ももごんの部屋
バーニーズのもも&くるみ、G・ピレニーズの小梅&のん、うさぎの茶々丸&ねねとの毎日。ときどき合唱ネタ、仕事ネタ、雑談も。 

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

「ももごんの部屋」はリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです♪ ブログ内の画像については転載禁止とします。もし使用したい場合は、下のメールフォームよりご一報ください。

twitter

バニブログ


きょうの子牛?

バーニーズのジルくん日記

三毛犬との生活

オリーブとイブとマティーの☆ぐうたらライフ☆

I LOVE ALEX&OCEAN

バーニーズ物語☆エリン舎

Hisano's Blog

ぼくとモンブランと・・・

息子と犬の成長日記

カオごろうとゆかいな仲間たち

ボストンテリアのボス☆とソラ♪+仔バニはなちょん

お気楽バーニーズ・メイちゃんの部屋


ワンコ関係ブログ&HP


てぃふぁっしゅ★らいふ

ドッグラン グリーンリーフ(ブログ)

ドッグラン グリーンリーフ(HP)

パナパナ

クリオママの徒然日記

毎日飼育当番

Kick と run run run

ナギ☆blo!

エリン舎

It's a Dog's Life

BWP ビッグワンパーティ公式サイト


ももママのお友達&趣味&仕事関係


古橋理税理士事務所

社会保険労務士 大石事務所

浜松合唱団

よりみち的日常

ムムみたいにのんびりしたい♪

冨田ピアノ

わたしの~おバカの~前で♪

Lakeside Melodies

A CAPPELLA SQUARE

Hamamatsu Life (Todd's Blog)

Chris Kevan's Blog

義胡府国風土記

ハーモ日記

和紙タオル屋さんの工場見学ブログ

HAMAMATSU Camber choir

極真 石黒康之のブログ


その他リンク

タグ

 

ももママへのメール

ご意見、ご質問、メッセージ等、お気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

返信がない場合は、メールアドレスの誤入力と思われます。お手数ですが、もう一度ご確認の上、再送して下さいますよう、お願いいたします。

Profile

ももママ

Author:ももママ
所在地:静岡県
勤務:某税理士事務所
血液型:B型
星座:しし座
趣味:合唱、エレクトーン、ドラム、空手、パズル、犬と遊ぶこと、その他いろいろ。

この似顔絵は似顔絵アバターメーカーで作成しました♪

Profile

Plo-momo.jpg

もも(バーニーズマウンテンドッグ)
性別:♂
生年月日:2002年10月18日
バーニーズとは思えないほど超ハイパー。新参者にはデカイ顔するくせに、雷と花火が大嫌いな小心者。
2011年5月12日 虹の橋へ。
8歳7ヶ月。

Profile

plo-kurumi.jpg

くるみ(バーニーズマウンテンドッグ)
性別:♀
生年月日:2005年4月26日
超マイペースで天然ボケ。天真爛漫だけど、意外と頑固な一面も。寝るときは、常にへそ天。
2014年2月22日 虹の橋へ。
8歳10ヶ月。


Plofile

plo-koume.jpg

小梅(グレートピレニーズ)
性別:♂
生年月日:2011年5月11日
普段は穏やかで落ち着いてるけど、スイッチが入ると急にハイパーに。バスが大の苦手で、散歩中にバスを見かけると喧嘩を売る。お調子者で、かまってちゃん。


Plofile



のん(グレートピレニーズ)
性別:♀
生年月日:2014年3月10日
超おてんば娘。食欲全開、遊びも全開。家中のモノを破壊しまくってるけど、トイレの覚えの早さはナンバー1


Plofile

plo-ichigo.jpg

いちご(グレートピレニーズ)
性別:♀
生年月日:2013年3月12日
3歳半で、我が家の仲間入り。ちょっとビビりだけど、家の中ではのんと一緒に暴れてる。花火、雷が苦手。


