ももごんの部屋
バーニーズのもも&くるみ、G・ピレニーズの小梅&のん、うさぎの茶々丸&ねねとの毎日。ときどき合唱ネタ、仕事ネタ、雑談も。 

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

「ももごんの部屋」はリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです♪ ブログ内の画像については転載禁止とします。もし使用したい場合は、下のメールフォームよりご一報ください。

twitter

バニブログ


きょうの子牛?

バーニーズのジルくん日記

三毛犬との生活

オリーブとイブとマティーの☆ぐうたらライフ☆

I LOVE ALEX&OCEAN

バーニーズ物語☆エリン舎

Hisano's Blog

ぼくとモンブランと・・・

息子と犬の成長日記

カオごろうとゆかいな仲間たち

ボストンテリアのボス☆とソラ♪+仔バニはなちょん

お気楽バーニーズ・メイちゃんの部屋


ワンコ関係ブログ&HP


てぃふぁっしゅ★らいふ

ドッグラン グリーンリーフ(ブログ)

ドッグラン グリーンリーフ(HP)

パナパナ

クリオママの徒然日記

毎日飼育当番

Kick と run run run

ナギ☆blo!

エリン舎

It's a Dog's Life

BWP ビッグワンパーティ公式サイト


ももママのお友達&趣味&仕事関係


古橋理税理士事務所

社会保険労務士 大石事務所

浜松合唱団

よりみち的日常

ムムみたいにのんびりしたい♪

冨田ピアノ

わたしの~おバカの~前で♪

Lakeside Melodies

A CAPPELLA SQUARE

Hamamatsu Life (Todd's Blog)

Chris Kevan's Blog

義胡府国風土記

ハーモ日記

和紙タオル屋さんの工場見学ブログ

HAMAMATSU Camber choir

極真 石黒康之のブログ


その他リンク

タグ

 

ももママへのメール

ご意見、ご質問、メッセージ等、お気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

返信がない場合は、メールアドレスの誤入力と思われます。お手数ですが、もう一度ご確認の上、再送して下さいますよう、お願いいたします。

Profile

ももママ

Author:ももママ
所在地:静岡県
勤務:某税理士事務所
血液型:B型
星座:しし座
趣味:合唱、エレクトーン、ドラム、空手、パズル、犬と遊ぶこと、その他いろいろ。

この似顔絵は似顔絵アバターメーカーで作成しました♪

Profile

Plo-momo.jpg

もも(バーニーズマウンテンドッグ)
性別:♂
生年月日:2002年10月18日
バーニーズとは思えないほど超ハイパー。新参者にはデカイ顔するくせに、雷と花火が大嫌いな小心者。
2011年5月12日 虹の橋へ。
8歳7ヶ月。

Profile

plo-kurumi.jpg

くるみ(バーニーズマウンテンドッグ)
性別:♀
生年月日:2005年4月26日
超マイペースで天然ボケ。天真爛漫だけど、意外と頑固な一面も。寝るときは、常にへそ天。
2014年2月22日 虹の橋へ。
8歳10ヶ月。


Plofile

plo-koume.jpg

小梅(グレートピレニーズ)
性別:♂
生年月日:2011年5月11日
普段は穏やかで落ち着いてるけど、スイッチが入ると急にハイパーに。バスが大の苦手で、散歩中にバスを見かけると喧嘩を売る。お調子者で、かまってちゃん。


Plofile



のん(グレートピレニーズ)
性別:♀
生年月日:2014年3月10日
超おてんば娘。食欲全開、遊びも全開。家中のモノを破壊しまくってるけど、トイレの覚えの早さはナンバー1


Plofile

plo-ichigo.jpg

いちご(グレートピレニーズ)
性別:♀
生年月日:2013年3月12日
3歳半で、我が家の仲間入り。ちょっとビビりだけど、家の中ではのんと一緒に暴れてる。花火、雷が苦手。


Profile



茶々丸(ネザーランド)
性別:♂
生年月日:2004年4月??日
里親募集していたところを引き取った。家の中で一番大人しいが、バニ顔負けの破壊王ぶり。
2013年8月17日 虹の橋へ。
9歳4ヶ月。

