ももごんの部屋
バーニーズのもも&くるみ、G・ピレニーズの小梅&のん、うさぎの茶々丸&ねねとの毎日。ときどき合唱ネタ、仕事ネタ、雑談も。 

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

「ももごんの部屋」はリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです♪ ブログ内の画像については転載禁止とします。もし使用したい場合は、下のメールフォームよりご一報ください。

twitter

バニブログ


きょうの子牛?

バーニーズのジルくん日記

三毛犬との生活

オリーブとイブとマティーの☆ぐうたらライフ☆

I LOVE ALEX&OCEAN

バーニーズ物語☆エリン舎

Hisano's Blog

ぼくとモンブランと・・・

息子と犬の成長日記

カオごろうとゆかいな仲間たち

ボストンテリアのボス☆とソラ♪+仔バニはなちょん

お気楽バーニーズ・メイちゃんの部屋


ワンコ関係ブログ&HP


てぃふぁっしゅ★らいふ

ドッグラン グリーンリーフ(ブログ)

ドッグラン グリーンリーフ(HP)

パナパナ

クリオママの徒然日記

毎日飼育当番

Kick と run run run

ナギ☆blo!

エリン舎

It's a Dog's Life

BWP ビッグワンパーティ公式サイト


ももママのお友達&趣味&仕事関係


古橋理税理士事務所

社会保険労務士 大石事務所

浜松合唱団

よりみち的日常

ムムみたいにのんびりしたい♪

冨田ピアノ

わたしの~おバカの~前で♪

Lakeside Melodies

A CAPPELLA SQUARE

Hamamatsu Life (Todd's Blog)

Chris Kevan's Blog

義胡府国風土記

ハーモ日記

和紙タオル屋さんの工場見学ブログ

HAMAMATSU Camber choir

極真 石黒康之のブログ


その他リンク

タグ

 

ももママへのメール

ご意見、ご質問、メッセージ等、お気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

返信がない場合は、メールアドレスの誤入力と思われます。お手数ですが、もう一度ご確認の上、再送して下さいますよう、お願いいたします。

Profile

ももママ

Author:ももママ
所在地:静岡県
勤務:某税理士事務所
血液型:B型
星座:しし座
趣味:合唱、エレクトーン、ドラム、空手、パズル、犬と遊ぶこと、その他いろいろ。

この似顔絵は似顔絵アバターメーカーで作成しました♪

Profile

Plo-momo.jpg

もも(バーニーズマウンテンドッグ)
性別:♂
生年月日:2002年10月18日
バーニーズとは思えないほど超ハイパー。新参者にはデカイ顔するくせに、雷と花火が大嫌いな小心者。
2011年5月12日 虹の橋へ。
8歳7ヶ月。

Profile

plo-kurumi.jpg

くるみ(バーニーズマウンテンドッグ)
性別:♀
生年月日:2005年4月26日
超マイペースで天然ボケ。天真爛漫だけど、意外と頑固な一面も。寝るときは、常にへそ天。
2014年2月22日 虹の橋へ。
8歳10ヶ月。


Plofile

plo-koume.jpg

小梅(グレートピレニーズ)
性別:♂
生年月日:2011年5月11日
普段は穏やかで落ち着いてるけど、スイッチが入ると急にハイパーに。バスが大の苦手で、散歩中にバスを見かけると喧嘩を売る。お調子者で、かまってちゃん。


Plofile



のん(グレートピレニーズ)
性別:♀
生年月日:2014年3月10日
超おてんば娘。食欲全開、遊びも全開。家中のモノを破壊しまくってるけど、トイレの覚えの早さはナンバー1


Plofile

plo-ichigo.jpg

いちご(グレートピレニーズ)
性別:♀
生年月日:2013年3月12日
3歳半で、我が家の仲間入り。ちょっとビビりだけど、家の中ではのんと一緒に暴れてる。花火、雷が苦手。


Profile



茶々丸(ネザーランド)
性別:♂
生年月日:2004年4月??日
里親募集していたところを引き取った。家の中で一番大人しいが、バニ顔負けの破壊王ぶり。
2013年8月17日 虹の橋へ。
9歳4ヶ月。

Profile



ねね(雑種)
性別:♀
生年月日:2007年6月12日
里親募集していたところを引き取った。子ウサギにしてこのデカさは、将来有望か!? いたずら盛りで、徐々に色んなモノが破壊されつつ・・・。


