ行くつもり。
ダンナのマグナで、ちょっと練習もした。
ちょっと恐いけど・・・。

順調に行けば、1~2週間で取れるとのこと。
それ以上かかったら、私がニブイってこと!?
今から、とても楽しみになってきた。
頑張るぞ~!!
Check
【2006/03/26】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
レーシック日記 《1週間後検診》
今日は、レーシックの術後一週間検診に行ってきた。
浜松で、唯一レーシックを行っている眼科へ行った。
入院設備のある、かなり大きな眼科なので、患者の数もものすごい。初診で予約なしで行ったら、2時間もかかってしまった。

術後の経過は良好。
ただ、乾燥していて細かいキズがあるので、こまめに目薬を差すように言われた。
ゴロゴロ感はもう無くなったが、ドライ感はやはりある。

そして、本日の視力。
右2・0 左1・2

ぎょえ~! 2・0だって!!
確かに、右目は良く見える。
左目の方が安定が悪いのか、寝起きなどは少しぼやけた感じがする。
一日のうちでも、かなり視力のばらつきがあるので、まだまだ何とも言えないが、1・5くらいで落ち着いてくれたらなぁと思う。

次回の検査は、また一週間後。
Check
【2006/03/24】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
食事中
しばらく、ワンコネタから離れてしまいました。
レーシック日記も、その後の結果など、その都度更新していきます。
と、いうワケで。今日はももくるネタ。

ももとくるみのご飯のときは、見張っていないと、いつの間にか場所が入れ替わってたりする。
ももは、食べ始めるまでにちょっと時間がかかるので、いつもくるみの方が早く食べ終わる。
224.jpg


「おいちい!!」
225.jpg


自分が食べ終わると、もものご飯を狙う。
ここで目を離すと、必ずももはくるみに譲ってしまうのだ。
ももが食べ終わるまで、見届けないといけない。
226.jpg


もも、きれいに食べ終わり、くるみは器を覗いて空っぽなのを確認すると、ものすごく残念そうな顔をする。
「空っぽだよ~。もっとちょうだいっ」
そう言いたそうな顔でじーっと見つめ、空になった器をいつまでも舐めているのだった・・・。
227.jpg

Check
【2006/03/23】 | わんこチーム | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
レーシック日記 《5日目》
もう、ゴロゴロ感はほとんど気にならなくなってきた。
1日のうち、たまーにゴロゴロするときもあるが、気になるほどではない。

夜の車の運転は、まだちょっと怖い。
「ハロ現象」と言われる、乱反射が起こる。
街灯や信号の光がボヤーっとなってしまうのだ。
対向車のライトも、かなり眩しく感じる。
だが、これも初日よりはだいぶ無くなってきた。

完全に安定するまでには3ヶ月かかるとのこと。
まだまだ不安定な状態だけれど、よく見えるというのは、本当に嬉しい。
Check
【2006/03/22】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
レーシック日記 《4日目》
朝起きて、すごくよく見える。
今までは、手探りで「めがね、めがね~」という状態だったのが、何もしなくてもハッキリ見える。
まだ少しゴロゴロ感が残っている。
でも、それも手術当日よりは明らかに軽くなってきている。
お風呂に入るときも、今まではぼやぼや状態で、石鹸どこだ~?と手探りだったのに、何もかもが見えるのがたまらなく嬉しい。
時々、「あれっ、コンタクト外さなくちゃ」とさえ思ってしまう。

レーシックを受けようか迷ってる人には、かなりオススメです!
この、見える喜び!!
世界が変わります。
Check
【2006/03/20】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
レーシック日記 《3日目・術後検診》
朝10時。
術後の翌日検診を受ける。
病院へ行き、視力を測り、目の状態をチェックする。
多少、ゴロゴロと異物感が残っていた。
でも、ものすごくクリアに見えていた。ただ、ピント調節がまだしっかり出来ていないため、遠くを見て、近くを見ようとすると、少し見づらい。

検査の結果、視力は両目1・2だった。
すごい!
目の状態も良好。
ゴロゴロすると伝えたら、それは普通にあることなので、心配ないとのことだった。だんだん無くなっていくそうだ。
そして、1週間後の検診のため、地元の眼科に紹介状を書いてくれた。
一覧表にある近くの眼科を選んで、資料を渡してくれた。

夜になって、ゴロゴロ感はまだあるが、少し減ってきた。
いや~、それにしても感激!!
今日からお風呂にも入れるし、洗顔もOK。
目に水が入らないよう、注意はしなければいけないが・・・。
また、1週間はアイメイクを避けなければならない。私は普段、あまりメイクはしない方なので、これは大丈夫。
浜松に戻り妹に話をしたら、「私も受ける!!」と言っていた。

今後、視力の低下を防ぐのに、なるべく遠くを見るようにすることはもちろんだが、パソコンや読書など、近くをみる作業を続けるときには、遠視用のメガネをかけると、近視の進行を防げるのだそうだ。
目への負担がかかりにくくなり、疲れないらしい。

せっかく取り戻した視力。
目を大切にしたいと思う。

Check
【2006/03/19】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
レーシック日記 《2日目・手術》
朝11時から手術。
1時間前に病院へ行き、最終の検査を行う。
10時に病院へ到着。もう一度、視力検査などを行った。
その後、いよいよ手術室へ。
まず、フラップを作るため、一つ目の部屋へ入る。
目薬をいくつか差し、麻酔用の目薬をして、まぶたを固定する。
そこへ機械が下りてきて、フラップを作成するのだ。
この間は、真っ暗になって何も見えなくなる。
ドクターが「残り30秒」などと言ってくれる。
これを両目行い、2つ目の部屋へ行って、レーザーを当てる。
この状態だと、視界が白っぽくなり、とても見えづらくなる。

