ももごんの部屋
バーニーズのもも&くるみ、G・ピレニーズの小梅&のん、うさぎの茶々丸&ねねとの毎日。ときどき合唱ネタ、仕事ネタ、雑談も。 

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

「ももごんの部屋」はリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです♪ ブログ内の画像については転載禁止とします。もし使用したい場合は、下のメールフォームよりご一報ください。

twitter

バニブログ


きょうの子牛?

バーニーズのジルくん日記

三毛犬との生活

オリーブとイブとマティーの☆ぐうたらライフ☆

I LOVE ALEX&OCEAN

バーニーズ物語☆エリン舎

Hisano's Blog

ぼくとモンブランと・・・

息子と犬の成長日記

カオごろうとゆかいな仲間たち

ボストンテリアのボス☆とソラ♪+仔バニはなちょん

お気楽バーニーズ・メイちゃんの部屋


ワンコ関係ブログ&HP


てぃふぁっしゅ★らいふ

ドッグラン グリーンリーフ(ブログ)

ドッグラン グリーンリーフ(HP)

パナパナ

クリオママの徒然日記

毎日飼育当番

Kick と run run run

ナギ☆blo!

エリン舎

It's a Dog's Life

BWP ビッグワンパーティ公式サイト


ももママのお友達&趣味&仕事関係


古橋理税理士事務所

社会保険労務士 大石事務所

浜松合唱団

よりみち的日常

ムムみたいにのんびりしたい♪

冨田ピアノ

わたしの~おバカの~前で♪

Lakeside Melodies

A CAPPELLA SQUARE

Hamamatsu Life (Todd's Blog)

Chris Kevan's Blog

義胡府国風土記

ハーモ日記

和紙タオル屋さんの工場見学ブログ

HAMAMATSU Camber choir

極真 石黒康之のブログ


その他リンク

タグ

 

ももママへのメール

ご意見、ご質問、メッセージ等、お気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

返信がない場合は、メールアドレスの誤入力と思われます。お手数ですが、もう一度ご確認の上、再送して下さいますよう、お願いいたします。

Profile

ももママ

Author:ももママ
所在地:静岡県
勤務:某税理士事務所
血液型:B型
星座:しし座
趣味:合唱、エレクトーン、ドラム、空手、パズル、犬と遊ぶこと、その他いろいろ。

この似顔絵は似顔絵アバターメーカーで作成しました♪

Profile

Plo-momo.jpg

もも(バーニーズマウンテンドッグ)
性別:♂
生年月日:2002年10月18日
バーニーズとは思えないほど超ハイパー。新参者にはデカイ顔するくせに、雷と花火が大嫌いな小心者。
2011年5月12日 虹の橋へ。
8歳7ヶ月。

Profile

plo-kurumi.jpg

くるみ(バーニーズマウンテンドッグ)
性別:♀
生年月日:2005年4月26日
超マイペースで天然ボケ。天真爛漫だけど、意外と頑固な一面も。寝るときは、常にへそ天。
2014年2月22日 虹の橋へ。
8歳10ヶ月。


Plofile

plo-koume.jpg

小梅(グレートピレニーズ)
性別:♂
生年月日:2011年5月11日
普段は穏やかで落ち着いてるけど、スイッチが入ると急にハイパーに。バスが大の苦手で、散歩中にバスを見かけると喧嘩を売る。お調子者で、かまってちゃん。


Plofile



のん(グレートピレニーズ)
性別:♀
生年月日:2014年3月10日
超おてんば娘。食欲全開、遊びも全開。家中のモノを破壊しまくってるけど、トイレの覚えの早さはナンバー1


Plofile

plo-ichigo.jpg

いちご(グレートピレニーズ)
性別:♀
生年月日:2013年3月12日
3歳半で、我が家の仲間入り。ちょっとビビりだけど、家の中ではのんと一緒に暴れてる。花火、雷が苦手。


Profile



茶々丸(ネザーランド)
性別:♂
生年月日:2004年4月??日
里親募集していたところを引き取った。家の中で一番大人しいが、バニ顔負けの破壊王ぶり。
2013年8月17日 虹の橋へ。
9歳4ヶ月。

Profile



ねね(雑種)
性別:♀
生年月日:2007年6月12日
里親募集していたところを引き取った。子ウサギにしてこのデカさは、将来有望か!? いたずら盛りで、徐々に色んなモノが破壊されつつ・・・。