カテゴリー

アクセスカウンタ

月別アーカイブ(タブ)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

第5回 飛龍博
いつもは、ももくる連れてくんだけど、雨が降りそうだったので、今回はお留守番しててもらいました・・・。
ゴメンね、ももくる。

1527.jpg

朝から、あいにくの曇り空。天気予報だと夕方から雨・・・

一日、持ってくれることを祈りつつ、飛龍博の開催です~kao03

1528.jpg

今回初めてビーボディのバルーンを使ってみて、リンゴもコツを掴み、さくさく作れるようになりました~jumee☆peace1
「作れるものリスト」を掲示してあるんですが、これは去年作ったものなので、このなかにリンゴは入ってません。
「リンゴ」って書いてないじゃん!!・・・と、何人もの子供に突っ込まれました・・・。
来年は新しいの作ってくるか。

1529.jpg

ふと見ると・・・

すごいチワワがっ!!

重そう・・・汗
飼い主曰く、「こういう格好させてると、みんな寄ってくるでしょ」・・・って
でも、チワワにこれは、ちょっと可哀想じゃないですかねぇ・・・汗

1530.jpg


暗い世の中を明るくする!!
スカチュー登場~~~jumee☆SaturdayNightFeverL

ちなみに、手前にいる子供は、スカチューの「部下」だそうです(笑)

1531.jpg

とぉ~~~っ!!  好きですね、このノリ

スカチューは、「自然光を取り入れて、玄関や部屋を明るくする」設計などをしているそうです。

1532.jpg

何だかんだでバタバタして、あんまり写真も撮れませんでした・・・。
今年もモザイクタイルやったんですが、自分の店(バルーン)を放置してたので、途中で呼び出しくらって未完成のまま終わってしまいましたがっくり

続きは来年作るってことで。

あ、今回もお餅たくさん拾いました
これで正月はお餅買わなくて済むぞ。

片づけがほぼ終わったところで、雨がぽつぽつ・・・。
すげー。(自称)晴れ女パワー

1533.jpg


仕事で担当している、顧問先の事務員さんにもバッタリ出会いました。(ビックリした~)

F一家の皆さん、Kちゃん、Kさん、Hちゃん、Aさん、Mちゃん遊びに来てくれてありがとうハート

あ、五平餅・・・食べ損ねた

Check
【2009/11/29】 | イベント | トラックバック(-) | コメント(2) | page top↑
飛龍博2009
今年もやります!
11月29日(日) 飛龍博2009

バルーン作りますよ~

今年は、ビーボディ買っちゃいました!

1518.jpg

1519.jpg
でも、リンゴは意外と難しい・・・汗
ってか、腱鞘炎になりそうorz


チラシ持参で、卵1パックもらえます
抽選券で、新米があたるかも!?
もち投げもあります~~
軽食など、無料で振る舞ってます

チラシはたくさんあるので、差し上げます♪

皆さん、ぜひ遊びに来てね~~~jumee☆SaturdayNightFeverL

チラシ欲しい方、詳細を知りたい方は
こちらからメールください花


飛龍博2007

飛龍博2008


最新記事はスクロールしてね


1516.jpg

1517.jpg
Check
【2009/11/29】 | イベント | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
うひゃ~~~~
漢検の結果。

通知が郵送されるのは12月初めですが、インターネットで先行して結果を見ることができます。

会場番号、受験番号など入力して、ログイン。

自己採点では154点でしたが
ひょっとして採点ミスとかあったりして
もしかして・・・なんてこともあったりして

と、色々考えながら・・・


そこに出た画面は・・・

1526.jpg

きゃ~~~~!!

あと3点だってアップロードファイル

悔しすぎでしょーーーkao06kao06kao06

次回、2月にリベンジします怒り


Check
【2009/11/27】 | 勉強 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
ポーションペイサー
ももちーの早食い。

フードは、1分もかからずに食べ終わってしまいます・・・。

「食べる」というより、掃除機・・・いや、バキュームカーのごとく「吸いこんで飲み込む」と言った方が正しいかも・・・orz

くるみんは、マイペースでの~~んびり味わいながら(?)食べているので、ももちーの倍以上の時間かかってますが・・・。

先日、たまたま見ていた番組で紹介されていたのがコレ。

ポーションペイサー
このステンレス製のボールをフードの器に入れると、邪魔になってなかなか食べられず、早食い防止になるんだって~!!

