ももごんの部屋
バーニーズのもも&くるみ、G・ピレニーズの小梅&のん、うさぎの茶々丸&ねねとの毎日。ときどき合唱ネタ、仕事ネタ、雑談も。 

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

「ももごんの部屋」はリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです♪ ブログ内の画像については転載禁止とします。もし使用したい場合は、下のメールフォームよりご一報ください。

twitter

バニブログ


きょうの子牛?

バーニーズのジルくん日記

三毛犬との生活

オリーブとイブとマティーの☆ぐうたらライフ☆

I LOVE ALEX&OCEAN

バーニーズ物語☆エリン舎

Hisano's Blog

ぼくとモンブランと・・・

息子と犬の成長日記

カオごろうとゆかいな仲間たち

ボストンテリアのボス☆とソラ♪+仔バニはなちょん

お気楽バーニーズ・メイちゃんの部屋


ワンコ関係ブログ&HP


てぃふぁっしゅ★らいふ

ドッグラン グリーンリーフ(ブログ)

ドッグラン グリーンリーフ(HP)

パナパナ

クリオママの徒然日記

毎日飼育当番

Kick と run run run

ナギ☆blo!

エリン舎

It's a Dog's Life

BWP ビッグワンパーティ公式サイト


ももママのお友達&趣味&仕事関係


古橋理税理士事務所

社会保険労務士 大石事務所

浜松合唱団

よりみち的日常

ムムみたいにのんびりしたい♪

冨田ピアノ

わたしの~おバカの~前で♪

Lakeside Melodies

A CAPPELLA SQUARE

Hamamatsu Life (Todd's Blog)

Chris Kevan's Blog

義胡府国風土記

ハーモ日記

和紙タオル屋さんの工場見学ブログ

HAMAMATSU Camber choir

極真 石黒康之のブログ


その他リンク

タグ

 

ももママへのメール

ご意見、ご質問、メッセージ等、お気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

返信がない場合は、メールアドレスの誤入力と思われます。お手数ですが、もう一度ご確認の上、再送して下さいますよう、お願いいたします。

Profile

ももママ

Author:ももママ
所在地:静岡県
勤務:某税理士事務所
血液型:B型
星座:しし座
趣味:合唱、エレクトーン、ドラム、空手、パズル、犬と遊ぶこと、その他いろいろ。

この似顔絵は似顔絵アバターメーカーで作成しました♪

Profile

Plo-momo.jpg

もも(バーニーズマウンテンドッグ)
性別:♂
生年月日:2002年10月18日
バーニーズとは思えないほど超ハイパー。新参者にはデカイ顔するくせに、雷と花火が大嫌いな小心者。
2011年5月12日 虹の橋へ。
8歳7ヶ月。

Profile

plo-kurumi.jpg

くるみ(バーニーズマウンテンドッグ)
性別:♀
生年月日:2005年4月26日
超マイペースで天然ボケ。天真爛漫だけど、意外と頑固な一面も。寝るときは、常にへそ天。
2014年2月22日 虹の橋へ。
8歳10ヶ月。


Plofile

plo-koume.jpg

小梅(グレートピレニーズ)
性別:♂
生年月日:2011年5月11日
普段は穏やかで落ち着いてるけど、スイッチが入ると急にハイパーに。バスが大の苦手で、散歩中にバスを見かけると喧嘩を売る。お調子者で、かまってちゃん。


Plofile



のん(グレートピレニーズ)
性別:♀
生年月日:2014年3月10日
超おてんば娘。食欲全開、遊びも全開。家中のモノを破壊しまくってるけど、トイレの覚えの早さはナンバー1


Plofile

plo-ichigo.jpg

いちご(グレートピレニーズ)
性別:♀
生年月日:2013年3月12日
3歳半で、我が家の仲間入り。ちょっとビビりだけど、家の中ではのんと一緒に暴れてる。花火、雷が苦手。


Profile



茶々丸(ネザーランド)
性別:♂
生年月日:2004年4月??日
里親募集していたところを引き取った。家の中で一番大人しいが、バニ顔負けの破壊王ぶり。
2013年8月17日 虹の橋へ。
9歳4ヶ月。

Profile



ねね(雑種)
性別:♀
生年月日:2007年6月12日
里親募集していたところを引き取った。子ウサギにしてこのデカさは、将来有望か!? いたずら盛りで、徐々に色んなモノが破壊されつつ・・・。