カテゴリー

アクセスカウンタ

月別アーカイブ(タブ)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

今日もエリン舎へ。
今日も、ジままがエリン舎へ来ると聞いていたので、私たちも行くことにした。
カモガヤ」の花粉症で、本日絶不調な私。
鼻水と涙が止まらなかった・・・。

サンちゃんは、相変わらずくるみに乗っかってくる。なぜか、毎回くるみがシメられる。
う~ん。何か気に入らないのかなぁ・・・。
253.jpg


ジルくん、今日もとっても楽しそうに遊んでたね♪
今日はグランちゃんも遊びに来ていた。
254.jpg


そして今日は、ももがとんでもないことを!
やけに大人しくしてるなーと思い、部屋の中を見たらソファーでまったりしていたもも。
そんなとこで何してるの~?と、写真をパチリ。
よく見ると、何かもぐもぐやっている。
おやつなんて、持ってきてないし、誰かがあげたのかなぁ?と見てみると、置いてあった誰かのカバンをゴソゴソとやっているではないか!
えっ? これ、誰のカバン!?

外にいたジままに聞いたら、「私のだよ」と返事が。
ももがくわえていたのは、ジルくんにあげるはずだったアキレス。
ちょ・・・ちょっと、もも!! 何てことを!!
ジままにカバンを確認してもらったら、おにぎりも2つなくなってるって。
うそっ、あんた、おにぎり2つ食べて、アキレスまでちゃっかり食べてるの!?
256.jpg

ジまま、ごめんね~~~~
もも、ほんと恥ずかしいヤツ・・・。

そして帰り際、ももの姿が見えなかった。
呼んでも来ない。岩倉さんが、部屋の中を見てくれた。
中にいたもも。
テーブルの上においてあったポテトチップ、半分くらいなくなってるって・・・。
オマエ、どんだけ食べりゃ気が済むんだよ・・・。
今日は晩ごはん抜きだぞ!!

とっても楽しい一日だった。
けど。。。ジまま、岩倉さん、青島さん、毎回ももが迷惑かけてホントすみません。
Check
【2006/04/30】 | わんこチーム | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
POM復活
くるみのヒートがやっと終わり、久しぶりにPOMへ行ってきた。
私は午前中、合唱練習があったため、ダンナが先にPOMへ行き、私は後からバイクで追いかけた。
私が到着したときは、すでにくるみは遊びつかれ、かなり眠そうにしていた。

チベタンテリアのやまとが、くるみにずーっとつきまとっていた。やっぱりヒート明けで匂うんだろうなぁ。
くるみ、もう遊びつかれてヘトヘトになっていたので、反撃する元気もなかった。
そこへアメスタのホーリー登場。
今までヘトヘトだったくるみが、ホーリーが来たとたんに元気100倍!!
いつものようにバトルが繰り広げられていた。
250.jpg


裏山も、ももがしょっちゅう脱走するので、行くのを躊躇していたが、ネットを強化してくれたので久しぶりに行ってみた。
ももは、隙を狙って脱走を試みるが、失敗。
確か、ここから出られたのになぁ・・・と言わんばかりに山をぐるぐる。
残念だったね、もも。
251.jpg


ももも、くるみも、久しぶりにたくさん遊べてよかったね♪
252.jpg

Check
【2006/04/29】 | わんこチーム | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
初○○
レーシックを受けて視力が回復し、不便さもなくなって世界が明るくなった。
ただ一つ、今までは見て見ぬふりをしていたことが、そうはいかなくなってしまった。

最近暖かくなり、虫も飛び始めてきた。
そう。私はクモが大の苦手。
築年数がかなり古い我が家では、手のひら級のクモとしょっちゅう出会う。
いや、出会いたくないのだが、向こうからやってくるのだ。

今までは、お風呂に入るときは必ず裸眼で「見えない」のが当たり前だった。
なので、視界に何か入っても、その姿をはっきりと捉えることはできなかった。
私の中では、「よく見えないもの=存在しないもの」という式が成り立っていた。
何かいる・・・と思っても、「気のせい、気のせい」と自分に言い聞かせていた。

しかし視力がよくなり、私が最も苦手とする8本足のヤツが ハッキリ! クッキリ! 見えるではないか!!
気のせいとは、とても言いがたい。
しかもお風呂では、逃げ場がない。

