ももごんの部屋
バーニーズのもも&くるみ、G・ピレニーズの小梅&のん、うさぎの茶々丸&ねねとの毎日。ときどき合唱ネタ、仕事ネタ、雑談も。 

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

「ももごんの部屋」はリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです♪ ブログ内の画像については転載禁止とします。もし使用したい場合は、下のメールフォームよりご一報ください。

twitter

バニブログ


きょうの子牛?

バーニーズのジルくん日記

三毛犬との生活

オリーブとイブとマティーの☆ぐうたらライフ☆

I LOVE ALEX&OCEAN

バーニーズ物語☆エリン舎

Hisano's Blog

ぼくとモンブランと・・・

息子と犬の成長日記

カオごろうとゆかいな仲間たち

ボストンテリアのボス☆とソラ♪+仔バニはなちょん

お気楽バーニーズ・メイちゃんの部屋


ワンコ関係ブログ&HP


てぃふぁっしゅ★らいふ

ドッグラン グリーンリーフ(ブログ)

ドッグラン グリーンリーフ(HP)

パナパナ

クリオママの徒然日記

毎日飼育当番

Kick と run run run

ナギ☆blo!

エリン舎

It's a Dog's Life

BWP ビッグワンパーティ公式サイト


ももママのお友達&趣味&仕事関係


古橋理税理士事務所

社会保険労務士 大石事務所

浜松合唱団

よりみち的日常

ムムみたいにのんびりしたい♪

冨田ピアノ

わたしの~おバカの~前で♪

Lakeside Melodies

A CAPPELLA SQUARE

Hamamatsu Life (Todd's Blog)

Chris Kevan's Blog

義胡府国風土記

ハーモ日記

和紙タオル屋さんの工場見学ブログ

HAMAMATSU Camber choir

極真 石黒康之のブログ


その他リンク

タグ

 

ももママへのメール

ご意見、ご質問、メッセージ等、お気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

返信がない場合は、メールアドレスの誤入力と思われます。お手数ですが、もう一度ご確認の上、再送して下さいますよう、お願いいたします。

Profile

ももママ

Author:ももママ
所在地:静岡県
勤務:某税理士事務所
血液型:B型
星座:しし座
趣味:合唱、エレクトーン、ドラム、空手、パズル、犬と遊ぶこと、その他いろいろ。

この似顔絵は似顔絵アバターメーカーで作成しました♪

Profile

Plo-momo.jpg

もも(バーニーズマウンテンドッグ)
性別:♂
生年月日:2002年10月18日
バーニーズとは思えないほど超ハイパー。新参者にはデカイ顔するくせに、雷と花火が大嫌いな小心者。
2011年5月12日 虹の橋へ。
8歳7ヶ月。

Profile

plo-kurumi.jpg

くるみ(バーニーズマウンテンドッグ)
性別:♀
生年月日:2005年4月26日
超マイペースで天然ボケ。天真爛漫だけど、意外と頑固な一面も。寝るときは、常にへそ天。
2014年2月22日 虹の橋へ。
8歳10ヶ月。


Plofile

plo-koume.jpg

小梅(グレートピレニーズ)
性別:♂
生年月日:2011年5月11日
普段は穏やかで落ち着いてるけど、スイッチが入ると急にハイパーに。バスが大の苦手で、散歩中にバスを見かけると喧嘩を売る。お調子者で、かまってちゃん。


Plofile



のん(グレートピレニーズ)
性別:♀
生年月日:2014年3月10日
超おてんば娘。食欲全開、遊びも全開。家中のモノを破壊しまくってるけど、トイレの覚えの早さはナンバー1


Plofile

plo-ichigo.jpg

いちご(グレートピレニーズ)
性別:♀
生年月日:2013年3月12日
3歳半で、我が家の仲間入り。ちょっとビビりだけど、家の中ではのんと一緒に暴れてる。花火、雷が苦手。


Profile



茶々丸(ネザーランド)
性別:♂
生年月日:2004年4月??日
里親募集していたところを引き取った。家の中で一番大人しいが、バニ顔負けの破壊王ぶり。
2013年8月17日 虹の橋へ。
9歳4ヶ月。

Profile



ねね(雑種)
性別:♀
生年月日:2007年6月12日
里親募集していたところを引き取った。子ウサギにしてこのデカさは、将来有望か!? いたずら盛りで、徐々に色んなモノが破壊されつつ・・・。