Profile



茶々丸(ネザーランド)
性別:♂
生年月日:2004年4月??日
里親募集していたところを引き取った。家の中で一番大人しいが、バニ顔負けの破壊王ぶり。
2013年8月17日 虹の橋へ。
9歳4ヶ月。

Profile



ねね(雑種)
性別:♀
生年月日:2007年6月12日
里親募集していたところを引き取った。子ウサギにしてこのデカさは、将来有望か!? いたずら盛りで、徐々に色んなモノが破壊されつつ・・・。


カテゴリー

アクセスカウンタ

月別アーカイブ(タブ)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

復旧作業終了~!
先日、データが飛んでしまったという記事を書いた。
その日から、復旧作業を少しずつ進めてきて、やっと終わった。
もう消してしまった画像はしょうがない。
記事の内容と画像が、若干ミスマッチのところもあるけど、細かいことは気にしないっ!

前の記事を見返していて、くるみんが我が家に来たときのこととか、なんかすごく懐かしいなぁ~としみじみしてしまった。
ほんの1年前なのに、ずいぶん前のことのような気もするし、つい昨日のことのような気もする295.jpg 296.jpg
297.jpg


ちっちゃいなぁ~。かわいいなぁ~。(←親バカ)

Check
【2006/05/31】 | その他 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
模様替え♪
294.jpg

畳の部屋があまりにもボロボロになってきたので、ちょっと何とかしないと・・・と、ダンナといろいろ話し合った。
じゅうたんを敷きつめる。
タイルじゅうたんにする。
コルクマットを敷く。

検討した結果、コルクマットを敷くことにした。
6畳分のマットを購入し、部屋のものを一度きれいにしてマットを敷いた。
ジョイントになっていて、カットも簡単にできるので、二人がかりで1時間ちょっとで終了。部屋にはそんなに重たいものもなかったし。

これ、結構気持ちいい。
ももくるも、気持ち良さそうに寝転んでいた。
あんばいがよかったら、フローリングの部屋にも敷こうということになった。
すべらないし、なかなかよさそう♪


Check
【2006/05/30】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
第19回定期演奏会
昨日、無事に演奏会が終わりました
聴きにきてくださった方、ありがとうございました。

リハーサルでは、どうなることかと思うくらい危なかった。
こんな演奏で、本番大丈夫なんだろうか・・・と本気で心配した。
かなりの不安を抱えながらの本番。
でもそこは、やっぱり本番に強い合唱団。
ちょっと怪しいところはあったものの、気持ちよく歌うことができた。
ステージではライトがガンガン当たって、かなり暑かった。汗かきながら歌ってたよ。

ポピュラーステージの照明はかなり凝っていたようで、すごかったねーという声があったけど、上で歌っていた私たちには、どうすごかったのかさっぱり分からない。ビデオにでも撮ってくれればよかったのになぁ~。
何はともあれ、無事に終了してほっとした。

1030席のアクトシティ中ホール、今回の観客動員数は約850!
始めはチケットの売れ行きが伸び悩んで、しかも当日は雨だったから、どうかなーと思ったけど、けっこう入ってたんだね。
ステージから見ていても、かなりの席が埋まっていたのが分かった。2階席も、見ている限りではほぼ満席に近かったし。

来年はいよいよ20周年を迎える。
オーケストラ伴奏での演奏もある。
なにより、飽き性の私が10年以上もこの合唱団で歌っていることがスゴイ。
来月の合唱祭、秋のコンクールに向けて、また頑張ろう

来てくれたお友達に、こんなキレイなお花を頂きました♪
293.jpg



--------------------------
みなさんにご心配をおかけしていますが、くるみんはいつも通りの元気&食欲です。
下痢と嘔吐もおさまりました。
命にかかわるような危ない菌ではないですが、ただ撲滅させるにはちょっと時間がかかりそうです。
土の中とかにもいる菌なので、ちょっと舐めたりしただけで感染はしてしまうようです。それが症状に出るかは、ワンコの体調なんかによるみたいです。
なので、POMへ行くと、他のワンコに感染してしまう恐れがあるので、しばらくはお散歩だけでガマンです。

Check
【2006/05/28】 | 合唱 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
くるみん、またまた・・・。
いよいよ本日、演奏会本番です~!