これからの季節をどうやって乗り切ろうかと、思案中である。
Check
【2006/04/28】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
Happy Birthday!!
249.jpg

今日はくるみの誕生日。
1歳になりました~。
早いなぁ(じみじみ・・・)

大きな病気もなく、素直ないい子(?)に育ちました。
ちょっと・・・いや、かなりボケてますが・・・^^;

きっとこのまま成長していくんだろうなぁ。

これからもよろしくお願いします♪

誕生日プレートは、ぷーちなびさんが作ってくれました。


誕生花:アズマギク
花言葉;尊い愛 
・・・だそうです。
Check
【2006/04/26】 | わんこチーム | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
くるみのお気に入り
247.jpg 248.jpg
仔犬の頃から、プーさんのぬいぐるみで遊んでいたくるみ。
いまでもお気に入り。
気がつくとハミハミしている。
あんまりハミハミするから、プーさんの鼻が削げちゃってるよ。
可哀想なプーさん・・・。
Check
【2006/04/25】 | わんこチーム | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
エリン舎にて
今日は(今日も?)エリン舎へ遊びに行ってきた。
オリーブとイブのぐうたらライフ」のおりイブ姉も一緒に。
オリーブはもう10歳になるバーニーズ。
もう高齢のせいか、みんなと絡んで遊ぶことはしない。
まったりと、みんなが遊んでいるのを見ている。
イブ(キャバリア)も、バニに囲まれて、ちょっと腰が引けていた。
隅っこに隠れちゃってたね。

くるみ、イブに「遊ぶ~~~」の体勢を取る。
くるみパンチ、炸裂。
イブ、ちょっとかわいそうだよ・・・。
243.jpg


オリーブとイブ。二人とも、まったり~。
244.jpg


くるみ、エステルと盛り上がっていた。
エステル、私たちにはつれないけど、くるみとはすごくよく遊んでくれたね。
しかも、泥だらけになって・・・。
245.jpg


一匹狼のもも。
今日は、「穴掘り」という大仕事をやってくれた。
エリン舎の木の根元に大きな穴が・・・。
ももがすっぽり入るくらいの穴だよ。
246.jpg


ももが穴を掘り起こしたところに、くるみがゴロ~ンするから、茶色のバーニーズになっていた。
まぁPOMでも毎回そんな感じだから、もう慣れたけど。
明日は雨っぽいし、今日はたくさん遊べてよかったね♪

Check
【2006/04/22】 | わんこチーム | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ツーリング!?
バイク、めちゃめちゃ楽しくなってきた~!!

ここ2~3日、ダンナの指導を受けて、色んな勾配の坂道や狭い道の通り方が、だんだんスムーズにできるようになった。
近所をぐるっと回るだけで終わってたけど、今日は車で10分ちょっとのドラッグストアまで買い物に行ってみた。

家の周りよりも、むしろ大きい通りの方が直線で広く、走りやすい。
ちょっと肌寒かったけど、気持ちいい!!

こないだ立ちゴケした坂道も、ちゃんと転ばずに通れるようになった。

うんうん。楽しいね♪
Check
【2006/04/20】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
くるみんの悲劇
238.jpg

くるみに、ヒート用のパンツを履かせていた。
朝トイレをさせるために、パンツを脱がせて庭へ出した。
うんP、おちっこをしたのを確認し、家に入れてまたパンツを履かせた。
しばらく、そのまま庭と部屋を行ったりきたりしながら遊ばせていた。

数十分たったころ、何だか部屋の中が妙に臭いことに気付いた。
ん~? 誰かうんPしたかな? と部屋を見渡しても、した様子がない。

・・・ここまでで、今までのくるみの素行&性格から、勘のいい方はもうお分かりかと思いますが・・・。

いや~~~な予感がして、くるみのお尻を見てみると、パンツがやけに膨れていた。
ま・・・まさか・・・。
予感的中!
パンツの中に、しっかりしてくれていた。
うわぁ~。勘弁してよぉ~。さっきしたばっかりなのに!
お尻の周りにうんPがペッタリ。
人間の赤ちゃんだって、うんPしたら泣いて教えてくれるのに、まーったく知らん顔。ウンともスンとも言わない。
気持ち悪いとか、そういう感覚無いのかしら・・・。
シャンプータオルでふき取ろうとしたが、あまりの凄さに埒があかないので、お尻近辺だけシャンプーすることにした。

