ももごんの部屋
バーニーズのもも&くるみ、G・ピレニーズの小梅&のん、うさぎの茶々丸&ねねとの毎日。ときどき合唱ネタ、仕事ネタ、雑談も。 

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

「ももごんの部屋」はリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです♪ ブログ内の画像については転載禁止とします。もし使用したい場合は、下のメールフォームよりご一報ください。

twitter

バニブログ


きょうの子牛?

バーニーズのジルくん日記

三毛犬との生活

オリーブとイブとマティーの☆ぐうたらライフ☆

I LOVE ALEX&OCEAN

バーニーズ物語☆エリン舎

Hisano's Blog

ぼくとモンブランと・・・

息子と犬の成長日記

カオごろうとゆかいな仲間たち

ボストンテリアのボス☆とソラ♪+仔バニはなちょん

お気楽バーニーズ・メイちゃんの部屋


ワンコ関係ブログ&HP


てぃふぁっしゅ★らいふ

ドッグラン グリーンリーフ(ブログ)

ドッグラン グリーンリーフ(HP)

パナパナ

クリオママの徒然日記

毎日飼育当番

Kick と run run run

ナギ☆blo!

エリン舎

It's a Dog's Life

BWP ビッグワンパーティ公式サイト


ももママのお友達&趣味&仕事関係


古橋理税理士事務所

社会保険労務士 大石事務所

浜松合唱団

よりみち的日常

ムムみたいにのんびりしたい♪

冨田ピアノ

わたしの~おバカの~前で♪

Lakeside Melodies

A CAPPELLA SQUARE

Hamamatsu Life (Todd's Blog)

Chris Kevan's Blog

義胡府国風土記

ハーモ日記

和紙タオル屋さんの工場見学ブログ

HAMAMATSU Camber choir

極真 石黒康之のブログ


その他リンク

タグ

 

ももママへのメール

ご意見、ご質問、メッセージ等、お気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

返信がない場合は、メールアドレスの誤入力と思われます。お手数ですが、もう一度ご確認の上、再送して下さいますよう、お願いいたします。

Profile

ももママ

Author:ももママ
所在地:静岡県
勤務:某税理士事務所
血液型:B型
星座:しし座
趣味:合唱、エレクトーン、ドラム、空手、パズル、犬と遊ぶこと、その他いろいろ。

この似顔絵は似顔絵アバターメーカーで作成しました♪

Profile

Plo-momo.jpg

もも(バーニーズマウンテンドッグ)
性別:♂
生年月日:2002年10月18日
バーニーズとは思えないほど超ハイパー。新参者にはデカイ顔するくせに、雷と花火が大嫌いな小心者。
2011年5月12日 虹の橋へ。
8歳7ヶ月。

Profile

plo-kurumi.jpg

くるみ(バーニーズマウンテンドッグ)
性別:♀
生年月日:2005年4月26日
超マイペースで天然ボケ。天真爛漫だけど、意外と頑固な一面も。寝るときは、常にへそ天。
2014年2月22日 虹の橋へ。
8歳10ヶ月。


Plofile

plo-koume.jpg

小梅(グレートピレニーズ)
性別:♂
生年月日:2011年5月11日
普段は穏やかで落ち着いてるけど、スイッチが入ると急にハイパーに。バスが大の苦手で、散歩中にバスを見かけると喧嘩を売る。お調子者で、かまってちゃん。


Plofile



のん(グレートピレニーズ)
性別:♀
生年月日:2014年3月10日
超おてんば娘。食欲全開、遊びも全開。家中のモノを破壊しまくってるけど、トイレの覚えの早さはナンバー1


Plofile

plo-ichigo.jpg

いちご(グレートピレニーズ)
性別:♀
生年月日:2013年3月12日
3歳半で、我が家の仲間入り。ちょっとビビりだけど、家の中ではのんと一緒に暴れてる。花火、雷が苦手。


Profile



茶々丸(ネザーランド)
性別:♂
生年月日:2004年4月??日
里親募集していたところを引き取った。家の中で一番大人しいが、バニ顔負けの破壊王ぶり。
2013年8月17日 虹の橋へ。
9歳4ヶ月。

Profile



ねね(雑種)
性別:♀
生年月日:2007年6月12日
里親募集していたところを引き取った。子ウサギにしてこのデカさは、将来有望か!? いたずら盛りで、徐々に色んなモノが破壊されつつ・・・。


カテゴリー

アクセスカウンタ

月別アーカイブ(タブ)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

合唱コンクール県大会
静岡AOIにて、合唱コンクール県大会が行われました

静岡合唱団との一騎打ちだった今年の結果は・・・

金賞 県代表

そしてなんと、グランプリ です

グランプリ取ったの、何年ぶりだろう~~?

