ももごんの部屋
バーニーズのもも&くるみ、G・ピレニーズの小梅&のん、うさぎの茶々丸&ねねとの毎日。ときどき合唱ネタ、仕事ネタ、雑談も。 

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

「ももごんの部屋」はリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです♪ ブログ内の画像については転載禁止とします。もし使用したい場合は、下のメールフォームよりご一報ください。

twitter

バニブログ


きょうの子牛?

バーニーズのジルくん日記

三毛犬との生活

オリーブとイブとマティーの☆ぐうたらライフ☆

I LOVE ALEX&OCEAN

バーニーズ物語☆エリン舎

Hisano's Blog

ぼくとモンブランと・・・

息子と犬の成長日記

カオごろうとゆかいな仲間たち

ボストンテリアのボス☆とソラ♪+仔バニはなちょん

お気楽バーニーズ・メイちゃんの部屋


ワンコ関係ブログ&HP


てぃふぁっしゅ★らいふ

ドッグラン グリーンリーフ(ブログ)

ドッグラン グリーンリーフ(HP)

パナパナ

クリオママの徒然日記

毎日飼育当番

Kick と run run run

ナギ☆blo!

エリン舎

It's a Dog's Life

BWP ビッグワンパーティ公式サイト


ももママのお友達&趣味&仕事関係


古橋理税理士事務所

社会保険労務士 大石事務所

浜松合唱団

よりみち的日常

ムムみたいにのんびりしたい♪

冨田ピアノ

わたしの~おバカの~前で♪

Lakeside Melodies

A CAPPELLA SQUARE

Hamamatsu Life (Todd's Blog)

Chris Kevan's Blog

義胡府国風土記

ハーモ日記

和紙タオル屋さんの工場見学ブログ

HAMAMATSU Camber choir

極真 石黒康之のブログ


その他リンク

タグ

 

ももママへのメール

ご意見、ご質問、メッセージ等、お気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

返信がない場合は、メールアドレスの誤入力と思われます。お手数ですが、もう一度ご確認の上、再送して下さいますよう、お願いいたします。

Profile

ももママ

Author:ももママ
所在地:静岡県
勤務:某税理士事務所
血液型:B型
星座:しし座
趣味:合唱、エレクトーン、ドラム、空手、パズル、犬と遊ぶこと、その他いろいろ。

この似顔絵は似顔絵アバターメーカーで作成しました♪

Profile

Plo-momo.jpg

もも(バーニーズマウンテンドッグ)
性別:♂
生年月日:2002年10月18日
バーニーズとは思えないほど超ハイパー。新参者にはデカイ顔するくせに、雷と花火が大嫌いな小心者。
2011年5月12日 虹の橋へ。
8歳7ヶ月。

Profile

plo-kurumi.jpg

くるみ(バーニーズマウンテンドッグ)
性別:♀
生年月日:2005年4月26日
超マイペースで天然ボケ。天真爛漫だけど、意外と頑固な一面も。寝るときは、常にへそ天。
2014年2月22日 虹の橋へ。
8歳10ヶ月。


Plofile

plo-koume.jpg

小梅(グレートピレニーズ)
性別:♂
生年月日:2011年5月11日
普段は穏やかで落ち着いてるけど、スイッチが入ると急にハイパーに。バスが大の苦手で、散歩中にバスを見かけると喧嘩を売る。お調子者で、かまってちゃん。


Plofile



のん(グレートピレニーズ)
性別:♀
生年月日:2014年3月10日
超おてんば娘。食欲全開、遊びも全開。家中のモノを破壊しまくってるけど、トイレの覚えの早さはナンバー1


Plofile

plo-ichigo.jpg

いちご(グレートピレニーズ)
性別:♀
生年月日:2013年3月12日
3歳半で、我が家の仲間入り。ちょっとビビりだけど、家の中ではのんと一緒に暴れてる。花火、雷が苦手。


Profile



茶々丸(ネザーランド)
性別:♂
生年月日:2004年4月??日
里親募集していたところを引き取った。家の中で一番大人しいが、バニ顔負けの破壊王ぶり。
2013年8月17日 虹の橋へ。
9歳4ヶ月。

Profile



ねね(雑種)
性別:♀
生年月日:2007年6月12日
里親募集していたところを引き取った。子ウサギにしてこのデカさは、将来有望か!? いたずら盛りで、徐々に色んなモノが破壊されつつ・・・。


カテゴリー

アクセスカウンタ

月別アーカイブ(タブ)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

くるみん、美容院へ。
昨日の高校野球、静岡県大会決勝戦、浜名高校は負けてしまいました。
残念!!

