ももごんの部屋
バーニーズのもも&くるみ、G・ピレニーズの小梅&のん、うさぎの茶々丸&ねねとの毎日。ときどき合唱ネタ、仕事ネタ、雑談も。 

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

「ももごんの部屋」はリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです♪ ブログ内の画像については転載禁止とします。もし使用したい場合は、下のメールフォームよりご一報ください。

twitter

バニブログ


きょうの子牛?

バーニーズのジルくん日記

三毛犬との生活

オリーブとイブとマティーの☆ぐうたらライフ☆

I LOVE ALEX&OCEAN

バーニーズ物語☆エリン舎

Hisano's Blog

ぼくとモンブランと・・・

息子と犬の成長日記

カオごろうとゆかいな仲間たち

ボストンテリアのボス☆とソラ♪+仔バニはなちょん

お気楽バーニーズ・メイちゃんの部屋


ワンコ関係ブログ&HP


てぃふぁっしゅ★らいふ

ドッグラン グリーンリーフ(ブログ)

ドッグラン グリーンリーフ(HP)

パナパナ

クリオママの徒然日記

毎日飼育当番

Kick と run run run

ナギ☆blo!

エリン舎

It's a Dog's Life

BWP ビッグワンパーティ公式サイト


ももママのお友達&趣味&仕事関係


古橋理税理士事務所

社会保険労務士 大石事務所

浜松合唱団

よりみち的日常

ムムみたいにのんびりしたい♪

冨田ピアノ

わたしの~おバカの~前で♪

Lakeside Melodies

A CAPPELLA SQUARE

Hamamatsu Life (Todd's Blog)

Chris Kevan's Blog

義胡府国風土記

ハーモ日記

和紙タオル屋さんの工場見学ブログ

HAMAMATSU Camber choir

極真 石黒康之のブログ


その他リンク

タグ

 

ももママへのメール

ご意見、ご質問、メッセージ等、お気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

返信がない場合は、メールアドレスの誤入力と思われます。お手数ですが、もう一度ご確認の上、再送して下さいますよう、お願いいたします。

Profile

ももママ

Author:ももママ
所在地:静岡県
勤務:某税理士事務所
血液型:B型
星座:しし座
趣味:合唱、エレクトーン、ドラム、空手、パズル、犬と遊ぶこと、その他いろいろ。

この似顔絵は似顔絵アバターメーカーで作成しました♪

Profile

Plo-momo.jpg

もも(バーニーズマウンテンドッグ)
性別:♂
生年月日:2002年10月18日
バーニーズとは思えないほど超ハイパー。新参者にはデカイ顔するくせに、雷と花火が大嫌いな小心者。
2011年5月12日 虹の橋へ。
8歳7ヶ月。

Profile

plo-kurumi.jpg

くるみ(バーニーズマウンテンドッグ)
性別:♀
生年月日:2005年4月26日
超マイペースで天然ボケ。天真爛漫だけど、意外と頑固な一面も。寝るときは、常にへそ天。
2014年2月22日 虹の橋へ。
8歳10ヶ月。


Plofile

plo-koume.jpg

小梅(グレートピレニーズ)
性別:♂
生年月日:2011年5月11日
普段は穏やかで落ち着いてるけど、スイッチが入ると急にハイパーに。バスが大の苦手で、散歩中にバスを見かけると喧嘩を売る。お調子者で、かまってちゃん。


Plofile



のん(グレートピレニーズ)
性別:♀
生年月日:2014年3月10日
超おてんば娘。食欲全開、遊びも全開。家中のモノを破壊しまくってるけど、トイレの覚えの早さはナンバー1


Plofile

plo-ichigo.jpg

いちご(グレートピレニーズ)
性別:♀
生年月日:2013年3月12日
3歳半で、我が家の仲間入り。ちょっとビビりだけど、家の中ではのんと一緒に暴れてる。花火、雷が苦手。


Profile



茶々丸(ネザーランド)
性別:♂
生年月日:2004年4月??日
里親募集していたところを引き取った。家の中で一番大人しいが、バニ顔負けの破壊王ぶり。
2013年8月17日 虹の橋へ。
9歳4ヶ月。

Profile



ねね(雑種)
性別:♀
生年月日:2007年6月12日
里親募集していたところを引き取った。子ウサギにしてこのデカさは、将来有望か!? いたずら盛りで、徐々に色んなモノが破壊されつつ・・・。


