ももごんの部屋
バーニーズのもも&くるみ、G・ピレニーズの小梅&のん、うさぎの茶々丸&ねねとの毎日。ときどき合唱ネタ、仕事ネタ、雑談も。 

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

「ももごんの部屋」はリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです♪ ブログ内の画像については転載禁止とします。もし使用したい場合は、下のメールフォームよりご一報ください。

twitter

バニブログ


きょうの子牛?

バーニーズのジルくん日記

三毛犬との生活

オリーブとイブとマティーの☆ぐうたらライフ☆

I LOVE ALEX&OCEAN

バーニーズ物語☆エリン舎

Hisano's Blog

ぼくとモンブランと・・・

息子と犬の成長日記

カオごろうとゆかいな仲間たち

ボストンテリアのボス☆とソラ♪+仔バニはなちょん

お気楽バーニーズ・メイちゃんの部屋


ワンコ関係ブログ&HP


てぃふぁっしゅ★らいふ

ドッグラン グリーンリーフ(ブログ)

ドッグラン グリーンリーフ(HP)

パナパナ

クリオママの徒然日記

毎日飼育当番

Kick と run run run

ナギ☆blo!

エリン舎

It's a Dog's Life

BWP ビッグワンパーティ公式サイト


ももママのお友達&趣味&仕事関係


古橋理税理士事務所

社会保険労務士 大石事務所

浜松合唱団

よりみち的日常

ムムみたいにのんびりしたい♪

冨田ピアノ

わたしの~おバカの~前で♪

Lakeside Melodies

A CAPPELLA SQUARE

Hamamatsu Life (Todd's Blog)

Chris Kevan's Blog

義胡府国風土記

ハーモ日記

和紙タオル屋さんの工場見学ブログ

HAMAMATSU Camber choir

極真 石黒康之のブログ


その他リンク

タグ

 

ももママへのメール

ご意見、ご質問、メッセージ等、お気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

返信がない場合は、メールアドレスの誤入力と思われます。お手数ですが、もう一度ご確認の上、再送して下さいますよう、お願いいたします。

Profile

ももママ

Author:ももママ
所在地:静岡県
勤務:某税理士事務所
血液型:B型
星座:しし座
趣味:合唱、エレクトーン、ドラム、空手、パズル、犬と遊ぶこと、その他いろいろ。

この似顔絵は似顔絵アバターメーカーで作成しました♪

Profile

Plo-momo.jpg

もも(バーニーズマウンテンドッグ)
性別:♂
生年月日:2002年10月18日
バーニーズとは思えないほど超ハイパー。新参者にはデカイ顔するくせに、雷と花火が大嫌いな小心者。
2011年5月12日 虹の橋へ。
8歳7ヶ月。

Profile

plo-kurumi.jpg

くるみ(バーニーズマウンテンドッグ)
性別:♀
生年月日:2005年4月26日
超マイペースで天然ボケ。天真爛漫だけど、意外と頑固な一面も。寝るときは、常にへそ天。
2014年2月22日 虹の橋へ。
8歳10ヶ月。


Plofile

plo-koume.jpg

小梅(グレートピレニーズ)
性別:♂
生年月日:2011年5月11日
普段は穏やかで落ち着いてるけど、スイッチが入ると急にハイパーに。バスが大の苦手で、散歩中にバスを見かけると喧嘩を売る。お調子者で、かまってちゃん。


Plofile



のん(グレートピレニーズ)
性別:♀
生年月日:2014年3月10日
超おてんば娘。食欲全開、遊びも全開。家中のモノを破壊しまくってるけど、トイレの覚えの早さはナンバー1


Plofile

plo-ichigo.jpg

いちご(グレートピレニーズ)
性別:♀
生年月日:2013年3月12日
3歳半で、我が家の仲間入り。ちょっとビビりだけど、家の中ではのんと一緒に暴れてる。花火、雷が苦手。


Profile



茶々丸(ネザーランド)
性別:♂
生年月日:2004年4月??日
里親募集していたところを引き取った。家の中で一番大人しいが、バニ顔負けの破壊王ぶり。
2013年8月17日 虹の橋へ。
9歳4ヶ月。

