ももごんの部屋
バーニーズのもも&くるみ、G・ピレニーズの小梅&のん、うさぎの茶々丸&ねねとの毎日。ときどき合唱ネタ、仕事ネタ、雑談も。 

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

「ももごんの部屋」はリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです♪ ブログ内の画像については転載禁止とします。もし使用したい場合は、下のメールフォームよりご一報ください。

twitter

バニブログ


きょうの子牛?

バーニーズのジルくん日記

三毛犬との生活

オリーブとイブとマティーの☆ぐうたらライフ☆

I LOVE ALEX&OCEAN

バーニーズ物語☆エリン舎

Hisano's Blog

ぼくとモンブランと・・・

息子と犬の成長日記

カオごろうとゆかいな仲間たち

ボストンテリアのボス☆とソラ♪+仔バニはなちょん

お気楽バーニーズ・メイちゃんの部屋


ワンコ関係ブログ&HP


てぃふぁっしゅ★らいふ

ドッグラン グリーンリーフ(ブログ)

ドッグラン グリーンリーフ(HP)

パナパナ

クリオママの徒然日記

毎日飼育当番

Kick と run run run

ナギ☆blo!

エリン舎

It's a Dog's Life

BWP ビッグワンパーティ公式サイト


ももママのお友達&趣味&仕事関係


古橋理税理士事務所

社会保険労務士 大石事務所

浜松合唱団

よりみち的日常

ムムみたいにのんびりしたい♪

冨田ピアノ

わたしの~おバカの~前で♪

Lakeside Melodies

A CAPPELLA SQUARE

Hamamatsu Life (Todd's Blog)

Chris Kevan's Blog

義胡府国風土記

ハーモ日記

和紙タオル屋さんの工場見学ブログ

HAMAMATSU Camber choir

極真 石黒康之のブログ


その他リンク

タグ

 

ももママへのメール

ご意見、ご質問、メッセージ等、お気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

返信がない場合は、メールアドレスの誤入力と思われます。お手数ですが、もう一度ご確認の上、再送して下さいますよう、お願いいたします。

Profile

ももママ

Author:ももママ
所在地:静岡県
勤務:某税理士事務所
血液型:B型
星座:しし座
趣味:合唱、エレクトーン、ドラム、空手、パズル、犬と遊ぶこと、その他いろいろ。

この似顔絵は似顔絵アバターメーカーで作成しました♪

Profile

Plo-momo.jpg

もも(バーニーズマウンテンドッグ)
性別:♂
生年月日:2002年10月18日
バーニーズとは思えないほど超ハイパー。新参者にはデカイ顔するくせに、雷と花火が大嫌いな小心者。
2011年5月12日 虹の橋へ。
8歳7ヶ月。

Profile

plo-kurumi.jpg

くるみ(バーニーズマウンテンドッグ)
性別:♀
生年月日:2005年4月26日
超マイペースで天然ボケ。天真爛漫だけど、意外と頑固な一面も。寝るときは、常にへそ天。
2014年2月22日 虹の橋へ。
8歳10ヶ月。


Plofile

plo-koume.jpg

小梅(グレートピレニーズ)
性別:♂
生年月日:2011年5月11日
普段は穏やかで落ち着いてるけど、スイッチが入ると急にハイパーに。バスが大の苦手で、散歩中にバスを見かけると喧嘩を売る。お調子者で、かまってちゃん。


Plofile



のん(グレートピレニーズ)
性別:♀
生年月日:2014年3月10日
超おてんば娘。食欲全開、遊びも全開。家中のモノを破壊しまくってるけど、トイレの覚えの早さはナンバー1


Plofile

plo-ichigo.jpg

いちご(グレートピレニーズ)
性別:♀
生年月日:2013年3月12日
3歳半で、我が家の仲間入り。ちょっとビビりだけど、家の中ではのんと一緒に暴れてる。花火、雷が苦手。