Profile



ねね(雑種)
性別:♀
生年月日:2007年6月12日
里親募集していたところを引き取った。子ウサギにしてこのデカさは、将来有望か!? いたずら盛りで、徐々に色んなモノが破壊されつつ・・・。


カテゴリー

アクセスカウンタ

月別アーカイブ(タブ)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

市民合唱祭2008
昨日、アクトシティ浜松にて、市民合唱祭が行われました。
今までの最高団体数、54団体の出演
コンクールではないので、気楽に歌えることもあってか、ものすごい数。
浜松市内に、こんなに合唱団があったのかと、改めて感心しました。

全ての演奏が終了したのが夜7時半。
朝早くから夜まで、講師の先生やスタッフの方は、本当にお疲れさまです

合唱祭は、浜松合唱団を退団された方や、普段コンクールでは会わない合唱仲間と久々に会えるので、それも楽しみかな~。
中学のときの合唱部の恩師にも会えましたkao03

私はDブロックでHCC(Hamamatsu Camber Choir)と、Eブロックの浜松合唱団(大トリ!!)の2つで出演。
HCCは、、、前半事故ったし、かなり走ってたし、あんまり満足できる演奏じゃなかったなぁ。

浜松合唱団も、、、うーんjumee☆faceA195d
関東大会に向けての課題は、山積みのようで。

今朝、全国大会に行く夢を見ましたハート
正夢になるといいな~~

Check
【2008/09/29】 | 合唱 | トラックバック(-) | コメント(4) | page top↑
解禁
耳が治るまで、しばらくお休みしていたPOM。
久々に行ってきましたよ~笑顔

でも、私は用事があって行けず・・・kao06

今日は、ダンナとくるみんだけでした。
しかもデジカメ持ってくの忘れたらしく、ケータイで撮った数枚だけ。

1098.jpg

1099.jpg

1100.jpg

久しぶりにたっぷり遊んで、ご満悦のくるみんなのでしたLOVE

Check
完成です~~!!
工事中だったお庭が、ついに完成しました~~jumee☆surprise11

BEFORE  着手前。すっごい草ぼーぼー汗
1075.jpg

AFTER 夜だったので、ちょっと暗いですが・・・。
入り口近辺。
1093.jpg

外から見た感じ。
1094.jpg


1096.jpg

部屋から撮った写真。
1095.jpg

1097.jpg

全体が上手く伝わらないかもしれませんが
近所の人たちも、「キレイになったね~」と言ってくれました花

ももくる邸、遊びに来てね~kao03


Check
【2008/09/26】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(5) | page top↑
後悔
こうかい【後悔】 ―スル
自分のしてしまったことを、あとになって失敗であったとくやむこと。 
(大辞泉より)

まぁ、生きてれば何かと「あのとき、ああすれば良かった」なんて思うことも、ままあるわけで。

それでも、その時々で最善と思う道を選択しているわけだから、後悔しても始まらない。前向きに考えよう~と普段から思うようにしてるんだけど。


・・・うだうだと能書きたれましたが、今、猛烈に後悔していることがあります。

どうして免許を取るときに、オートマ限定にしたんだろう~~~

今我が家では、車1台(ももくる号)、バイク2台を所有。
車、もう1台ほしいね~と、前々から言っているんですが、ダンナは「バイクで充分。車検代とか燃料代考えたら、車2台なんてバカらしい」と、取り合ってくれずkao06

でも2台あれば、私が合唱の用事とかで丸1日以上車使っても、ももくる乗せて遊びに行ったりできるじゃん
ほら、鳥を見に行ったりとかもできるよ(バードウォッチング趣味なので)
などと、何とかこっちへ振り向かせようと頑張って、じゃ、バイク1台売って、軽の中古車でも買うか~?ってことに。

燃料高騰で、軽自動車が好調に売れているらしく、中古でも高いっ
軽自動車って、値が下がらないんだって。
あっ、これいい! って思っても、マニュアルだったりすると、私乗れないじゃん~がっくり

で、思いついた
ここでオートマ限定解除すれば、選択肢の幅が広がるかもBrilliant

2年前にバイクの免許取るために教習所へ通ったけど、教官と1対1のあの雰囲気が、どうも好きになれないんだよねぇ汗 好きな人なんていないか・・・

ちなみに限定解除するには、4時間乗って、教習所内での検定に受かればOK
路上も学科もナシ。

先にマニュアル車を買っちゃえば、それに乗るために頑張れるかも!?