Profile



ねね(雑種)
性別:♀
生年月日:2007年6月12日
里親募集していたところを引き取った。子ウサギにしてこのデカさは、将来有望か!? いたずら盛りで、徐々に色んなモノが破壊されつつ・・・。


カテゴリー

アクセスカウンタ

月別アーカイブ(タブ)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

我が家は、お水をバケツに入れている。
始めは、ステンレスの器に入れていたのだが、2頭があまりにもガブガブ飲むと、すぐになくなってしまうので、バケツにした。
くるみが家に来たころは、このバケツに口が届かず、半分首吊り状態で水を飲んでいた。
もちろん、ステンレスの小さい器にもお水を入れて置いてあったのだが、なぜか頑張ってこれで飲もうとしていた。
今じゃ、バケツがすごく小さく見えるよ。
Check
【2006/08/31】 | わんこチーム | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
横着者!
くるみ、ご飯をあげると、たいていは一気に食べてしまうのだが、途中でほかの事に気をとられてしまうことがある。まだ残っているのに「遊ぶ~」モードに入ってしまう。
「ほら、まだ残ってるよ~。食べなよ」
と食器を顔の前に持っていくと、寝そべったまま、だるそう~に器を抱えて食べる。
この横着モノがっ!
Check
【2006/08/30】 | わんこチーム | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
スッキリ♪
引っ越しの段ボールも引っ越し会社で処分してもらい、やっと部屋が広く、快適になった。
ももくるも、やっと「自分の家」という感覚になってきたみたい。
最初は、「早くお家へ帰ろうよ~」って感じで、「お泊まりしている」と思っていたのかな。

片付けをしていて思ったのだが、やはりモノが多い!
あんまり無駄な買い物をしてるとは思ってないけど、それでもかなりのモノを処分した。
モノを買うときは、捨てるときのことを考えないと・・・と思った。
そして、本当に必要なものなのかよく考えてから買うようにしないと。
Check
【2006/08/29】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
精算
前の家の精算が終わって、やっと肩の荷が下りた。
不動産屋の立ち会いのもと、家の中をチェックし、鍵を返却した。

ももくるが、かなり色々と壊してくれたので、絶対何か言われるだろうなぁと覚悟していた。
壁には大きな穴が開いていたし、階段の縁はかじられてボロボロだし、扉にもおびただしい爪の跡。敷金なんて、まず戻ってこないだろうし、逆に請求されるくらいのことは考えていた。

しかし、不動産の担当者曰く、
「普通に生活していて、通常の範囲内ですね」

えっっっ・・・?
これで!? 普通に生活して壊れる範囲なの!?

確かに古い家だし、最初からボロボロしてたとこはあったけど、明らかに私たちが壊したのは目に見えている。
敷金も、いくらかは戻ってきそうとのこと。
戻ってくるのは嬉しいけど、ホントにいいのかなぁとちょっと申し訳ない気分。

あの家、また貸し出しするんだって。
てっきりもう潰すものかと思ったけど、借りる人いるのかなぁ・・・。
Check
【2006/08/28】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
片付け
荷物はもう運び終わって、あとは新居の片付け。
引っ越しの時は、ももくるをエリン舎で預かってもらった。感謝。
パソコンもまだつないでないから、しばらく家のPCは使えません・・・。
372.jpg 373.jpg

今、家の中のどこに何があるのかさっぱり分からない状態。
今週から本格的に仕事も始まるので、お弁当も作らなくちゃ・・・と思ったら、お弁当箱も見あたらない。
携帯の充電器もどこ行った~??って感じ。
まぁ一つずつ、地道に片付けていくしかないか。
とりあえず、すぐに必要なものだけは引っぱり出して使えるようにした。
すごく広い部屋なのに、足の踏み場もない。
ももくるも、ちょっと居心地悪そう^^;
Check
【2006/08/21】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
誕生日。
8月17日。
今日は私の??歳の誕生日。
このバタバタとした数日間、自分の誕生日のことなど、すっかり忘れてた。
朝、母親からおめでとうメールが届き、そこでやっと誕生日だったことを思い出した。
371.jpg