ラトビア語の自由曲、最初はこんなの歌えるのかな~? 覚えられるのかな~?と不安だらけだったけど、何とかなるモンですね。

1065.jpg

理事長賞=グランプリです。
1067.jpg

グランプリの金メダル~~~あキラリラ
1066.jpg

次は10月に新潟にて関東大会。
全国大会目指して、頑張るぞ~~~
何だか、今年は全国行ける気がする~羅琉 ニヤリ

Check
【2008/08/31】 | 合唱 | トラックバック(-) | コメント(5) | page top↑
取れたぁ~!!
小骨・・・じゃなくて、くるみんのエリカラ。
今日、やっと取れました~~~

さすがに3回目は勘弁してほしいので、しばらくは家で大人しくしててくださいって。
なので、POMも当分お休み。

身軽になって、ごきげんなくるみん
1064.jpg
Check
ノドが・・・
痛い。
といっても、風邪とかじゃなくて。

最近、オトンが “はぜ” をよく釣ってきて、こないだも沢山から揚げにして美味しくいただきました。
そこまではいいんですが・・・。

小骨がノドに刺さって取れない・・・!!

合唱団仲間で耳鼻科のドクターTさんの病院で診てもらおうと思ったけど、海外出張中で、今いないんだっけ~
仕方がないので、職場の近くの耳鼻科を探して、行ってきました。

どうもノドがチクチクするから、絶対刺さってると思ったんだけど、「う~ん、無いよ」って言われてしまいました
オェ~っと涙目になりながら奥まで診てもらい、ついには鼻から内視鏡まで入れて診てくれたけど、結局見つからず。

知らないうちに取れちゃったのか、奥にもぐりこんで見えなくなってるのか・・・。
体は余分なものを排除しようとするから、様子を見てまた違和感があったら来てくださいって言われて。

家に帰ってもなんだかチクチク・・・。
やっぱりいるような気がするよ、小骨ちゃん。
一旦気になり出すと、すごく気になっちゃうんだよね

実は骨が刺さって病院行くのは、これで3回目。
(過去2回は、ちゃんと見つかって取ってもらいました)
職場に戻ってそんなことを所長と話してて、
「私のノドって、刺さりやすいんですかねぇ~?」って言ったら
「違うよ、子供なんだよ(笑)」って言われてしまいました

大人とか子供とか、あんまり関係ない気がするけど・・・。

ちなみに・・・
骨がノドに刺さって、ご飯とか飲み込むと取れるって言うけど、余計に刺さることがあるので、やらない方がいいみたいですよ

Check
【2008/08/28】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
喝達磨 【かつだるま】
話は少し遡って・・・
ダンナが四国旅行から帰ってきた日のこと。
「かつだるま、注文しといたから、届いたら支払いヨロシク」 って。

かつだるまって何?? 支払い??
いくらなの?

5万円」 と、ダンナ。

はぁ~~~ ご、ごまんえん驚く

よくよく聞いてみると、四国へ行きたかった目的は、どうやらこの「かつだるま」だったらしい。

大喧嘩・・・には至らなかったけど、5万円もあったら何か別の使い道があるだろーが
パソコンだって買い替えたいのに。
5万あったら、コレ買ってお釣りくるじゃん (関連記事

んなもん、いらんわ~ キャンセルしてよっ
って言ってみたけど、かなり昔からどうしても欲しかったらしく
「もうキャンセルできないし。 これで “喝ーーっ!”って気合い入れるだに。 頑張れるだに!」 
と、よく分からない理論を押し通されてしまった

それが昨日、家に届きました。
ウワサのかつだるま。 一刀彫で、けっこうな重量感。
1062.jpg

ホコリをかぶって、押し入れの肥やしにならないことを祈る・・・

Check
【2008/08/26】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(4) | page top↑
夏太り!?
6月の人間ドックで、体重&体脂肪減と書きましたが・・・

ここしばらく、着実に成長しています。腹回り・・・(爆)

昨日の練習で、4~6時まで空き時間だったため、2時間じゃ一旦家に帰るのも面倒なので(往復1時間以上かかる)、コンビニでおにぎり&手巻きを買っておいたんですが。
前半練習終えておにぎり食べてたら、みんな近くのデニーズにご飯食べに行くというので、私も何故か便乗。

結局、和風ハンバーグを注文してしまいました
ライス無し、単品で。
お腹の中で一緒になるから、いいかな~ってうしし
一緒にいた人たちには、よく食べるねーと笑われてしまいましたが

こんな調子だから、痩せるはずもなく。
夏バテとは、ま~ったく縁のない私。
顔はあんまり痩せたくないんだけど、下半身の肉づきがねぇ。。。
一度は減った体重も、完全に戻ってるし~ ̄□ ̄