早速買ってみましたあ
もちろんLサイズ

1520.jpg

早速、使ってみましたあ


・・・が



フードのお皿がデカすぎて、全く意味ない・・・アップロードファイル


フツーーーに、いつものように、吸いこんで食べてましたがっくり


もうちっと、小さめの皿を買ってこにゃいかんな・・・。


1521.jpg
Check
デジタル放送
地デジテレビとブルーレイ。

大まかな説明は電気屋さんから聞いて、とりあえず録画と再生はできるようになりました。

今は、アナログ放送とデジタル放送の切り替えで、どちらも見られるようになってます♪

でも、画質が全然違うから、アナログ放送はほとんど見ないだろうな~と思いつつ・・・

今までは愛知方面の局が入ってたのに、デジタルにすると入らないんですよねぇ汗
あとBS放送もダメ・・・。

BS見るためには、BSデジタル用のアンテナが欲しいみたい。
(う~ん、ここら辺がよく分からん・・・)

1514.jpg

高齢者向けの、「かんたんリモコン」(左のやつ)が付いてきましたkao02
あんまり機能が多すぎても、覚えきれないし汗
これで充分な気が・・・。

1515.jpg

最近、やっとVistaにも慣れてきたってのに、また新しいの覚えなくちゃいけない。
時代の流れは早いなーーー羅琉 ニヤリ


そういえば、初めてビデオデッキが我が家に来た中学生くらいの頃。
母親と、試し録画をしようと夜中にやってた映画を録画予約。

「死霊のはらわた」 でした。

何も、そんなの撮らなくてもねぇ・・・orz
(ちゃんと全部見たけど

Check
【2009/11/16】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
アナログからデジタルへ Part2
キタ――(゚∀゚)――!!

前回、このタイトルの記事で騙された(?)人がいたようですが・・・

いや、騙すつもりはなかったんですケド・・・汗

来ましたよ、地デジテレビ!!

今まで使っていたのが、14インチのブラウン管テレビ。ちっちぇ~~~

1509.jpg

昨日。
まずは、テレビ台を購入flower3

横幅1メートルくらいあるので、14インチ乗せるとオモチャみたい~~~

1510.jpg

来たよ
同じ台に、今度は42インチのプラズマテレビjumee☆SaturdayNightFeverL

1511.jpg

ももちー「テレビ、おおきいねーー」

デジタル放送、やっぱり画質がキレイ~~~花

アナログと比較すると、全然違います。

あ、ブルーレイも買っちゃいました
ビエラリンクです

しかし・・・いろんな機能がありすぎて、使いこなせるのかアップロードファイル


我が家のアナログ、残るはコレだけ
こっちは、まだまだ使うよjumee☆peace1

1513.jpg


バイクは・・・当分お預けだな・・・汗あせ


Check
【2009/11/15】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(2) | page top↑
あ゛ーーーー
来ました!!

漢検の模範解答jumee☆SaturdayNightFeverL

1507.jpg

早速、自己採点。

1508.jpg

200点満点中、8割以上(160点)で合格。

採点の結果・・・

154点!!

ギリでダメな方でした・・・がっくり

あ~~~~もう~~~~っ!!!

ぐやじぃ~~~~~

こうなったら、リベンジ!!

受かるまでやってやる

Check
【2009/11/13】 | 勉強 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
占領
ベッドの上が大好き~~~なくるみんハート

出かけてる間、ずっとベッドで寝てます・・・。

布団が毛だらけになって汚れてしまうので、マルチカバーを購入。

くるみん、お気に入りの様子。

1503.jpg

ひっくり返ってみたり。

1504.jpg

ヘソ天で爆睡してみたり。

1505.jpg

くるみん巻き。
動こうともしません・・・。

1506.jpg

寝室のドア、閉めとけばいいじゃん・・・と思った皆さん

閉めとくと、ももちーが破壊活動するんですkao06

Check
75問の壁
毎度mixiネタですみません

漢字テスト
なかなか70問を超えられなかったんですが・・・
やっと76問まで行きましたjumee☆SaturdayNightFeverL

ここでやっと「準1級」のハンコがっ!!