それにしても。。。
ダンナは何も言わず仕事へ行き、私は一人で新居の片付け。
家に戻れば、ももくるに「遊んで♪ 遊んで♪」とせっつかれ・・・。
結局今日も、バタバタと一日が終わってしまった。

明日から私も仕事だぁ~。
頑張るぞ~。
Check
【2006/08/17】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
引っ越し
とにかく暑い!!
夏の引っ越しは経験済みなので、夏だけは引っ越しするまいと思っていたのだが、タイミングでこの時期になってしまったのは仕方がない。

昨日は、犬友達のI夫妻が応援に来てくれた。
とにかく荷物を運べるだけ運び、新居の床には、犬のために滑らないようワックスがけまでやってくれた。
I夫妻には感謝感謝。

今日も残りの荷物を運び、汗だくになって荷物の整理を少しずつ進めた。
これが思うように進まない。
最初に何をどこへしまうかで、これからの収納が大きく変わってくる。良く考えて収納していかないと、後で動かすのはかなり面倒だ。

半分脱水症状ぎみで、目まいまでしてきた。
ダンナは明日から仕事だし、早起きしなくちゃいけないから、早めに切り上げた。

この引っ越し作業で体重が2キロも減った。
体脂肪も減っていた。
そりゃ、あれだけ動いて汗かけば、痩せるわな。
もう少しで、高校時代の体重まで戻るぞ!

ももくるたちは、遊んでくれないの~?とつまらなそうにしている。
もうすぐ広いお家へ行けるからね。待っててね。
Check
【2006/08/16】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
電話の引っ越し
引っ越しには、色々と面倒な手続きが多い。
電気、ガス、水道、それに電話工事などなど。

数日前に某電話会社に連絡して、今日工事日程が決まったと連絡を受けた。
工事は、お盆明けで思いっきり平日の昼間。
しかも立会いが必要。
土日はダメなんですか?って聞いたら、平日の9時から5時までだと。
民間になって、一体何年経つんだよ!
サービス悪すぎ。
今どき、平日9時5時なんて。
市役所だってもっとサービスいいよ。
普通、会社勤めしてたら、こんな時間に合わせるなんてムリだろーが。

全くお役所根性が抜けない某会社。
もうちょっと何とかならないもんですかねぇ。
Check
【2006/08/14】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
霧ヶ峰
行ってきました~! 霧ヶ峰!!

【1日目】 8月11日(金)
朝8時半に出発し、下道を走り続け、午後3時過ぎに到着。

本当は、途中でどこかドッグランに寄って行こうかと思ったのだが、時間的に厳しくなってきたので、そのままログコテージへ向かうことにした。
霧ヶ峰高原に着いて、荷物を降ろし、一息ついて散歩することにした。
ここには、ヤギと馬がいる。
359.jpg


この馬の隣りが、一応ドッグランになっているのだが、柵もあまりしっかりしていないし、ちょっと不安だったが、ももとくるみを放してみた。
この馬たち、犬にとても慣れていて、近づいても平気だと言っていた。
もも、すかさず馬の方に入ってしまい、何と馬のう○ちをバクバク食べてるではないか!!
ちょ・・・ちょっと・・・、もも~~~!!
それはやめて~~~!!
しかし、ももを引き戻そうとしたら、今度は馬のお尻を嗅ぎ嗅ぎ。
え~~~っ、いくら犬に慣れてるって言っても、馬の後ろに回ったら危ないってば!!
とっても大人しい馬たちで、何とか蹴飛ばされずにすんだけど、ここでももを追ったら今度は脱走。
おい~。勘弁してくれよ。着いた早々、どんだけ手を煩わせるんだよぉ。
15分くらいで、何とか捕獲。
360.jpg


ヤギの群れもいて、くるみんは相変わらず誰に向かっても「遊ぼう」体勢。
超ハイテンションなももくる。
すっごく涼しいしね。
361.jpg


【2日目】 8月12日(土)

