ももごんの部屋
バーニーズのもも&くるみ、G・ピレニーズの小梅&のん、うさぎの茶々丸&ねねとの毎日。ときどき合唱ネタ、仕事ネタ、雑談も。 

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

「ももごんの部屋」はリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです♪ ブログ内の画像については転載禁止とします。もし使用したい場合は、下のメールフォームよりご一報ください。

twitter

バニブログ


きょうの子牛?

バーニーズのジルくん日記

三毛犬との生活

オリーブとイブとマティーの☆ぐうたらライフ☆

I LOVE ALEX&OCEAN

バーニーズ物語☆エリン舎

Hisano's Blog

ぼくとモンブランと・・・

息子と犬の成長日記

カオごろうとゆかいな仲間たち

ボストンテリアのボス☆とソラ♪+仔バニはなちょん

お気楽バーニーズ・メイちゃんの部屋


ワンコ関係ブログ&HP


てぃふぁっしゅ★らいふ

ドッグラン グリーンリーフ(ブログ)

ドッグラン グリーンリーフ(HP)

パナパナ

クリオママの徒然日記

毎日飼育当番

Kick と run run run

ナギ☆blo!

エリン舎

It's a Dog's Life

BWP ビッグワンパーティ公式サイト


ももママのお友達&趣味&仕事関係


古橋理税理士事務所

社会保険労務士 大石事務所

浜松合唱団

よりみち的日常

ムムみたいにのんびりしたい♪

冨田ピアノ

わたしの~おバカの~前で♪

Lakeside Melodies

A CAPPELLA SQUARE

Hamamatsu Life (Todd's Blog)

Chris Kevan's Blog

義胡府国風土記

ハーモ日記

和紙タオル屋さんの工場見学ブログ

HAMAMATSU Camber choir

極真 石黒康之のブログ


その他リンク

タグ

 

ももママへのメール

ご意見、ご質問、メッセージ等、お気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

返信がない場合は、メールアドレスの誤入力と思われます。お手数ですが、もう一度ご確認の上、再送して下さいますよう、お願いいたします。

Profile

ももママ

Author:ももママ
所在地:静岡県
勤務:某税理士事務所
血液型:B型
星座:しし座
趣味:合唱、エレクトーン、ドラム、空手、パズル、犬と遊ぶこと、その他いろいろ。

この似顔絵は似顔絵アバターメーカーで作成しました♪

Profile

Plo-momo.jpg

もも(バーニーズマウンテンドッグ)
性別:♂
生年月日:2002年10月18日
バーニーズとは思えないほど超ハイパー。新参者にはデカイ顔するくせに、雷と花火が大嫌いな小心者。
2011年5月12日 虹の橋へ。
8歳7ヶ月。

Profile

plo-kurumi.jpg

くるみ(バーニーズマウンテンドッグ)
性別:♀
生年月日:2005年4月26日
超マイペースで天然ボケ。天真爛漫だけど、意外と頑固な一面も。寝るときは、常にへそ天。
2014年2月22日 虹の橋へ。
8歳10ヶ月。


Plofile

plo-koume.jpg

小梅(グレートピレニーズ)
性別:♂
生年月日:2011年5月11日
普段は穏やかで落ち着いてるけど、スイッチが入ると急にハイパーに。バスが大の苦手で、散歩中にバスを見かけると喧嘩を売る。お調子者で、かまってちゃん。


Plofile



のん(グレートピレニーズ)
性別:♀
生年月日:2014年3月10日
超おてんば娘。食欲全開、遊びも全開。家中のモノを破壊しまくってるけど、トイレの覚えの早さはナンバー1


Plofile

plo-ichigo.jpg

いちご(グレートピレニーズ)
性別:♀
生年月日:2013年3月12日
3歳半で、我が家の仲間入り。ちょっとビビりだけど、家の中ではのんと一緒に暴れてる。花火、雷が苦手。


Profile



茶々丸(ネザーランド)
性別:♂
生年月日:2004年4月??日
里親募集していたところを引き取った。家の中で一番大人しいが、バニ顔負けの破壊王ぶり。
2013年8月17日 虹の橋へ。
9歳4ヶ月。

Profile



ねね(雑種)
性別:♀
生年月日:2007年6月12日
里親募集していたところを引き取った。子ウサギにしてこのデカさは、将来有望か!? いたずら盛りで、徐々に色んなモノが破壊されつつ・・・。


カテゴリー

アクセスカウンタ

月別アーカイブ(タブ)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

BWP画像
BWPオフィシャルサイトにて
先日の伊豆の画像がアップされました~。
ももくるもちゃんと載ってました秊

こちら量 http://bigwan.org/2007/2007izul.htm

集合写真は小さくて分かんないかも^^;
Check
【2007/02/28】 | イベント | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ビッグワンパーティ in伊豆
2月25日 晴れ
行ってきました! BWP!!

