ももごんの部屋
バーニーズのもも&くるみ、G・ピレニーズの小梅&のん、うさぎの茶々丸&ねねとの毎日。ときどき合唱ネタ、仕事ネタ、雑談も。 

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

「ももごんの部屋」はリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです♪ ブログ内の画像については転載禁止とします。もし使用したい場合は、下のメールフォームよりご一報ください。

twitter

バニブログ


きょうの子牛?

バーニーズのジルくん日記

三毛犬との生活

オリーブとイブとマティーの☆ぐうたらライフ☆

I LOVE ALEX&OCEAN

バーニーズ物語☆エリン舎

Hisano's Blog

ぼくとモンブランと・・・

息子と犬の成長日記

カオごろうとゆかいな仲間たち

ボストンテリアのボス☆とソラ♪+仔バニはなちょん

お気楽バーニーズ・メイちゃんの部屋


ワンコ関係ブログ&HP


てぃふぁっしゅ★らいふ

ドッグラン グリーンリーフ(ブログ)

ドッグラン グリーンリーフ(HP)

パナパナ

クリオママの徒然日記

毎日飼育当番

Kick と run run run

ナギ☆blo!

エリン舎

It's a Dog's Life

BWP ビッグワンパーティ公式サイト


ももママのお友達&趣味&仕事関係


古橋理税理士事務所

社会保険労務士 大石事務所

浜松合唱団

よりみち的日常

ムムみたいにのんびりしたい♪

冨田ピアノ

わたしの~おバカの~前で♪

Lakeside Melodies

A CAPPELLA SQUARE

Hamamatsu Life (Todd's Blog)

Chris Kevan's Blog

義胡府国風土記

ハーモ日記

和紙タオル屋さんの工場見学ブログ

HAMAMATSU Camber choir

極真 石黒康之のブログ


その他リンク

タグ

 

ももママへのメール

ご意見、ご質問、メッセージ等、お気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

返信がない場合は、メールアドレスの誤入力と思われます。お手数ですが、もう一度ご確認の上、再送して下さいますよう、お願いいたします。

Profile

ももママ

Author:ももママ
所在地:静岡県
勤務:某税理士事務所
血液型:B型
星座:しし座
趣味:合唱、エレクトーン、ドラム、空手、パズル、犬と遊ぶこと、その他いろいろ。

この似顔絵は似顔絵アバターメーカーで作成しました♪

Profile

Plo-momo.jpg

もも(バーニーズマウンテンドッグ)
性別:♂
生年月日:2002年10月18日
バーニーズとは思えないほど超ハイパー。新参者にはデカイ顔するくせに、雷と花火が大嫌いな小心者。
2011年5月12日 虹の橋へ。
8歳7ヶ月。

Profile

plo-kurumi.jpg

くるみ(バーニーズマウンテンドッグ)
性別:♀
生年月日:2005年4月26日
超マイペースで天然ボケ。天真爛漫だけど、意外と頑固な一面も。寝るときは、常にへそ天。
2014年2月22日 虹の橋へ。
8歳10ヶ月。


Plofile

plo-koume.jpg

小梅(グレートピレニーズ)
性別:♂
生年月日:2011年5月11日
普段は穏やかで落ち着いてるけど、スイッチが入ると急にハイパーに。バスが大の苦手で、散歩中にバスを見かけると喧嘩を売る。お調子者で、かまってちゃん。


Plofile



のん(グレートピレニーズ)
性別:♀
生年月日:2014年3月10日
超おてんば娘。食欲全開、遊びも全開。家中のモノを破壊しまくってるけど、トイレの覚えの早さはナンバー1


Plofile

plo-ichigo.jpg

いちご(グレートピレニーズ)
性別:♀
生年月日:2013年3月12日
3歳半で、我が家の仲間入り。ちょっとビビりだけど、家の中ではのんと一緒に暴れてる。花火、雷が苦手。


Profile



茶々丸(ネザーランド)
性別:♂
生年月日:2004年4月??日
里親募集していたところを引き取った。家の中で一番大人しいが、バニ顔負けの破壊王ぶり。
2013年8月17日 虹の橋へ。
9歳4ヶ月。