Profile



茶々丸(ネザーランド)
性別:♂
生年月日:2004年4月??日
里親募集していたところを引き取った。家の中で一番大人しいが、バニ顔負けの破壊王ぶり。
2013年8月17日 虹の橋へ。
9歳4ヶ月。

Profile



ねね(雑種)
性別:♀
生年月日:2007年6月12日
里親募集していたところを引き取った。子ウサギにしてこのデカさは、将来有望か!? いたずら盛りで、徐々に色んなモノが破壊されつつ・・・。


カテゴリー

アクセスカウンタ

月別アーカイブ(タブ)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

八ヶ岳!!
本日、八ヶ岳ワンワンパラダイスへ行ってきました~!!

前日まで雪があるかどうか心配だったけど、少し積もっているとの情報をもらって、ワクワクしながら出発!
スタッドレスタイヤに履き替えて準備万端!!
朝4時半、浜松を出発。

山梨県に入ってもあまり雪がなくてちょっと心配になったけど、八ヶ岳へ近づくにつれてだんだん雪が見えてきた。
ものすごい・・・というわけではないけど、雪遊びするには充分なくらいかな。
雪が降らないところに住んでいる私たちにとっては、スゴイ雪!
530.jpg


10時前、無事にワンパラへ到着~。
みぃみさんにメールを送ったら、来てくれるとのこと!
みぃみさんを待ちながら、早速ドッグランで遊ぶ。
ももくる、大興奮!!
ものすごく嬉しそうに走り回っていた。

もも、走る!
531.jpg


走る!!
532.jpg


走る!!!
533.jpg


くるみんも、走る!!
534.jpg


お水ガブガブ。
535.jpg


ちょっと休憩~。
536.jpg


しばらく遊んでいたら、みぃみさん到着!
残念ながら、ご主人は仕事ということで、みぃみさん一人で頑張ってはなちょん&バディを連れてきてくれた。みぃみ家とは、バニオフのときにお会いして色々お話しをしてお友達になった。とっても明るいご夫婦で、楽しい時間をすごすことができた。
537.jpg


バディくんが、くるみんをとっても気に入ってくれた。
バディくんはとっても大物!
ももちーに怒られても全然動じないし、くるみんに猛烈アタック!
538.jpg


お昼ご飯を一緒に食べて午後少し遊んでから、ワンコグッズのお店、EASYさんへ行くことに。
EASYさんにも、100坪くらいのドッグランがあり、既にバニが5頭(だっけ?)来ていた。
ちょっとしたバニオフだね~。
539.jpg 540.jpg

(くるみん)あたちも中に入れて~~
541.jpg


EASYさんには、もうバニグッズがたくさん!
目移りしちゃって、あれもこれもほしくなっちゃう!
オーナーさんはセントバーナードを飼っていらっしゃるんだけど、バニ飼いの人が多くお店にくるそうで、バニモノがたっくさん置いてあった。

本日購入したもの
バニカレンダー
作ったけど、やっぱりそれはそれ、これはこれ。
半額だったし~♪
542.jpg


あとはキッチンペーパーホルダーを購入。
これオリジナルの作品なんだって~。
すっごくカワイイ!!
タオルかけとハンガーかけもあってすっごく迷ったんだけど、結局これに決めた。
今度来たときにまた買っちゃお~♪
(ダンナに怒られそう・・・^^;)
543.jpg


たくさん買ったような気がしたんだけど、自分のものはこれだけ。
あとはお友達へのお土産。

EASYのオーナーさんも、とっても気さくな方で、楽しいひと時を過ごした。
BWP伊豆にも来るそうで、またそのときに会える~。
とっても楽しみ♪♪

4時過ぎ、富士山を眺めながら岐路についた。
544.jpg

なんだか、とっても長~い一日だった。
疲れたけどすっごく楽しかった~。
ももちんも、久しぶりにあんなに楽しそうに走る姿を見て、早起きして長時間かけて連れて行った甲斐があったってもんだね。
ももくるが本当に嬉しそうに遊んでいるのを見ると、こっちまで楽しくなってくる。
年明けに、もう一度行きたいね。
そのときはもっと雪が積もってるかな~。