もう、パンツを履かせるのはやめようと、心に誓ったのであった。
Check
【2006/04/19】 | わんこチーム | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
免許証交付&初乗り
今日、早速免許センターへ行ってきた。
二輪や大型自動車免許の学科免除の人たち、20人ちょっとが集まっていた。
視力検査をし、ビデオ講習が終わり、免許証が交付された。

そう! 今回「眼鏡等」の表示がなくなったのだ!!
これも嬉しい~~~。

仕事を終え、家に戻り、早速近所を走ってみることにした。
幸か不幸か、我が家は住宅街にあり、車もあまり通らない。
その上、坂道がやたらと多い。
練習にはもってこいの環境。

家の前はすでに坂道。ゆるやかだけど。
曲がりながらの坂道の上り下りは、かなり難しい。
しかも、全然慣れていないオフロード。
10分くらい近所をぐるっと走り、何とか無事に近くまで戻ってきたそのとき、坂道発進&右折しながら下り坂というところに差し掛かった。

慎重にゆっくり進んだ。
あっ・・・と思ったときには遅かった。
スローモーションのように車体が右へ傾き、その場へ倒れこんだ。
ほとんど停止状態の立ちゴケ。
私は無傷。

家に戻り、ダンナに「ちょっとそこで立ちゴケしちゃった~」と言った。
ダンナ、私が怪我してないのを確認し、バイクのチェック。
「おーいー! レバー折れてるー!!」

えっ・・・? えぇぇぇっ!?

どこのレバー!?

右側、ブレーキレバーの先端がポッキリいってしまった。
運転に支障はないが、やはり部品取替えだろう・・・。
ダンナ、ショックを隠せない様子。
とーちゃん、ごめんよぉぉぉ~~~。

「もう乗るのやめるか?」と言われた。
うっ・・・。そんなこと言わないでよぉ。
だって、この坂道だらけの場所、大変なんだもん(言い訳)
かなりヘコんだ。自信喪失。

明日から、ダンナのスパルタ猛特訓を受けることになる・・・。
Check
【2006/04/17】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
教習所日記 卒業検定
15日、土曜日。午前9時。
夕べ降っていた雨もやんで、うす曇だった。
路面は乾いていた。

自動車学校のロビーに集合。
二輪の卒業検定を受けるのは、10代くらいの若い男の子と私の二人だけだった。

「じゃ、二輪の検定受ける人、こっち来て」
二輪コースの方へ向かった。
20分くらい、検査官から試験についての説明があった。
「今日はこのコースね。S字はないから。10時半から始めるから、それまでに覚えてね。時間まで、コースの中は自由に歩いていいから。あ、言っておくけど、コースの間違いは減点じゃないけど、今までの傾向からいくと、コース間違えた人って大抵落ちてるから」

げっ・・・。そこでプレッシャーかけるのかよ・・・。

かなり緊張していたが、コースを歩いていると、だんだん気分が落ち着いてきた。
よし、覚えたぞ。大丈夫。自分に言い聞かせた。

10時半を回っても、検査官がなかなか来なかった。
男の子と遅いねーと言いながら待っていた。
10時50分くらいになってようやく戻ってきた。

「はい。じゃ、コースは覚えたね。Yくんから始めるから、Nさん(←私)は後ろの椅子で座って待ってて。うだうだしてていいから」

私は2番目だった。
Yくんはコースも間違えることなく、無事終了。
いよいよ私の番。
後ろを確認し、スタンドを上げ、またがり、スイッチを入れ・・・。

よし、大丈夫。
1週、慣らし走行をする。
慣らし走行に出た瞬間、ミラーを触るのを忘れたことに気付いた!
あっ・・・。ヤバイ! 出発の前にミラー確認。
一応、触るだけでもしてって言われてたんだっけ。

慣らし走行を終えて発着点に戻ったとき、今さらと思いながらもミラーを触ってみた。
減点かなぁ・・・。

「はい、じゃNさん、今から検定を始めます。出発してください」とスピーカーで呼びかけられた。
コースは覚えた。間違えることなく完走。
タイム制限のある、スラロームと一本橋は、検定中はタイム表示が出ない。
スラローム、ちょっと怪しかった。
でも、パイロンには当たらずに抜けられた・・・と思う。

