ももごんの部屋
バーニーズのもも&くるみ、G・ピレニーズの小梅&のん、うさぎの茶々丸&ねねとの毎日。ときどき合唱ネタ、仕事ネタ、雑談も。 

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

「ももごんの部屋」はリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです♪ ブログ内の画像については転載禁止とします。もし使用したい場合は、下のメールフォームよりご一報ください。

twitter

バニブログ


きょうの子牛?

バーニーズのジルくん日記

三毛犬との生活

オリーブとイブとマティーの☆ぐうたらライフ☆

I LOVE ALEX&OCEAN

バーニーズ物語☆エリン舎

Hisano's Blog

ぼくとモンブランと・・・

息子と犬の成長日記

カオごろうとゆかいな仲間たち

ボストンテリアのボス☆とソラ♪+仔バニはなちょん

お気楽バーニーズ・メイちゃんの部屋


ワンコ関係ブログ&HP


てぃふぁっしゅ★らいふ

ドッグラン グリーンリーフ(ブログ)

ドッグラン グリーンリーフ(HP)

パナパナ

クリオママの徒然日記

毎日飼育当番

Kick と run run run

ナギ☆blo!

エリン舎

It's a Dog's Life

BWP ビッグワンパーティ公式サイト


ももママのお友達&趣味&仕事関係


古橋理税理士事務所

社会保険労務士 大石事務所

浜松合唱団

よりみち的日常

ムムみたいにのんびりしたい♪

冨田ピアノ

わたしの~おバカの~前で♪

Lakeside Melodies

A CAPPELLA SQUARE

Hamamatsu Life (Todd's Blog)

Chris Kevan's Blog

義胡府国風土記

ハーモ日記

和紙タオル屋さんの工場見学ブログ

HAMAMATSU Camber choir

極真 石黒康之のブログ


その他リンク

タグ

 

ももママへのメール

ご意見、ご質問、メッセージ等、お気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

返信がない場合は、メールアドレスの誤入力と思われます。お手数ですが、もう一度ご確認の上、再送して下さいますよう、お願いいたします。

Profile

ももママ

Author:ももママ
所在地:静岡県
勤務:某税理士事務所
血液型:B型
星座:しし座
趣味:合唱、エレクトーン、ドラム、空手、パズル、犬と遊ぶこと、その他いろいろ。

この似顔絵は似顔絵アバターメーカーで作成しました♪

Profile

Plo-momo.jpg

もも(バーニーズマウンテンドッグ)
性別:♂
生年月日:2002年10月18日
バーニーズとは思えないほど超ハイパー。新参者にはデカイ顔するくせに、雷と花火が大嫌いな小心者。
2011年5月12日 虹の橋へ。
8歳7ヶ月。

Profile

plo-kurumi.jpg

くるみ(バーニーズマウンテンドッグ)
性別:♀
生年月日:2005年4月26日
超マイペースで天然ボケ。天真爛漫だけど、意外と頑固な一面も。寝るときは、常にへそ天。
2014年2月22日 虹の橋へ。
8歳10ヶ月。


Plofile

plo-koume.jpg

小梅(グレートピレニーズ)
性別:♂
生年月日:2011年5月11日
普段は穏やかで落ち着いてるけど、スイッチが入ると急にハイパーに。バスが大の苦手で、散歩中にバスを見かけると喧嘩を売る。お調子者で、かまってちゃん。


Plofile



のん(グレートピレニーズ)
性別:♀
生年月日:2014年3月10日
超おてんば娘。食欲全開、遊びも全開。家中のモノを破壊しまくってるけど、トイレの覚えの早さはナンバー1


Plofile

plo-ichigo.jpg

いちご(グレートピレニーズ)
性別:♀
生年月日:2013年3月12日
3歳半で、我が家の仲間入り。ちょっとビビりだけど、家の中ではのんと一緒に暴れてる。花火、雷が苦手。


