ももごんの部屋
バーニーズのもも&くるみ、G・ピレニーズの小梅&のん、うさぎの茶々丸&ねねとの毎日。ときどき合唱ネタ、仕事ネタ、雑談も。 

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

「ももごんの部屋」はリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです♪ ブログ内の画像については転載禁止とします。もし使用したい場合は、下のメールフォームよりご一報ください。

twitter

バニブログ


きょうの子牛?

バーニーズのジルくん日記

三毛犬との生活

オリーブとイブとマティーの☆ぐうたらライフ☆

I LOVE ALEX&OCEAN

バーニーズ物語☆エリン舎

Hisano's Blog

ぼくとモンブランと・・・

息子と犬の成長日記

カオごろうとゆかいな仲間たち

ボストンテリアのボス☆とソラ♪+仔バニはなちょん

お気楽バーニーズ・メイちゃんの部屋


ワンコ関係ブログ&HP


てぃふぁっしゅ★らいふ

ドッグラン グリーンリーフ(ブログ)

ドッグラン グリーンリーフ(HP)

パナパナ

クリオママの徒然日記

毎日飼育当番

Kick と run run run

ナギ☆blo!

エリン舎

It's a Dog's Life

BWP ビッグワンパーティ公式サイト


ももママのお友達&趣味&仕事関係


古橋理税理士事務所

社会保険労務士 大石事務所

浜松合唱団

よりみち的日常

ムムみたいにのんびりしたい♪

冨田ピアノ

わたしの~おバカの~前で♪

Lakeside Melodies

A CAPPELLA SQUARE

Hamamatsu Life (Todd's Blog)

Chris Kevan's Blog

義胡府国風土記

ハーモ日記

和紙タオル屋さんの工場見学ブログ

HAMAMATSU Camber choir

極真 石黒康之のブログ


その他リンク

タグ

 

ももママへのメール

ご意見、ご質問、メッセージ等、お気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

返信がない場合は、メールアドレスの誤入力と思われます。お手数ですが、もう一度ご確認の上、再送して下さいますよう、お願いいたします。

Profile

ももママ

Author:ももママ
所在地:静岡県
勤務:某税理士事務所
血液型:B型
星座:しし座
趣味:合唱、エレクトーン、ドラム、空手、パズル、犬と遊ぶこと、その他いろいろ。

この似顔絵は似顔絵アバターメーカーで作成しました♪

Profile

Plo-momo.jpg

もも(バーニーズマウンテンドッグ)
性別:♂
生年月日:2002年10月18日
バーニーズとは思えないほど超ハイパー。新参者にはデカイ顔するくせに、雷と花火が大嫌いな小心者。
2011年5月12日 虹の橋へ。
8歳7ヶ月。

Profile

plo-kurumi.jpg

くるみ(バーニーズマウンテンドッグ)
性別:♀
生年月日:2005年4月26日
超マイペースで天然ボケ。天真爛漫だけど、意外と頑固な一面も。寝るときは、常にへそ天。
2014年2月22日 虹の橋へ。
8歳10ヶ月。


Plofile

plo-koume.jpg

小梅(グレートピレニーズ)
性別:♂
生年月日:2011年5月11日
普段は穏やかで落ち着いてるけど、スイッチが入ると急にハイパーに。バスが大の苦手で、散歩中にバスを見かけると喧嘩を売る。お調子者で、かまってちゃん。


Plofile



のん(グレートピレニーズ)
性別:♀
生年月日:2014年3月10日
超おてんば娘。食欲全開、遊びも全開。家中のモノを破壊しまくってるけど、トイレの覚えの早さはナンバー1


Plofile

plo-ichigo.jpg

いちご(グレートピレニーズ)
性別:♀
生年月日:2013年3月12日
3歳半で、我が家の仲間入り。ちょっとビビりだけど、家の中ではのんと一緒に暴れてる。花火、雷が苦手。


Profile



茶々丸(ネザーランド)
性別:♂
生年月日:2004年4月??日
里親募集していたところを引き取った。家の中で一番大人しいが、バニ顔負けの破壊王ぶり。
2013年8月17日 虹の橋へ。
9歳4ヶ月。

Profile



ねね(雑種)
性別:♀
生年月日:2007年6月12日
里親募集していたところを引き取った。子ウサギにしてこのデカさは、将来有望か!? いたずら盛りで、徐々に色んなモノが破壊されつつ・・・。


カテゴリー

アクセスカウンタ

月別アーカイブ(タブ)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

取れた~~~!!
ガムテープカラー、ついにここまで来ました

1579.jpg

もう、カラーの意味をなしていません・・・
かろうじて、首の皮一枚でつながってます・・・

1580.jpg

全面貼りつけwww

1581.jpg

一日も早くカラーを取ってほしかったので、今日病院へ。
先生、「うん。赤みも引いてるし、もう大丈夫だね それにしても、デストロイヤーだね(笑)」

晴れてカラーが取れました~~~
良かったね、ももちー。

1588.jpg


さてさて、漢検まであと1週間に迫りました。
3点の雪辱を晴らすべく、リベンジに燃えております

受験票も届きました。
ガンバルぞー! おおーーーっ!!