発着点に戻り、検査官から「じゃ、こっちへ来て」と指示。
待合室に行き、走ったときの注意点を受けた。
「Nさんは、左折のときちょっと膨らんでたね。実際の道路は車がいるから気をつけてね。あと、スラロームはパイロンギリギリだったねぇ」

うわっ、やっぱり・・・。
入ったとき、失敗したと思ったんだよね・・・。
でも、当たってはいなかったから。

検査結果まで、本館のロビーで待つ。
30分くらいたったころ、検査官に呼ばれた。
「はい。二人とも合格!!」

あ~~~。良かった~~~。
力が抜けた。

免許センターでの手続きの書類などの説明を受けた。
土曜日で免許センターが休みなので、免許の交付は月曜日まで待たなくてはいけない。
お役所だなぁ。土日もやってくれよ~。

でもまぁ、一安心。
2週間で免許を取ることができた。

応援してくださった皆様、ありがとうございました!
Check
【2006/04/16】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
教習所日記 Part4
いよいよ最終段階。

2段階で2回あったシミュレーションの時間も何とかクリアした。
教官に、あらかじめ「前回酔って気持ち悪くなったんですけど」と伝えておいたら、1コースごとに「大丈夫?」と聞いてくれて、3コース走ったくらいでちょっと気分が悪くなったので休ませてもらった。

その後、コンピュータの調子が悪かったらしく、フリーズしてしまいシミュレーションを続けることができなくなった。
ちょっとラッキーと思いながら、仕方がないのでディスカッションでその時間は終わった。

今日は2段階最終の見極め。
コースを走り、ウィンカーの消し忘れがたまにあるけど、まぁ大丈夫でしょうということで、すべての教習を終えた。
はぁ~。やっとここまで来たか。

いよいよ明日は卒業検定だ!!
今日は苦手なスラロームを重点的に走った。
うまくいけば7秒台で行けるが、最初の入りでちょっと失敗すると8秒台になってしまう。
まぁ8秒台なら5点減点で済むので、パイロンに当たって検定中止になるよりはマシかな。

明日9時。検定が始まる。
ただでさえ方向音痴な私が、当日発表されるコースを覚えられるかどうか、ちょっと不安だが・・・。
2段階のトレーニングコースも、覚えるのにかなり苦労したっていうのに。

とにかく頑張ろう!!
Check
【2006/04/14】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
持ち物バトン
モンブランの成長日記のmontblancさんからご指名を受けました~。
持ち物バトンです。では早速、スタート!!


財布はどんなものを使っていますか?
ブランド物には全く興味がないので、機能重視で買いました。
以前は半分に折りたたむヤツだったんですが、去年買い替えて、お札を折らなくても入る長いのにしました。
色は黄色。別に風水とかで黄色にしてるわけじゃございませんのよ。よく言われるんだけど。
単に黄色が好きなだけ。


携帯はどんなものを使っていますか?
auの・・・何だっけ。
そうそう。W31KⅡでした。水色。
ホントはねぇ、黄色かオレンジのがほしかったんだけど、これが安かったから・・・。でも、前に使ってた機種の方が使いやすかった・・・。


使っているストラップは?

ストラップ、付けてないです。
っていうか、これ、付けるとこないんです・・・。
ま、あんまりジャラジャラつけるの好きじゃないんで、いいですけどね。

手帳は使っていますか?

職場で支給(?)される「税務手帳」なるものを使っています。
別に強制的に使わなくちゃいけないってことはないんですが、付録で税務に関することが載っているので、仕事でちょこっと見たりするのには便利なんですねぇ。


バッグはどんなものを使っていますか?
これも特にブランドものでもなく。
やたらと荷物が多くなってしまうので、大きめのものを使っています。内ポケットがたくさんあって、便利♪


バッグの中身は?