でも、何でも美味しく食べられるのは健康な証拠kao01
・・・と、自分に言い聞かせてる今日この頃です。

Check
【2008/08/25】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(2) | page top↑
あと一週間
今週の土曜日は、合唱コンクール県大会。

今日は1時半~9時まで合唱三昧!?
(途中2時間の休憩有り ← テナーがパート練習してる間)

昼間はパート練習、夜はHCC(アンサンブル)の練習。
ふぇぇぇ~、疲れた
んでもって、眠いっ

今年の県大会は、静岡合唱団と浜松合唱団との一騎打ち
関東大会の新潟、全国大会の岡山まで行きたい~~~

今日ずっと指導してくれたH氏に感謝感謝

パート練習の成果が出てくれるといいけど・・・。
頑張らなくちゃね~


Check
【2008/08/24】 | 合唱 | トラックバック(-) | コメント(2) | page top↑
いつものくるみん
抜糸の翌日・・・。

1060.jpg

エリカラ付けてても、へそ天で爆睡中

のど元過ぎれば、何とやら。

やっぱり、くるみんはこうでなくっちゃね

Check
くるみん、苦難の日
本日、やっと抜糸。

診察室に入って、先生に抜糸をしてもらいました。
ところが・・・
半分くらい終わったところで暴れだしちゃって大変
5人がかりで抑えるも、頭振られちゃうとどうにもならなくて。
前回の抜糸は、そんなに手こずらなかったのに

仕方がないので、最終手段で軽く麻酔をすることに。

初めて麻酔するところを見たけど、麻酔が効き始めるとすっごく苦しそうで、何とも言いようのない悲痛な叫び声を出して、こっちが辛くなっちゃった
先生は、ガスの臭いが嫌なんだろうって言ってたけど。
先生たちは見慣れているから、そういうものだって思ってるんだろうけど、初めてその様子を目の当たりにしてかなりショック。
いつもの天真爛漫、マイペースなくるみんからは、想像もつかないくらいの苦しみよう。

何とか麻酔が効いてる間に抜糸を終えて、一件落着。
家に着くころには、いつもの元気なくるみんに戻ってました

抜糸をした後の傷口がふさがるまでは、まだエリカラ取れないから、もう少しのガマンだね。

くるみん、お疲れさま
よく頑張って、えらかったねー

1058.jpg
Check
夏休み最終日
今日で夏休みもおしまい。
そして今日は、私の誕生日~~~
24歳になりました~(嘘)

実家でみんなでご飯食べて、私の大好物のチーズケーキを用意してくれてましたあ
1056.jpg

この歳になってロウソク吹き消すのも、ちょっと照れくさいけど

1057.jpg

でもやっぱり嬉しいkao03

さぁ、明日からまた仕事だぁbikkuri01
って、急に現実的に・・・汗

今年の夏休みは、色んな体験ができたし。
よしっ、明日からまた頑張るぞ

Check
【2008/08/17】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(7) | page top↑
やられた!!
夜、2時間くらい出かけている間に・・・。
1055.jpg



1053.jpg

ガーーーンマジですか

扉に穴がっっ

車で15分くらいのところにいたけど、雨も降った様子ないし、雷も聞こえなかったけど・・・。
何故

犯人、どう考えてもアナタよねぇ、ももさん・・・。
1054.jpg

Check
空の次は・・・やっぱり海!!
というワケで、夏休みイベント第2弾

ウィンドサーフィンに挑戦です~~~

1042.jpg

こちらも、パラグライダーと同じく、陸の上でシミュレーション。
これだけでも、かなりグラついて、バランスが上手く取れない・・・


1043.jpg

一通り基礎を教わって、ライフジャケットを装着し、いざ海へ。
先生、「あとは自力で何とか頑張ってください」・・・って。
えぇぇっ、そんなに突き放しちゃうんですか!?

セイルを引き上げるのも、水の重みでかなりキツイ
おっ 立てた

1044.jpg

・・・と思った矢先、ざぶ~~~ん

1045.jpg

ひぃぃ~、足は付かないし、ライフジャケットのおかげでうまく泳げないし。必死

1046.jpg

上手な人のを見てると、すごい簡単そうに進んでるのになぁ。
エンジンが付いてるんじゃないかと思うくらい、軽やかに滑ってくんだもん。

1047.jpg

う~ん、やっぱり姿勢から違う。
かなりへっぴり腰

1048.jpg

ダンナの方が、ちょっと上手!?
何か悔しいっ

1049.jpg

パラグライダーよりも体力使うし、セイルを引き上げる腕の力もけっこう要るし、私はふわふわ~のんびり~なパラグライダーの方がいいかなぁ。
でも体動かすのはやっぱり気持ちいいね~