Check
【2006/12/30】 | 旅行 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
冬休みの予定
今日で仕事納め。
明日から1週間の冬休み~
しかし今年は何かと出費が多く、みるみる貯金が減ってしまった。

レーシック受けて
バイクの免許取って
バイク2台買って
電子レンジと洗濯機買って
引っ越しして・・・

なので今年の冬休みは大人しくしていようかな~と思い、どこの予約もしていない。
ももが我が家に来てからは、毎年2泊の旅行をしてたんだけど。
でもどこにも行かないのもつまらないから、日帰りであちこち遊びに行こうかなぁ~と考えている。
結局、道路代とガソリン代で旅行してもあんまり変わらないのかも^^;

今年は暖かいようで、スキー場なんかも雪があまりなさそう。
ここ浜松も、本当に12月か!?と思うくらい暖かいからなぁ。
ボステリ&バニ&ニューファン飼いのみぃみさんに積雪情報を教えてもらい、どこへ行こうか検討中。

ももくるに雪遊びさせてあげたいな~
Check
【2006/12/28】 | その他 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
カレンダー part2
先日、カレンダーを作ったという記事を書いた。
私が作ったのはA4サイズの壁掛けなのだが、母が家に来てこれを見て
「卓上カレンダーがほしい~!」
と言った。
ちょうど今まで使っていた卓上用のケースがあったので、小さくサイズを変更して作り直した。
母、大喜び。
529.jpg

・・・って、こんなことやってる場合じゃないんだよなぁ。
まだ年賀状全然書いてないよぉ~
Check
【2006/12/26】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
クリスマスプレゼント
メリークリスマス

クリスマスプレゼントに、腕時計を買ってもらいました~
私は普段はあまり時計とかしない。
携帯持ってれば時間分かるし、時計なんてそこらじゅうにあるから、別に無くても不便とも思わなかった。
でも、バイクに乗っているとやっぱり時計がほしくなってきた。最近は仕事で外回りも多くなってきて、あった方がいいかなぁ~と思うこともあるし。
527.jpg


で、ももくるには新しいおもちゃを買ってあげた。
ケド・・・。カラフルなボールには見向きもしない。
せっかく買ってきたのにぃ~。
528.jpg

Check
【2006/12/25】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
復活近し!
昨日耳鼻科へ行ったおかげで、随分と楽になった。
風邪ひいて以来、咳き込んで眠れない、明け方になると咳で目が覚めてしまう・・・という日々が続いていたが、夕べは朝までぐっすり
久々に快適な目覚めだった

やっぱりノドの風邪は耳鼻科へ行くべし
Check
【2006/12/21】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
病院へ。
相変わらず、咳が治まらない。
前回は内科へかかったが、今度は耳鼻科へ行ってきた。
合唱団に来ている耳鼻科の先生がいるので、そこでお世話になっている。
喘息まではいかないけど、風邪が残って気管支が過敏になってるとのこと。
夜になると、なかなか寝付けないほど咳が出てしまう。
抗生物質とシロップをもらった。

来年2月の始めにはアンサンブルコンテストもあるから、早く治さないとなぁ。

年賀状もまだ書いてないし~。
やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、どうも気乗りがしない。
皆さんのブログも、最近読み逃げでスミマセン
Check
【2006/12/20】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
帽子
風邪もほぼ回復。
元々気管支が弱い私は、風邪が治っても咳だけ残ってしまい、数ヶ月から長いときは半年近くも咳が出続ける。
喘息寸前だよなぁ、これじゃ。

久々にももくるネタ~。

こないだ、友達に借りた帽子をかぶせてみた。

トナカイさん
525.jpg


いちごの帽子。 シンクロの選手みたい!?
526.jpg

Check
【2006/12/14】 | わんこチーム | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
復活
何年ぶりかに熱を出してしまった。
金曜日の夜、あまりにも体がだるくて言うことを聞かなかった。
熱を測ってみたら38度。
それでも食欲はあったので、ご飯はきっちり食べて8時前には布団に入った。