朝5時に出発し、渋滞もなく順調に進み、8時半に会場へ到着。
ちらほらと、ビッグワンたちが集まり始めていた。
私たちはグランディ家と一緒に場所取りして、受付も無事済ませた。

来るわ来るわ、大きいワンコたち!!
みぃみ家やマロ姉さんたちにも会えた。
ももくるが小さく見えるよ~~

ピレネーの大軍団発見!! 白い軍団、すごい~。
598.jpg


まずはぐるっと一回りして、ご挨拶。
ニューファンくん、こんにちは。
599.jpg


白黒のニューファン、ランドシーア。
600.jpg


グレートピレニーズ。
601.jpg


八ヶ岳へ行ったときにお邪魔した、EASYさんのセントバーナードたちも来てたよ。樽つけてて、カワイイ~~。
602.jpg


午前中の椅子取りゲームに参加するも、くるみん、2回戦で敗退。
椅子取りゲームは、ワンコを座らせないと人間も座れないという、なかなか難しいもの。ワンコが立ってしまったら、人間も立たなくちゃいけない。
その間に他の人に取られちゃう。
くるみん、反応が鈍いので、「スワレ!」って言っても、ボーっとしてる時間が長すぎて、その間に椅子取られちゃった。2回戦まで行けただけでも立派!
603.jpg


ちょっと休憩ね。グランディ家に帽子を借りて、かぶってみたよ。
604.jpg


かわいいでしょ。
605.jpg


くるみん、じゃじゃ丸くんと仲良くなって、格闘(?)が始まった。
606.jpg


お隣に陣取っていた、レオンベルガーのムムちゃんとも。
607.jpg


仲良く並んで、ハイ、チーズ!
608.jpg


午後の部は借り物競争、尻尾ブンブン競争、色別対抗リレー。
借り物競争は、エントリーだったんだけど、人数制限で出られなかった。
尻尾ブンブン競争は全員参加。
くるみん、これなら行けるかなーと思ったんだけど、やっぱり上には上が!
30秒間でどれだけ尻尾を振れるかというゲームで、一往復で1回と数える。
くるみん、64回。ももは2回・・・。おいおい・・・・。
でも、優勝者は180回くらいだったから、全然ダメだね~。

最終種目の色別対抗リレーには、もも&とーちゃんが参加。
トップバッターを走る!! とーちゃん、元陸上部の意地を見せてくれ~。
もも、いつもの走りで頼むぞ!!
609.jpg


健闘むなしく、私たちのチームは5チーム中4位。う~ん、残念。

ワイマラナーみたいな色のグレートデン!
遠目に見てワイマラナーだ~と思ったんだけど、それにしちゃデカイなぁ。
近づいてみたら、グレートデンだった。
すっごくキレイな子!!
610.jpg


ニューファン&ピレニーズ。
611.jpg


バセットハウンド、初めて見た~!!
612.jpg


これも初めて見た。
何だか分かります??
ブービエ・デ・フランダース!!
あの「フランダースの犬」のモデルになった犬。
パトラッシュとは似ても似つかないんだけど・・・。
613.jpg


アイリッシュウルフハウンド
614.jpg


イングリッシュマスティフ。かなりの存在感。
615.jpg


茶色い子も。
616.jpg


オールドイングリッシュ。
617.jpg


今日一日、楽しかったね~。
今まで会ったことのないワンコにもたくさん会えたし
しっかし、帰りが大変だった!!
伊東市のこの会場から、沼津インターまでの道が大渋滞!!
行きは1時間ちょっとで行けた道が、帰りは3時間半もかかってしまった。
高速乗ってからは順調だったけどね。

今度は中部大会(愛知県)の方に行きたいね~。
Check
【2007/02/26】 | イベント | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
買い物
今日、ふら~っとダ○ソーへ立ち寄った。
ふと見ると、ワンコ柄のバンダナ発見!
おお! これは買いですね!
しかし・・・。黄色と青しかない。
もものカラーは黄色。これは問題なし。
くるみんは赤。残念ながら、赤いバンダナはなかった。
悩んだ末に、黄色と青を一つずつ購入。
594.jpg


車の中で考えた。
ダ○ソー、あそこにもあったなぁ。
ちょっと遠回りだけど、寄ってみるか・・・。

おお~、あるある。
赤と白とピンク。
さっき買った黄色と青はももちーにして。
赤いのとピンクのはくるみんに♪
ま、ダンナにまたブツクサ言われるだろうケド。
気にしない、気にしない。
595.jpg