次に、レーザーを当てる部屋へ行く。
仰向けになり、「真ん中の緑のランプを見ていてください」と言われるのだが、視界がボヤっとしていて、どこに焦点を合わせていいのか、よく分からなかった。
とにかく、真ん中の緑色のところをみて、視点を動かさないようにした。
そしてレーザーを発射。
ちょっと焦げ臭い感じがした。
これも数十秒で終了する。

最後に、消毒などの目薬をして終了。
起き上がって、何となく視力は回復してるような気がするが、視界がぼやけていて、あまりハッキリしなかった。
15分くらい、暗い部屋で目を閉じて休む。
そして帰宅。

なんとなく、視界がハッキリしなかった。
ホテルに戻り、寝るまでは1時間おきに目薬を差さなくてはいけない。
3時間くらい経って、視界がクリアになってきた。
スゴイ! 見えるよ~!!

寝るときは、1週間眼帯をつけて寝る。
無意識のうちに目をこすったりしないためだ。
この日は洗髪、洗顔はできないので、そのまま就寝。
Check
【2006/03/18】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
レーシック日記 《1日目・検査》 
朝、のんびりしようと思い、検査を夕方の5時に予約した。
横浜にいる友人と会うことになり、結局早めに家を出ることになった。
久々に友人とも会い、お昼を一緒に食べて銀座の町をぶらぶらしていたら、あっという間に時間が来てしまった。

5時。いよいよ検査が始まった。
視力検査から始まり、角膜の厚さを調べたり、目の細胞を調べたり・・・。
検査は、2時間にも及んだ。
裸眼での視力は、右0・05、左0.07だった。
全ての検査が終わり、ドクターから話を聞く。
目の細胞はぎっしり詰まっていて、健康そのものだとのこと。角膜も、充分に厚さがあるので、手術は問題なし。
ただ、近視があまりにもひどいのと、乱視もかなりひどいので、角膜の最大限のところまで削ることになるとのことだった。
ギリギリまで100%レーザーを当てて、1・5くらいには回復するとのことだった。
話を聞き、納得した上で手術をすることになる。

スタッフもドクターも、とても親切で、細かく話をしてくれたので、不安はなかった。
いよいよ明日、手術だ。
Check
【2006/03/17】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
いよいよ
今日から2泊3日で東京です。
明日、レーシックの手術です。

行ってきま~す!
Check
【2006/03/17】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
終わったぁ~。
やっと確定申告終了。
これで残業の日々から解放される。

3週間ぶりに合唱の練習にも出た。
歌ってスッキリ♪
休んでいる間に、定期演奏会のチラシもできていた。

今週末は、いよいよレーシック。
ドキドキだぁ。
レーシック日記、お楽しみに~。
Check
【2006/03/15】 | 仕事 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
POMにて。
今日もいいお天気。
昨日は頑張って残業したので、この土日は何とか休みをもらえた。今日も快晴。

ももは、相変わらずの一匹狼。
一人でオモチャを追いかけ回し、走る! 走る!
216.jpg


くるみ、ビーグルのキックと「遊ぶ~~~!」が始まった。キックも、くるみを誘ってくれるのだが、さすがビーグル! 一緒に走りたいのだ。
しかし、くるみには走り回るほどの持久力はない。
217.jpg


せっかく誘ってくれても、ぱーっと走り去ってしまうので、くるみじゃあまり相手にならない。
それでも頑張って誘ってくれていた。
ももとなら、きっと走り回れるんだろうけどなぁ。
218.jpg


今日も、お疲れさま。
POMから帰宅し、家に着いたときのくるみをご覧ください。

あ~、今日もよく遊んだなぁ。
もう、クタクタだよ。
お家、着いたの?
219.jpg


起きなくちゃいけない?
もうちょっと、寝かせてくんない?
ダメ? しょうがないなぁ。
うんしょ。うんしょ。
220.jpg


ふぅ~。やっと元の体勢に戻ったよ。
あれ? でも、出口が反対だぁ・・・。
221.jpg


ねぇ、どうやって降りればいい?
あたち、朝までここにいてもいい?
・・・やっぱダメだよね。
222.jpg


うーん。しょうがないなぁ。
ごろごろ。ずりずり。
よいしょ、よいしょ。
223.jpg


やっとで、滑り落ちるように車から降りたくるみでした。
Check
【2006/03/11】 | わんこチーム | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
バニ集結。
日曜日、快晴。
絶好のPOM日和。

今日は、なんとバニ5頭が集結!!
こういう日に限って、デジカメ忘れちゃったりするんだなー。

初めてPOMに来た、コロンちゃん。
すっごく元気に走り回っていた。
べべちゃんに、すみれちゃん。
そして我が家のもも&くるみ。

べべちゃんは、くるみと異母姉妹。
そして、すみれちゃんは、ももと異母兄妹なのだ。
すみれちゃんとは、POMで出会ってから、しばらくして父親が同じということが判明した。そして、母親が姉妹同士。
かなり性格も似ている。ハイパーなところとか・・・。
やっぱり血筋かなー。

今日の5頭のバニ、三者三様ならぬ、五者五様?
顔の感じや毛並みとか、見た目もそれぞれだし、性格もそれぞれ違う。
見ていて、本当に面白い。
Check
【2006/03/06】 | わんこチーム | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 ももごんの部屋 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.