免許証、カード入れ、財布、携帯、タオル、歯ブラシ、化粧ポーチ、筆記用具、名刺、単行本、時々楽譜・・・こんなもんかしら。
これだけで、バッグの中がすぐに一杯になっちゃう。


持ち歩かないとダメ!というもの3つ
うーん。特別コレ!ってモノもないんですけどねぇ。
携帯はしょっちゅう置き忘れるし。(携帯の意味ない!)
財布、免許証、鍵くらいかなぁ。
車での移動がほとんどなので。
仕事では電卓、筆記用具、便箋ですね。



このバトンを受け取ってほしい人
そうねぇ。では、家族のつぶやきのmelon's mamaさん、お願いできますか~?
面倒だったらスルーしてくださいね。
Check
【2006/04/13】 | その他 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
嵐の夜
もものビビリは今に始まったことではないが、昨夜の雨、風、雷は、ももにとって拷問だったようだ。

我が家は寝室が二階にあり、ももくるは普段玄関で寝ている。階段の途中に板がかってあるので、上れないようになっている。しかし、あまり風雨が強いときは、ももはそんな板を蹴倒してまで二階へあがってきてしまう。

昨夜も、天気が荒れることが分かっていたので、夜中にガタガタ来られるよりは・・・と思い、始めから二階へ上げてやった。
布団に入る頃、かなり雨が強く、雷も近くに落ちたんじゃないかと思うくらい大きな音で鳴っていた。
ももは、私たちの間に入り込み、布団を占領。耳をピンと立てて緊張していた。体を触ると、ブルブルと震えていた。そして、全力疾走したかのように息がハッハッと荒い。

かわいそうに・・・。
いいよ、そばにいるから大丈夫だよ。ももを撫でてやっても、なかなか落ち着かない。
私の布団は半分ももに取られ、寝るどころではなかった。
明け方になってようやく雨も雷もやんできた。
今日はかなり寝不足。

朝起きると、テレビが見られなくなっていた。
どのチャンネルも砂嵐状態。
アンテナ、やられたかなぁ・・・。

ちなみに、くるみは相変わらず我関せず。
玄関で爆睡していたようだった。
Check
【2006/04/12】 | わんこチーム | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
狂犬病予防注射
狂犬病注射の季節がやってきた。
先日、いつもの病院へ行ったらメチャ混みだった。
診察券を置いて、一旦家に戻った。
1時間くらいして行ったのだが、それでも更に1時間以上待たされた。

くるみの左目が、最近目やにがやたらと出るので、行ったついでに診てもらった。
かなり充血してるねーと言われた。
何かが当たって炎症が起きているらしい。
目を洗浄してもらい、目薬を出してもらった。

ももは、相変わらずの病院嫌い。
診察室に入ると暴れまくり、診察どころじゃない。
くるみは大人しく採血と注射をさせてくれるのだが、ももは、二人がかりで押さえつけてもかなりキツイ。
暴れるももを押さえつけ、何とか注射も終えた。

全部終わるのに、3時間もかかってしまった。
普段も混んでいる病院なので、この時期じゃしょうがないのかなぁ。

242.jpg

Check
【2006/04/11】 | わんこチーム | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
教習所日記 Part3
241.jpg

いよいよ、2段階に突入!!
1段階のときに、コースが書かれた用紙を渡されて、2段階の最初の授業までに、コースを覚えるようにと言われていた。
頭では分かったつもりでも、いざ走ってみると結構間違えるもんだ。

2段階に入ると、目視と右左折の合図、進路変更とライン取りを完璧にこなさなくてはいけない。
狭いコースの中で、カーブの手前から目視してウィンカー出して、もう一度目視して、ギアチェンジして・・・かなり忙しい。
リズムに乗れば、パッパと行けるんだろうけど、コース通りに走るのもままならないのに、アレもコレもやらなくちゃと、頭の中が一杯になってしまった。

50分の授業は、あっという間。
2段階はオーバーせずにいけるかなぁ・・・。

Check
【2006/04/10】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
嬉しい一日♪
今日も、いつものように教習所へ。
1段階で、すでに2時間オーバー。
今日で1段階が終われるかどうか決まる。
ドキドキしながらの教習。
曲線バランスと坂道発進をやり、教習を終えて教官が「じゃ、1段階終了!!」と言ってくれた。
もう一人、私と同じくらいのペースの女の子がいて、その子も無事に1段階終了した。
二人で、「やったー! 良かったねー!!」と喜んだ。
苦手なスラロームも、8秒台前半で回れるようになった。
始めは12秒くらいかかっていたので、どうなることかと思ったが・・・。

239.jpg 240.jpg
そして、教習が終わって帰ろうとしたとき、携帯を見るとエリン舎のA島さんから着信が2回も入っていた。
何だろう~?と思い、電話してみると、「待ってたよ~!!」とA島さん。
えっ? 何々!?
電話の向こうで、ジままの声がした。
「今、エリン舎に来てるの。」
え~っ、そうなんだ!
教習が終わったところなので、すぐに家に帰り、ダンナと2ワンを乗せてエリン舎へ向かった。

いつもすれ違いになってしまって、なかなかお会いすることができなかったジままと、ようやく会うことができた。
笑顔がとっても可愛らしい、優しい感じのママさん。
ジルくんも、とってもいい顔をしていた。
くるみとも仲良く遊んでくれたよ。
ヒート中で、POMにも行けなくて退屈な思いをしてたくるみだったが、エリン舎でとっても楽しそうに遊んでいた。
そうだよね! ヒート中はエリン舎にお邪魔して遊ばせてもらえばいいよね!