Check
【2008/09/25】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(5) | page top↑
お知らせ
最近、コメントスパムが増えてきました。
コメントの際に画像認証を設定しました。

お手数ですが、よろしくお願いします
Check
【2008/09/24】 | その他 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
癒し。
私のひざまくらで、ま~ったりとくつろぐくるみん

1091.jpg


こういうひとときが、たまらなく好きにこ

1092.jpg

くるみん、かわいい~ハート

ちょっと・・・しびれ切れるんですが汗あせ

Check
演奏会
掛川文化会館シオーネにて、シオーネ混声合唱団の演奏会が行われました。
掛川方面は、あまり来ることがないので、若干迷いながら何とか到着。
どんだけ山の中!?って感じの田舎道を走り、たどり着いたらとてもステキな建物が。

1089.jpg


ChilcottのA Little Jazz Mass(ジャズミサ)、私はこれを聴きたくて来たようなもんだけど。
もちろん合唱もですが、ジャズピアノ、ベース、ドラムのトリオがとてもステキ笑顔
浜松合唱団で歌いたいなぁ~~~キラリラ

1090.jpg

Check
【2008/09/21】 | 合唱 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
途中経過
庭工事、順調に進んでいますにこ

レンガとフェンスが入りました~Brilliant

部屋から見た感じ。
1087.jpg

外から・・・。
1088.jpg

超ずぼらな私たちでも大丈夫なように、手をかけなくてもいい草木を植えてもらいます。
今週中には完成するかな~ちな♪

Check
【2008/09/20】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
台風の夜
台風が来ました

何故か、超ハイテンションなくるみん。

1085.jpg

遊ぶぅ~~~の体勢で、家の中で一人運動会

1084.jpg

この雨の中、おトイレだけはさせなきゃいけないから、とりあえず外へ連れて行くと、、、
もう~、はしゃぎまくりニクキュウ
そんなに台風好きかっ
体拭くのは私なんだからさ~、勘弁してくれorz


一方、ももちーは・・・
濡れるのイヤ~。外行きたくな~い

1086.jpg

まったく、あんたらは・・・kao06

Check
初・合同練習
A CAPPELLA SQUAREの初めての合同練習が、昨日、クリエイト浜松ふれあい広場にて行われました。
4団体、60人近くが集まっての練習。
初めての合同とは思えないほど、よく歌えてた(気がする)
同じ60人でも、浜松合唱団の歌い方とは全然違うし。

曲ごとに、それぞれの団の代表が交代で指揮を担当。
いつもとは違う雰囲気で、なかなか面白かった~~笑顔

指揮者によって曲の作り方が全然違うし、私はいつも歌っている浜松合唱団で慣れてしまっているけど、たまには新鮮でいいですね~。

A CAPPELLA SQUARE本番まで、あと3ヶ月。
浜松合唱団の定期演奏会よりも、曲数はずっと少ないのに、まだ全然覚えてないや・・・汗

頑張らなきゃ~~~jumee☆SaturdayNightFeverL
Check
【2008/09/15】 | 合唱 | トラックバック(-) | コメント(2) | page top↑
秋ですねー。
昼間はまだまだ暑いですが、朝晩は、だいぶ涼しくなってきました。

ももくるの散歩も、ちょっと距離が伸びてきました。

ももちーは、たくさん歩いてもケロッとしてるのに・・・
1083.jpg

バテバテなくるみん・・・汗
1081.jpg

もうダメ・・・sc04
1082.jpg

数メートル歩いちゃ、「帰るぅ~」って、相変わらずの散歩ギライ。

そんなんじゃ、メタボになっちゃうぞ~むぅ…

早く大好きな冬が来るといいねぇ~

Check
トラウマ
先日の合唱の練習で、ピッチが低い低いと言われ、ちょっと凹み気味。

家でも自分の声を録音しながら練習してみました。
う~ん、客観的に聞くと、やっぱり低いんだなぁがっくり

F→Eの音は、アルトにとってはちょっとキツイ。
1080.jpg

しかも私、普段はアルトの下を歌ってるのに、今回の曲は人数&バランスを考えて上に行くことに。
やめときゃよかったって、今さらになって思うよ~
まぁ、本当はアルトでもこのくらいの音は出せなきゃいけないんだろうけどね・・・。

