ももごんの部屋
バーニーズのもも&くるみ、G・ピレニーズの小梅&のん、うさぎの茶々丸&ねねとの毎日。ときどき合唱ネタ、仕事ネタ、雑談も。 

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

「ももごんの部屋」はリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです♪ ブログ内の画像については転載禁止とします。もし使用したい場合は、下のメールフォームよりご一報ください。

twitter

バニブログ


きょうの子牛?

バーニーズのジルくん日記

三毛犬との生活

オリーブとイブとマティーの☆ぐうたらライフ☆

I LOVE ALEX&OCEAN

バーニーズ物語☆エリン舎

Hisano's Blog

ぼくとモンブランと・・・

息子と犬の成長日記

カオごろうとゆかいな仲間たち

ボストンテリアのボス☆とソラ♪+仔バニはなちょん

お気楽バーニーズ・メイちゃんの部屋


ワンコ関係ブログ&HP


てぃふぁっしゅ★らいふ

ドッグラン グリーンリーフ(ブログ)

ドッグラン グリーンリーフ(HP)

パナパナ

クリオママの徒然日記

毎日飼育当番

Kick と run run run

ナギ☆blo!

エリン舎

It's a Dog's Life

BWP ビッグワンパーティ公式サイト


ももママのお友達&趣味&仕事関係


古橋理税理士事務所

社会保険労務士 大石事務所

浜松合唱団

よりみち的日常

ムムみたいにのんびりしたい♪

冨田ピアノ

わたしの~おバカの~前で♪

Lakeside Melodies

A CAPPELLA SQUARE

Hamamatsu Life (Todd's Blog)

Chris Kevan's Blog

義胡府国風土記

ハーモ日記

和紙タオル屋さんの工場見学ブログ

HAMAMATSU Camber choir

極真 石黒康之のブログ


その他リンク

タグ

 

ももママへのメール

ご意見、ご質問、メッセージ等、お気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

返信がない場合は、メールアドレスの誤入力と思われます。お手数ですが、もう一度ご確認の上、再送して下さいますよう、お願いいたします。

Profile

ももママ

Author:ももママ
所在地:静岡県
勤務:某税理士事務所
血液型:B型
星座:しし座
趣味:合唱、エレクトーン、ドラム、空手、パズル、犬と遊ぶこと、その他いろいろ。

この似顔絵は似顔絵アバターメーカーで作成しました♪

Profile

Plo-momo.jpg

もも(バーニーズマウンテンドッグ)
性別:♂
生年月日:2002年10月18日
バーニーズとは思えないほど超ハイパー。新参者にはデカイ顔するくせに、雷と花火が大嫌いな小心者。
2011年5月12日 虹の橋へ。
8歳7ヶ月。

Profile

plo-kurumi.jpg

くるみ(バーニーズマウンテンドッグ)
性別:♀
生年月日:2005年4月26日
超マイペースで天然ボケ。天真爛漫だけど、意外と頑固な一面も。寝るときは、常にへそ天。
2014年2月22日 虹の橋へ。
8歳10ヶ月。


Plofile

plo-koume.jpg

小梅(グレートピレニーズ)
性別:♂
生年月日:2011年5月11日
普段は穏やかで落ち着いてるけど、スイッチが入ると急にハイパーに。バスが大の苦手で、散歩中にバスを見かけると喧嘩を売る。お調子者で、かまってちゃん。


Plofile



のん(グレートピレニーズ)
性別:♀
生年月日:2014年3月10日
超おてんば娘。食欲全開、遊びも全開。家中のモノを破壊しまくってるけど、トイレの覚えの早さはナンバー1


Plofile

plo-ichigo.jpg

いちご(グレートピレニーズ)
性別:♀
生年月日:2013年3月12日
3歳半で、我が家の仲間入り。ちょっとビビりだけど、家の中ではのんと一緒に暴れてる。花火、雷が苦手。


Profile



茶々丸(ネザーランド)
性別:♂
生年月日:2004年4月??日
里親募集していたところを引き取った。家の中で一番大人しいが、バニ顔負けの破壊王ぶり。
2013年8月17日 虹の橋へ。
9歳4ヶ月。

Profile



ねね(雑種)
性別:♀
生年月日:2007年6月12日
里親募集していたところを引き取った。子ウサギにしてこのデカさは、将来有望か!? いたずら盛りで、徐々に色んなモノが破壊されつつ・・・。


カテゴリー

アクセスカウンタ

月別アーカイブ(タブ)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

大道芸ワールドカップ in 静岡 2009!!
はい!
今年も行ってきました~~~あ

毎年恒例、大道芸ワールドカップ♪

今年は予定が重なっていて、ちょっと無理かな~と思っていたのですが、土曜日の予定が一つキャンセルになったため、行けることになりました~ハート

1494.jpg

いい天気だし
ちょっと暑かったケド・・・汗


こちらは、オーストラリアの「ポパイ」
アクロバット芸。

1491.jpg

特別招聘アーティストとして、新上海雑技団も来日!!