朝起きたら、霧がものすごい。
散歩に出たけど、5メートル先が全く見えないくらいの霧。
朝ご飯を済ませて、霧もだんだん晴れてきて、長門牧場に行ってみることにした。霧ヶ峰高原から車で30分くらいのところにある。
ワンコ連れもOKで、入場料もタダ!
362.jpg


くるみん、牛さんにもご挨拶。
ももは、ここでも柵の中に入ろうとするし。
363.jpg


東京ドーム45個分という広さの牧場。
ワンコ連れで来ていた人も、たくさんいた。
バニ2頭連れていると、やはり目を引くのか、通りかかる人みんな「何ていう犬ですか?」「触ってもいいですか?」と聞いてくる。
ももくる、アイドルだね~。



いいお天気だったのが、お昼前くらいになって急に暗くなって霧が出てきた。
ちょっと一雨来そうだねー。降られる前に、退散しようか、ということになり、ログハウスへ戻ることにした。
車に乗って数分後、急に雨が降り出してきた。
霧もものすごくて、運転するのもメチャメチャ怖い。
ログハウスの方では、雨もまだ降ってなくて、急いで中へ入った。
じきに土砂降りになり、雷も鳴り出した。もも、こんなとこでも雷の恐怖に遭うなんてね、可哀想に。
364.jpg


顔を摺り寄せて、怖いよ~と訴えるもも。
大丈夫だからね、となだめる。
365.jpg


そこに隠れてるのはだ~れ?
366.jpg


う~?
367.jpg


ばぁ~。
くるみんでした~。
くるみん、この雨と雷の中、爆睡。
368.jpg


やっと落ち着きを取り戻し、まったりするもも。

夕方には雨も雷も止んで、また青空が出てきたので、高原の散歩道を歩くことにした。
ここですごいことが!
もも、馬のうんPを食べたせいか、もものうんPがものすごい真っ黒でコロコロ。明らかにいつもと違う。坂道で転げるくらいの勢いだ。
うーん、草食動物のうんPって、いいのか悪いのか・・・。

夜はとにかく寒かった。
ここのオーナーが、「おととい来たお客さんは、薪ストーブ焚いてましたよ」って。ひぇ~。8月に薪ストーブ!!
確かに寒い。ログハウスの中にも、薪が用意してあった。
私たちも、ウィンドブレーカーを着て、毛布にくるまっていた。
夜10時ごろの気温、14度。
朝方の気温、9度。
369.jpg


【3日目】 8月13日(日)

今日はもう帰らなくちゃいけない。
涼しいから、ずっといたいけどね。
昨日の長門牧場へ寄って帰ることにした。
今日はとってもいい天気。
1時間くらい牧場を散歩して、岐路へついた。
370.jpg


夕方、ようやく浜松に到着。
このまま家に帰るか、POMへ寄っていくか。
ちょっと疲れていたけど、POMで遊んでくことにした。(元気だよなぁ)
ももちーも、くるみんも、疲れてるハズなんだけど、POMへ着いたらやっぱり元気。結局夜8時過ぎまで遊んで家に到着。

ふぅ~。お疲れさま。

明日から、引っ越し作業が待っている・・・。
しばらくブログ更新が滞るかもしれませんが、落ち着いたらまた復活しますんで、ヨロシク~♪


Check
【2006/08/13】 | 旅行 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
バニぬい
これ、7月29日の記事で載せた写真。
355.jpg


これは今日撮った写真。
どこが違う? (簡単~!)
356.jpg

続きを読む…
Check
【2006/08/09】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
台風の夜
昨日の夜から台風の影響で雨風と雷がすごい。
もも、雨音も雷もダメ。
夜中に「キュ~ン キュ~ン」と鳴き、家中の扉をガタガタ開けようとし、私はとても寝てられなかったので、仕方なく2階の寝室に上げた。
それでもしばらく、部屋の中をうろうろ。
枕元でヨダレだらだら。
も~、眠れないよ~
おかげで今日一日寝不足ぎみで、仕事も全然集中できなかった。
今夜も雷すごいし、また眠れなさそうだよ・・・。
354.jpg