Profile



茶々丸(ネザーランド)
性別:♂
生年月日:2004年4月??日
里親募集していたところを引き取った。家の中で一番大人しいが、バニ顔負けの破壊王ぶり。
2013年8月17日 虹の橋へ。
9歳4ヶ月。

Profile



ねね(雑種)
性別:♀
生年月日:2007年6月12日
里親募集していたところを引き取った。子ウサギにしてこのデカさは、将来有望か!? いたずら盛りで、徐々に色んなモノが破壊されつつ・・・。


カテゴリー

アクセスカウンタ

月別アーカイブ(タブ)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

ロミオとジュリエット!?
ねねちゃんが大好き~な茶々丸。
ケージからだしてあげると、ねねの側へ行って猛烈アプローチ。
764.jpg


ケージの周りをぐるぐる 走る、走る
765.jpg


ねぇ~、遊ぼうよ~~
766.jpg


遊んでくれないから、ふて寝
767.jpg


ねねちゃんも一緒にまったり~
768.jpg
Check
引き渡し
ついに
某銀行にて、融資実行。
司法書士立ち会いのもと、登記も完了~~。
不動産屋さんから家のカギももらい、これで私たちのものに。
普通、住宅ローンとかって融資実行までには1ヶ月くらいはかかるんだけど、銀行の担当者がかなり頑張って、2週間での融資。
不動産屋さんもビックリの最短記録。
私はもっとのんびりでもよかったんだけど、銀行側の決算とかの関係で、どうしても今月中にやりたかったみたい。

ふわぁ~、これから借金生活だぁ
頑張って稼がないと


Check

テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

【2007/09/28】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(7) | page top↑
やっと会えた~!
職場の近くの家に、バーニーズがいるお宅がある。
いつも、車の中から散歩しているところを見かけるのだが、なかなかタイミングが合わずに声をかけられない。
駐車場に車を止めている間に、狭い路地を入っていってしまうので、何度も見かけているのに、一度もちゃんと話をしたことがない。

ところが今日!
仕事を終えて職場を出たときに、ちょうど通りかかった。
オバチャンが連れている、とっても大人しいバーニーズ。
これはもう、話しかけなくちゃ

シュウくんという、5歳の男の子。
す~っごく大人しくって、飼い主さんも「すごくビビリなの」って言ってた。
カメラ持ってなかったから、写真撮れなかった~~。
ま、普通職場にデジカメなんて持っていかないけど

また会えるといいな~


763.jpg

Check
【2007/09/27】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(3) | page top↑
ビフォー・アフター Part2
前回のリフォームに続いて、こないだももちーが破壊した扉と壁を、退去する前に何とかしようということで、ダンナが一生懸命直してくれた。

Before
750.jpg


After
760.jpg


Before
751.jpg


After
761.jpg


いかがですか~~
キレイになってるでしょ

あとは、引っ越しまで雷が鳴らないことを祈るだけ・・・
Check
【2007/09/24】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(7) | page top↑
早っっ!!
昨日と今日で、引っ越し業者3社に見積もりを依頼した
我が家にはピアノとエレクトーンがあるので、どうしてもこれが外注で別料金になってしまうため、高くついてしまう。
大手A社と中堅B社では、やはりピアノ+エレクトーンで2~3万円の追加料金。
そして、最後に見積もりをしてもらった大手C社では、ピアノ配送がキャンペーン中で、格安料金の5000円。
この違いは大きいよな~。

で、C社では月の初めにすればもっと安くなるというので、結局10月9日の引っ越し決めた。
10月14日に関東大会で埼玉へ行かなくちゃいけないから、それが終わってひと段落ついてから引っ越しを・・・と思っていたけど、やっぱり安い方がいいからなぁ~。
かなりバタバタしそうだけど 背に腹は変えられない
結婚して8年ちょっとで3回目の引っ越し。
しかも同一市内。動きすぎだよ・・・
まっ、これで最後の引っ越しだからね。多分・・・。