カテゴリー

アクセスカウンタ

月別アーカイブ(タブ)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

完成~!!
446.jpg

仕事と家事とももくるの相手をしつつ、ちまちまと進めてきたジグソーパズル、ようやく完成!!
糊付けして、どこに飾ろうかなぁ~♪
次の作品、何にしよう~
Check
【2006/10/30】 | 趣味 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
バニオフ会
バーニーズのオフ会。
去年、合唱コンクール全国大会と重なってしまい、泣く泣く断念したオフ会。
バニが100頭以上も集まる、このイベント。
今年、やっと参加できそう~~~♪

しかし問題が一つ。
そろそろ来てもいいはずの、くるみんのヒートがまだ来ない。
お子ちゃまだから、まだ安定してないのかなー?
ももが、しきりとくるみんのお尻を気にしているので、近いとは思ってるんだけど。。。

ヒート来ちゃったら、また参加できないよぉ。
頼むぜ、くるみん!
Check
【2006/10/27】 | わんこチーム | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
彼氏できましたバトン
ハイ! 今、これ見ちゃったアナタ
そう、ア・ナ・タ
コメント残して、自分の日記でも書いてね!
タイトルは「彼氏(or彼女)できました」にすること。
強制です!

mixiのあっきー様(友人)の日記を見てしまったばっかりに・・・。

○朝起きて最初にすることは?
ももくるに、おはようの挨拶&ハグハグ漣
朝っぱらから、大運動会と化しているももくる家。

○これだけは欠かせない日常的なことは?
そりゃーもちろん、ももくると戯れる。

○好きな食べ物3つ
3つだけ~? カレー、餃子、チーズケーキ
あんまり好き嫌いないので、たいていのものは美味しくいただけます。

○嫌いな食べ物3つ
ぎんなん、シャコ、ウニ
ぎんなん → 茶碗蒸しに入ってたら残す(ゴメンナサイ)
シャコ → 母が「ダンゴムシのお化け」と言っていたので食べられなくなった
ウニ → どうも苦手。

○最近一週間で嬉しかったことは?
一週間で? これといってないなぁ。

○悲しかったことは?
関東大会でダメ金だったこと。
悲しいというより、悔しい。

○今使ってるシャンプー&リンスは?
そのとき安いヤツを買ってくるので、何買ったか覚えていません^^;
無頓着ですんません。

○お風呂で最初に洗うのは?
頭。

○恋愛とは?
「恋愛」なんてもう結婚してからそういうのには縁がないからなぁ。

○恋愛は手のひらで転がすタイプ?
うーん。転がしているつもりが、いつの間にか転がされてる。

○あなたの長所は?
楽観主義。仕事が早い。

○あなたの短所は?
おっちょこちょい。不器用(裁縫が苦手)
勘違いしやすい。

○動物にたとえると?
何だろう~???
無難なところで犬!?
ダンナに言わせると「リス」だそうです。

○寝る前にすることは?
本を読む。

○リラックス・ストレス発散法は?
やっぱりももくると遊ぶ。
あとは合唱で思いっきり歌う!(音取り段階だと、逆にストレスかも^^;)

○大好きな季節は?
どの季節も好きだけど、8月生まれだからやっぱり夏
ももくるはバテちゃうけどね~。


あんま面白い回答ができなくてすんません。
どうしてもワンコに走ってしまう私。
でも、何でこのタイトルなんでしょね。
Check
【2006/10/26】 | その他 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
かぶりもの
バニは、かぶり物がよく似合う(・・・と思う)

いつも首に巻いているバンダナ。
頭にかぶせてみた。

くるみん、赤ずきんちゃんみたいで、カワイイ~
442.jpg 443.jpg

ももが頭巾をかぶると、お掃除のオバチャンに見えてしまうのは私だけ・・・?
444.jpg 445.jpg

同じ顔なのに、どっか違うんだよねぇ。
Check
【2006/10/25】 | わんこチーム | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
シャンプー
土日はポムでたっぷり遊んだ。
日曜日、朝はいい天気だったのに、お昼頃から曇ってきてしまったので、早めにポムへ行った。
夕べも雨が降ったので、地面はちょっと湿っていた。
ももくる、ちょっと動いて暑くなると、地面を掘り始める。
掘って、湿った冷たい土の上でごろ~ん。
泥まるけだよ~。

引っ越しをしてお風呂場が広くなったので、家のお風呂でもシャンプーができるようになった。
午後、雨が降り出してしまったので、家に帰ってシャンプー。
きれいになったね~♪
もも、あんなにシャンプーするの嫌がっていたのに、最近はとっても大人しくさせてくれるようになった。
ドライヤーは相変わらず嫌がるけどね・・・^^;

ちょっと生乾きのももくる。

440.jpg 441.jpg
Check
【2006/10/22】 | わんこチーム | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
偶然
ももくるを、散歩に連れて行ったときのこと。
歩いていると、小学生の女の子が3人で楽しそうに遊んでいた。
女の子たちのそばを通ったとき、その中の1人の子が、
「ねぇねぇ、ももかちゃん、くるみちゃん」
と言った。

ももかちゃんに、くるみちゃん・・・。
マジっすか?