土曜日。
朝、熱を測ったら37度5分まで下がっていた。
しかし、ノドの痛みは相変わらず。
行きつけ・・・じゃなくて掛かりつけの内科へ行ってきた。
「まだ膿みは出てないから大丈夫だね。膿みが出てたら点滴だからね~」
と言われた。
私は扁桃腺が腫れると、赤いのを通り越して、真っ白になってしまうのだ。
看護師さんにノドを消毒してもらう。
これがなかなかイヤなもの。
イソジンのようなものを脱脂綿に浸して、ノドに直接塗るのだ。
慣れないと、オェッとなってしまう。
「ノドの開け方、上手ですね~」とほめられた。
抗生物質とノドの炎症を抑える薬を出してもらい、この日は一日家でゆっくりしていた。
夜には37度2分まで下がった。

日曜日。
もうだいぶ楽になった。
熱も36度5分。
ノドの痛みも引いてきたが、代わりに鼻水が・・・怜
明日はちょうど有給を取ってあったので、もう一日ゆっくりしていれば大丈夫だろう。

コメントをいただいた皆様、本当にありがとうございました。
Check
【2006/12/10】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
熱…
只今、熱38度。
寝ます…。
Check
【2006/12/08】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
風邪・・・かも。
昨日の晩、ノドが少し痛かった。
私は昔からノドが弱く、風邪を引くと必ずノドからくる。
合唱の練習なんかで、ノドの使い方が悪かったりすると痛くなるときがあるけど、この痛みはちょっとヤバイかも。
そう思って、風邪薬を飲み、首にタオルを巻いて、のどぬーるスプレーを塗り、マスクをして寝た。

朝。
痛みが増している。
ノドが焼けるようにヒリヒリする。
鏡で見ると、扁桃腺が真っ赤。
でも熱はない。
ノドの痛み以外に、症状はない。
今日一日頑張れば、あとは土日だし。

学生のときを最後に、寝込むほどの熱は出たことがない。
しかしこの痛み、何とかならんもんでしょうか。
Check
【2006/12/08】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ビフォー・アフター
以前の雷のとき、ももがパニくってボロボロにしてしまったドアと柱。
ダンナがちょこちょこと、リフォームをしている。
ホームセンターで材料を買ってきては、ヒマな時間にちょっとずつ。

で、こんなにキレイになりました~。

Before
521.jpg


After
522.jpg


Before
523.jpg


After
524.jpg

素人にしては、すごいでしょ♪
Check
【2006/12/06】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
買っちゃった! Part2
ついに買ってしまった、こたつ。
以前の家は、部屋が狭かったので、ファンヒーター1台とホットカーペットがあれば充分に暖かかったのだが、今度の家はリビングが広いので、足元がなかなか暖まらない。
ホットカーペットも熱がどんどん逃げてしまうので、非常に熱効率が悪い!
というわけで、ダンナを何とか説得し、こたつGET!!

これってホント、一度入ると動くのが億劫になるんだよね・・・。
でもやっぱり冬はコレ。
519.jpg


ももちー、こたつ布団の上でリラックス。
不安定だったのは、随分よくなりました
520.jpg

Check
【2006/12/05】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
エリン舎冬の集まり in 山中湖
エリン舎冬の集まり。
毎年行われているイベント、いつもはエリン舎で行うのだが、人数&頭数が多くなってきたため、今回は山中湖わんわん倶楽部にて開催。
9時の開始時間に間に合うよう、朝6時に出発。

まだ真っ暗だよ~。
家を出てすぐに、地図を忘れてしまったことに気がついた。
初めて行く場所に、今まで迷わずたどり着いたためしがないのだが、今回の場所は御殿場インターから近くて、道も分かりやすいので、多分大丈夫だろう!と無謀にも頭に入っている地図を頼りに行くことにした。