Check
【2006/08/08】 | わんこチーム | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
夏休み♪
もうすぐ夏休み。
今年の休みは、霧ヶ峰に行くことになった。
以前、冬に霧ヶ峰へ行ってえらい目に遭ったけど、今回は雪がないから大丈夫だね。涼しいといいね。

この夏休み中に、引越しも終わらせたい。
15日から入居できるので、引越し費用を節約するため、自分でできるだけ荷物を運ぼうと思っている。ピアノやエレクトーンなど、大きいものだけ業者に頼むことにした。でも暑いと大変だよなぁ
頑張るぞ~
Check
【2006/08/07】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
決定!
引越し先、決定しました~!!
最初に第一候補に挙がっていた物件。
まぁ家賃はちょっと高めだけど、犬もOKで広さもかなりあるし、交通の便もいいので、話し合った結果ここに決めることにした。今住んでいるところから、バス停1つ分という近距離!
大きな通りに面しているので、ももの脱走だけは気をつけないと危ない。

初めは「大型犬がいる」ということだけ言ってあって、頭数までは話してなかった。今日物件をもう一度見に行ったときに、「2頭います」って言ったら、かなりビックリしていた。
2頭だとダメになる可能性もあるのかなぁ・・・。ちょっと心配になった。大家さんにはうまく話しておくからって言ってくれたけど。
ウサギもいるって言ったら、さらにビックリしてたし。
申込書を書いて、あとは返事待ち。大丈夫かな。

夜は、ナイトランへ。
今の季節、ももにとっては受難の日々。
今日はPOMの近く3ヶ所くらいで花火が上がっていた。
もも、最初の「ドカン!」で急に走り出し、危うくフェンスを乗り越えるところだった。近くにいたスノパパが取り押さえてくれて何とか無事だったけど、その後はもう遊ぶどころじゃない。
せっかくドッグランに行ったのに、尻尾は完全に中に入っちゃって、息は荒いし、ものすごいヨダレ。
今は毎週どっかで花火上がってるからね。
ちょっと可哀想。

くるみはそんなこと関係なし!
いつものようにはしゃぎまわって、首の周りがみんなのヨダレでベトベトになって、濡れてるとこに座るから、お腹もびしょびしょだし。大変。

もも、花火の季節はちょっと忍耐の日々だね。
352.jpg 353.jpg
Check
【2006/08/05】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
くるみん、ネコ?
今日はほのぼの話題で・・・。

耳かきの先に付いている、木彫りのふくろう。
くるみんの目の前でピコピコやってみた。
くるみん、今まで見たことのない顔をした。
鼻にしわを寄せて、歯をむき出し、「あぅっ、あぅっ。」

イヤなのかなぁ?
348.jpg


くるみん「なんじゃこれー?」
349.jpg


一丁前に、ちょっと威嚇してみる。
350.jpg


やっぱりおもちゃなのー。
351.jpg

Check
【2006/08/03】 | わんこチーム | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ペット可物件
家探しをする上で、まず第一条件はもちろんペット可であること。
そして、私たちはどうもマンションのような集合住宅には抵抗があり、地に足つけて生活したいので、一戸建てで探している。

ペット可で一戸建て。これがなかなか難しい。
外飼いならOKとか、小型犬に限るとか・・・。
あちこちの不動産屋に問い合わせると、まず「犬の大きさは?」と聞かれる。
「大型犬です」と答え、犬種を聞かれても「バーニーズ」と答えて分かってくれる人はあまりいない。
さらに、趣味でピアノを弾くので、ピアノも置ける家となると、かなり限られてくる。一戸建てでも、住宅密集地では、ピアノは無理。

先日、すごくよさそうな物件があり、見せてもらった。
築25年とちょっと古めだけど、場所も便が良く、かなり広い。やはりあとは家賃の問題。
これだけの物件なので、それなりに値も張る。
家賃交渉してみたが、始めはもっと高かったのを少し下げたそうなので、これ以上は無理とのこと。
今の私たちの収入からすれば、無謀な金額ではないが、今の家賃を考えるとやっぱり高いと思ってしまう。(今のところはかなり安いから・・・)