まさか「うちの犬、ももとくるみだよ」なんて言えるはずもなく、その女の子たちが見えなくなるまで、ももとくるみの名前を呼ぶことができなかった。

日本語の名前だと、こういうこともあるんだよねぇ。

そういえば、POMの裏山でももが脱走して探しに行ったとき、ダンナと私がはぐれてしまい、ダンナが私のことを「ようこ! ようこ!」と呼んでいたのを見て、近所のオジサンが犬の名前を「ようこ」だと思ったらしく、「ようこ、見つかったかね?」と言っていたのを思い出した。

そのオジサンの中では、きっと今でももものことは「ようこ」なのだろう。


(写真は全然関係ないですが、お友達宅のニャンコです。とってもカワイイので載せちゃいました♪)

サマーカット前
438.jpg


サマーカット後
439.jpg

Check
【2006/10/20】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
もも vs くるみ
たくさんの方、ももへのおめでとうコメントをありがとうございました~。
これからも、ももくるブログをよろしく♪


くるみんに「オテ!」と言っても、なかなか通じない。
href="http://blog-imgs-29.fc2.com/b/e/r/bernese8282/434.jpg" target="_blank">434.jpg



私が「オテ!」を連呼していたら、部屋の隅にいたももがスタスタ~っとやってきて、すかさず「はいっ!」と手を差し出した。
もも、えぇ子やなぁ~。
435.jpg



マテ」の場合。
ももは、絶対にマテをしている間、おやつを見ない。
顔を背け、ヨダレをダラ~。
時々、チラッと見てはまた目をそらす。
436.jpg


くるみん、ヨシ!の合図が出るまで、おやつからは絶対目を離さない。
ジーーーっと見つめ、時々ニオイをくんくん。
対照的だなぁ~。
437.jpg

Check
【2006/10/19】 | わんこチーム | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
誕生日
433.jpg

今日、10月18日はももの誕生日!
4歳になりました~!!

いつになったら落ち着くのかと、超ハイパーなもも。
それでも最近、ずいぶんと大人しくなってきた。
POMへ行っても、あまり走らない。
人にベッタリ。

ももには、いつも怒鳴り散らしていて、いい加減落ち着けよーって思っていたけど、あまり大人しくなってしまうと、それはそれでちょっと寂しい気がする。
勝手なもんだなぁ~。

いつまでも元気でいてね、もも。
Check
【2006/10/18】 | わんこチーム | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
関東大会・結果
10月15日(日)
全日本合唱コンクール関東支部大会
於:茨城県立県民文化センター

結果は・・・
ダメ金! でした~!!
432.jpg


私たちBグループは、全11団体。
その中で3位金賞、でも代表ならず・・・。
うーん、悔しい~~~!
審査員5人のうち、2人が1位を付けてくれたのに。
それでも代表にはなれなかった。。。
残念だなぁ。

来年は20周年記念演奏会。
また練習、頑張ろう!
Check
【2006/10/16】 | 合唱 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
おもちゃが・・・。
ロープを取り合いして遊ぶももくる。
427.jpg


いつものように、くるみんがゲット~!
428.jpg


いつまでも、ロープをガジガジ。
429.jpg


ありゃりゃ。
ロープかじりながら、いつの間にか寝てるよ。
430.jpg


よだれでベトベト・・・。
触りたくないんですけど・・・。
431.jpg

Check
【2006/10/14】 | わんこチーム | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
関東大会
明日から、水戸へ行ってきます!
日曜日は合唱コンクール関東大会。
全国大会、3年連続なるか!?
頑張るぞ~!!

遠州弁のページを作ってみました。
おヒマなときに見てね~♪
ももごんの部屋(特別室)
Check
【2006/10/13】 | 合唱 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お昼寝。
のんびり横になっていると
くるみんにジャマされ・・・。
424.jpg


ももにもジャマされ・・・。
425.jpg


ひぃぃぃ。
眠れん・・・。
426.jpg

Check
【2006/10/10】 | わんこチーム | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お月見BBQ
昨日の夜は、POMでお月見パーティでした。
ダンナの望遠鏡を持って行き、とってもキレイなお月様を見ることができました~。

・・・で、こういうときに限ってデジカメを忘れてしまう私。
ほんと、バカバカだら~。(遠州弁で言ってみました)
お友達が撮った写真をお借りします。423.jpg

Check
【2006/10/08】 | わんこチーム | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
パズル三昧 Part2
最近、パズルにどっぷりハマってしまっている。
本屋へ行くと、「数独」の本がたくさん並んでいる。
「数独」というのはニコリの登録商標で、私は「ナンプレ」と呼ぶほうがしっくりくる。
そして買ってしまったパズル本。
420.jpg


