ももごんの部屋
バーニーズのもも&くるみ、G・ピレニーズの小梅&のん、うさぎの茶々丸&ねねとの毎日。ときどき合唱ネタ、仕事ネタ、雑談も。 

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

「ももごんの部屋」はリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです♪ ブログ内の画像については転載禁止とします。もし使用したい場合は、下のメールフォームよりご一報ください。

twitter

バニブログ


きょうの子牛?

バーニーズのジルくん日記

三毛犬との生活

オリーブとイブとマティーの☆ぐうたらライフ☆

I LOVE ALEX&OCEAN

バーニーズ物語☆エリン舎

Hisano's Blog

ぼくとモンブランと・・・

息子と犬の成長日記

カオごろうとゆかいな仲間たち

ボストンテリアのボス☆とソラ♪+仔バニはなちょん

お気楽バーニーズ・メイちゃんの部屋


ワンコ関係ブログ&HP


てぃふぁっしゅ★らいふ

ドッグラン グリーンリーフ(ブログ)

ドッグラン グリーンリーフ(HP)

パナパナ

クリオママの徒然日記

毎日飼育当番

Kick と run run run

ナギ☆blo!

エリン舎

It's a Dog's Life

BWP ビッグワンパーティ公式サイト


ももママのお友達&趣味&仕事関係


古橋理税理士事務所

社会保険労務士 大石事務所

浜松合唱団

よりみち的日常

ムムみたいにのんびりしたい♪

冨田ピアノ

わたしの~おバカの~前で♪

Lakeside Melodies

A CAPPELLA SQUARE

Hamamatsu Life (Todd's Blog)

Chris Kevan's Blog

義胡府国風土記

ハーモ日記

和紙タオル屋さんの工場見学ブログ

HAMAMATSU Camber choir

極真 石黒康之のブログ


その他リンク

タグ

 

ももママへのメール

ご意見、ご質問、メッセージ等、お気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

返信がない場合は、メールアドレスの誤入力と思われます。お手数ですが、もう一度ご確認の上、再送して下さいますよう、お願いいたします。

Profile

ももママ

Author:ももママ
所在地:静岡県
勤務:某税理士事務所
血液型:B型
星座:しし座
趣味:合唱、エレクトーン、ドラム、空手、パズル、犬と遊ぶこと、その他いろいろ。

この似顔絵は似顔絵アバターメーカーで作成しました♪

Profile

Plo-momo.jpg

もも(バーニーズマウンテンドッグ)
性別:♂
生年月日:2002年10月18日
バーニーズとは思えないほど超ハイパー。新参者にはデカイ顔するくせに、雷と花火が大嫌いな小心者。
2011年5月12日 虹の橋へ。
8歳7ヶ月。

Profile

plo-kurumi.jpg

くるみ(バーニーズマウンテンドッグ)
性別:♀
生年月日:2005年4月26日
超マイペースで天然ボケ。天真爛漫だけど、意外と頑固な一面も。寝るときは、常にへそ天。
2014年2月22日 虹の橋へ。
8歳10ヶ月。


Plofile

plo-koume.jpg

小梅(グレートピレニーズ)
性別:♂
生年月日:2011年5月11日
普段は穏やかで落ち着いてるけど、スイッチが入ると急にハイパーに。バスが大の苦手で、散歩中にバスを見かけると喧嘩を売る。お調子者で、かまってちゃん。


Plofile



のん(グレートピレニーズ)
性別:♀
生年月日:2014年3月10日
超おてんば娘。食欲全開、遊びも全開。家中のモノを破壊しまくってるけど、トイレの覚えの早さはナンバー1


Plofile

plo-ichigo.jpg

いちご(グレートピレニーズ)
性別:♀
生年月日:2013年3月12日
3歳半で、我が家の仲間入り。ちょっとビビりだけど、家の中ではのんと一緒に暴れてる。花火、雷が苦手。


Profile



茶々丸(ネザーランド)
性別:♂
生年月日:2004年4月??日
里親募集していたところを引き取った。家の中で一番大人しいが、バニ顔負けの破壊王ぶり。
2013年8月17日 虹の橋へ。
9歳4ヶ月。

Profile



ねね(雑種)
性別:♀
生年月日:2007年6月12日
里親募集していたところを引き取った。子ウサギにしてこのデカさは、将来有望か!? いたずら盛りで、徐々に色んなモノが破壊されつつ・・・。


カテゴリー

アクセスカウンタ

月別アーカイブ(タブ)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

寝心地は?
注文していたベッドが届いた。
私は布団派なので、ベッドを買ったのは初めて
今までは布団を敷いていたけど、フローリングだし、もう引っ越すこともないし・・・ということで、購入決定

届くまでは、フローリングの床に布団を敷いていたので、ももちーもズカズカと入ってきては一緒に寝ていた。
ベッドにしたら、どうかなぁ~?