カテゴリー

アクセスカウンタ

月別アーカイブ(タブ)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

買っちゃった~
昔から大好きなドラマ、「大草原の小さな家」。
今まで、DVDが出ていなかったのが不思議なくらい、言わずとしれた名作。
今年の6月頃、シーズン1が発売されて、すぐに購入。
普段はレンタルで済ましてしまうので、あんまりDVDって買わないんだけど、これはどうしても欲しかった。
続けてシーズン2が8月頃に発売。
ずっと買おうと思っていたんだけど、バタバタしていてそれどころじゃなく、やっと昨日注文したのが届いた。

私が初めて見た海外ドラマって、たぶんコレだよなぁ。
子どもの頃、父親がTV放映されていたのを見ていて、それを横でチラチラ見てたくらいだから、あんまり記憶には定かでない。
最近では「24」とか「プリズンブレイク」とか、ハラハラドキドキのスリル満点なドラマしか見なくなっちゃったけど、大草原・・・はやっぱりイイ
素直に笑ったり泣いたり、本当に心が和む。

しかし、、、9年間も続いたこのドラマ、いったいどこまでDVDが出るんだろうと思うと、ちょっと恐ろしい気も

780.jpg

Check
【2007/10/26】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(6) | page top↑
セコム犬、復活!?
ももちー、だいぶいつもの元気を取り戻してきた。
昨日辺りから、家の外を人が通ると吠えるようになった。
これでこそ、ももちーだねっ
くるみんも何故か便乗して吠えてるけどね^^;

床がとても滑るので、前の家でも敷いていたフローリングマットを今回もリビングに敷いた。
やっぱり、自分のニオイが付いているのが分かるのか、安心しきった顔。
骨をガジガジ、満喫のももちー



くるみんは、いつもと変わらずダラ~~~
779.jpg


2年ぶりにやっと携帯を買い換えてメモリに余裕ができたので、久々にももくるの写真~

Check
寒いっ!
ここしばらく、急に寒くなってきた。
6月頃、散歩は行きたくない~~って言ってたくるみん。
最近は「散歩連れてけ~~」攻撃がすごい。
土日の朝くらいはゆっくり寝ていたいのに、起きて!起きて!って吠え立てて、散歩行く?ってリードを出すと大喜び
昨日も久々にPOMでたっぷり遊んだ。
あのボテボテの体で、ほんとよく動くくるみん。
遊び相手を見つけては、ぴょこたん走り回って、連れてく甲斐があるってもんだよ。
夜はいつものように爆睡

ももちーも、だいぶ良くなってきた。
昨日は自衛隊のエアフェスタがあって、朝から飛行機がものすごい音で飛んでたから、ちょっと凹みぎみだったももちー。
でも音が止んだらちょっと元気でてきた。
POMでもよく走ってたしね。

あ~、写真を載せられないのが残念
Check
番犬
ダンナがお隣りさんから聞いた話。
砂利を踏む音がして、隣の人が外を覗いてみたら、我が家の敷地に不審者(?)らしき人が入っていたらしい。
ももちーは、イマイチ「自分の家」という感覚がまだ無いみたいで、以前は敷地内にちょっとでも車の音とか足音とか聞こえてくるとワンワン吠え立てていたんだけど、まだこの家ではあまり吠えたりしない。

家を見ていた人は、たぶん不動産情報誌か何かで載っているのを見てきたんじゃないかと思う。
ネットなんかの情報は、けっこう更新が遅かったりするからね。
でもまぁ、あんまり気持ちのいいものじゃないよな・・・。

ももちーには、早く番犬してもらわないと。
くるみんはお客さんが来れば尻尾ぶんぶんで全然吠えないし、全く使えないヤツ
でも、玄関にデ~ンと座っているくるみんを見ると、新聞の集金の人とかみんなビックリ
うわっ、、、大きいワンちゃんですね・・・って腰が引けてたりして。
一応、存在だけでも番犬になってるのかな~羅琉 ニヤリ
Check
ももちー5歳!
bernese_mountain_dog5.jpg