賃貸物件の相場って、どのくらいなんだろう???
よく収入の3分の1くらいが家賃相場って言うけど、実際3分の1ってけっこうな金額だよなぁ。
家計簿もつけてるから、シミュレーションもしてみた。
今第一候補になっているのが、この物件だけど、もう1件返事待ちのものもある。
すぐにでも出たいけど、慌ててまた変なことがあったらイヤだから、じっくり考えて決めよう。
Check
【2006/08/02】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お家探し
今住んでいる家を、出ようと考えている。
借家なので、いいところがあればすぐにでも引っ越ししたい。

近所のトラブルというのは、どこへ行ってもつきものだと思うが、今住んでいるところの隣人の老夫婦が、もう最悪。
以前住んでいたところは、犬が飼えなかったため、ももを飼い始めるときにペットOKの物件を探し、今のところに移った。
築年数はかなり経っていて、家もボロボロだけど、家賃は安いし、逆にボロボロくらいの方が、犬を飼うには気を遣わなくていいと思い、すぐに決めた。
そのときには、全く気にしなかったのだが、この家を仲介してくれた不動産屋が、「隣の人、ちょっとクセががありますけど・・・」と言っていた。
その意味が、後になって分かってきた。

ももが我が家に来てから、うちのことに口を出すようになった。
「犬がかわいそう。こういう犬は、24時間一緒にいてあげなきゃいけないのに、留守番させるなんてかわいそうすぎる」
毎日、この連発。
犬を飼ったこともないくせに、こういうことに口を出してくるのだ。
確かに、私たちは二人とも働いているし、昼間は留守番をさせてしまって可哀想な思いをさせているのは、よく分かっている。しかしその分、夜は思いっきり遊んでいるし、土日もたっぷり甘えさせていた。私は昼休みに家に戻ったりもしていた。

このことを皮切りに、家の庭の植木や、草のことにまで口を出す始末。
我が家の庭に生えていた植木(前に住んでいた人が植えたらしいもの)に、「その木、虫が付くから切ってくれない?」と、こうきた。
普通、よその庭に生えている植木にまでそんなこと言うか!?
しかも、人にものを頼む口調ではなく、自分がエライ!とでも思っているのか、ものすごく上から見るような口ぶり。
そして、恐ろしいことに、窓のカーテン越しにこっちを覗いているのだ!!(恐っ!)
常に、こちらの様子をうかがっている。

近所の人に聞くと、「あの家は、そういう人だよ」と口々に言う。挨拶なんて、向こうからは絶対しない。
少しでも家が離れていれば、もう少し我慢のしようもあるけど、なにせ隣り。
うちと反対側の隣の人も、かなり色々と言われているらしい。

今回、我慢の限界に来たのがバイクのこと。
アメリカンが来て、私も通勤でバイクを使うようになった。
確かに、オフロードより音はするけど、無駄にふかしたりしないし、夜遅くなるときは、オフロードか車を使うようにしている。夜中に音を出して走るなんて、そんなことはしない。
ちゃんと正規の販売店で購入したものだし、もちろん車検も通る。
それを、「心臓に悪い。何とかしてくれ」と。
エンジンをかけて家を出るのに数十秒。帰りは、家から十数メートル離れたところでエンジンを切り、惰性で帰ってくる。
そんなことより、夜遅くまで飛び回っている自衛隊の飛行機の方が、よっぽどうるさいだろ!と言いたい。

しかも、自分のことは棚に上げているから始末に悪い。
日曜の朝早く、聞きたくもない歌謡曲をガンガン鳴らされて、こっちは雨戸も閉めているのに聞こえてくる。

人当たりのいいダンナも、かなり頭に来ている。
書きたいことは、山ほどある。
こういうことの積み重ねで、ついに我慢の限界に来た。だったら、もう顔も見たくもない隣りと、これ以上つきあうこともない。
こっちは借家だし、どうにでも動くことはできる。

ということで、今回、家探しを始めた。
今日はつらつらと、愚痴を書いてしまいました・・・。
Check
【2006/08/01】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 ももごんの部屋 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.