ダンボールももらったし、明日から荷造り開始~~

Check
【2007/09/23】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(4) | page top↑
契約
ついに
本日、契約をしてきました~
手付金を払い、無事に契約締結。
後は銀行の融資実行を待つだけ。

家を探し始めた頃から銀行にも相談していたので、かなりの短期間で融資実行ができそう。
今月末には引き渡しかな~。
今住んでいる借家は10月一杯まで借りることになるので、ちょこちょこ整理しながら荷物を運んで、来月中旬くらいには引っ越し
来月は埼玉で合唱コンクールの関東大会があるから、それが終わってからかな。
楽しみ~~~はぁとvv

引っ越し手伝い隊、募集中~(笑)

759.jpg
Check
【2007/09/22】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(4) | page top↑
大物!
全く物怖じしないねねちゃん。
ももくるのそばに、平気で近寄ってく。



頭ベロベロ舐められても。
757.jpg


全然平気
758.jpg


嵐に遭ったのかと思うくらい、ももくるのヨダレでベトベト・・・
Check

テーマ:でか犬 バーニーズ - ジャンル:ペット

住宅ローン減税
今年の住民税通知書を見て、ビックリした方も多いのではないでしょうか。
私も、去年と比べてみると倍増。なんじゃこりゃ~ って感じですね。
所得税は減っているので、トータルすると変わらないと言いますが、特別減税が無くなっている分、実質は増税となっています。

さて、今回住宅購入するにあたり、住宅ローン減税について調べてみました。
今までは、住宅借入金残高から計算された控除額を、所得税から引くことで住宅ローン減税としてきました。
ところが、所得税が下がっているので、減税額が余ってしまうということもあり得るのです。

例えば、、、
去年の年末調整で、所得税の年額が20万円だとして、住宅ローン減税が15万円あったとすれば、差額の5万円が納める所得税となります。
ところが今回の改正により、所得税が減ってしまうと、年額10万円になってしまった場合、せっかく15万円分の控除額があるのに、5万円は損をしてしまうことになります。
そこで、救済措置としてこの5万円を住民税から引いてあげましょうと言うわけです。
これは平成11年から18年までに住宅を購入し居住した人に当てはまります。
しかし、住民税から控除を受けるためには、確定申告をするか、減税申請書を市町村に自分で提出しなければいけません。
市町村などで自動計算してくれればいいのですが、そこまで面倒見てくれません。
そう、放っておくと損をしかねないのです。

じゃ、これから購入する人は
住宅ローン減税の適用期間を、10年か15年かを選択できるようになります。
10年の場合は率が少し高め、15年の場合は低めとなっています。
長くちょっとずつ引くか、短く多めに引くかの選択ですね。
詳しくはこちらを参考に。
どちらが得かは、人それぞれになると思います。

知らなかったために損をしたなんてことにならないよう、私もできるだけ身近な情報を発信していきたいと思います。
Check
【2007/09/18】 | 仕事 | トラックバック(-) | コメント(8) | page top↑
特訓
ねねちゃん、おトイレの特訓中~
うさぎさんって、意外とキレイ好き。
トイレもちゃんと覚えます。
でも、、、ねねちゃんはちっことうんPを何故か違う場所でするんです。
ちっこはちゃんとおトイレでするのに、うんPはそこら中に散らかってる・・・
大と小、使い分けなくていいから~~~
755.jpg
Check
引っ越しました!
ももごんの部屋、こちらへ引っ越して参りました。
今までの記事をちまちまコピペして、やっと作業が終わりました~。

これからもよろしくお願いします
Check
【2007/09/12】 | その他 | トラックバック(-) | コメント(14) | page top↑
巡り会い
今月の初めごろから家探しを本格的に始め、約10日。
何十件という資料を見て、その中で「よさそうかな~」と思える物件はほんの数件。
そのわずか数件の物件を、現地まで出向いて外観を見ると、たいていはガッカリしてしまう。
地図と写真と現実とのギャップが激しい。
中には、以前事件があった家なんてのもあった。
いくらなんでも、それは恐すぎ・・・