1587.jpg

おっと、その前にアンコンだったっけ~
Check
AVATAR
映画「アバター」観てきました

興行収入、「タイタニック」を抜いたそうですね。コチラ

3Dメガネのレンタル代300円(オカンから情報聞いてたけど)取りすぎだろ~むぅ…
まぁ、映画は1000円で観られるから(シニアじゃないよ)、良しとするか。

公開されて随分日が経っているのに、すごい混雑ぶり。
上映時間ギリギリに行ったら、かなり前の方の席しか空いてませんでした・・・。
あんまり近いと疲れるんだよねぇ。でも仕方ない。

上映が始まり、3Dメガネをかける。
すげ~~~きらりん
臨場感たっぷり。
宙に浮いてる感じ。ゆらゆらする~(笑)

見始めて1時間くらい経ったころ・・・

何だか気持ち悪い・・・orz

やばい。3D映像で酔った。
見てられん。

しばらく目を閉じてましたが(吹き替えだったので)
回復せず。

仕方なく、メガネを外して見てました・・・

車とかでは滅多に酔わないけど、映像で酔うときあるんだよね。。。
バイクの免許取るときに、映像見ながらのシミュレーションってのがあって(ゲーセンとかにあるようなので、もっとリアルな感じ)、そのときもかなり酔って気持ち悪くなったし汗

ストーリー自体は面白かった!!

でも、私には3Dはダメだった・・・がっくり
三半規管、弱いんだなぁ汗

あれって、DVDが出たら普通の映像なんでしょうか。

ちゃんともう一度見たいなぁ。

メガネ代の300円、返してほしい・・・kao06

Check
【2010/01/26】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
ガムテープカラー(笑)と、初体験
ももちー、病院の日。

先生に笑われたよ・・・

あれからガムテープは増え続け・・・
もう、カラーつけてるんだか、ガムテープつけてるんだか・・・kao06

S先生、「これで散歩してたら、何か恵んでくれそうだね」って。

1577.jpg

傷が治りかけてるんだけど、いまカジっちゃうと、また傷が開いて縫わなくちゃいけなくなるので、あと1週間様子見てって~。
治りかけの傷って痒いからね。

パンチで穴開けて、紐で縛ってくれました。
もう、どうにでもなれって感じ

1578.jpg




今日は、初体験しちゃいました!

ハリ治療です!

あまりにも肩凝りと首の凝りがひどくて、じっとしてても痛い。
頭痛はもちろん、吐き気までする。
寝てても痛くて目が覚める。

どうにかならないものかと色々考えて、試しに行ってみましたjumee☆SaturdayNightFeverL

首と肩、背中にたくさん刺されましたww

凝ってるところほど、刺すと鈍い痛みがあるようで。
肩よりも、首の方がかなりキテましたね。
刺す場所によって、感じ方が全然違う~

ハリ刺して、10分くらい電気をかけて

背中とかは気持ちいいんだけど、うつ伏せで枕に乗せているオデコの方が痛くて汗
でも、あんまり動いちゃダメって言われたので、そのままガマンしてました。

終わった後は、かなり肩が軽くなりました花

首の方が、ちょっと違和感残ってる感じ。

血行が良くなってるらしいです。

やっぱり首の方が重症だったんだね・・・。
何度もムチ打ちやってるし、しょっちゅう寝違えるし。

運動しんといかんねーーー
今年は、もっと運動します!!

Check
乱暴者っ!!
エリザベスカラー生活のももちー。

ドアの隙間が少し開いていると、いつもなら鼻先と前足で「おりゃ~っ!」って開けるんだけど、今はカラーをつけてることを自覚していないのか、自分の顔の幅で通ろうとするから、カラーが壊れ始め・・・

1日目、ガムテープで補修。2日目、さらにパックリ。

1572.jpg


補修。

1575.jpg


3日目、破壊。ガムテープ増える。

1573.jpg


4日目。後光が差してる!?(笑)

1576.jpg


先生が「カラー取ってもいいよ」って言うのが先か

ももちーが自分で壊すのが先か・・・kao06

是非とも、壊れにくい素材のカラーを開発してください・・・号泣
あっ、それだとドアが壊れるか!?(爆)

Check
メサイア本番!!
メサイア、終わりました。
観客動員数は、800超だそうでjumee☆SaturdayNightFeverL

来てくださった皆様、長時間の演奏を聴いてくださって、ありがとうございました。
2時間半にもおよぶ大曲でしたが、来てくれた友人からは「良かったよ! 感動した!」というメールをたくさんいただきました。