ジルくんも、とってもいいコ!!
体格の良さに、ビックリした。
また会えるといいね♪
ジルくん、またくるみと遊んでね^^
Check
【2006/04/09】 | わんこチーム | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
初ヒート
238.jpg

1歳の誕生日を目前にして、くるみにヒートが来た。
パンツを履かせてみた。
やっぱり気になるらしく、脱ぎたいよ~って訴えていた。
せっかくの週末なのに、POMにも行けず・・・。
仕方がないので、ダンナがももだけ連れてPOMへ行くことにした。
私とくるみはお留守番。
あーあ。遊びに行きたいね、くるみ。
Check
【2006/04/08】 | わんこチーム | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お花見
236.jpg 237.jpg
ちょっと記事の日付が前後してしまいましたが・・・。
先週、POMの常連メンバーでお花見をしました♪
ももは、相変わらず花より団子!!
で、BBQの肉を狙う!狙う!

一方のくるみは、団子より遊ぶ!!
遅れてきたクリオくんと、相変わらずバトルが繰り広げられていました。

私自身が花より団子で、写真を撮るのも疎かになっていました・・・^^;
毎回毎回、皆さん色んな料理&デザートを持ってきてくれるので、ホント楽しみ
今回は飲茶までありました!
ニラ饅頭、美味しかった~
Check
【2006/04/07】 | わんこチーム | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
教習所日記 Part2
今日は、一本橋に挑戦!
始めは落っこちたけど、2回目からは乗れるようになった。
結構スピードは出てたけど・・・。

もう1時間は、シュミレーション教習。
これが、最悪。
大画面に道路が映っていて、砂利道や濡れた路面を想定してハンドル操作やブレーキをやるのだが、大画面を見ていて気持ち悪くなってきたのだ。
車では、自分が運転していて酔うことはまずないし、同乗しているときでも、よほど山道でなければ、そう酔うこともない。
しかしこのシュミレーション、めちゃめちゃ気持ち悪いし、目まいするし、貧血状態でフラフラになってしまった怜

教官に、気分が悪いんですけど・・・と言うと、時々そういう人いるからね~と言われ、しばらく休ませてもらった。
その後仕事に戻っても、しばらくの間気分が悪かった。
これ、第2段階であと2回もやらなくちゃいけない。
考えただけで、恐ろしい蓮
勘弁してほしいなぁ。。。
Check
【2006/04/06】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
教習所日記
235.jpg

だんだん、ももくるネタから離れていってる気がしますが・・・。

昨日から教習所に行き始めた。
昨日は2時間乗って、1時間目は軽く発進、停止の繰り返し。2時間目は400のAT車で外周をぐるぐる。
あまりの緊張に、肩がパンパンに張ってしまった。

そして今日、3時間目。
MT車でトップまで入れて外周を走った。
最悪なことに、途中から雨が降り出してしまった。
しかも夜の教習。
教官が、「カッパ着るか~?」と言ってくれたが、もう濡れていたので、今さら・・・と思い、そのまま走り続けた。

クラッチを切る左手が、めちゃめちゃ痛い。
でも、昨日よりはだいぶ楽に走れるようになった。
まだ、スピードとギアチェンジのタイミングがイマイチ合わないときがある。
エンスト2回。
初日は、ちょっとめげそうだったけど、今日走ってみて、楽しくなってきた。

今日、新しいバイクが来た。
スズキのDJEBEL(ジェベル)200。
私に合わせて、かなり軽いのにしてもらった。
やっぱりアメリカンの方が好きだけどなぁ。
しばらくこれで慣れたら、またアメリカンを買えばいいよねってことに。
早くこれで走りたいなぁ~。
Check
【2006/04/04】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 ももごんの部屋 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.