先週、いつものように住宅情報誌とインターネットの物件検索を見ていたら、お手頃価格で築浅の家を発見
不動産会社に問い合わせて資料を送ってもらうと、なかなかよさげ。
まず、自分で外観だけ見に行ってきた。
かなりキレイ!! 築7年だし。
環境も、新興住宅地なのでとても静か。
私の中で、既に第一候補に挙がった。

不動産屋に連絡して、内見をさせてもらうことに。
中もほんっとにキレイ~~~
多少リフォームもしてあるらしく、ほとんど新築みたい。
ここにももくるを連れてくるのは、かなり勿体ないような気も・・・

オトンが建築関係の仕事をしているので、プロの目から家を見てもらうことにした。
日曜日、早速一緒に行ってきた。
オトン曰く、「こりゃ、かなりお金かけてるぞ~」って。
水の流れ方とか細かいところをチェックして、太鼓判を押してくれた
いくつか不動産屋に確認することはあるけど、これはかなりのお買い得物件。
段差がほとんどなく、バリアフリーにもなってる。

かなり長期的に半年とか1年くらいかけて探そうと思っていたので、こんなに早くいい物件に巡り会えるとは思ってもみなかった。タイミングもあるしね。
たぶん、もしこの物件が他の人に契約が決まってしまったら、かなり悔しい思いをすると思う。
ダンナと話して、かなり前向きに検討中~。
新興住宅地なので、昔からある独特のしきたりとか近所付き合いなんかもなさそうだし、何より知り合いの家が5軒くらいあるって分かったから安心
これから楽しみ~~~
Check
【2007/09/10】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
肉、肉、そして肉
ももの肉だんご、あと2~3日分しかないよーとダンナが言うので、ビ○グ富士へ買い物へ

今回は肉のみ。かなり大量に買ってしまった。
ロース、レバー、ホルモン、ハツ、軟骨・・・etc。
総重量、約8㎏。買いすぎ

見たいテレビもなかったので、この肉たちと格闘することに
最初の頃は圧力鍋でガンガンやってたのだが、焼いてあげる方がうんPの調子が良いことがわかってきた。
バーベキューでお肉を食べた翌日は、必ずと言っていいほど良いうんPをするのだ。
なので最近はフライパンで焼くことにしている。

だいぶ涼しくなってきたので、火を使っていてもそれほど暑さに苦しむことはなくなってきたけど、真夏はやっぱ大変。
くるみんは、暑いくせにおこぼれをもらおうと、そばで「お利口さん」して待ってるし。

しかし、これだけの肉を焼いてると、かなり気持ち悪くなってくる
しばらく肉は見たくない・・・。

で、18日分のももちーのごはん。
せっかく買ったもも専用冷凍庫も満杯になってしまい、人間用の冷凍庫まで占領。
753.jpg 754.jpg

それでもまだ焼ききれなかったお肉が残ってる。
続きはまた明日。
Check
【2007/09/05】 | わんこチーム | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
家探し
現在、賃貸一戸建て。ダンナは賃貸派!なので、住宅購入はあまり考えていなかった。
私は家賃払い続けても自分のものにならないんだったら、その分ローン払って自分のものになる方がいいような気がするので、欲しいな~って思ってた。

ついこないだ、うちのすぐ近くにモデルハウスを売りに出している物件があった。
ダンナが、「ここっていくらだろう??」ってちょっと興味ありげな発言
うちの近くは交通の便がとても良い
なので、この辺に程度の良い家を買って、もし他に引っ越すことになっても、借り手がつきそう・・・という理由で購入に興味を持ちだしたようだった。
二人とも転勤とは縁がない職場なので、そうそう引っ越しってコトもないんだろうけど。

まぁ、そこの物件はとても高すぎて手が届かなかったんだけどね

というわけで、最近本格的に家探しを始めた。
中古物件を中心に、チラシや住宅情報誌をチェックしまくっている。
いいとこが見つかるといいなぁ~
Check
【2007/09/04】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 ももごんの部屋 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.