1492.jpg

1493.jpg

今回は、動画を撮りまくったため、画像が少なめ・・・

しかも、デジカメの電池バッチリ充電して行ったのに

動画で容量食って、途中でメモリ不足にがっくり

てなワケで、撮りまくった動画の一部をご覧ください。
動画のアップロード、めちゃめちゃ時間かかってるしkao06
動画サイトにもアップしようと思ったら、月間容量いっぱいでダメでした・・・orz
また後日、少しアップするかもしれません。

とりあえず、2組。

まずは、ドイツから初参戦のゴールデンタイム
ディアボロです。

[高画質で再生]

ゴールデンタイム

[広告] VPS

こちらはマグ ラリ
マジック、面白い!!

[高画質で再生]

マグ ラリ


もう1コ

[高画質で再生]

マグ ラリ part2



年々、要領が良くなってるのか、一日でたっぷり見ることができました

ゴールデンタイム (ドイツ)
サンキュー手塚 (日本)
ポパイ (オーストラリア)
マグ ラリ (スペイン)
新上海雑技団 (中国)
ミスサリバン (日本)ちょっとだけ
TENSHOW (日本)
プリンセス エレイン (メキシコ)
ル テニス (フランス)
ちゃんへん (韓国)

記憶では(笑)、上記10組。(まだあったかな??)


まだまだ見たいのたくさんあったんですが・・・
とても一日じゃ回りきれません汗あせ

一度、全日程制覇してみたいーー

Check
【2009/10/31】 | イベント | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
年賀状
年賀状の発売が開始されました
もう、そんなシーズンなのね汗
1年経つの、早~~い

めんどくさいなーーーと思いつつ
やっぱり年1回のご挨拶なので、ちゃんと出すようにしてます。
宛名は手書きで
文面も、イラストはプリントしちゃうけど、必ず手書きのひと言を添えて

あ~、年に1~2回しか使わないプリンタ、点検しとかなくちゃ
去年はインクが目詰まりしてて、スゴイ色が出てきたしorz

最近は、携帯やPCメールの普及で年賀状出す人が減ってきている上に、個人情報保護法で名簿の公開をしないので、出したくても出せない!って場合もあるみたい。

個人情報保護もいいけど、若干やりすぎ感もあるような・・・kao02



飾り付けがハロウィンからクリスマスに変わり、税務署からは年末調整の書類が届き始め、だんだん慌ただしくなるなーと実感する今日この頃・・・

それにしても

クリスマスケーキを食べて
除夜の鐘を聞いて
初詣に行く日本人って

節操ないなーーーー汗あせ

ちなみに・・・

うちのダンナは

「般若心経」を暗唱できるクリスチャンです

Check
【2009/10/30】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
ご乱心
家に帰ると、大変なことにっっマジですか

ねね様、お気を確かに!!

1415.jpg

ねね様、いったい何があったんですかエエェッ!?!?

1416.jpg

ものすごい破壊力・・・アップロードファイル

Check
ガーーーン
浜唱のみなさま・・・(って、みんな見てくれてるのかな??)