76問目から、1級配当漢字が出てきて、さ~~~っぱり分かりませんjumee☆whyR
こうなったら、1級の問題集も買ってくるか
変なところで負けず嫌いかも・・・。

それにしても、早く漢検の模範解答来ないかなーーー。
待ち遠しい~~

1502.jpg

≪ネタバレ防止のため、間違えた問題の字は消しました≫
Check
【2009/11/10】 | 趣味 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
漢字検定
受けてきました!!

漢検 準1級flower3

浜松会場での受験者数、40人。
少ないねーー。

2~3級だと200人以上いるのに。

でも、準1級の合格率、わずか10~15%程度。
今日受けた中で、5人くらいしか合格しないってことか・・・。

感触としては
ビミョーーーー汗
ギリで受かるか、ギリで落ちるか・・・って感じ。

模範解答は、1週間くらいで郵送されるそうで。
送られてきたら、自己採点してみます。

2級までは、その場で回答くれたような気がするんだけど・・・。

けっこうカンで行っちゃったとこもあるしなぁ。

本日の問題からいくつか・・・
チャレンジしてみてください



【書き問題】 同音異字

(1) 辛くもココウを脱した

(2) ココウの臣として重用された

(3) 小商いでココウを凌ぐ

1と2、間違えた・・・がっくり


【誤字訂正】 一字訂正

(1) 長く斯界に重きをなしてきた碩儒も晩年は後進の指導に情熱を継注した。

(2) 不況が長引いて閉塞感の蔓延した市場に漸く回復の初光が射し始めた。

時間ギリギリで、カンで書いたら合ってた!


今日のタイトルが「撃沈↓↓」とならなくて、まだ良かったかも。

さて、漢検も一段落ついたことだし、メサイア暗譜するか~。

音取り用の音源も作らんと。

そろそろ、アンコンの練習も始まる・・・。

まだまだ忙しい日々が続きます・・・。


Check
【2009/11/08】 | 勉強 | トラックバック(-) | コメント(2) | page top↑
mixiアプリ
----- ひとこと ----------------------------------

ももの異母兄妹の、すみれちゃんが虹の橋を渡ったと連絡いただきました。

詳細はmixiの日記で色々書きました。
またここで書くと泣けてきそうなので、気を取り直していこうと思います。

-----------------------------------------------


mixiアプリが色々登場しています。

牧場やら農園やら、野菜を育てたり・・・ってアプリもありますが
かなり放置状態で

育成シミュレーション(?)ゲームは苦手かも汗

私がよく遊ぶのが、この「能力大学 漢字テスト」

連続正解チャレンジモード
読みを入力していきます。
最初は簡単なんだけど、徐々に難易度が上がっていきます。
時間内(15秒)に正解しないと、そこで終了。
制限時間あると、焦るねorz
時間ギリギリで思い出しても、間に合わなかったりがっくり

30問目超えたあたりから、漢検準1級レベルの問題が出てきました。
おお~! 読めるじゃん~flower3
と調子よく頑張りましたが、71問目でついにアウト

1497.jpg

そして、ジャンル別テスト

動物、魚介類、食べ物・・・などなど
さまざまなジャンルに関する漢字の読みが出題されます。
クリアするごとに、初級→中級→上級と難易度の高いものに挑戦できます。
こっちも制限時間15秒。

新たなジャンルに挑戦するには、色々と条件があります。

つか、中級、難しすぎ・・・汗
さっぱり分からんアップロードファイル


1498.jpg

現在、マイミクの中で1位をキープしてます

1499.jpg

でも、総合ランキング見ると・・・
400問連続正解って・・・すごすぎ
最高400問なんですね。

1500.jpg

いよいよ日曜日は漢検。
受験票も届いたことだし。

問題集の付録の模擬試験は、いい点取れたのに・・・
過去問やったら、撃沈

さて、頑張るかな~~。

1501.jpg
Check
【2009/11/06】 | 趣味 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
暖房器具
そろそろ寒くなってきたので・・・

ストーブを出しました花

1495.jpg

ホットカーペット。

2年くらい前、くるみんがカーペットの上でおもらししちゃって、あんまり効かなくなってしまったのを、騙し騙し使っていたのですが・・・

今年の冬の終わりごろ、ついに暖まらなくなってしまったので、新しいの買ってきました♪

早速、寝心地を試すくるみん。

1496.jpg

もう、ちっこしないでね・・・kao02


あ、灯油買わなきゃ
ストーブ使えない・・・汗あせ
Check

copyright 2005-2007 ももごんの部屋 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.