ももごんの部屋
バーニーズのもも&くるみ、G・ピレニーズの小梅&のん、うさぎの茶々丸&ねねとの毎日。ときどき合唱ネタ、仕事ネタ、雑談も。 

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

「ももごんの部屋」はリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです♪ ブログ内の画像については転載禁止とします。もし使用したい場合は、下のメールフォームよりご一報ください。

twitter

バニブログ


きょうの子牛?

バーニーズのジルくん日記

三毛犬との生活

オリーブとイブとマティーの☆ぐうたらライフ☆

I LOVE ALEX&OCEAN

バーニーズ物語☆エリン舎

Hisano's Blog

ぼくとモンブランと・・・

息子と犬の成長日記

カオごろうとゆかいな仲間たち

ボストンテリアのボス☆とソラ♪+仔バニはなちょん

お気楽バーニーズ・メイちゃんの部屋


ワンコ関係ブログ&HP


てぃふぁっしゅ★らいふ

ドッグラン グリーンリーフ(ブログ)

ドッグラン グリーンリーフ(HP)

パナパナ

クリオママの徒然日記

毎日飼育当番

Kick と run run run

ナギ☆blo!

エリン舎

It's a Dog's Life

BWP ビッグワンパーティ公式サイト


ももママのお友達&趣味&仕事関係


古橋理税理士事務所

社会保険労務士 大石事務所

浜松合唱団

よりみち的日常

ムムみたいにのんびりしたい♪

冨田ピアノ

わたしの~おバカの~前で♪

Lakeside Melodies

A CAPPELLA SQUARE

Hamamatsu Life (Todd's Blog)

Chris Kevan's Blog

義胡府国風土記

ハーモ日記

和紙タオル屋さんの工場見学ブログ

HAMAMATSU Camber choir

極真 石黒康之のブログ


その他リンク

タグ

 

ももママへのメール

ご意見、ご質問、メッセージ等、お気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

返信がない場合は、メールアドレスの誤入力と思われます。お手数ですが、もう一度ご確認の上、再送して下さいますよう、お願いいたします。

Profile

ももママ

Author:ももママ
所在地:静岡県
勤務:某税理士事務所
血液型:B型
星座:しし座
趣味:合唱、エレクトーン、ドラム、空手、パズル、犬と遊ぶこと、その他いろいろ。

この似顔絵は似顔絵アバターメーカーで作成しました♪

Profile

Plo-momo.jpg

もも(バーニーズマウンテンドッグ)
性別:♂
生年月日:2002年10月18日
バーニーズとは思えないほど超ハイパー。新参者にはデカイ顔するくせに、雷と花火が大嫌いな小心者。
2011年5月12日 虹の橋へ。
8歳7ヶ月。

Profile

plo-kurumi.jpg

くるみ(バーニーズマウンテンドッグ)
性別:♀
生年月日:2005年4月26日
超マイペースで天然ボケ。天真爛漫だけど、意外と頑固な一面も。寝るときは、常にへそ天。
2014年2月22日 虹の橋へ。
8歳10ヶ月。


Plofile

plo-koume.jpg

小梅(グレートピレニーズ)
性別:♂
生年月日:2011年5月11日
普段は穏やかで落ち着いてるけど、スイッチが入ると急にハイパーに。バスが大の苦手で、散歩中にバスを見かけると喧嘩を売る。お調子者で、かまってちゃん。


Plofile



のん(グレートピレニーズ)
性別:♀
生年月日:2014年3月10日
超おてんば娘。食欲全開、遊びも全開。家中のモノを破壊しまくってるけど、トイレの覚えの早さはナンバー1


Plofile

plo-ichigo.jpg

いちご(グレートピレニーズ)
性別:♀
生年月日:2013年3月12日
3歳半で、我が家の仲間入り。ちょっとビビりだけど、家の中ではのんと一緒に暴れてる。花火、雷が苦手。


Profile



茶々丸(ネザーランド)
性別:♂
生年月日:2004年4月??日
里親募集していたところを引き取った。家の中で一番大人しいが、バニ顔負けの破壊王ぶり。
2013年8月17日 虹の橋へ。
9歳4ヶ月。

Profile



ねね(雑種)
性別:♀
生年月日:2007年6月12日
里親募集していたところを引き取った。子ウサギにしてこのデカさは、将来有望か!? いたずら盛りで、徐々に色んなモノが破壊されつつ・・・。