昨日も、何人かの方から「音源作って~」と言われましたが
漢検が終わったら着手しますので、今しばらくお待ちくださいませ


さて、着々と漢検の勉強も進んでおります。
最近は、全然テレビも見ず、楽器も弾かず、ひたすらテキストと向き合ってます。
でもブログは書く・・・


この問題集もあと少しで四字熟語を制覇、だいたい一通りさらいました。


ここ2~3年で出題形式が変わっていることが判明

ガーーーンアップロードファイル

2級に合格した2年前に買ったものなので、そんなに古くもないんですが・・・。


1457.jpg

そろそろ過去問に取りかかろうと思ってパラパラと見ていたら

基本的な「読み書き」「四字熟語」などは変わってないけど、書き換え問題がなくなってる~
勉強したのに・・・orz

書き換え問題・・・例えば
知慧→知恵  昂奮→興奮 など、常用漢字に書き改める問題。

んで、「共通漢字」なるものが出題されてるようです・・・。
2つの文章の中の1字が()書きになっていて、共通する漢字を入れるもの。

超苦手な、誤字訂正もあるし・・・汗
あれって、間違った漢字見ちゃうと、正しい漢字が思い浮かばないんだよねぇ。

受験日まで、あと2週間ちょっと。
谷島屋、行ってくるかな~


1490.jpg
Check
【2009/10/22】 | 勉強 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
アナログからデジタルへ
以前から頼まれていた、レコードをCD化する作業。

当たり前ですが、レコードの長さ分だけ録音時間かかるんですよね・・・汗

1478.jpg

けっこう面倒くさい~~。

音質も、あんまり良くないしorz

1479.jpg

今回は、CDの発売されてないレコードってことで、1枚だけ頼まれたんですが・・・

我が家には、かなりのLP盤が。
ちゃんと数えたことないけど、300~400枚くらいはあると思われますアップロードファイル

CD化したいのもあるんだけど・・・

てか、CD出てるんだったら、買った方が早いエエェッ!?!?

1480.jpg
Check
【2009/10/19】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
ももちー7歳、今日はドライブ♪
本日、ももちー7回目の誕生日です~~ハート

7歳かぁ。もう、おじぃだねぇ・・・。
でも、まだまだ元気です


以前、pinehillさんのブログで書かれていた新城総合公園
ずっと気になっていたんですが、今日行ってきました~kao03

1481.jpg

森林公園みたいな感じ。
子ども用のアスレチックも色々あって、面白そう~♪

1482.jpg

散歩道も、気持ちいい~ハート
ん~、森林浴
ももくるも、かなりハイテンションです。

1487.jpg

イノシシさんと2ショット♪

1483.jpg

ももちーもね。

1484.jpg

展望台もありましたにこ
一番上までは、階段です

1485.jpg

絶叫マシンとかは大好きなんですが、高いトコロは苦手汗

すっごく景色はいいんだけど・・・

怖い・・・アップロードファイル

1486.jpg

2時間くらい、たっぷり歩きました~

車で1時間くらいだし、ももくるも楽しめたみたいハート

ガーデンパークとかは、ワンコ連れがたくさんいるけど、今日はほとんどワンコに会いませんでした・・・。
Mダックス2組くらいしか見なかったなぁ・・・。

でも、子どもたちに「可愛いねぇ~」ってたくさん撫で撫でしてもらいましたよ花



Check
エアフェスタ、そしてショックなことが・・・
本日、エアフェスタです
自衛隊近くの我が家、朝からゴーゴーとうるさくて、ももちー、ビビりまくってます。
てか、昨日からうるさかったね・・・汗

よだれダーダーのももちー。

1476.jpg

くるみん「あたちは平気

1477.jpg


今週の初めごろ、バイク屋から電話が。

「イントルーダーが入ったら教えて」と言っておいたのですが、「入りましたよ!」とのこと。

値段もお手頃。
状態もよく、これはいいかもハート

とりあえず、現物を見てみないと。

で、今日の午前中、バイク屋へ。
ももが、あまりにもビビってるので、ももくるも車に乗せて出発~

10時30分。
あれっ? バイク屋、開いてない・・・

仕方ないので一度家に戻り、よくよく見たら、営業11時から。

出なおすことに。

念のため、電話を入れる。

「営業してますよね? イントルーダー、見に行きますね

それが・・・

「イントルーダーの売り主が、 『友達が欲しいって言ってるので返してくれ』 って言ってきたんですよ」

って。

はぁぁ~~~???

そんなのってアリ

もう、ガッカリどころじゃないでしょ。
かなり買う気満々だったのにがっくり

あたしゃ、ショックで寝込みそうだよ・・・。

地デジテレビをさっさと買えって事ですかね。

諦めきれん・・・。


Check
我が家のお嬢様
お水を飲みたい、くるみん。

でも、バケツの取っ手が上がっていると飲めません・・・。

じぃ~~っと、ひたすら待っています。
念力送ってるのか!?