Profile



ねね(雑種)
性別:♀
生年月日:2007年6月12日
里親募集していたところを引き取った。子ウサギにしてこのデカさは、将来有望か!? いたずら盛りで、徐々に色んなモノが破壊されつつ・・・。


カテゴリー

アクセスカウンタ

月別アーカイブ(タブ)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

エレクトリックベース ライブ&セミナー
宣伝依頼がありましたので、お知らせです♪


7月5日(日)
プレ葉ウォーク浜北 島村楽器にて
今沢カゲロウさんのエレクトリックベースのライブ&セミナー開催。
(かなりスゴイ人らしいです。私は詳しく知らないんだけど

開場 14:30 
開演 15:00 (16:30終演予定)
料金 2000円

詳細はコチラからどうぞ
http://www.shimamura.co.jp/hamakita/index.php?itemid=23063


お時間のある方は、ぜひ

面白そうだし、行ってみたいけど、、、
この日は市立高校の定期演奏会に誘われてるので、ちょっと無理っぽい・・・汗


Check
【2009/06/30】 | その他 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
別にいいけどさっ!!
今日は浜松混声合唱団の演奏会を聴きに行ってきました。

1386.jpg

今日は一人で聴きに行ったんですが、その帰り道でのこと。
駅近くで人だかりが。
来週行われる、静岡県知事選挙の某候補者の演説をやってました。

で、スタッフの人がビラ(パンフレット?)を配っていたんですが・・・。

ビラ配り 一人目。
私の横を素通りし、後ろを歩いていたオバチャンに「お願いします!」と渡す。

う~ん・・・無言、汗

ビラ配り 二人目。
私にパンフレットを差し出し、
お母さまに渡してくださいね!!

はぁ~~エエェッ!?!?

私、選挙権ありますけどむぅ…
ってか、とっくに30過ぎてますけど汗
(自称24歳

いったい、いくつに見られたのか・・・謎 jumee☆whyR
ここは素直に喜ぶべき


1387.jpg



Check
【2009/06/28】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(2) | page top↑
ついに!!
新しいパソコン、買っちゃいました~~あ

1377.jpg


さくさく、快適花

ボーナスは、まだこれからだけどね

でも、やっぱりVistaって使いづらい・・・汗

Check
【2009/06/27】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
散歩、キライ~!!
お食事前の方、、、見ないほうがいいカモ。

ワンコブログなのに、最近ももくるの登場が少なくなって・・・

だんだんと暑くなってきて、ワンコたちにはツライ季節となりました

それでも、ももちーは割と暑いの平気かな~。
問題児は、くるみん。

散歩行くよ~って言っても、全然動こうとしないしkao06

とりあえず、すること済ませたら・・・
1371.jpg

50メートルも歩かないうちに、「帰るぅ~~~」
1372.jpg
もうちょっと、歩こうぜ・・・orz
(ちなみに、この日は曇りでした)


家に帰るなり、横になって寝る。
1373.jpg

夏本番は、これからだよー。
大丈夫か、おい


Check
傑作!!
ジャジャーンjumee☆SaturdayNightFeverL

オムライス ならぬ、オウム(王蟲)ライス
by 風の谷のナウシカ

妹・作キラリラ
うずらの卵らしい・・・。

1369.jpg

私・作flower3
オウム、怒ってますガーン
目が真っ赤

1370.jpg



Check
【2009/06/17】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(2) | page top↑
祭のあと
終わってしまえば早いもの。
何だか急に気が抜けて、寂しいような、空しいような・・・。

使い終わった楽譜の整理

1368.jpg

今年は特に、色んなコトがありすぎて(自分の中では・・・)、ちょっと気分が乗らない感じ汗

ふけってるヒマもなく、今度は8月末のコンクールに向けての練習が始まります。

今年はシードだし、頑張らなくちゃね~。

メサイアも、もうちょっと本気出してやらなきゃ
定演のことで頭いっぱいで、メサイアの方は、おざなりになってましたので

バッハ研の練習も、マジメに行きます。ハイ。

よしっ
気合い入れ直して、頑張るぞ

Check
【2009/06/16】 | 合唱 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
定期演奏会 終了
今年も無事に(?)、定期演奏会を終える事ができました。
ご来場くださった皆さま、ありがとうございました。
ご指導いただいた先生方、ありがとうございました。
出演者、スタッフの皆さま、お疲れさまでした。