カテゴリー

アクセスカウンタ

月別アーカイブ(タブ)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

小さな悪魔
家に帰ったら、壁紙が悲惨なことになっていた。
579.jpg


ケージに入っているはずの茶々丸が何故か部屋に・・・。
出かけるとき、ケージの扉を閉めておくのを忘れたらしい・・・。
そう、この壁破壊の犯人は茶々丸。
580.jpg


独居房へ強制送還
581.jpg


我が家の破壊王は、ももくるだけじゃなかった
Check
【2007/01/30】 | うさぎチーム | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ついに!
我が家の愛車にETCが付きました
超アナログ人間のダンナを説得し、やっとOKをもらいました。

ト○タの販売店に勤めている妹のところでお願いして取り付け完了~。
思ったよりも安くやってもらってラッキー
次回の遠出が楽しみ
Check
【2007/01/28】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
鍋 in POM
本日、POMにて鍋パーティ。
昨晩は雨が降ってたけど、朝はとってもいいお天気
ホームレスの炊き出しではありません、念のため。
567.jpg


ほわ~~。カニカニ
具だくさんで美味しい~~~
568.jpg


ももは、食べ物が絡むとかなり危険
フェンスの向こう側で待機。
ちょっとおすそ分けね~
569.jpg


も・・・もも。すんごい顔。怖いぞ。
570.jpg


お腹もいっぱいになって、広いスペースへ移動。
くるみん、今日もモテモテです。
普段、あまり他のワンコと絡まないPOMの看板犬ジェット。
くるみんに乗りかかってきたよ~。
571.jpg


黒ラブのバロンも。
572.jpg


クリオとはいつものことだけどね
573.jpg


ゴールデンのレノ。
ちょっと一芸。
574.jpg


ふと気がつくと、くるみんの姿が見えない。
あれ どこ行った

辺りを見渡すと・・・
なにやら黒い物体が穴の中に・・・。
575.jpg


現在、工事中の穴の中にすっぽり入ってた!
576.jpg


穴を掘り堀り。
あたちもお手伝い。
577.jpg


ふぅ~。疲れた。
ちょっと休憩~。座り心地いいよ
578.jpg


をたっぷりいただいて、午前中からいたのに、夕方何だか話が盛り上がって、スノパパ(オーナーさん)も出かけちゃうし、カフェのバビママも帰っちゃって、だんだん暗く寒くなってきたのに6時近くまで井戸端会議

一日たっぷり遊んでももくるも爆睡~
楽しかったね~
Check
【2007/01/27】 | わんこチーム | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ご指名ナンバー1
最近、更新頻度がかなり低い~
HPの雑記帳から始まり、ブログに移行して2年が過ぎた。
最初の頃はまじめに更新してたんだけどなぁ。
ネタはたっぷりあるんですが。

・・・まぁ、ボヤキはこの辺にして。

ドッグランPOMの森の散歩道が拡張しました
拡張してから、やぁっと(←ずいぶんと)経ってるけど
気にしない、気にしない。
防空壕まであるんです!
561.jpg


トンネルになっていて、通り抜けることもできます。
崩れると危ないかも・・・。
562.jpg


最近のくるみん、何だかものすご~~くモテる。
POMへ行くと入れ替わり立ち代り、色んなワンコがくるみんに「好き好き~」と猛烈アピール。指名料、高いわよ~
563.jpg

564.jpg

565.jpg

566.jpg

最初は体力あるから一緒に遊ぶんだけど、力尽きてくると、ほとんど動かなくなってしまうくるみん。
最近ちょっと体が丸くなってきたから、運動しなさいねっ
Check
【2007/01/25】 | わんこチーム | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
年賀状の誤配達
毎年、1枚くらいは年賀状の誤配達がくる。
今年も名字こそ同じものの、名前も番地も全然違う年賀状が届いた。
仕方なく、そのままポストへ投函。

数日後、ダンナが「こないだの年賀状、また来てるに~」と言う。
だってポスト入れたじゃん。
番地だって全然違うじゃん。
縦書きで漢数字だったりすると、微妙に紛らわしい数字とかあるけど、それでも明らかに違うものだった。

郵便局の人、どこ見て配達してるんだぁ?
ちょっとムカっとしながらも、メモでもつけて、またポストに入れとくか・・・と思った。
出かけたときに、ちょうど郵便局の前を通りかかったので、窓口へ直接持って行くことにした。