本日10月18日、ももちー5歳になりました~
美味しいおやつでも作ってあげようと思ったけど、まだ家の中がぐちゃぐちゃで手が一杯だから、少し待っててね~。
それにしても、もう5歳なんて早いなぁ。
いつまでも元気いっぱいのももちーでいてね
Check
やっぱり不便。
新居に引っ越して、電話を引かなくてはいけないので、NTTに開設の依頼をした。
その翌日、別会社の営業の人が来て、「この辺はインターネットの光しか通っていないので、ADSLは使えない」との説明があった。
今まではADSLだったので、そのまま継続しようと思っていたのだが、どうやらダメらしい。
で、今なら光の工事費が無料。基本料金も安いし。

NTTの開設をしても、すぐに休止状態にしなくちゃいけないので、そちらの工事はキャンセルにして、光の開通を待つことに。
その間約2ヶ月、インターネットはもちろん、固定電話も使えない。
職場のPCで使えるので、別にいいかな~って思っていたけど、自宅で使えないというのはやっぱり不便を感じる。

さすがに職場にデジカメ持ってきて画像処理するのは気が引けるので、しばらくは写真なしのブログになりますが。。。
早く開通しないかなぁ~。
Check
【2007/10/17】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(2) | page top↑
進歩
みなさんにご心配をおかけしているももちーですが、随分とよくなってきました。

先週のひきこもりのとき、丸2日間おトイレをガマンしていた。
これじゃ絶対体にもよくないので、リードを付けてダンナと二人がかりで外に引きずり出し、少し歩かせてトイレもさせた。
一旦外に出ると、今度は中に入るのを拒否。
玄関をすごく嫌がっている様子。

ダンナと出した結論。
まだ物置を設置していないので、玄関にスタッドレスタイヤが4つ山積みになっている。
それが恐いんじゃないか・・・と。
ももちーにとって、得体の知れない、でっかい「何か」。

それでも、だんだんと慣れてきたのか、ちゃんと下に降りてきてご飯も食べるようになったし、トイレ行きたい!もアピールするようになった。
この調子なら、大丈夫そうかな。


話は変わって、14日の日曜日に埼玉にて合唱コンクール関東大会が行われた。
結果は、、、またもやダメ金。
金賞だけど、全国行きの切符は手に入らず。
ダメ金、2年連続だよ。悔しいなぁ~。
もう一つ、何かを伝えることができなかったのか。
代表団体との差は何なのか。
また新たな課題。来年に向けてガンバロー
詳しい結果はこちら


777.jpg

Check
ひきこもり
ももちー、昨日からずっと引きこもって、一歩も外へ出ていない。
ご飯のときには、いつもならすぐ駆け寄ってくるのに、寝室から出ようとしない。
おやつを口元に持っていって、やっとパクっと食べるくらい。
トイレだって全然してないし。
神経質なヤツだから環境の変化にとまどっているのか、それとも何か嫌なことでもあったのか・・・。
今のところ、新居近くで雷も花火も鳴ってないから、そういうのが原因とは考えにくい。

去年の今頃、雷の爆音で挙動不審になって精神安定剤を飲んでいた時期があったけど、それよりもさらにヒドイ状態。
リードを付けてムリヤリ外へ出そうとしても、頑として拒否。
夜は一緒に寝ているけど、このままじゃ本当におかしくなっちゃうよ。

くるみんは近所のワンコと仲良くなって、いつものくるみんと変わりないけどね。
Check
新しい生活
やっと新居に移り、まだまだ部屋は片付かないけど、何とか新しい生活が始まった。
ダンボールだらけの部屋・・・
買わなくちゃいけないモノもたくさんあるし、大変~~。

ももくるはと言えば、、、
なかなか落ち着かない様子。
ももちーは初日は元気にしてたんだけど、2日目からなんだか元気がない。
あのももちーがご飯食べないし、トイレに行こうともしない。
いつもなら、リードを持てばすっ飛んできて「散歩行く~~~」って尻尾フリフリなんだけど、リードつないでも部屋の奥に行こうとして、全然外へ出たがらない。
環境の変化に戸惑っているのかなぁ。。。

くるみんは初日、「ここどこ? お家に帰ろうよ~」って車に乗ろうとしてたけど、次の日からはだいぶリラックスしてるかな。
くるみん、ちょっと皮膚炎にかかってしまった。
友人がくるみの毛がちょっとおかしいって気がついて、よくよく見たら十円ハゲみたいになっていて、フケが出ている。
首と背中とお尻、3カ所も。