やっぱり、、、

791.jpg


こ~んな感じ

私たちが寝るときは引きずり下ろすけど、夜中にゴソゴソと潜り込んでくるから、こっちはたまったもんじゃない。

人が気持ちよく寝てるところへ、ドスンと上に上がり、やっぱり私は金縛り状態

おかげで寝不足さっ


こっちは大人し~い くるみんのうたた寝
799.jpg



Check
飛龍博
行ってきました、飛龍博

建築関係の会社や工務店が主催しているこのイベント、今年で3回目になるそうだ。
私たちは初めての参加。
朝10時から始まり、せっせとバルーン作り。

最初はあんまり人も来なくて、子供に
「風船怖いから、いらない」
とまで言われてしまい、撃沈

それでも作っていたら、だんだん人も集まってきて、行列に。




オカンも、覚えたてのバルーンを一生懸命作ってくれた。
795.jpg


最初は人が集まらなくて、どうなることかと思ったけど、どんどん行列が出来てしまって、作っても作っても追いつかない状態で大変
でも大盛況でよかった~
500本以上用意したバルーンも、ほぼ完売。

ももくるも連れていったけど、退屈~~~。
796.jpg


おりイブ姉が、ご主人とマティーを連れて遊びに来てくれた。
マティーの写真、撮りたかったのに、バタバタしてて全然撮れなかったよ~


夕方、疑似上棟式も行われた。
797.jpg


お餅、たくさん拾ったど~~
798.jpg



叔父とオトンはモザイクタイルの体験教室をやっていて、そちらも大盛況だったみたい。
お天気も良くて暖かかったから、ものすごい人・人・人。

一日中立ちっぱなしで、風船結ぶのに手は痛いし、かなり疲れたけど、楽しかった~
来年も駆り出されるかなぁ
もうちょっとバルーンのレパートリーを増やしておかないと
Check
【2007/11/26】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(4) | page top↑
忙しい。
合唱団の友人に
「かまちゃん(←ほとんどの友人にこう呼ばれている)、最近忙しいでしょ。ブログの更新してないからすぐ分かる」
・・・と言われてしまった。

確かに、今月は9月決算の会社が11月申告なので、久々に忙しくなってきた。
家のインターネットがまだつながらないので、職場のパソコンからしかアクセスできないってのもあるんだけど
携帯からもできなくはないけど、これだけの文章を打つのはめんどくさいし、パケ代もバカにならない。
先月携帯を新しくして、PCビューアなる機能が付き、調子に乗って使いまくっていたら、請求書を見てビックリしてしまった

それに、ここしばらくは昼休みとか空き時間には、第九の音源を聴きまくり、何とか暗譜に漕ぎつけようと必死
皆さんのブログも読み逃げでゴメンナサイ


さてさて、家の中もだいぶ片付いて、“家らしく”なってきた。
2階のひと部屋をオーディオルームに
ダンナがちょこちょこと片付けをして、やっとスピーカーを取り付けた。
数百枚のLPレコードも整理し、何とか形になったかな。
ダンナもご満悦の様子で、懐かしのレコードを毎晩聴いている。
ちなみに、ほとんどが60~70年代の洋楽。
アナログな音も、いいもんですよ~



Check
【2007/11/22】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(5) | page top↑
金縛り!?
引っ越しをして、市営プールが近くなったので、久しぶりに泳いできた。
8時半までしかやってないから、1時間弱くらいしか泳げなかったけど、気持ちいい~~

で、久々に泳いだので疲れちゃって、早めの就寝。
10時くらいに布団に入った。

夜中・・・
急に身体が重くなった。
布団に絡まれて、身動きが取れない。
何とか手を伸ばして時計を見たら、0時ちょうど。
泳ぎすぎて疲れてるから、金縛りかなぁ。。。

と思って、ふと見ると
布団の上に黒いかたまり。
耳元で、「ふぅ~、ふぅ~」と寝息(鼻息?)が。

もも、、、お前かよっ

頼むから、向こうへ行ってくれ~。
手で押しのけて布団から引きずり出すも、すぐにまた入ってくる。

結局、朝までそのまま

リビングのこたつ布団で寝てたのは、2日間だけ

おかげでこっちは寝不足
おまけに、背中が筋肉痛だし・・・。
参った~
Check
やったーーー(^o^)/~~~♪
前に住んでいた借家の、敷金の精算書が封書で届いた。

ドキドキしながら開けてみたら、、、

敷金の3分の2以上が戻ってくる~~~

ダンナがあれだけ頑張ってリフォームしてくれたからね

くるみんが階段下のすみっこをカジってしまったところと、最後リフォームが間に合わなかった引き戸の交換。
あとはハウスクリーニング。

それだけ引かれて残りが戻ってくる。
階段下のとこは、バレないかな~って思ってたけど、やっぱりバレちゃった
そんなに甘くはなかった・・・。

でも、これでエアコン買えるね~
Check
【2007/11/15】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(3) | page top↑
急に寒く・・・
昨日辺りから、急に冷え込んできたので、「おこた」登場~