昨日は前日練習が行われた。
いつも職場から直接練習に向かうので、昨日も同じように向かおうとして、家に電話を入れた。
すると、ダンナが「くるみがおかしい」と言うのだ。
話を聞くと、家に帰ってきたら、少し緩めのうんPがしてあって、庭に出してあげたら水のようなシャーシャーのうんPが出た。
で、部屋に入れてあげたら、今度は嘔吐。
しかも、その吐いたものは便臭がするという。というか、便そのものを吐いたような感じ。
ちょっと尋常じゃないよなぁ。
292.jpg


私は今から練習があるし・・・。どうしよう・・・って、そんなこと考えてる場合じゃないよ。
車は1台しかないから、私が行かないとダンナも動けない。
私が行くしかない! 練習よりくるみが大事。
診察時間がもうすぐ終わりそうなので、とりあえず病院に電話をして症状を伝えると、すぐに連れてきてくださいとのこと。
一旦家に戻り、くるみを連れて病院へ。

異物を飲み込んだりすると、こういうことが起こるらしい。
でも、見ている限りでは変なものを飲み込んだ形跡もないし、特になくなっているものもない。留守番をさせているときは、玄関にいさせているので、玄関に置いてあるものといえば靴くらいしかないし・・・。

で、検便をしてもらったら「クロストリジウム菌」という悪玉菌が、前回の下痢のときよりも増殖していると言われた。
この菌、どこにでもいて、犬の腸内なんかにも普通にいるらしいのだが、ちょっとしたきっかけで繁殖してしまい、それが原因で下痢や嘔吐を起こすのだそうだ。
そんなに怖い菌ではないが、かなりしつこいので、長期的に治療しなければいけない。
しばらく、POMにも行けそうにないなぁ。

痢止めと吐き気止めの注射を打ってもらい、飲み薬をもらった。
元気は一杯だし、食欲もいつもどおり。
早く菌を退治して、また遊びに行こうね。

もらった飲み薬、「苦いので飲みづらいかもしれませんから、おやつに包んであげたりしてください。」と言われた。ももだと、絶対にこういうときは飲んでくれない。
くるみん、飲んでくれるかなぁ~?と、とりあえず錠剤をそのままあげたら、喜んでパクっと食べてしまった。キミは口に入るものなら何でもいいのか?
やっぱり大物だよ、くるみん。
Check
【2006/05/27】 | わんこチーム | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
職場で
朝、職場に着いてゴミ出しに行ったときのこと。
職場の駐車場に犬のフンが落ちているのに気付いた。
おそらく中~大型犬のものと思われる。
も~っ、誰だよっ

トイレットペーパーを持って外に出ようとしたら、事務所のスタッフが一人、駐車場に入ってきてしまった。
あちゃ、思いっきりタイヤで踏んづけた!

しかたなく、取れるところだけ拾ったけど・・・。
飼い主がきちんと拾ってってほしいものです。


【追記】
くるみんのゲリPは、完璧に良くなりました~
Check
【2006/05/23】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
くたくた~。
やっと土日とも晴れ
今日はとってもいい天気だったので、お布団も干してシーツも洗って、気持ちいい~♪

お昼過ぎからPOMへGO!
あぁ、またデジカメ忘れたよ。
ちょっとボケてきたかなぁ。
昨日の今日で、ちょっとお疲れ気味だったのか、気温も湿度も高かったからなのか、すぐにバテてしまったももくる。

先日、POMの常連のレンちゃんのパパに、スピーカーをいただいた。これがでかい!!
で、私の職場のお客さんで家電を扱ってるお店があり、レンパパはそこの常連さんでもあった。
そのお店、ステレオ関係にはかなり強い。
アンプとCDプレーヤーを購入し、スピーカーと繋げたのだが、いまいち音が悪い。
そこで今日、レンパパに家まで来てもらって、直してもらった。
288.jpg