病院へ行ったら、ブドウ球菌による皮膚炎とのこと。
飲み薬をもらって様子を見ることに。
アレルギーではなさそうなので、ひとまずは安心かな。
すごくかゆそうにしてるから、早く治るといいんだけど。

ももちーも早く新しいお家に慣れてくれるといいんだけどなぁ~。
Check
わぉ~(〃^∇^)ノ♪
今日もせっせと荷物運び。
今日は、I夫妻とオカンも手伝ってくれて、2往復でかなり運び出すことができた。

そして夕方、帰路につく途中、家の近くの公園でバーニーズを発見
ミニチュアダックスとチワワ(かな?)3匹と飼い主さんたちがたむろしていた。
これはご挨拶をしとかなくちゃ~~
車を止めて駆け寄って、ご挨拶
今度引っ越してくることになったんです~。
ウチにもバーニーズ2頭居るんですよ~。
なんて話しをしたら向こうもすごく喜んで、よくよく聞いたら、すぐご近所みたい。
4歳の女の子。くるみんとお友達になれるかな~

今度の家の周り、ホントにワンコだらけ
夕方窓の外を見ていたら、チワワにボーダーコリー、トイプー、柴犬・・・実に色んなワンコが通って行く。
あちこちでワンワン鳴き声が飛び交ってるし。
両隣りもワンコがいるし、お向かいさんとこはニャンコがいる。
ウチもあまり気を使わなくてよさそうで良かった
Check
【2007/10/07】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(8) | page top↑
引っ越し準備
夜な夜な、荷物を運んでいる(←アヤシイ?)
引っ越し業者のトラックは、安く済むように一番小さいトラックにしてもらった。
なので、自分たちで運べるモノを運んでしまわないといけない。
ウチの車もワンボックスなので、そこそこ荷物は積めるし。

昨晩も一往復だけ行ってきた。
新居に着いたら、ちょうどお隣りの人が外でワンちゃんの散歩に出るところだったので、ちょこっと挨拶をしておいた。
とても人当たりの良さそうなオジサマ。
小型犬だけどワンちゃんもいるし、前の家みたいなコトはなさそうで良かった~^^;

挨拶したら、「早く引っ越してきてくださいよ~」って。
やっぱり隣の家が空き家だと、ぶっそうだったりするのかな。
早いとこ、荷物の整理をしなくちゃ~
Check
【2007/10/06】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(5) | page top↑
お散歩大好き♪
少し前まで、散歩を嫌がっていたくるみん。(詳しくはココ
最近はずいぶん涼しくなってきたので、散歩の距離も伸びてきた。
ルンルンでお散歩するももくる。
ま、ももちーはいつでも元気だけどね。
だんだん寒くなって、ももくるの好きな季節がやってくるね~

たっぷり歩いてご機嫌なくるみん。
775.jpg


スフィンクスくるみん。
776.jpg

Check
これってどうなの!?
ダンナがしばらく前からポルトガル語教室に通っている。
浜松はブラジル人がとても多いので、ポルトガル語を話せると、けっこう役に立つ。

ずっと通っていた個人のお宅でやっている教室をしばらく休んで、よくある○○センターとかって3ヶ月くらいの期間限定のポルトガル語講座に通うことにしたらしい。
で、一度どのくらいのレベルか見学に行った。
事前連絡して、指定された日に行って、帰って来るなり
「見学料1000円取られた~!」って。
見学料がかかるなんて、電話では何も言わなかったのに。

まぁしょうがないか・・・と、結局その講座を受講することにした。
で、こないだの授業の初日、
「もう~! 怒れた~~」ってプリプリしながら帰ってきた。

何? どうしたの!? と話を聞くと、、、
講座を受けるための入会料3150円も払って、その上テキスト代まで3000円かかるって。
確かに、チラシの隅には 「初回のみ、入会料をいただきます」 と小さく書かれていた。
テキスト代については 「講座によってはかかる場合があります」 と書いてある。

このことだって、事前の電話連絡をしたときに一言もナシ!!
受講料だけ払えばいいものと思って行ったのに、結局6000円も余計に払うことになってしまう。
窓口でどんなやりとりをしたのか知らないけど、テキストは買わずに帰ってきたようだった。