ももちー、すっかり「こたつ犬」に。



くるみんは、冷たいとこの方が好き~
790.jpg


このこたつ布団、去年から使っているんだけど、ももちー自分の匂いが付いていて安心するのか、布団の感触が好きなのか、夜も寝室に来なくなってしまった。
いつもなら、私たちが寝る前に2階の寝室へ行くのに、朝になってもリビングで寝ている。
そんなに好きなのかな~

Check
のんびり~
10日、水窪へ行くはずだった。
仕事のお客さんに誘われて、水窪で行われるイベント、木こり体験&そば打ち体験。
面白そうだったので、行きます!と即答し、申し込んでもらったんだけど・・・。
前日の天気予報では雨
子ども達も参加するし、地盤がゆるくなっていたりすると危険なので、その時点で中止決定
実は、7月にも同じようなイベントがあったのだが、その時も雨で中止。
しかも翌日になったら、カラ~っと晴れてるし。
よっぽど普段の行いが悪いのかなぁ・・・

で、気を取り直して、こないだ合唱団の人が宣伝していたバッハ研究会の演奏会に行くことに
出演する人がたまたま家の近所なので、チケットをもらいに行った。
ここしばらく、自分たちの演奏会やらコンクールで精一杯で、よその団の演奏会を聴きに行くのは久しぶり。
それに引っ越しでバタバタしてたから、久しぶりにゆったりした時間を過ごした。



11月25日(日)、西鹿島駅の近くでイベントがあります
叔父に頼まれて、バルーンをやることになったので、お暇な方はぜひ立ち寄ってください~。
詳しい場所など、お知りになりたい方はメールフォームから送って下さいね~
こんなの作ってます
786.jpg

お花です 分かるかなぁ~
Check
【2007/11/12】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(4) | page top↑
げってるふんけん
12月23日、第九を歌いますっ

浜松交響楽団の定期演奏会で、おなじみベートーヴェンの第九をやることになり、浜松合唱団が歌うことに。
合唱歴18年(小中学校の合唱部含む)の私、なんと第九を歌うのは初めて。
けっこうみんなに「意外~!」って言われるんだけど、楽譜すら持っていない。
まぁ、一般公募してるのに参加すれば、いくらでもチャンスはあったんだけど、そのうち浜松合唱団でもやるだろう~なんて思っていたから、結局今まで歌わずにきてしまった。

昨日楽譜が配られ、来週からいよいよ練習開始
第九のカラオケCDなるものを買ってしまった。まだ封も開けてないけど、せっかく楽譜がきたから予習しとかなくちゃ。
当日はもちろん暗譜。う~、ドイツ語かぁ・・・。
1ヶ月ちょっとしかないのに、覚えられるかなぁ
なんて気に病んでてもしょうがない。ガンバロー

浜松交響楽団HP
Check
【2007/11/08】 | 合唱 | トラックバック(-) | コメント(8) | page top↑
おしまいっ!
月曜日の病院の日。
くるみんの皮膚炎の具合を見てもらい、もうほとんど良くなっているので、お薬もおしまい。
大したことなくて良かった~

で、ももちーのアレルギーのお薬も終了~~~
アレルギー検査をした今年の5月から、2種類のお薬を毎日飲み、手作り食に切り替え、長期戦になるのを覚悟した。
でも、薬の量が1日おき、2日おき・・・と順調に減って、今では薬なしでも健康うんPになった。
苦労して手作りご飯続けた甲斐があったよ
1年以上かかるか、ひょっとしたら一生薬は手放せないかとも思ったけど、ホントに良かった。

まぁドライフードには戻せないから、ご飯は今まで通り作っていくしかないけど、慣れちゃえばそんなに大変でもないしね。
これでひと安心だね~
Check
かっわいい~~~
以前、ライままの日記で「キャプテンままにバニカップを作ってもらった」という記事があり、私もダメ元でお願いしてみた。
キャプテンまま、快くOKしてくれて、つい先日、カップ焼けました~との連絡が
本当は直接受け取りたかったんだけど、今年は引っ越しの片付けなんかでバタバタしてて、ビッグワンパーティも行けないので、送ってもらうことに。
そして昨日、届きました~。

ちゃんと「もも」と「くるみ」の名前も入っていて、めちゃめちゃカワイイ~
785.jpg


これがくるみん。
784.jpg


こっちはももちー。
783.jpg


で、これはオマケの引っかけバニ
782.jpg


可愛くて、使うのがもったいない~。
キャプテンまま、本当にありがとうね~
こんなところで紹介したら、注文依頼が殺到しちゃうかな~
Check

copyright 2005-2007 ももごんの部屋 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.