おまけ
ショップのところにいたニャ~コたち。のほほ~ん
1050.jpg

1051.jpg

Check
【2008/08/14】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(5) | page top↑
空を飛びたい!!
今年の夏休みは、くるみんがあんな状態だしどこへも行けない・・・。
ってなワケで、色んなことにチャレンジしてみよう と、今日はパラグライダーに挑戦
浜名湖パラグライダースクールへ行ってきました~絮宴

まずは、ショップ内で説明を聞き、ビデオを見てシミュレーション。
こんなハーネスがあるので、少しここで練習。
1037.jpg

その後、着地ポイントへ。
広めの芝生の空き地。ここへ着地します。
1041.jpg

そして、順番で標高400mの離陸ポイントまで登ります。
途中までは車で、その先はトロッコに乗って登り、離陸ポイントへ到着~。
このトロッコが、遊園地みたいでけっこう楽しかったりして。
最後の坂は自力で上がらなくちゃ行けなくて、重い荷物をしょって、これがけっこうキツイ
うわ~、ここから飛ぶんだぁ~
1036.jpg

ハーネスを装着し、いよいよテイクオフ
インストラクターの先生と、タンデム(二人乗り)飛行です。
下りの坂を走って駆けぬけるんだけど、かなり後ろへ抵抗がかかって上手く走れない~
・・・って、あれこれ考える余裕もなく、いつの間にか地面から足が離れてて、体が浮いてるぅ~~~
1041.jpg
すごいっ気持ちいい~~~
夏は水蒸気が多くて、ちょっと霞がかかってあんまり遠くまで見えないんです。
秋~冬の方が、もっと遠くまできれいに見えるそうです。

1038.jpg
上昇気流に乗ると、ふわ~~っと上がる感覚が分かります。
エンジンも何もないので、本当に風の音、鳥の鳴き声、セミの声しか聞こえなくて、世界観が変わりますね。

15分くらいのフライトを終えて、着地ポイントへ。
地面に足が付いたら走ってって言われてたけど、うまく走れなくてコケてしまいました

高度はこちら。
1039.jpg
415mまで上がりました。
500mくらいまでいく人もいるみたいですが・・・。

初体験のパラグライダー。
先生も親切&丁寧で、とっても楽しめました~



Check
【2008/08/11】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(5) | page top↑
再パラボラ
無事に再手術終わりました。

1035.jpg

テンション なくるみん。

また2週間は、このままだよ

Check
再発・・・
くるみんのエリカラが取れて1週間。
耳がまた腫れてしまいました・・・。

今日病院へ
再発も珍しくないということで、再手術することに

今日連れて行き、そのまま預けて明日手術。
またエリカラの日々かぁ。

くるみん、負けるな
ガンバレ~~
Check
うなぎクッキー
夏バテ予防に、うなぎクッキーはいかが

これ、ワンコ用のクッキー。
1033.jpg

職場のお客さんのところで作っていて、現在100個の限定発売らしいです

1034.jpg

何だかもったいなくて、まだ隠してあります(爆)
お土産にぜひ

海老仙HP

Check
うまうま~
昨日はもう一つ、レポです。
近所のお友達に誘われて、細江町の洗心亭へ行ってきました~
1027.jpg

こんな森の奥にあります。
1032.jpg

本物のフルーツを使って氷にかけているので、すっごく美味しい~

定番のイチゴ
1028.jpg

こちらは、もも。
すっごく上品な味で、ももの香りがすごい
1029.jpg

で、これはきな粉。
これ、大ヒットです めちゃめちゃ美味しい
1030.jpg

そして、おにぎり+冷やしおでんのセット。
1031.jpg
この冷やしおでんも、夏にはいいですね~。
見た目も涼しげ~ 味ももちろん

いつもは、すごく混んでいるらしいけど、この日はガラガラでした。
ぜひ一度行ってみてください~
Check
【2008/08/03】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(3) | page top↑
きれいになりました♪
今日はくるみんのシャンプー

すっごく臭かったけど、きれいになったよ
う~ん、ふわふわ~~~
1025.jpg

グランディ家に借りた、強力ドライヤー。
1026.jpg
強力な風で水分を吹き飛ばすので、早い早い。
これ、欲しいっ かなりGOODです
我が家も買おうかな~。

2週間後の私の誕生日、どなたか買ってください(笑)

Check
取れたぁ~!!
くるみんのエリカラ、やっと取れました~~~

今朝までのくるみん。

お水飲むのもためらって、じぃ~~~っとひたすらバケツを見つめる、くるみん。
1019.jpg

ちょっと飲んでみるも・・・
1020.jpg

はうっ!!
カラーが当たる感触がイヤなのか、飲みたくても飲めない~。
1021.jpg

やっと普通に飲めるね~
1022.jpg


ご飯だって、ちゃんと食べられます
1023.jpg

もう少し通院しなくちゃいけないけど、傷も良くなったしね。
これで遊びに行けるね~
Check

copyright 2005-2007 ももごんの部屋 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.