ももごんの部屋
バーニーズのもも&くるみ、G・ピレニーズの小梅&のん、うさぎの茶々丸&ねねとの毎日。ときどき合唱ネタ、仕事ネタ、雑談も。 

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

「ももごんの部屋」はリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです♪ ブログ内の画像については転載禁止とします。もし使用したい場合は、下のメールフォームよりご一報ください。

twitter

バニブログ


きょうの子牛?

バーニーズのジルくん日記

三毛犬との生活

オリーブとイブとマティーの☆ぐうたらライフ☆

I LOVE ALEX&OCEAN

バーニーズ物語☆エリン舎

Hisano's Blog

ぼくとモンブランと・・・

息子と犬の成長日記

カオごろうとゆかいな仲間たち

ボストンテリアのボス☆とソラ♪+仔バニはなちょん

お気楽バーニーズ・メイちゃんの部屋


ワンコ関係ブログ&HP


てぃふぁっしゅ★らいふ

ドッグラン グリーンリーフ(ブログ)

ドッグラン グリーンリーフ(HP)

パナパナ

クリオママの徒然日記

毎日飼育当番

Kick と run run run

ナギ☆blo!

エリン舎

It's a Dog's Life

BWP ビッグワンパーティ公式サイト


ももママのお友達&趣味&仕事関係


古橋理税理士事務所

社会保険労務士 大石事務所

浜松合唱団

よりみち的日常

ムムみたいにのんびりしたい♪

冨田ピアノ

わたしの~おバカの~前で♪

Lakeside Melodies

A CAPPELLA SQUARE

Hamamatsu Life (Todd's Blog)

Chris Kevan's Blog

義胡府国風土記

ハーモ日記

和紙タオル屋さんの工場見学ブログ

HAMAMATSU Camber choir

極真 石黒康之のブログ


その他リンク

タグ

 

ももママへのメール

ご意見、ご質問、メッセージ等、お気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

返信がない場合は、メールアドレスの誤入力と思われます。お手数ですが、もう一度ご確認の上、再送して下さいますよう、お願いいたします。

Profile

ももママ

Author:ももママ
所在地:静岡県
勤務:某税理士事務所
血液型:B型
星座:しし座
趣味:合唱、エレクトーン、ドラム、空手、パズル、犬と遊ぶこと、その他いろいろ。

この似顔絵は似顔絵アバターメーカーで作成しました♪

Profile

Plo-momo.jpg

もも(バーニーズマウンテンドッグ)
性別:♂
生年月日:2002年10月18日
バーニーズとは思えないほど超ハイパー。新参者にはデカイ顔するくせに、雷と花火が大嫌いな小心者。
2011年5月12日 虹の橋へ。
8歳7ヶ月。

Profile

plo-kurumi.jpg

くるみ(バーニーズマウンテンドッグ)
性別:♀
生年月日:2005年4月26日
超マイペースで天然ボケ。天真爛漫だけど、意外と頑固な一面も。寝るときは、常にへそ天。
2014年2月22日 虹の橋へ。
8歳10ヶ月。


Plofile

plo-koume.jpg

小梅(グレートピレニーズ)
性別:♂
生年月日:2011年5月11日
普段は穏やかで落ち着いてるけど、スイッチが入ると急にハイパーに。バスが大の苦手で、散歩中にバスを見かけると喧嘩を売る。お調子者で、かまってちゃん。


Plofile



のん(グレートピレニーズ)
性別:♀
生年月日:2014年3月10日
超おてんば娘。食欲全開、遊びも全開。家中のモノを破壊しまくってるけど、トイレの覚えの早さはナンバー1


Plofile

plo-ichigo.jpg

いちご(グレートピレニーズ)
性別:♀
生年月日:2013年3月12日
3歳半で、我が家の仲間入り。ちょっとビビりだけど、家の中ではのんと一緒に暴れてる。花火、雷が苦手。


Profile



茶々丸(ネザーランド)
性別:♂
生年月日:2004年4月??日
里親募集していたところを引き取った。家の中で一番大人しいが、バニ顔負けの破壊王ぶり。
2013年8月17日 虹の橋へ。
9歳4ヶ月。

Profile



ねね(雑種)
性別:♀
生年月日:2007年6月12日
里親募集していたところを引き取った。子ウサギにしてこのデカさは、将来有望か!? いたずら盛りで、徐々に色んなモノが破壊されつつ・・・。