1450.jpg

可哀想なので、下ろしてあげると・・・

嬉しそうハート

1451.jpg

最近、寒くなってきたせいか、やたらとハイテンションなくるみん。

散歩も途中で「帰るぅ~」って言わなくなりました^^;




Check
ETCの謎
宇都宮までの往復、車で移動したわけですが・・・

土日って、ETC使って高速1000円ですよね!?

往路

東名から湾岸道路に入って、Mさんナビで、言われるがままに走ったので、どこをどう通ったのかよく分からないのですが・・・

東名からのJTCで料金所を通過。

料金、1350円也。

あれ?? 1000円じゃないの??

首都高だか、他の料金も入っちゃってるの??

復路

東北道から首都高へ。

東京で一人降ろすため、一旦、一般道へ入り、再び東名へ。

東京ICから浜松西ICまで、1550円也。

ん~~~???

なんで???

1000円って、どっからどこまでなワケ??

結局・・・

浜松→宇都宮
1350円、540円、630円、1550円


宇都宮→浜松
1700円、350円、1550円

どなたか、教えてくださ~い汗


Check
【2009/10/13】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(6) | page top↑
関東大会 in 宇都宮
10日、朝8時。
5人でももくる号に乗り込み、出発~~~

最初は順調でしたが、清水あたりで渋滞・・・。

首都高も、かなり渋滞している模様。
30分ほど早く車で出た、Hさんの情報により、ベイブリッジ方面から廻ることに。
大回りだけど、渋滞がないから早いよ~と教えてもらいました。

1466.jpg

東京をかなり順調に抜け、練習開始時刻の1時間以上前に到着しました~


3時間の練習を終え、近くの居酒屋へ。
でも、みんなほとんどアルコールは飲んでませんでした~。真面目だなー。

で、「栃木名物、芋焼きそば
というメニューを見て、この「芋」は、山芋か? サツマイモか? ジャガイモか?
気になったので、注文してみました。

入ってたのは、ジャガイモ。
味は、、、フツーでしたkao01

1467.jpg

ホテルに向かい、PM11:00、就寝。


2日目。本番当日。

朝10:30より練習。
別のホテルに泊まっていた2人を拾って、練習会場へ。

2時間半ほどの練習後、昼食。

ハンバーグ定食で力をつけ、本番へ。

1468.jpg

歌った感触としては、去年よりも「歌いきった感」がなかったな~と。
曲のせいか??
可もなく、不可もなくって感じ。
他の団の演奏、全然聞けなかったしねぇ・・・。

1469.jpg

当日帰宅予定だったため、結果発表を聞かずに、本番終了後すぐに浜松へ向かいました。
最後まで残る人に、結果をメールしてもらうようにお願いしました。

最後に、やっぱり宇都宮餃子でしょ~。
歌う前には、さすがに食べられなかったので・・・

宇都宮インターの入り口にある、餃子屋に入りました。
宇都宮餃子館。

1470_20091012071600.jpg

注文したのは、餃子食べくらべ!!
12種類の餃子が食べられる~~!!

1472.jpg

全部は分かりませんでしたが・・・
激辛、シソ、チーズ、ニラ、エビ、鮮肉、ニンニク、健太(野菜)・・・特徴のあるものは分かりました。
どれも美味しかった~ハート
激辛は、ホントに辛くて、しばらく口の中がヒリヒリしてたけど・・・

1473.jpg

お腹も満足したところで、帰路へ。

車を走らせていると、メールが届きました。


結果は・・・
ダメ金
金賞だけど、全国の出場権はナシです。

ジンギスカンキャラメルを楽しみにしていた皆さん、ご期待に添えなくてごめんなさい。

車内のテンション、一気に下がる・・・

しかも東北道、ものすごい渋滞・・・。
あ、ブレブレ・・・。

1474.jpg

一緒に乗っていたナビ役のMさんが、東京で友達と飲んでくということで、途中下車。
その後は4人で浜松へ向かいました。
東名は、かなり順調。
渋滞もなく、ずっとスムーズに走りました。

結局、家に着いたのは夜中1時orz

今回の走行距離、およそ870km。 岡山行ったときと、ほとんど変わらないじゃん。
宇都宮って、遠いんだねぇ・・・。

お土産は
U字工事が宣伝(?)してる、レモン牛乳シリーズ。

コンビニとかで、フツーに売っているレモン牛乳は、残念ながらゲットできず。
これ飲んだ友人は、「フツーだよ」って言ってました。
でも、セ○ンイレブン2件入って、売り切れてたからねぇ・・・。
人気商品なのか

買ったのは、レモン牛乳キャラメル、クッキー、ケーキ、ヨーグルトです。

1475.jpg

それにしても、栃木の人って、みんなつぶやきシローみたいな喋り方するなーと思った2日間でした。
つぶやきシローって、栃木だっけ??