くるみんのお尻の毛が、あまりにももっさもっさしていたので、美容院でカットしてもらうことにした。POM隣接の美容院に預け、夕方迎えに行きがてらPOMで遊んでいくことに。
2時頃、連れて行ってトリマーのNさんに預けた。
以前、ももをサマーカットしたときは、かなり大変だったらしい。飼い主の私たちも想像がつくけど、ももは暴れまくって大変だっただろうなーと思う。
その点、くるみは大人しいから大丈夫かな。

夕方、迎えに行き、すっきりしたくるみん。
Nさんも、「くるみちゃん、すごく大人しくていい子でしたよ~」って言ってた。
でも、すぐにペタンって座っちゃうから・・・(苦笑)って。

その後はナイトランで思いっきり遊んで、いつものようにクリオとバトル。
せっかくきれいにしてもらったのに、泥まみれだよ。
ま、いいよいいよ。楽しく遊べたら、それでいいよ。

すっきりして良かったね、くるみん♪

346.jpg 347.jpg
Check
【2006/07/31】 | わんこチーム | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
復活~~~!
1ヶ月近くもサボってしまいました。

【理由】
・仕事がちょっと忙しく、一日中パソコンに向かっていると、家に帰ってパソコンに向かう気がしなかった。
・読みたい本がたくさんあった(まだまだたくさんある!)
・24TWENTY FOUR~Season4を見ていた。→さらに、ダビング作業に没頭していた。
・引越しを考え、家探しを始めた。

と、ちょっと色々と重なって、随分とご無沙汰してしまいました。
今日、エリン舎の夏の集まりへ行き、何人かの人から「ブログ、最近どうしたの?」と聞かれて、楽しみにしてくれている人がいるんだなーと改めて嬉しくなった。
まぁ、言い訳はこのくらいにして、またブログも復活させますので、ヨロシクお願いします~♪


エリン舎、夏の集まり。
ももが花火嫌いのため、出るつもりはなかったんだけど、花火が始まるまでどう?って言われて、せっかくだから行くことにした。
早めに行こうと思ってたのだが、高校野球静岡県大会の準決勝に私の母校が勝ち進んでいて、午後試合があったのでテレビで見ていたら、結局出るのが遅くなってしまった。
ちなみに、今日の準決勝、勝ちました~~~!!
明日はいよいよ決勝戦!!
私がいた頃は、せいぜい2回戦くらいまでしか行かなかったのに、すごいね。

夕方、エリン舎に到着し、ジルくんとジままにも久々に会った。
しばらく遊んでいたら、ももがまたもや脱走!
今日は、わりと早く捕獲できたけど。毎度毎度、恥ずかしいよ・・・。
植木はなぎ倒すわ、よそのワンコのおやつは食べちゃうわ、相変わらずの暴れん坊将軍ぶり。
くるみは、まったくマイペース。飼い主がどこにいようと、自分で好きなように遊んでいた。

2ヶ月の仔バニ、ハマー。
うっひゃ~。可愛すぎだよ~~~。
ダンナもデレデレになって、このまま持って帰りたいってずーっと言ってた。
343.jpg


くるみんは、超ハイテンションで、他のバニたちと「遊ぶの~!!」ってはしゃぎまわっていた。その頃ももは、すでに花火の雰囲気を察していたのか、ちょっとビビリぎみ。隅っこでどうしよう、どうしよう・・・とそわそわ。まだ始まってもいないのに、なんでだよ。
344.jpg


ビンゴでは、最初いい感じだったのに、結局私もダンナも最後まで揃わず。
残りの景品のバニぬいをゲット。
我が家のバニぬい、こんなに増えてしまった。
ダンナはちょっとあきれ気味。
345.jpg

(左・スイスのお土産、中3つ・エリン舎でもらったもの、右・お友達にもらったもの) ちなみに、右上の写真は、3年前にスイスへ行ったときのものです。


花火が始まりそうになったので、私たちは退散することに。
岩倉さんが、「また戻ってきてね~」って言ってくれたんだけど、ダンナがすでにグロッキーで、もう動けなさそうだったので、家にいることにした。
私はまだまだ元気だったから、行きたかったんだけどねー。

今年も、お騒がせのももでした・・・。
Check
【2006/07/29】 | わんこチーム | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2台目!!
最近、ブログ更新が進まなくなっている。
というのも、読書に没頭しているから・・・。他のブログも読み逃げ状態。

妹がハリポタシリーズが大好きで、私はいつも借りて読んでいる。今回、「謎のプリンス」が出版されたので、前回の「不死鳥の騎士団」を一度読み返し、やっと今、「謎のプリンス」を読み始めた。
読みたい本がたくさん溜まってしまっている。
338.jpg 339.jpg

馳星周さんの「走ろうぜ、マージ」
これも、本が出てすぐに購入したけど、ハリポタを先に読み始めてしまったのでまだ読んでいない。
でも、これは職場とかでは読めそうにないなぁ。
泣いちゃいそうだし。。。
340.jpg


そして、そして! ついに2台目のバイクを購入!!
1台を二人で交替で乗ればいいねって言ってたけど、私もお天気よければバイク通勤したいし、二人でバイクで出かけることもできるしってことで、話し合った結果、もう1台買うことに決めた。
今度はアメリカンがいいね~ってバイクショップを見に行って、ヤマハのドラッグスター400(もちろん中古)があったので、ダンナは一目ぼれ。
白いのと赤いの、2台あった。
私は赤い方が気に入ったんだけど、ダンナは白がいいって言うから、今回はダンナの意見を尊重して白いのにした。
めちゃめちゃカッコいいよ~~~。
341.jpg 342.jpg
納車が済んで、早速家の周りを走ってみた。
マジ、怖ぇよ~~~。
オフロードのジェベルよりかなり重いし、取り回しも大変。
その代わり、足つきは断然こっちの方がいいから、慣れれば乗りやすいかも。
慣れるまでに時間かかりそうだけど・・・^^;
ちょっと改造してあるらしく、音もハンパじゃない。
夜遅くに乗ったら、近所迷惑になりそう。
うん、でもやっぱりアメリカンはいいね♪

Check
【2006/07/01】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 ももごんの部屋 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.