高速に乗ってだんだん明るくなってきた。
朝日もきれい~~~。
(写真だとあまりきれいじゃないですが^^;)
506.jpg 507.jpg

2時間半くらいで、現地に到着。
珍しく、迷わずにたどり着いた!
雨降るかも~と思ったけど、とってもいいお天気♪
富士山も間近に見えた。
508.jpg


着くなり、大興奮のももくる。
広いドッグランを早速走り回る。
509.jpg a href="http://blog-imgs-29.fc2.com/b/e/r/bernese8282/510.jpg" target="_blank">510.jpg

・・・しかし! ここで大変なことが・・・。
自衛隊の富士演習場が近くにあるらしく、空砲(?)のド~ンという音が鳴り響いた。やばいぞ、もも。
案の定、音にビビったももは、パニック状態。

それでも音が鳴らなくなったので、ももちん元気を取り戻し、再始動。
ところが、忘れた頃になるこの空砲音。
何とかならんのかねぇ。

自己紹介を終えて、みんなプールへ。
我が家はプールはパス。
お昼をレストランで食べて、午後は体育館で運動会。
511.jpg 512.jpg
513.jpg


くるみんは、男の子にモテモテ。
マロくん、ライくん、ラウルくんに追いかけられて、始めは一緒になって走り回っていたけど、だんだんバテてきちゃって、お昼過ぎにはもうぐったり。
普段は怒ったことのないくるみん。
しつこくされたのがよっぽどイヤだったのか、だんだん本気で怒るようになった。
余裕があるうちは、「もう~、やめてよぉ~」って感じであう~って言ってる程度なのだが、最後の方はもう余裕なし。
本気で「ガウッ!ガウッ!」と言っていた。
こんなに怒ったくるみん、初めて見たよ。

運動会はステイ競争、マテ競争などなど。
もも&くるみも参加。

ステイ競争。
頭、しっぽは動いてもOK。足が動いたらダメ。座っちゃってもダメ。
5頭ずつのグループで行ったのだが、ももちーもくるみんも、すぐ動いちゃった。
ももちーは空砲音で落ち着かないし、くるみんはバテちゃってあまり気が乗らないみたいだし。
514.jpg


マテ競争は、ももちーだけ参加。
これもすぐ動いちゃってダメだった~。
515.jpg


最後は外に出てかけっこ。
多すぎて何が何だか分からない~。
もも&くるみは出遅れて、全然ドベだった~。
516.jpg


かけっこが終わり、皆で集合写真。
517.jpg


私たちは夕食を食べてから帰る予定だったので、夕食の時間までまだ時間があり、ぴーちママ、キャプテンママ、グランのおかーさんと一緒に温泉へ行くことにした。
ドッグランから車で5分くらいのところにある、「紅富士の湯」。
昼間だったら、露天風呂から富士山を眺められるところだけど、もう夜だったので全然見えなかった。残念!
37度くらいのぬる~いお湯にのんびり浸かって、気持ちよかった~♪
体の芯からぽっかぽか。

ドッグランへ戻り、レストラン貸し切りで夕食。
ここでもう一度自己紹介をして、ビンゴ大会などなど、大盛り上がり!
私はビンゴでまともに上位に入ったことがない。
今回もやっぱり・・・。

で、頂いた景品はバニのマグカップ。
またバニグッズが増えて、私はニコニコ。ダンナは呆れ顔。
518.jpg


日曜日の午前に用事が入っていた私たちは、9時すぎで退散。
用事がなければ泊まりでも良かったのになぁ~。

帰りの車の中、ももとくるみは一言も発することなく家に到着。
楽しかったね~~~。

遊んでくれたみなさん、本当にありがとうございました!
いつもより、色んな方とたくさんお話もできました。

次回イベントは来年2月、BWP in 伊豆!



Check
【2006/12/03】 | イベント | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 ももごんの部屋 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.