レンちゃんは、お庭でくるみと遊んでた。
でも、もうドッグランでさんざん遊んできたので、あまり体力もなく、しばらくするとくるみが「中に入れて~」と訴えてきた。
レンちゃん一人になっちゃうので、レンちゃんも家に入れてあげようとしたのだが、ももが「ガウ~ガウ~」とケンカ売ってしまうので、しかたなくお庭で待ってもらった。
289.jpg 290.jpg

今日はもも&くるみもグッタリだね。
とーちゃんのひざまくらで爆睡するくるみん。
291.jpg

Check
【2006/05/21】 | わんこチーム | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
BBQ
今日はPOMでのバーベキュー。
夕べはものすごい雨だったけど、なんとか朝には上がって、曇っていた。お昼頃にPOMへ到着したら、もう始まっていた。
時々雨がぱらついたものの、午後にはだんだん天気も良くなってきた。
こういうときに限ってデジカメ忘れるんだよなぁ~。
チキショー!!(小梅太夫風に・・・)

そして夕方、みんなで豪邸見学ツアーに!
POMの地主さんのお宅がすぐ近くにあり、山全体が自宅の敷地なので、散策に行くことになった。POMから歩いて行けない距離ではないけど、ちょっと大変なので各々車に乗りこみ、数分で到着。

そこは浜松市内とは思えないくらいの別世界!!
木々がうっそうと茂っていて、大きな鷹の巣まであった。大きな池もあり、スッポンまでいるんだって!
ももやくるみも、嬉しそうに山道を歩いていた。苔むして湿った地面に寝そべって、気持ち良さそうにしていたもも。
ここでは穴掘りしなかったね。ってか、こんなとこで穴掘りしたら怒るよ。
バードウォッチングが趣味のダンナは、望遠鏡を持ってきて楽しそうに鳥を探していた。

あー、デジカメ忘れるなんて~!

家に帰ってぐったりのもも&くるみ。
お疲れさま。

そうそう、くるみんのゲリP、だいぶ良くなってきました~。
Check
【2006/05/20】 | わんこチーム | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
くるみん不調・・・
GWの旅行で、ゲリPだったくるみん。
帰ってきて、じきに良くなってきたので大丈夫かなーと思っていたのだが、今日またひどくゲリPになってしまった。

あまりにもひどいので病院で診てもらった。
熱もないし、嘔吐もないし、食欲と元気はもりもり。
とりあえず5日分の飲み薬をもらって、様子を見ることになった。
雑菌性の腸炎だろうと言われた。
そんなに心配するほどでもなかったみたい。

家の中が、うんPくちゃいよ・・・。
スプレーしまくって、お香焚きまくって、だんだん鼻がバカになってきたよ。

くるみん、早く治るといいねぇ。
Check
【2006/05/18】 | わんこチーム | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
あと・・・
定期演奏会まであと10日!
練習は3回と当日のリハーサルしかないよ。
今年はフィリピンの曲で1ステージ構成されている。
タガログ語・・・これが覚えるの大変!
このうち1曲は去年のコンクールでさんざん歌ったから大丈夫だけど、なかなか覚えにくい曲(私にとって)が1曲ある。

私はステージに立つときは暗譜というポリシーがあるので、何とか覚えたいのだが・・・。
よく、「暗譜ですか? 譜持ちOKですか?」という声があるけど、楽譜にかじりついていたら指揮なんか見てられないし、いくら譜持ちOKでもちょっと忘れたところを見るくらいにしておかないと、とてもじゃないけど歌えないと思う。

あと10日、頑張って覚えるぞ!
Check
【2006/05/17】 | 合唱 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
大ショック!!
HPのサーバー移転をした。
データの整理をしていて、今までのHPのサーバーをいじくっていたら、ブログでアップロードした画像まで全部消えちゃった~!!