この歌、トラウマになりそう・・・kao06

で、先日の練習と家での練習がたたってか、ノドの調子がイマイチ。
痛くはないんだけど、声が出しづらいっていうか、カサカサするっていうか。
今日は病院へ行ってきました。

鼻から内視鏡入れて診てもらったら、声帯に炎症起きてる~ガーン

とりあえず、炎症を抑える薬をもらってきました。

声帯の写真も、記念に(?)もらってきましたにこ
ちょっとグロいので、見てみたい方はこちらをクリックしてね

Check
【2008/09/13】 | 合唱 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
庭工事、開始。
自分では、もう手が付けられないくらい、どうしようもなかったので、庭屋さんにお願いして庭を作り替えてもらうことにしました。

すぐに草ぼーぼーになっちゃうし、ワンコいるから除草剤まけないし

ここ数週間で、庭のデザインなんかを打ち合わせして、昨日から工事開始

BEFORE
1075.jpg

1076.jpg


夕方、家に帰ると、、、
おお~っ 全部掘りかえされてる~きらりん

AFTER
1077.jpg

1078.jpg

1週間くらいで完成予定flower3

思わぬ出費になっちゃったけど汗あせ
でもでも、完成が楽しみ~~kao03ハート

Check
【2008/09/12】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(2) | page top↑
教科書、今昔
中学1年生で初めて手にする英語の教科書。
一番最初のページの文章、覚えてますか?

・・・と、朝のTV番組、とくだねのコーナーでやっていました。

30~50代は
This is a pen.

10~20代は
Hello. My name is ~~.

だそうです。

で、私の記憶はと言えば・・・
Nancy : Hello, I am Nancy.
Keiko : Hello, I am Keiko.
Takeo : Hello, Nancy.
Nancy : Oh! You are Takeo.

こんなんだったハズ。
おお、私ってやっぱり20代じゃん(笑) と、アホなことを考えながら見ていました。

歴史の教科書も、随分と変わってきているようで。

まぁ、研究が進んで新しい事実なんかが判ったりすれば、内容も変わってくるのも当然だと思いますが。

この肖像画が
1073.jpg
騎馬武者像
と言われても、足利尊氏だとすり込まれてる世代にとっては、今さらそんなこと言われてもねぇ・・・って感じですね汗

Check
【2008/09/09】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
A CAPPELLA SQUARE
くるみん、自宅療養中のため、遊びにも行けず。。。

ここんとこ、ず~っと合唱漬けだぁ
毎週土日、何かしら合唱がらみの用事があったりして。

さてさて、本日は宣伝を。
12月21日(日)
A CAPPELLA SQUARE」と題し、4団体のジョイントコンサートがあります。

静岡県ヴォーカルアンサンブルコンテスト グランプリ受賞団体によるアンサンブルの響演 という、何ともおこがましい(!?)サブタイトル付。

クリックで拡大)
1072.jpg


今月28日には、アクトシティ中ホールにて市民合唱祭も開催されます。
ジョイントコンサートで演奏する曲の中から選んで歌いますので、ぜひお出かけ下さい~kao03
あっ、もちろん母体の浜松合唱団も出演します

Check
【2008/09/08】 | 合唱 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
これ、な~に?
今度、我が家の庭をキレイに作り直してもらうことになりました

で、庭屋さんからレンガのサンプルを見せてもらい・・・
1068.jpg

興味津々のくるみん。
うりゃ、うりゃニクキュウ くるみんパンチ炸裂
1069.jpg

なんじゃ、これ~?  とりあえず、匂いをかぐ。
1070.jpg

そして、舐めてみる。
1071.jpg

ももくるにかかったら、何でもオモチャになっちゃう ̄□ ̄
これ、返さなくちゃいけないから、破壊されないうちに隠しとこ~

Check

copyright 2005-2007 ももごんの部屋 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.