まぁ、そこの窓口のおねーさんが悪いワケじゃないけど、「二度も同じ年賀状が間違ってきたんですけど」と言って、誤配達の用紙にこちらの住所を書いてきた。
お詫びにポケットティッシュ1個。

ひょっとしたら、うちへ来るはずの年賀状もどこか別のところへ行ってるのがあるのかもしれないなぁ~と、誤配達されるたびに思う。
Check
【2007/01/15】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
夢中
夢中になって、ガムをかみかみするくるみん。
558.jpg


ほっぺに何か・・・。
559.jpg


お弁当つけて、どこいくの~?
560.jpg

Check
【2007/01/13】 | わんこチーム | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
頭の体操
今年も伯父からの年賀状クイズが来ました。
掲載許可、もらってないけどいいかなぁ^^;

謹賀×新年+元×(旦-1)=2007

既出の数字以外を漢字の部分に当てはめて、式を完成させてください。

回答はこちら (よ~く考えからドラッグしてね)
↓ ↓ ↓
54×36+9×(8-1)=2007


(※転載を固く禁じます)
Check
【2007/01/10】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ディニーズガーデンへ
東海市、ディニーズガーデンへ行ってきました。
元ゴルフ場という、とっても広~いドッグラン。
朝家を出るとき、ちょっと空がどんよりしてたけど、天気予報を見ると晴れ
降水確率も0~10%。
まぁ大丈夫かなぁ~と思いながら、出発。

高速に乗って、雨だかみぞれだか、大きな粒が降りだしてしまった
もう高速乗っちゃったから、とりあえず行こう!
しかし、刈谷あたりまでくるとかなり吹雪いてる!!

雪ならまだいいか。そう思いながらディニーズガーデンに到着。
雨のような、みぞれのような、かなりぐちゃぐちゃ。
でも他にもワンちゃん来てるし~。とりあえず入ってみた。

もも、雨に濡れるのはきらいなくせに、思いっきり走り回る。
551.jpg


くるみんも、雨なんてお構いなし!
遊ぶぅ~~~。
552.jpg


お昼はカフェで休憩~。
あたちも何か食べたいよ~。
553.jpg


午後、まだ吹雪いていたけど、せっかく遠出してきたからもう少し遊んでいくことに。
ボーダーコリーのメアリーちゃんと仲良くなりました♪
くるくるパンチ、炸裂!!
554.jpg


もう水浸しで、身体中びっしょり!
ウチ帰ったらシャンプーだぞ!
帰りには、キレイな虹も出ました~
555.jpg


シャンプーして、グッタリのふたり。
ま~るくなって、同じ格好で寝ています。
556.jpg


もっと晴れてたらよかったのにね。
でも楽しめたかな。
557.jpg

Check
【2007/01/07】 | わんこチーム | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
雑誌デビュー!?
去年、「一毛打尽」を使ったカーペット掃除の記事を書いた。
その記事を書いてしばらくしたころ、雑誌編集の方からメールをいただいた。
12月に学研から「わんLOVE」という犬の雑誌が創刊されるとのこと。
で、1月発行の2月号に「犬とキレイに暮らす収納術&お掃除テク」という企画があるので、この一毛打尽の記事を載せたいので、協力いただけないかということだった。

ももくるが雑誌に載るチャンス~~鍊
そう思った私は、すぐにOKの返事を出した。
ま、メインはお掃除の記事であって、ももくるではないけど、ももくるの写真も載せてもらえる。
ちょっぴりだけどね。

書店では販売されないようなので、興味のある方はこちらからどうぞ~。
550.jpg

Check
【2007/01/06】 | わんこチーム | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
あけましておめでとうございます
545.gif

2007年も、ももくる茶々をよろしくお願いします<(_ _)>


今年はワンコ用おせちを購入
POMの胃袋担当、バビママ作。
546.jpg


名前まで入ってて、カワイイ~~
547.jpg


おせちの中身
田作りにぼし
紅白あえ
林檎きんとん
ベジ寒天
ジャガ茶巾
ミーチューローフ
数の子風ささ身
伊達巻
たたきごぼう
テリ~犬
ハートプレート

なんとも豪華なおせち
これをももくるの前に出したら、数秒でなくなること間違いなし!
なので、手に乗せて少しずつ食べさせてあげた。

それでも数分で完食。
ももち~ん、もうないよ~。

空になった器を、いつまでもクンクン。
548.jpg


今年もよろしくね
549.jpg

(かーちゃんのはんてん、試着中)
Check
【2007/01/01】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 ももごんの部屋 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.