アクトシティ中ホール、全1030席。
埋まったのは、886席だそうでjumee☆peace1
今年も大盛況でしたキラリラ

反省点は、数多く。
いつものことながら、リハーサルではピッチ下がりまくり、テンポはバラバラ。
途中で音消えるし・・・がっくり
おいおい、大丈夫かぁ~

言い訳じゃないですが、今年の演奏会は難曲ぞろい、おまけに定演1ヵ月半前という直前になって、以前「父の唄」という委嘱曲を作ってくださった作曲家の高嶋みどりさんから、「小さなスフィンクス」混声版の初演の依頼がきて、受けることになったのでした。

ただでさえ、他の曲の完成もままならないのに、こんな間際になって新曲かよって感じでしたが・・・。

そんな不安だらけの中、本番へ。

事故多発

「もうひとつのかお」の中で、かなりな大事故発生・・・。
まぁ、元々音符がたくさん並んでよく分からない曲なので、この曲を知らない人が聞けば、「こんなもんなのかな~」って程度だと思うんだろうけど・・・汗

他の曲でも、小事故はあちこちで起きていましたが。

それでも持ち直すとこがスゴイ。

今年の演奏会は、難曲+想定外の初演という、超ハードなものでした

それでも、全ステージ何とか暗譜しましたが、やはり暗譜できた人は少数派だったようで。
私は基本的に、楽譜持って歌いたくないので、できる限り暗譜の努力をしてますが、やっぱり譜持ちで歌うと、お客様に伝えたいコトも半減してしまうと思うんですよ。

ちゃんと気持ちを伝えるためには、自信を持って歌えるようにしていかなくちゃ、せっかく聴きにきてくださってるお客様に失礼だと思います。

どうか来年は、もう少し易しい選曲でお願いします・・・

今年は、足つらなくてよかった・・・。

打ち上げ ~ホテルコンコルド エトワールにて~
1367.jpg
Check
【2009/06/15】 | 合唱 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
第22回 定期演奏会
お知らせ

浜松合唱団 第22回定期演奏会

画像クリックで大きくなります
1265.jpg 1266.jpg

【日 時】  6月14日(日) 
       14:00開場  14:30開演

【場 所】  アクトシティ浜松 中ホール

【入場料】  990円

【曲 目】  ラトビアの調べ  JURAI~海へ 他
        混声合唱とピアノのための「もうひとつのかお」
        無伴奏混声合唱のための「北極星の子守歌」より
        ポピュラーステージ 「翼をください」 「世界に一つだけの花」 他

皆さま、お誘い合わせの上、ぜひご来場下さい~


最新記事はスクロールしてねダウンダウン
Check
【2009/06/14】 | 合唱 | トラックバック(-) | コメント(2) | page top↑
4コマくるみん♪
くるみんは見た!
1259.jpg

くるみんは見た!!
1260.jpg

くるみんは見た!!!
1261.jpg

くるみんは・・・寝た!!!
1262.jpg
Check
健康診断
本日、職場の健康診断でした。

7:30からの受付。
7:10、健診センター着。
すでに行列ができてるし~
私の番号札、51番
みんな、どんだけ早く来てるんだ

受付を済ませ、検査着に着替え、検査へ。

3年前に受けたレーシックのおかげで、現在も両目1.5をキープ

採血、聴力、心電図・・・
順調にメニューを終え、最後に胃部レントゲン。
あぁ、、、来たね、バリウム汗

検査の前に、胃の動きを止めるための注射をするんですね。
これが筋肉注射なので、けっこう痛いorz

まぁ注射はそんなに苦手じゃないし、(採血とか、じぃ~っと見ちゃうし
確かにチョット痛かったですが
注射終わった後で、、、
看護師さんが
「はい、終わりました。エラかったですね~
・・・って、おい
小学生じゃないんだから・・・むぅ…

バリウムも、何度やっても慣れないねぇ汗
いや、終わってから下剤を飲んで、その後仕事に行くのもけっこうツライ。
水分もかなり補給して、おトイレとお友達に・・・。
仕事どころじゃないでしょ・・・kao06