伊豆へ行くとき、つけていこうね~。
596.jpg 597.jpg
Check
【2007/02/22】 | わんこチーム | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
浜松が日本一に!!
ギョーザの街といえば、宇都宮。
しかし!
浜松がこの度、ギョーザ消費量日本一に躍り出た。
確かに浜松にはギョーザ専門店も多い。
私もギョーザ大好物♪
週末はたいていギョーザを食べるし、1回に2人分で25個くらい焼く。(多い?)
そして、浜松のギョーザには「もやし」が必ず付いているのが特徴。
子供の頃から、当たり前のように「もやし付き」の餃子を食べていたので、全国どこでも同じだと思ってたけど、浜松周辺だけだったんだ。


(中日新聞より抜粋)
浜松市の調査によると、1世帯あたりのギョーザに対する年間支出額は
19,400円。
宇都宮の年間支出額は4,710円。(2005年)
調査手法に違いがあるため単純比較はできないが、浜松市も政令指定都市に移行すると、総務省の調査対象に含まれる。


浜松餃子が全国的に広まるといいなぁ~。


関連記事
噂の東京マガジン
アットエス
livedoor NEWS


---追記-------
総務省の調査対象になるのは、県庁所在地と政令指定都市のみだそうです。
そのため、今まで浜松市は調査対象から外れていました。
今回の調査は、浜松市が独自で行っているものです。
Check
【2007/02/20】 | その他 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2月のイベント
本日もまたまた、POMにて鍋パーティ。
最初は夏だけBBQだったのが、いつの間にか月1ペースで何かしら集まるPOMの常連メンバー。
こんな真冬に(・・・といっても、暑いくらいだったけど)外でナベやってるんだから、ホント物好きだよなぁ。自分も含めてね。
今日はデジカメ持ってなかったので、写真はなし!
しかも、午後から合唱の練習があったので、食い散らかして中座。
酔っ払ったダンナを残して・・・。

5時過ぎ、練習が終わって戻ったときには、もうほとんどみんな帰っていた。
最後までダンナに付き合って待っててくれたYさん、本当に感謝です。

来週はいよいよ、BWP in伊豆
大きいワンコがたっくさん集まるんだろうなぁ~。
楽しみ
Check
【2007/02/18】 | わんこチーム | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
八ヶ岳へ!
2月10日、土曜日。
雪遊びに行こうと、八ヶ岳へLet's go!!

早速、取り付けたばかりのETCにカードを挿入し、高速に乗った。
時速20キロくらいで通り過ぎる。
おお! バーが開いた~!! ちょっと感動~。
浜松から清水まで、90キロちょっと。
100キロ以下なら、6時前に高速に乗れば料金は半額になる。
調子よく走り、ダンナと話をしながら看板を見ると・・・。
あれ!? 由比? 富士川?
さっき、静岡インター通り過ぎたよね。
清水、過ぎちゃった???
せっかくの料金半額が、意味ないじゃん!!
結局、富士川で一旦降りて清水まで戻った。

ま、そこからは順調に進み、滝沢牧場へ無事到着~。
みぃみ家と合流!

しか~し! なんてこと! 雪が全然ないよぉ~~~。
前日に降った雨でじゅるじゅるだし。
でも、せっかくここまで来たから遊んでくか
今回も、くるみんにストーカーするニューファンのバディくん。
585.jpg


くるみんに「好き好き~~」
586.jpg


雪が溶けかかってて、泥の中を走り回って、もう身体は泥まるけ。
泥水がお腹から滴り落ちてるよ~
胸の白い毛のところも、全部茶色に染まってるし。

バニ4頭飼いの、マロ姉さんも来てくれた。
今回はシフォンだけ参加。
まだ1歳にもならないのに、ももくるよりずっと大きい!!
587.jpg


マイペースなはなちょん。
一人で木の棒をガジガジ。
588.jpg


お昼はレストランでバーベキュー。
ラム肉のバーベキュー、ボリュームも満点で美味しかった~
589.jpg


食べ物絡むと危険なももは、ちょっと離れたところで待機。
諦めがついたのか、大人しくまってたよ。
くるみん、「あたちも食べたいな~」
590.jpg


くるみん、何見てるの~?
目線の先は・・・
591.jpg


お馬さん~。
592.jpg


はなちょん、バディとももくるで写真撮影。
593.jpg


雪がなくって残念だったけど、楽しかったね~。
夜9時過ぎ、家についてからの大仕事。
ももくるのシャンプーだぁ

全身泥にまみれたももくる、シャワーでお湯をかけると、真っ黒の泥水が・・・。
疲れた身体に鞭打って、2頭のシャンプー。
ももは、ドライヤーが大っ嫌いなのに、この日ばかりはよっぽど疲れていたのか、大人しくドライヤーをかけさせてくれた。