ちょっとずつ修復しているものの、1年以上の画像はけっこう大量・・・。
写真はMOに保存しているのだが、どうでもいい写真は消しちゃってるし、探し出すのも大変だぁ。

地道にやるしかないか・・・
Check
【2006/05/16】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ふわふわシャンプー
1週間ぶりに雨が上がって太陽が顔を出した。
GWの旅行から帰ってきてから、ずーっと雨。
もう梅雨入り!?

今日はももとくるみを連れてエリン舎へ行き、シャンプーをしてきた。

やっぱり広いスペースで洗えて楽チンだなぁ~。
強力ドライヤーで乾くのも早い!!
くるみは、あまり暴れることもないのでシャンプーもドライヤーも楽。
282.jpg


トリミングもしてくれたよ。
お尻の毛がもっさもっさしてたから、キレイに切ってもらってスッキリ♪
岩倉さん、ありがとう~。
美人さんになったかな?
283.jpg


大変なのは、暴れん坊将軍のもも。
シャンプーは何とかできるものの、ドライヤーが大変。まず、台の上に乗せるのが一苦労。暴れまくるももを私とダンナで押さえて、岩倉さんがドライヤーをかけてくれた。
時々暴れたけど、何とか乾いたね。
ふわふわで、男前になったよ。
284.jpg


シャンプー直後、くるみはエルフとガブガブ。
ももは、穴掘りに精を出す・・・。
せっかくキレイになったんだからさぁ、大人しくしててよ。
285.jpg


せっかくシャンプーしてキレイになったので、今日はPOMに行こうか迷ったのだが、明日からまた雨っぽいので、少しでも遊ばせてあげようと思い、連れて行くことにした。
くるみと仲良し、ホーリーが来ていたよ。
早速転がってるし・・・。洋服着せてるから、まだマシかなぁ。
286.jpg


久しぶりに晴れてよかったね。
今日もたくさん遊べたかな。
287.jpg

Check
【2006/05/14】 | わんこチーム | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
黒姫高原 3日目帰路
くるみのお腹の調子がイマイチだったので、朝ご飯を抜いて、とにかくお腹のものは出させることにした。
ほとんど出し切ったようで、踏ん張ってももう出てくるものがない。
(お食事前の方、ゴメンナサイ・・・)

帰りはドッグランで少し遊ばせてから帰ることにした。

3頭がこんなに近づいてる写真、初めてだよ~。
しかし、バニ3頭ってくどい・・・。
夏だったら暑苦しいよなぁ~。
273.jpg


チワワ軍団、集合~!!

ロリータ
274.jpg


エビータ
275.jpg


レグータ
276.jpg


マルータ
277.jpg


ボニータ
278.jpg


アミータ
281.jpg


初めて木登りしたキャトラン!!
自分で木登りしたというより、木の上に登らされてしがみついてるって感じ。
279.jpg


みんな、楽しかったかなぁ~?
帰りは、迷わずにちゃんとたどり着いた。

これ、グランディとくるみ。
280.jpg


みんな、お疲れさま。
家でゆっくり休んでね。

Check
【2006/05/14】 | 旅行 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
黒姫高原 2日目後半
おそばを食べて、お腹一杯になった私たち。
いったんペンションに戻り、温泉へ行くことにした。
いいづなリゾートの中にある、「天狗の館」へ。
行ってみたら、ものすごい人、人、人。
温泉というより、スーパー銭湯。
入ってみたら、お湯がメチャメチャ熱い!!
とても入ってられないので、露天風呂に入った。
外の涼しい空気とお湯の熱さでちょうど良くなっていた。
私のお風呂はいつも“カラス”なので、長時間はムリ。
湯あたりしそうだったので、そこそこで上がった。

夕方ペンションに戻り部屋に入ると、何だか臭い・・・。
ヤバイ、くるみがうんPしちゃった!!
ごめんね・・・。もっと早く帰ってくればよかったね。
緩いうんPだったので、じゅうたんを汚してしまった。
すぐにオーナーさんに話をして、大掃除が始まった。
スプレーして、ゴシゴシ擦って・・・。
グランディ家も一生懸命手伝ってくれた。
ほんと、申し訳ないよ。。。