気になる結果は、後日郵送にて。

Check
【2009/06/08】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
静岡県民合唱祭
浜松アクトシティ中ホールにて
第54回県民合唱祭が行われました

Cブロック
HAMAMATSU Chamber Choir
 「どちりなきりしたん」よりⅣ

Dブロック
浜松合唱団
 「北極星の子守歌」より われもこう
 翼をください

の2団体で出演。

HCCのリハ直前。
メンバーの一人の身内に、ご不幸があったと連絡が入り、急遽帰宅することに・・・。
彼女、私と同じパート(アルト下)を歌ってるんです。
うっ、、、私一人になっちゃうガーン

しかも今回の曲、「チーン」(楽器)が入り、何故か私が担当。
1366.jpg

お借りした「チーン」(楽器の名前、知らない・・・
2つ貸してくれて微妙に音が違うんですが、今回は下側のを使いました。
すごくキレイな音ですよ~キラリラ
1365.jpg

私もそんなに器用な人間じゃないので、歌いながら楽器やるなんて、かなり厳しい・・・。
弾き語りとか、絶対できない人なのでkao06

アルト下、私一人。
「チーン」もやらなきゃ。

あ~~、緊張汗
歌だけなら、全然緊張なんてしないんだけど・・・。

私の立ち位置はほぼセンターだったんですが、右側(ソプラノ)と左側(テノール・ベース)との時差(?)があり、テンポ合ってない~~マジですか
私は、どっちに合わせればいいの

多少の(?)トラブルはあったものの、何とか乗り切りました。。。

浜松合唱団の演奏は大トリ
1週間後の定期演奏会を前に、いいリハーサルになったんじゃないかな~。
この時期に同じホールで歌えるってのは、かなり大きいですね

ちょっとノドの調子がイマイチですが・・・
あと1週間、本番までガンバロー

Check
【2009/06/07】 | 合唱 | トラックバック(-) | コメント(2) | page top↑
ハワイ旅行・おまけ
ちょっとだけ、オマケです

妹が泊まっていたホテルの庭。
何で芝にトヨタマーク
1348.jpg


食事会の後のひとこま。

ものすごく風が強くて・・・
 「よーこちゃん、小錦みたいーー
1341.jpg

 「じゃ、これベルトすればいいかねぇ~」(笑)
1342.jpg

 「よーこちゃん 何か、ヘンなヒモ出てるにー
 「えー、なおちゃんが出しただら~
1343.jpg

どこへ行っても、相変わらずな姉妹でした無言、汗


Check
【2009/06/06】 | 旅行 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
ハワイ旅行・5日目 帰国
ちょいと話が前後してしまいましたが

ハワイ時間 5月21日(木)
12:35フライトの飛行機で帰国。

寂しいなぁ。もうちょっと遊びたかった~。

ホノルル空港で、荷物検査のとき靴まで脱がされたし。

空港に、何故か中国風な庭。
1363.jpg

行きの飛行機の機内食で、いちごプリンが出たんです。
で、食べきれなかったので、そのままずっとホテルの冷蔵庫に入れっぱなしでした。

帰り、スーツケースの中に入れておけば良かったのに、手荷物の中に入れてしまって・・・。
X線で荷物をチェックするとき、検査員の人に「ヨーグルト入ってる?」って聞かれ(英語でね)、「Oh~!! Yes!!」と慌てて答え、おもむろにいちごプリンを出され、大の男3人、まじまじと見つめながら唸ってました。

液体物の持ち込みって、めちゃめちゃ厳しいから・・・
プリン・・・ダメですか??

検査員の男性、悩んだあげく 「NO!!」 と一言。
没収されてしまいました号泣
あぁ、私のいちごプリン・・・。


ホノルルでの最後の写真
1364.jpg

日本時間 5月22日(金) 夕方16:30頃、無事にセントレア着。
日付変更線超えて、一日損するんだよねぇ汗

新型インフルの検査で、問診票を書かされ、出口ではサーモグラフィーで体温チェック。
ハワイは離島だし、アメリカ本土よりは全然厳しくないみたい。
すんなりパスしました