今度は雪遊びできるといいね。


Check
【2007/02/11】 | 旅行 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
寝不足
ここしばらく、くるみんによる睡眠妨害の被害に遭い、寝不足の日々が続いている。

12時前くらいには2階の寝室に上がって寝るのだが、眠りについて1時間くらい経ったころに
「ガリガリガリガリ・・・」
と、低い音が響いてくるのだ。

しばらくガマンしていると音は止むのだが、朝方4時頃、また
「ガリガリガリガリ・・・」

2階にいてこの音が聞こえてくるのだから、かなり大きな音。
くるみんが、カーペットを一生懸命掘りかえそうとしている。
暑いのか?
そんなことないよなぁ。暖房器具は全部止まってるし。

ももが上で一緒に寝てるから、寂しい?
だったら、くるみんも一緒に上で寝ようと呼んだのだが、階段を上るのが恐いらしい。
身体を持ち上げて運ぼうとしても、断固拒否。

音がしたときに下へ降りると、すっとぼけた顔で「なぁ~に?」と言わんばかりにこっちを見る。
オメーのせいで眠れないんだよぉ

どうしたものか・・・。

ももちーは、階段のこの場所がお気に入り。
真ん中あたりのステップが少し広くなっているところでお昼寝

583.jpg

584.jpg

Check
【2007/02/07】 | わんこチーム | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
異変
582.jpg

暖かい。暖かすぎる。
今年に入って、少しは寒いな~と思う日があったけど、それにしても気持ち悪いくらい暖かい。

茶々丸の抜け毛がすごい。
まだ2月だというのに、すでに春仕様になっている。
いつもはこんな時期に抜けることはほとんどないんだけど。

Check
【2007/02/06】 | うさぎチーム | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ヴォーカルアンサンブルコンテスト
2月4日、清水にてヴォーカルアンサンブルコンテスト(通称アンコン)が行われた。
アンコンは6人以上16人以下という人数制限の、少人数のコンクール。いつもは50人の合唱団で歌っているけど、少人数のこのコンクールはまた違った楽しさがある。
毎年、島田で行われているのだが、今年は清水での開催。

結果は・・・
12団体中
2位金賞!!

前日練習は、あまにりもひどくて声が全然そろわないし、どうなることやらと思ったが、当日練習とリハーサルでは響きもそろっていた。

1位 浜松ラヴィアンクール
2位 HAMAMATSU Chamber Choir
3位 アンサンブルmunera
(以下省略)

1位のラヴィアンは、ダントツ!
まぁ、声楽家とかソロで歌ってる人の集まりだから、はっきり言ってプロ集団。
私たちがいくら頑張っても敵いっこない。
2位の私たちと3位のmuneraはほとんど僅差。
muneraの演奏は客席で聴いていたけど、とてもきれいだったし。

今回もグランプリ奪還ならず。悔しいなぁ。
また来年、グランプリ目指して頑張ろう
Check
【2007/02/05】 | 合唱 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
一念発起
今年こそは!!と毎年、新年にあれこれとやりたいことを考える。
今年も色んなことを考えていたのにもう2月になってしまった。

ダンナがポルトガル語を習いに行っていて、先日、その先生の一家が遊びに来た。
旦那さんはアメリカ人、奥さん(先生)が日系ブラジル人で、子ども3人。
アメリカ人の旦那さんは、ほとんど日本語が話せない。
私は英語が全くダメ。
せっかく来てくれたのに、旦那さんとはほとんど話ができなかった。

情けな~
中学、高校と6年間も英語を勉強しても、全然役に立ってないんだよね。
一年くらい留学した方が、よっぽど話せるようになると思うんだけど。
それでも中学まではまだマシだったけど、高校に入ってリーダーだのグラマーだの、そこら辺からもううんざりして、英語の成績は右下がり。
高校の学力テストで(県のだったか、学校内のだったか忘れたけど)ありえない偏差値だったこともある。
偏差値・・・29ね(恥)

んで
思ったわけ。
やっぱり英会話くらいできないと
3月の確定申告が終わるまでは忙しいけど、たぶんそれ終わるのを待っていると気持ちが萎えちゃう。
思ったときに行動!
数日前に1カ所見学に行ったけど、ちょっと私には合わなかった。
いいところが見つかるといいなぁ。
Check
【2007/02/02】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 ももごんの部屋 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.