くるみ、お腹を壊してしまったらしい。
車の中に積んでいる「PetTube」を部屋に運び、その中に入れておくことにした。
夜中2時ごろ、きゅ~んきゅ~んとくるみが鳴きだした。
おトイレ? 
外に連れ出す。
ぴーーーーーっ。
完全なゲリP。

それから、1時間おきに起こされた。
そのたびにダンナと交代で外へ連れ出し、うんPをさせる。

そうこうしている間に朝になってしまった。
ダンナも私もほとんど寝ていない。
帰りの運転、大丈夫かなぁ・・・。
Check
【2006/05/13】 | 旅行 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
黒姫高原 2日目前半
5月4日

今日もいい天気。
朝、ご飯を食べて少しまったりしてからお散歩に行くことにした。
ペンションから歩いて10分程度のところに、黒姫高原スキー場がある。
ちらほらと犬の散歩に来ている人が見えるけど、これだけ広いところなので、遊ばせるには充分すぎるくらい。
268.jpg


近くに木陰があったので、一休み。
3バニ、誰が誰だか分かるかな?

右から、グランディ、もも、くるみです。
みんな、スフィンクスになってるよー。
269.jpg


チワワ軍団の中で、一番元気なボニータ(通称:ボーちゃん)。
ボーちゃんだけ連れてきた。
くるみのお尻にずーっと付きまとってたよ。
くるみヒート明けできっと匂うんだね。
270.jpg


グランディも、くるみに付きまとってたよ。
フェロモンぷんぷんだね、くるみ。

3バニ、走る!! 走る!!
272.jpg


スキー場を後にして、来た道とは違う道から帰ることに。
これがマズかった・・・。
途中で道が分からなくなってしまい、またもや彷徨う羽目に。
山道って、方向感覚がなくなっちゃうからさっぱり分からない。
でも、スキー場に向かったときに見えていた山を背に歩いているから、方角的には間違ってないと思うんだけど・・・。

ももくるは元気に歩いていたけど、グランディがダウン。
日中はやっぱり暑いのと、肉球を擦りむいてしまったらしい。
少し歩いては座り込んでしまい、動けなくなってしまった。
ボーちゃんは抱っこできるから大丈夫。

ダンナが、近くの人に道を聞いてきてくれた。
何とか道も分かったので、グランディに雪で冷やしたりしながら進んだ。
でも、かなりきつそうだったので、グランディままが一旦ペンションに戻って車で救出に向かうことにした。
“救助され犬”になってしまったグランディ・・・。
271.jpg


ずーっとゼイゼイ言ってたよ。大丈夫かなぁ。
お昼すぎにやっとペンションに帰宅。
ももくるも、お疲れさま。

ワンコたちを休ませて、私たちはお昼ご飯。
ペンションのオーナーさんに、美味しいおそば屋さんを聞いて行くことにした。
ペンションから車で5分程度のところにあるおそば屋さん。もう2時だというのに、ものすごく混んでいた。でも、それほど待ち時間もなく順番が来て、天そばを注文。
これが美味しい!!
私はどちらかというと、そばよりも“うどん派”なのだが、さすが信州!
このおそば、めちゃめちゃ美味しかった。
明日のお昼もここで食べようね~ということに。


Check
【2006/05/11】 | わんこチーム | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
黒姫高原 1日目後半
やっとのことでペンションに到着し、ホッと一息。
荷物を部屋に運び、辺りを歩いてみた。

さすが、信州の山奥!!
雪がまだ残ってるなんて~!! だってもう5月なのに。
浜松のポカポカ陽気のところから来たので、この温度差はかなりきつい。
そんなに寒くないだろうと高をくくっていたら、とんでもない!
朝晩は、かなり冷えていた。
264.jpg