Check
【2009/10/12】 | 合唱 | トラックバック(-) | コメント(2) | page top↑
台風一過
台風が過ぎ去り、倒れた木は・・・

もう、再生が難しそうなので、ダンナが切り倒してしまいました・・・。

1463.jpg

3本並んでた、真ん中。
窓の目隠しになっててよかったのに、丸見えになっちゃったよ~~~orz

1464.jpg

しかも、切った木はどうやって処分するんだ・・・。

1465.jpg

2階まで届くくらいの高さがあるからねぇ。



さて、土日は合唱コンクール関東大会のため、明日の早朝から宇都宮へ出発です
今回も、車で行くことにしました。

去年の全国大会岡山行きは、不安だらけのメンバー(当てにならない女子2名+ちょっとだけ当てになる高校生男子1名)でしたが、今回は心強いメンバーも同乗することになったので、去年よりは安心して運転できそうあ
岡山の往復は、ずっと私一人で運転してました
今回も、交代要員ナシってことで(ってか、自動車保険が家族限定なので)私の運転で行きます羅琉 ニヤリ

ももくる号で行くので、今日は洗車して、車内もキレイにしてキラリラ
準備万端~~~♪

遅刻常習犯が約1名
時間通りに来るでしょうか・・・。

頑張って歌ってきま~す♪
目指せ、北海道!!

Check
【2009/10/09】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(2) | page top↑
台風被害
台風18号、知多半島に上陸

明け方、ものすごい風で家が揺れてました・・・ガーン

6時。
事務所所長より、自宅待機のメール。

ももくるは、とりあえず雨が小降りになったところでオシッコだけさせる。
外でしかしないと、こういうときに困るんだよねぇ・・・

外に出ると、、、
ももくる号のところに、木が倒れ込んでいました。

1460.jpg

1461.jpg

この木、けっこう重いぞ。

どうしよう・・・汗

まぁ、この程度の被害で済んでよかったけど。

7時、再び待機命令メール。
本日は、午後からの出勤となりました。
Check
【2009/10/08】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
ふぇ~~~
漢検受験日まで、あと1か月。

かなり真剣に勉強しております・・・。
こんなに勉強したのって、社労士受験したとき以来だなーー汗


1457.jpg


ひたすら書きまくり、
ノート1冊、使い終わりました~~~jumee☆peace1
あ、最初の数ページは、数検の勉強に使ってましたが。
受けてないけど・・・

1455.jpg

読み、書き、故事・諺、表外読み、同音・同訓異字を一通り終え、後は四字熟語を残すのみとなりました・・・。

あぁ、四字熟語kao06
避けてきましたが、やっぱりやらないワケにはいかんですねorz

故事・諺も、かなり苦労してます・・・。
意味が分からないと、漢字も浮かんでこないので、ノートに書いてます

1456.jpg

受験料、4000円も払ったし、もったいないからねー。
頑張って受からんとね

Check
【2009/10/05】 | 勉強 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
珍しく・・・
まったく予定のない日曜日。

いいお天気だったので、ももくるたち、日光浴♪

1452.jpg

でも、日中は暑かった~~
ももくるも暑そうだったので、お昼前には部屋に入れ、
久しぶりにエレクトーンの楽譜を開いてみました。

全然、指が動かない~~アップロードファイル
何だか、音源フロッピーの調子も悪いし・・・orz
ヤバイかなぁ・・・汗

1453.jpg


そして・・・

またまたくるみんのシャンプーハート
フケは、もうほとんど良くなりました。
お薬もおしまい。
しばらくはマメにシャンプーしてあげてくださいとのことだったので、月2回ペースでシャンプーです。

シャンプー後、窓際で気持ち良さそうにお昼寝

1454.jpg


午後。
オトンが、我が家の和室の壁を塗り直しに来てくれました。(本業は、左官でなくタイルですが)
ももちーに傷つけられたとこね・・・。
けっこうな大仕事になってしまって、夕方暗くなったころに、やっと終了~。

お疲れ様でございました・・・


Check

copyright 2005-2007 ももごんの部屋 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.