ステージ写真が届いたので載せちゃいます♪
メサイア010


前日のゲネプロでは・・・

全然ハモってなかったり
出だしが超低かったり
パート内で音がたくさんあったり

どこぞの合唱団と一緒で(笑)、ギリギリまで危なっかしく、不安要素満載でした。

ところが、いざ本番では
これも、どこぞの合唱団と一緒で(笑)本番に強いのか、意外や意外!
ちゃんと気持ちよく歌えるじゃん~ハート

私は、この分厚い楽譜を持って歌う気にはなれなかったので、全曲必死で暗譜しましたjumee☆peace1
待ってる間とか、肩凝るしね~

1227.jpg

浜松合唱団では出来ない(というか、やりそうもない)この曲を歌えて、とても幸せでしたハート
ハレルヤコーラスと、アーメンでは歌いながら感動してしまいました♪
オーケストラも、ソリストも、超ステキ~~~ハート
マエストロ・ミサワが目指す「軽やかな癒しのメサイア」の演奏ができたと思います

というワケで、メサイアでバッハ研を引退(?)するつもりでしたが、次回の曲はバッハの「マニフィカート」と聞いて、ちょっと心揺れています・・・。(歌ったことも、聞いたこともないけど)
代表のKさんに「一緒に歌おう!」と言われちゃいました。

ん~、、、どうするかな。
ちょっと考えときます。


楽屋にて。

1569.jpg


打ち上げの写真、あんまり撮れなかった・・・汗

1570.jpg


帰宅後。
ももちー、カラー付けて甘えるのはやめてくれ・・・。痛い・・・

1571.jpg

昨日のゲネプロ、今日の本番。
かなり体力使いました。少しは痩せたかなーww
明日に備えて、今日は早めに寝ます

あ、竜馬伝・・・見てない。
Check
【2010/01/17】 | 合唱 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
お知らせ ~メサイア~
2010年1月17日(日)
浜松バッハ研究会コンサート

アクトシティ中ホールにて
14:30 開場
15:00 開演

メサイア全曲

指定席 2500円
自由席 2000円

チケット好評発売中!!

チケットたくさん持ってるので、みなさん是非聴きに来てください~♪
お問い合わせ等は、メールでどうぞ♪


最新記事はスクロールしてね

メサイアチラシ

メサイアチラシ裏

Check
【2010/01/17】 | 合唱 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
ゲネプロと、流血事件!?
いよいよ明日、メサイア本番ですjumee☆SaturdayNightFeverL
今日はゲネプロ(=Generalprobe:本番前の通し稽古)でした。
夕方6時からだったけど、準備等があるので、早く来られる人は手伝ってほしいということで、1時にアクトへ。
ゲネプロ前に、重労働しちゃったし汗
歌う前からヘロヘロ・・・。

私が準備とゲネプロに頑張っている頃・・・

くるみんのヒートもやっと終わったので、ダンナはももくるを連れてドッグランへ。

ももちー、柴犬に絡まれて流血。

まぶたを噛まれたらしく、すぐ病院へ。
ダンナは、ちょっと消毒して終わりくらいに軽く思っていたらしいですが・・・

まぶたを貫通していたらしく、目も充血、鼻血まで出ていて、即手術kao05

エリザベスカラーになってしまいました・・・がっくり

1567.jpg

もどかしいよねぇ・・・。

1568.jpg

最低1週間はエリザベスカラーの生活だって。

早く治るといいねぇ。
Check
3連休♪
冬休み後の3連休。
くるみんのヒートがまだ終わらないので、どこにも行けず・・・。

雑用などなど、やることがたくさんあったので、バタバタとしてました。

ももくる号(セレナちゃん)が、先週の半ばくらいから、どうも変な音が鳴っていて、日に日に音が大きくなってきているような気がしたので、車のディーラーに勤めている妹のダンナさまに連絡。
ふぁっ、ふぁっ、ふぁっ・・・って、タイヤの辺りで変な音が鳴ってる・・・と説明したものの、実際見てみないと分からないので、土曜日に見てもらうことに。

店の中で待つこと30分。

「タイヤのネジ、グラグラだった・・・。指で回っちゃうくらいでしたよ」ってアップロードファイル

そう、先週スタッドレスに替えたばっかりでした。(ダンナのせいww)

あと1週間もそのままで走ってたら、危なかったらしいです

早めに見てもらって良かった~

ってか、ちゃんと閉めろよ、ダンナ(←人のせいにする

夜、バッハ研の練習へ


日曜日。

バッハ研、メサイアのオケ合わせ。
13時から21時半までという、8時間半練習。鬼。

まぁ、直前だからね~
ちょっと不安な部分もありますが・・・汗
バッハ研での演奏会は初めてなので、よく分かりませんが
どうなんでしょ。
本番に強いんでしょうか・・・。

とにかく頑張ります!!