カテゴリー

アクセスカウンタ

月別アーカイブ(タブ)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

BBQ in 春野町
日曜日。
行ってきました POMメンバーで春野町気田川でのバーベキュー

10時ごろ到着、続々とみんな集まってきて、とりあえず川で泳ぐ!!
ももくるは、相変わらずの水嫌い。
嫌がるももくるを強引に連れて、水の中へ。

ももちー、断固拒否
704.jpg


何とか川の中に引きずり込んだけど・・・。
705.jpg


完全に溺れてるよ・・・
706.jpg


一方、くるみんも・・・
707.jpg


ももちーよりは少しマシだけど、やっぱり溺れてた・・・。
708.jpg


去年は全然水の中に入ろうとしなかったグランディが
すごく気持ち良さそうに泳いでる~
バーニーズ・リバー・ドッグに変身!?
709.jpg


ひと泳ぎして、お腹もペコペコ。
焼き鳥屋さんみたい~。
710.jpg


泳いで(・・・溺れて?)グッタリ。
711.jpg


小学生3人組・・・ではありません。
両側の2人は大人です!!
712.jpg


午後、急に雷が鳴り出して、ももちービビリまくり。
空も真っ暗になってきて雨まで降り出しちゃって。
即行片付けて、あわただしいお開きに。
でもたっぷり泳いで楽しかったね~

HCCメンバーのみなさん、練習行けなくてごめんなさいっ
Check
【2007/07/30】 | イベント | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
買っちゃった~
夏のボーナスで、新しいデジカメを購入~
今使ってるのはもう4年くらい前に買ったやつで、同じくらいの値段なのに随分と性能が良くなっている。
機械の進歩は早いなぁ~~
702.jpg


で、ダンナがずっとほしがっていたエレキギター。
最近はアコースティックをずっと弾いていたけど、急にエレキがほしいって言い出して。

ももちーの医療費やらで、色々お金が飛んでったから、ボーナスは取っておこうと思ったんだけど、結局何かしら買っちゃうんだよね・・・
703.jpg

Check
【2007/07/28】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
おやつ♪
ももちーアレルギー対応のおやつを作ってみました
普段、よっぽど気が向いたときにしかお菓子なんてつくらないんだけど
これは超簡単

オートミール、無塩バター、卵、ソルガム、ハチミツちょびっとを混ぜて焼くだけ。
小麦アレルギーの強い見方、ホワイトソルガム。
699.jpg


すっごく香ばしくていい匂い
私も食べてみたけど、糖分はハチミツがほんの少しだけだから、あんまり美味しくない~
700.jpg


ももくるは、とっても美味しそうに食べてました~
701.jpg

Check
【2007/07/26】 | わんこチーム | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
Wan8月号
698.jpg

大型犬オーナーの皆さま~
Wan8月号はもう見ましたか??
大型犬特集です

ももくるの写真もちっちゃくですが載ってます
私のコメントも少しだけ載りました~。
Check
【2007/07/23】 | その他 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
生食効果 Part2
続けてますよ、生食。

今日はももちーを病院へ連れて行った。
ダンナが最近、うんPをデジカメに収めている。
デジカメのデータ開くと、うんPの画像がずら~~~っと
見たくないって

こんな話題ですみません。

で、病院の先生に状態を見てもらい、良い調子ですね!と。
またまた、お薬の量が減ったのだ~~~
2種類×2回 → 2種類×1回 → 1種類×1回・・・と、順調に減ってる。

ももちーが生食にして、くるみんはももちーが食べられなかったご飯を食べていたのだが、くるみん、あまりにも羨ましそうにももちーのご飯をジィ~~っと覗いているので、ちょっと可哀想になってきて。
あーもうっっ、一人分も二人分も変わんないよっ
・・・ってことで、くるみんにも生食開始
けっこう大きい冷凍庫だと思ったけど、二人分だとすぐ一杯に・・・。

しっかし食べるペースが全然違う。
ももちーが食べ終わっても、くるみんは半分も食べてないんだよね。
ホントのんびりしてるよ、くるみんは。
696.jpg 697.jpg
Check
【2007/07/21】 | わんこチーム | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
犬バトン
mixiつながりの「さつきママ」さんから、犬バトンが回ってきました~。
久しぶりだなぁ、ブログバトン。
ではでは、早速

質問1・愛犬の可愛い癖・変な癖

変なクセ、、、こいつら、ホント変な奴らなんで、色々あるんですが。

くるみんの場合。
家に帰ると尻尾ブンブンしながら、何故か玄関の靴をくわえてくる。
で、部屋のど真ん中に靴を置きっぱなしにして、玄関でへそ天。
692.jpg 693.jpg

ももの場合。
部屋は冷房が効いていて、どう考えても部屋の中の方が涼しいと思うのだが、何故か階段をタタタ~~玲と駆け上がり、真ん中辺りのステップで寝る。
694.jpg 695.jpg