ジグソーもここまで進みました。あとは空の青い部分。
ここからが大変~。
421.jpg


そして更に、数学検定なるものを受けてみようかと、問題集も買ってしまった。
以前漢字検定の記事を書いて、漢検の勉強もボチボチやってるけど、数検も面白そうだなぁ~と思い、ちょっとチャレンジしてみることにした。
三大検定というのが、英検、漢検、数検の3つ。英語は苦手なので^^;
数学は好きだったから、ま、力試しくらいでとりあえず3級から始めようと思った。
3級で中学3年までのレベル。2級だと高校生レベル。
高校のときはもちろん数学とってたけど、やっぱり高校数学となるとかなり忘れてしまっている。

で、3級の問題集を開いて、最初の計算問題なんかは簡単~♪と順調に進んだのだが、因数分解できない二次方程式・・・。はっ! 解の公式!
そんなのあったなぁ~と、ちょっとずつ思い出してきた。
解の公式って、中学で習ってたんだねぇ。

ボケ防止には、こういうので頭使うのもいいかも~と、お気楽にやってみよう。


解の公式??
続きを読む…
Check
【2006/10/07】 | 趣味 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
再開!!
引っ越しで、インターネットの接続を切り替えるのに、ずいぶん時間がかかった。
ウチはADSLを使っているのだが、すぐに切り替えができないので、つなぎとして開通するまでの間はダイヤルアップになってしまった。
今どきダイヤルアップなんて。ありえないっしょ。
画像のアップロードだって、信じられないくらい時間かかるし。
とてもじゃないけど、やってられない。
1ヶ月ちょっと、職場のPCでブログ書いてた。
職場のは光だからね~。早いよ。

そしてやっと! 切り替えが終わってADSLが開通した。
これでまともにネット使えるよ~。
長かったな~。
Check
【2006/10/06】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
寝姿
スリッパを大事そうに抱えて眠るくるみん
そんなに好きですか? スリッパ・・・。
419.jpg

Check
【2006/10/06】 | わんこチーム | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
騙された!!
先日、ダンナが親戚の結婚式に行ってきた。
帰ってきて、引き出物を持ってきたので早速開けてみた。
ふむふむ。。。
箱の一つに、ケーキ発見。
おお!ケーキだ♪
すぐ冷蔵庫にしまった。

数日後、ダンナがいない隙にちょっと食べちゃおう~と箱を開けてみると・・・

あれ!? やけに軽い。
これ、ホントにケーキ?
ビニールの包みを取ると、それは何とタオルセット!!

チラッと見て本当にケーキに見えたので、まったく疑わなかった。
私って、そんなに食い意地はってるのかな
ちょっと自己嫌悪・・・。


↓これね、ビニールがかかってたから、本当にケーキに見えたの!!
418.jpg

Check
【2006/10/04】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
来客
突然の来客というのは、けっこう嬉しい。
昨日の夜、晩ご飯を終えてのんびりテレビを見ていたら、玄関のチャイムが鳴った。
こんな時間に誰だろう~??と思い、ダンナが出ると
「エリン舎!!」と一言。
エリン舎の岩倉さんと青島さんが、ダンナの見舞がてら来てくれたのだ。
家に上がってもらうと、ももくるは大はしゃぎ。
大運動会が始まり、二人に飛びつき、走り回り、もう大変。
落ち着くまで、こっちも座ってられない。

しばらくしてやっと落ち着き、すこし雑談して帰っていった。
岩倉さん、青島さん、わざわざ来てくださってありがとうございました!
ウチはいつでも大歓迎なので、通りがかりにでもまた寄ってくださいね^^
Check
【2006/10/03】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
砂浜
少し前の話ですが。。。
ももくるを連れて、中田島砂丘に行ってきました~。

お散歩♪ お散歩♪
409.jpg


ちょっと暑いねぇ。休憩。
410.jpg


おお~! 海だぁ~!!
411.jpg


そういえば、砂丘に来るのは初めてだね。近いのに。
砂浜に興味津々のくるみん。
おいおい、砂食べてるよ!
412.jpg 413.jpg

砂のオブジェ。
すごいねー。こんなの、作れるんだね。
414.jpg 415.jpg

浜で遊んだ後は、隣接の中田島公園で休憩♪
触っていいですか~?と、数人寄ってきて、なでなでしてもらったよ。
416.jpg 417.jpg
Check
【2006/10/02】 | わんこチーム | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 ももごんの部屋 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.