そして月曜日。
家の雑用を済ます。

まったりのももくる。

窓際で番犬
1563.jpg

ももちー「セコムしてますけど、何か?」
1564.jpg

くるみん「昼寝してますけど、何か?」
1565.jpg

ふんどし娘www 緊張感なさすぎでしょー。
1566.jpg

夜、HCCの練習へ
アンサンブルコンテストも近いし。
目指せ!! グランプリ2連覇

結局、3日連チャンで練習だった

くるみん、早くヒート終わらんかなー。
雪遊び行きたいね~~~

Check
丸5年! 継続は力なり!?
Blog、ももごんの部屋も丸5年を迎えました~jumee☆SaturdayNightFeverL

ホームページの「雑記帳」から始まり(その頃の日記はどっか行っちゃったけど汗)、5年前、ブログとは何ぞや??ってトコからスタート。
まだ、今みたいに浸透してなかったもんねぇ。

昔から、文章書くのは苦手だし(作文とか読書感想文とか)、凝り性飽き性なので長続きしないと思ってたけど、意外な人から「いつも見てるよ~」とか言われたり、更新が滞ってると「最近どうしたの~?」って言われたりして、けっこう見てくれてるんだな~って思うと、頑張って書いちゃいますにこ
初期のころの日記と比べると、随分と文体も変わってる・・・
ネタがある限り、これからも書き続けますのでヨロシクです


さて、年も明けたので、そろそろ今年の目標を。

合唱・・・浜唱に入団して、15年が経ちました! 今年も全国大会目指して頑張る♪
ドラム・・・今年の初レッスンで、ハイハットのオープン&クローズに入りました。両手両足を使いこなす!!ムズイ・・・。
クラリネット・・・最近いじってないので、もうちょっと遊んでやるか(笑)
漢検・・・準1級リベンジ。2月初めに試験です 

その他、習い事
お習字やりたい。
何かスポーツを始める。(今、色々探してるとこ)
取りたい資格があるので勉強する。(何やるかは、まだナイショ

こんなにできるのか~ って感じですが

目標は高く!!jumee☆peace1

ダメなら、ダメでもいいじゃん~くらいの気持ちでね。

とりあえず、1週間後に迫ったメサイアと、1ヶ月後に迫った漢検に向けて全力疾走です


Check
仕事始め
本日より、仕事始め。

昨日、冬休み最終日は、同級生と集まってプチ新年会でしたjumee☆SaturdayNightFeverL

しかも昼間に・・・

12時スタート、お好み焼き アルコールなし。
たまには、こういうのもいいよね~♪

年末年始で、なかなかみんなの都合が合わなくて、こうなっちゃったんだけどね。

あーだこーだと、くだらない話で盛り上がり、お好み焼き店で3時間半!!

相変わらず、めーわくな客だね

でもでも

やっぱり楽しいね~~

冬休みも終わって仕事もイヤだな~って思ってたけど、何だか、みんなから元気をもらって頑張れる気がしますjumee☆shy1

充電完了。

そして本日、浜唱より一足お先に、HCC(アンサンブルチーム)の初練習日jumee☆SaturdayNightFeverL
今月末のアンサンブルコンテスト。狙うはグランプリキラリラ

今年もパワフルに、色んなことにチャレンジしま~す
年女ですから~
あ、年齢バレる・・・
Check
【2010/01/05】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
あけましておめでとうございます
新年、あけましておめでとうございます。

本年も、よろしくお願いします。

久々にパソコン開きました

さてさて年明け一発目の日記。

毎年、実家に集まって、新年会(?)が催されます。

1日、元旦。
夕方から半チャン

1562.jpg

半チャンやるのに、2時間近くかかってるし(爆)
超スローペース

そして、腹ごしらえの後は、百人一首。
久々にやったよ~

あ、ちなみに高校のとき、百人一首大会(1~2年全員、900人くらい?)で、ベスト8まで行ったことあります

そんな実力を持ってしても、母には敵いませんでした・・・。
さすが、母強し。

てか、もうかなり忘れてるし汗

1561.jpg

トランプ、ジェンガ・・・
そして再び半チャン。

午前3時、終了。

家に帰り、午前4時就寝。

あ、ちなみに
半チャン、ぼろ負けでした・・・

そんな正月初日。

うだうだと正月を過ごし、気付けばすでに4日。
明日から仕事じゃんアップロードファイル

今年も、色々頑張るかな~jumee☆SaturdayNightFeverL

本年も、ももくる共々よろしくお願いいたします。
Check
【2010/01/04】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(2) | page top↑

copyright 2005-2007 ももごんの部屋 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.