あまりにも不親切というか、ちょっとどうなの!?って思う。
受講料以外に、これだけかかりますってちゃんと伝えるべきじゃないの??
以前に別の△△センターでこういう講座に通ったときは、こんなことなかったし。
まぁ、授業自体は面白いって言ってたから、通うみたいだけどね。
Check
【2007/10/04】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(2) | page top↑
焦った~~
朝、いつもラジオを聞きながらお弁当と朝ご飯の支度をしている。
で、ラジオの電池がなくなってブチブチ音が切れるので、交換しようと思い新しい乾電池を取り出した。
ももくるは、ビニールの「ガサガサ」って音にすごく敏感で、袋を開けたりすると、すぐにすっ飛んできて「何かくれるの!?」と催促する。
乾電池のビニールを外していたら、ももちーが台所に走ってきて、「おやつ? ちょーだい」と物欲しそうに見つめていた。
これは電池だから食べちゃいかんよって手に持っていたところを、、、
いきなり 「ぱくっ
口にくわえた瞬間が見えた。
えっ!? うそ?? 食べちゃったの??
急いで口を開けさせたけど、見あたらない。
周りを探したけど、見つからない。

あんた、ホントに飲んじゃった?
どうしよう~。すぐ病院に連れて行こうか。
ビニール誤飲事件が過去2回。いずれも半日後に吐き出している。
でも単4電池だから小さいし、うんPと一緒に出てくるかなぁ。
でもヤバイよなぁ。

ダンナとどうしようか・・・って話してて、とりあえず朝の支度を済ませて、やっぱ病院行こうかって言ってた矢先。
ダンナが「電池ってこれ? 廊下に落ちてたよ!」って。

あった~~~。数もあってるし。よかった~~~。
飲み込んでなかったんだね。
ホントに焦ったよ
もうすぐ5歳になるってのに、この食い意地はいつまで経っても直らんねぇ。


774.jpg

Check
も~っ!!
茶々丸くんと仲良し~なねねちゃんですが、、、
実はとんでもない女だったりする。

こいつアホちゃうか!?ってくらい、トイレを覚えない。
家に帰ると、トイレがひっくり返ってる。
770.jpg


トイレ以外の場所でしまくるので、トイレはこんなにピッカピカ~
771.jpg

その代わり、トイレの周りはらんごかない~。


ちっこを拭いたティッシュなどをトイレの中に入れて、ニオイをつけて覚えさせる。
トイレの網の隙間に顔を突っ込んで、ティッシュをほじくり出してしまう。

ちっことうんPをしている場所に、トイレを移動させる。
何故かトイレを避けて用を足す。

挙げ句の果てに、エサが入っている器の中にちっこをする始末。
も~、知らん

カジカジするためのかじり木を入れてあっても
773.jpg


何故か足もとのすのこを破壊。
769.jpg


ケージを掃除しようと思って抱き上げれば暴れまくってひっかき傷が絶えない
772.jpg


茶々丸はもっとお利口さんだったのになぁ~。
我が家に来てまだ1ヶ月。
こんなもんなのか、それとも本当におバカなのか・・・。
先が思いやられる~~
Check
市民合唱祭
昨日の日曜日、アクトシティ中ホールにて浜松市民合唱祭が行われた。
私たちはDブロックで、一番最後。
私はHAMAMATSU Chamber Choir(浜松チェンバークワイア)と、浜松合唱団、2つの掛け持ち。
演奏は、、、どっちも「ん~??」って感じだったかなぁ。
講評ではかなりいいことが書いてあったけど、そんなに納得のいく演奏じゃなかったし、これがコンクールじゃなくて良かった~っていうのが正直なところ。

でも、合唱祭なのでようするにお祭り。
浜松にはこんなに合唱団があったのかと思うくらいの参加団体数。
中学のときの合唱部のK先生や、短大のゼミでお世話になったO先生にも会えたし、久々に色んな人に会えるのも嬉しい
久しぶりにあった人でも「全然変わらないね~」って必ず言われるんだよね・・・
そんなに成長してないのかなぁ。

コンクール関東大会まであと少し。
頑張らなくちゃ
おっと・・・その前に引っ越しがぁ
Check
【2007/10/01】 | 合唱 | トラックバック(-) | コメント(7) | page top↑

copyright 2005-2007 ももごんの部屋 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.