窓辺でたそがれる くるみ。
何を見てるの~?
265.jpg


ペンションで出会ったバニ、コロンちゃん。
とってもかわいいの♪
あらら、ちょっとお目々つぶっちゃった。
266.jpg


コロンちゃんの家族、MIXのたっきー。
真っ白で、ふわふわしてたよ。
ダンナが、「細木数子を呼んでくるぞ~!!」と威していた・・・。
267.jpg


長時間のドライブでクタクタだったので、早めに就寝。明日は、どこへ行こうかなぁ~。
Check
【2006/05/10】 | わんこチーム | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
黒姫高原 1日目
5月3日AM4:00、浜松西インターを出発。
3日間、お天気も良さそう。
朝早いので、道もスイスイ。この調子で行けるといいなぁ~。

だんだん夜が明け、辺りも明るくなってきた。
山の風景が広がってきた頃にはすっかり明るくなり、キレイな青空が広がっていた。
う~ん。いい天気♪
258.jpg


最初のPAで、ちょっと休憩。
やっと動けるねー。
259.jpg


チワワ軍団、登場~~~!!
1、2、3、4、5・・・あれ? 1匹足りないよ・・・。
隠れちゃってるのかな。
まるで、ワンワン移動動物園!
260.jpg


中央道から上信越道に入るジャンクションで、看板が「関越道」と「北陸道」の文字しか無い。「上信越道」という文字を期待していた私たちは、えっ・・・? どっち~~~?とあたふたしてる間に、関越道の方に入ってしまった。
だんだんおかしいことに気付き始めた。佐久とか、通らないよ。おかしいよ。
すぐに近くのインターで降りて、もう一度戻ることに。
何とか信濃町方面へ方向修正できた。

ペンションのオーナーさんに、近くにあるドッグランを聞いておいたので、そこへ行ってみることにした。
いいづなリゾートのドッグラン。スキー場やゴルフ場など、施設がいろいろあって、その一角にドッグランがあるとのこと。
地図を見ると、信州中野インターで降りてそう遠くない。
リゾートにはたどり着いたけど、ドッグランがどこにあるのかさっぱり分からない。山の中をぐるぐる回って、何度も電話して、やっとのことでたどり着くことができた。
芝生で、無料のドッグラン。
でも、道路側のネットがあまりしっかりしていないので、ももなんかジャンプしたら軽々飛び越えてしまいそうなくらい。チワワたちも、ネットの下をくぐって簡単に脱走できてしまう。もうちょっと強化してほしいなぁ。

日が高くなって暑いのか、ももはチワワ専用キャリーのわずかな日陰で休憩。
やっぱりここでも穴掘りに精を出していた。
261.jpg


くるみんもちょっとの日陰でお休み。
ももが掘ったところを陣取るくるみ。
ちゃっかり者だよ、おまえは。
262.jpg


ペンションが3時チェックインなので、時間を見計らってドッグランを後にした。
ドッグランからペンションまでは、10分程度で着く・・・ハズだった。
ところが、ここでも迷ってしまい、地図を見ながらうろうろ。
何度もペンションに電話をして、何とか到着~。
迷いに迷ってやっと着いたよ。
263.jpg


ペンションの看板犬、ぼっちゃんがお出迎え。
ふぅ~。
無事について良かったぁ。
Check
【2006/05/09】 | わんこチーム | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
GWの予定
257.jpg

今年のGWは、黒姫高原の「ペンションバーニーズ」へ!!
以前からずっと気になっていたペンションで、なかなか行けるときがなかったのだが、今回やっと実現した。

犬友達の「Hisano's Blog」のご夫婦と同行することになった。
なんとこのお宅、チワワ6匹(通称:チワワ軍団)にバーニーズに、ネコちゃんまでいるという、大所帯。
今回の旅行には全員連れて行くから、ワンニャンに荷物を加えるとかなりの量になりそう。
どんな旅行になることやら・・・。

今回も、茶々丸はお留守番。私の実家へお泊まり。
いつも留守番させてゴメンね。
たぶんキミは、長時間のドライブには耐えられないと思うから・・・。
それに、ワンコだらけのところへ行ったら、ノイローゼになっちゃうよ。
静かな実家でのんびりしててね。
Check
【2006/05/01】 | わんこチーム | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 ももごんの部屋 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.