質問2・この夏、愛犬としたいこと

今年の夏休みは、輪島へ旅行の予定です烈
去年は引っ越しで夏休みがつぶれちゃったから、今年はBBQとか川遊びとか、色々やりたいな~。


質問3・おすすめスポット

おすすめスポットですか・・・。むむむ。
けっこうあちこち旅行とか行ってて、いいところはたくさんあります。
今のところ、一番のお気に入りは長野県諏訪市の霧ヶ峰。
真夏でも、夜は寒いくらい。
バニでも快適に夏を過ごせます。
あとは地元だと都田川とか、気田(けた)川とかかな。
河原でBBQしながら泳ぐこともできるし。


さつきママ、あんま面白い回答できなくてごめんね~。
バトン、誰かやってみたい方は拾ってください~~

Check
【2007/07/20】 | その他 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
制服。
職場で、制服を作った。
今までは無かったので、ずっと私服で仕事をしていた。
それもパンツスタイルだったので、何年ぶりかにこんな格好。
めったにスカートなんて履かない私は、冠婚葬祭用と合唱のステージ衣裳くらいしかスカートを持っていない。

お客さんのところへ行くと、なかなか好評。
制服、作ったの?って必ず聞かれる。
ま、考えなくていいから楽だし、悪くないかな。

困ったことが一つ。
出掛けと帰ってきたときに、ももくるに激しい挨拶をされる。
足にまとわりつくと、ストッキングが伝線・・・。
あ゙~~~っ 頼むからやめてくれっ

1週間(正味5日間)で、ももくるにより伝線したストッキング、4枚
これじゃ、いくらあっても足りんよ
持って行って職場で履くようにしないと。

691.jpg

Check
【2007/07/17】 | 仕事 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ
家に帰ると、ポストからはみ出したデッカイ封筒があった。
これは、、、待ちに待った漢検の結果では

恐る恐る、封を開けてみた。

おおっ
合格証書

ギリギリ、163点で合格

次は・・・準1級かぁ
2級と準1級の差って、ものすごく大きいんだよなぁ。


準1級の読み問題

遊び  (「あそび」じゃないですよ)
辱い
糾う

・・・よ、読めない


答え↓ ドラッグしてね
遊び・・・すさ(び)
辱い・・・かたじけな(い)
糾う・・・あざな(う)
 

690.jpg

Check
【2007/07/13】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
くるみんの・・・
くるみん、ヒートが来てしまった。
またしばらく、POMはお休みだぁ~。

土曜日、友達が遊びにくることになっていたので、くるみんにパンツを履かせておこうと思い、初めてヒートが来たときに買ったパンツを履かせてみた。
・・・が、入らない
お尻がでかすぎるぅ~

パンツ事件以来履かせていなかったので、1年ぶりに履かせたのだが、体つきも1年で随分変わったんだなぁ~。
まぁ量も多くないし、なくても大丈夫かなぁとは思ったのだが、今後必要になることがあるかもしれないし、一つくらいは・・・と買ってきた。

妙にお尻がモコモコしてるんだよなぁ
688.jpg 689.jpg

やっぱり違和感があるのか、あんまり好きじゃないみたいだけどね
Check
【2007/07/08】 | わんこチーム | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ビリーーーー
今流行りのビリーズブートキャンプ。
先日、友達にDVDを借りたので、早速やってみた。
686.jpg


汗だくになりながら、TVの前でドタバタ
687.jpg


不思議そうに見つめるもも

下向いたりすると、字幕が見えなくて何やってるか分かんなくなる~。
かなりキツイし。
30分でダウン・・・

これ続けてる人、すごいなぁ~。
Check
【2007/07/06】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
浜松市歌・続報
浜松市HPに、市歌がアップされました
視聴できます。
楽譜のダウンロードもできるようです。
混声4部、女声3部が私たち浜松合唱団が歌ったものです。
ぜひ一度、聴いてみてくだい

こちらからどうぞ~劣


7月1日のNHKニュース
見てみる?


--追記--
吹奏楽バージョンの『マーチ浜松』、派手だなぁ~
Check
【2007/07/04】 | その他 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
新浜松市歌・誕生!!
昨日、7月1日に政令指定都市移行記念式典が行われた。
私たち、浜松合唱団も新市歌披露のため、ステージへ。
私たちは演奏会など中ホールで行うことがほとんどなので、大ホールで歌うことはあまりない。
今回は、久々に大ホールでの演奏。
動く舞台、初体験
オケ、合唱全員がステージ袖で山台に乗って、そのまま横にスライドし、ステージに登場するのだ。
(文章では分かり遣いかもしれませんが、想像力を働かせてください

作詞の林望さん、作曲の伊藤康英さんも見えて、解説をしながらの歌唱指導もあり、楽しい一日だった。
市のHPで、そのうち視聴もできるようになるのかな。
とっても親しみやすいメロディーと歌詞なので、ぜひみなさん一度聴いてみてください~
Check
【2007/07/02】 | その他 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 ももごんの部屋 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.