翌日、土曜日。
13:00~16:00まで、浜松合唱団の特別練習。
18:00~21:20まで、浜松バッハ研究会の練習。

もちろん行きました
が、、、昼間の練習はまだよかったけど、バッハ研の練習のとき、ほとんど寝てました。
すみません

2~3日は時差ボケで眠かったなぁ・・・。

何はともあれ、無事に旅行を終え、ハワイをたっぷり満喫してきました

Check
【2009/06/05】 | 旅行 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
取材♪ ・・・そして、総仕上げ(?)
定期演奏会まで、あと10日。

昨日の練習に、中日新聞の取材が来ていました。

でも、発声練習の時間・・・
人数もまばらだし・・・。

で、今朝の新聞見たら

私、めちゃめちゃアップで写ってるじゃん~
新聞、とっとこ

朝から、「アップで載ってるよー」って、色んな人にメールもらいました♪




昨日の練習にて。
演奏会まであと少し、本番に向けて総仕上げに入ってます。
ポピュラーステージで演出(振り付け)があるんですが、歌いながら横歩きで移動するシーンがあるんですね。

で、移動距離の長い人はいいんだけど、移動距離が短い人は、他の人がまだ移動している間、その場で足踏みをするのか、移動が終わった時点で動かずに待っているのか・・・という話になり。

私の隣で歌っていたKさん、ぼそっと私に一言。
小刻みに足踏みしてたら、オシッコ我慢してるみたいだよねぇ

マジ

この一言で、ツボにハマってしまいました・・・。
もう、笑いこらえるのに必死で、歌うどころじゃなく・・・。

歌のこの部分が出てくるたびに思い出し笑いして、ちゃんと歌えませんでしたがっくり

本番で吹き出さないようにしないと・・・

Check
【2009/06/04】 | 合唱 | トラックバック(-) | コメント(2) | page top↑
ハワイ・4日目
ハワイ時間 5月20日(水)
ついに最終日です。

午前~昼過ぎまで
オアフ島半周ツアーへ。

運転手のユンさん(韓国人)が、たどたどしい日本語で案内してくれました。

まずは、ダイヤモンドヘッド。
時間がなくて、上まで登れませんでしたが・・・
1349.jpg

海側から見ると、こんな感じねにこ
1350.jpg

石原裕次郎の別荘
今は売り払って、他の人の手に渡ってるみたいですが・・・。
ちなみに、プライベートビーチ付の別荘は10億円。ビーチなしで5億円だそうです
1351.jpg

潮吹き岩~
1352.jpg


そして、一番見たかったのが、コレ
この木なんの木 気になる木~~♪

そう、あの有名な日立の木ですキラリラ
モアナルア・ガーデンパークということろにあります。
30年くらい前に、ここの持ち主が木を切ってしまうという話を聞いて、日立が買い取ったそうですよ。
正式には、「モンキーポッド」という名前がついています。

1353.jpg

どのくらいデカイかと言うと・・・
木の根元で。
1354.jpg

ちょっと離れて・・・
1355.jpg

まだまだ
1356.jpg

どんだけぇ~
1357.jpg
木の傘の直径(?)端から端まで、40メートルだそうです~!!

お次は、真珠湾の資料館。
アリゾナ・メモリアルセンター。
中で写真撮っていいのか、よく分からなかったので(誰も撮ってなかったし)怒られちゃイカンと思い、外だけ・・・。
1358.jpg

かなり駆け足でオアフ島半周ツアーも終了。
運転手のユンさん、ちょいと運転が荒くて、車酔いしちゃいましたorz

その後すぐに、潜水艦「アトランティス・サブマリン」へ。
やっぱり海キレイだなぁ~~~キラリラ
1359.jpg

遊覧船で沖まで出て、潜水艦に乗り換えます。
1360.jpg

水深60メートルの世界へjumee☆surprise11
1361.jpg

でも、海の中の写真って、上手く撮れない・・・
コレが限界でしたがっくり
ホントは、もっとキレイだったんですよー。(想像してください)
1362.jpg

車酔いの後で、さらに船に乗ったので、あんまり気分よくなかったし汗

でも、夜には復活
晩ご飯はしっかり食べました

ついに最終日がおわってしまいました。
明日は朝から空港へ。

マハロ~~~

Check
【2009/06/02】 | 旅行 | トラックバック(-) | コメント(3) | page top↑

copyright 2005-2007 ももごんの部屋 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.