カテゴリー

アクセスカウンタ

月別アーカイブ(タブ)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

出血多量Σ(゚д゚lll)
日曜日、コンクールの帰りが遅くなってしまったので、若干寝不足。

ゆうべは早く寝ようと、9時半過ぎにお風呂へ入ろうとしていたら・・・

「いてっっ
とダンナ。

「指切った・・・

急いでバンソウコー持ってきたら、流し台のシンクが真っ赤に

えっ、、、傷口は

ひぃぃ~~~
ザックリ切れてるじゃん
直視できませんでした。

カボチャ切ってたらしく、かなり力を入れてたみたいで。

ティッシュで押さえても、みるみる血で染まっていく。。。

ムリムリ
とても私の手に負えるレベルじゃな~い

病院行こ
縫った方が早いからっ

聖隷三方原まで、車で10分ほど。
近くに大きい病院あって良かった。

受付を済ませ、看護師さんがガーゼを当ててくれたけど、ガーゼもすぐ真っ赤に。

レントゲンを撮り、診察。

骨は傷ついてなかったらしく、結局、切れた皮膚を剥がし、レーザーで焼いて止血したそうな
包帯取ったら、指がえぐれて、肉が見えてる状態らしい・・・
見たくな~い

最近は、あんまり縫ったりしないのかな??

今朝。

血が滲んでるじゃん・・・

100831_0618_01.jpg


止血したんじゃなかったの

もう一度、今日の昼間病院へ行くことになってるので、ちゃんと診てもらえば大丈夫かな


それにしても。

7~8年くらい前(だったか?)、仕事中に機械に腕を巻きこまれて57針縫う大怪我をし、半年もの間リハビリ生活。

そのあと転職し、それほど危険な職場じゃない会社へ行ったけど、今度はカッターで腕を切って、このときは1泊入院 (→こちら

まったく、よく怪我する人だ・・・

こんなんだから、ダンナは私に頭が上がりません

結局ゆうべは、家に帰ったの0時過ぎ・・・
今日も寝不足です。


Check
【2010/08/31】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(4) | page top↑
コンクール県大会
8月29日(日)

静岡AOIにて合唱コンクール県大会が行われました。

浜松合唱団、HAMAMATSU Chamber Choirの2団体掛け持ち

そうそう、チェンバーのドレス
以前にファッションショーの記事を書きましたが

コレ

1754.jpg

身長書いてオーダーしたのに、丈が長すぎて、前日にオカンと妹に手伝ってもらい、裾直し
(裁縫は超苦手

当日はバタバタで、写真を撮る暇もなく・・・
クリーニング出す前に家で撮影しときました

結果は・・・

浜松合唱団 グランプリ
HCC 第2位 金賞

1750.jpg

浜唱の方が上だったのか・・・。
グランプリって、ちょっと意外だった

1751.jpg

グランプリの賞状、相変わらず鉛筆書きなんだな・・・(笑)

1752.jpg

楯は、どっちも一緒

1753.jpg


やっぱりコンクール2団体出場は疲れまする・・・

チェンバー終わって、舞台袖(ピアニスト控室を借りて)すぐ着替えて、また浜唱で出場

ともあれ、1位&2位ダブルで金賞いただけましたので

関東大会は千葉県市川市にて、10月に行われます。

頑張るぞぉ~~~


Check
【2010/08/30】 | 合唱 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
会計係。
浜松合唱団の会計係を務めていたKさんが、仕事の都合で休団することになりました

団員60人もいる合唱団の会計は、けっこう大変で・・・
後任者がなかなか現れず。

そりゃ、誰だって面倒なことはやりたくないけど。
みんな逃げてるし

いつまでも後任が決まらないんじゃ、Kさんも休んでられない
業を煮やし、思わず手を挙げてしまいました

先週、引き継ぎのため、事務局のMさん、一緒に会計を手伝ってくれるKさんと共に、Kさん宅へおじゃましました。

話を聞いていると、やっぱり思っていたよりも大変そう

資料一式を預かり、自分の目で今までの流れを確認。

ちゃんと話を聞いたつもりだったけど、それでも不明な点がちょこちょこ出てくるので、何度もKさんにメールやら電話やらしちゃいました

小心者なので(笑)、大金扱うのは気を遣うなー



最初の大仕事

団費を徴収すると、月謝袋に「合」の印鑑を押すんですが、その印鑑の箱があまりにもボロボロだったので、作っちゃいました
だって、底が抜けてるんだもん・・・

キレイになったでしょ

1748.jpg

さらに可愛く

1749.jpg

面倒な仕事は、少しでも楽しくしないと

さぁ、団費の取り立て、厳しく行くぜぃ~


Check
【2010/08/27】 | 合唱 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
夏と言えば!!
やっぱりカレー
(もう夏も終わりだけど)

カレー、大好物です

なんだか無性に・・・グリーンカレーが食べたくなり。
グリーンカレーペーストを探したけど、近くのスーパーじゃ売ってな~い

楽天でお取り寄せ
いや~、便利な世の中だ

1740.jpg

ココナッツミルクはスーパーでGet

あっ、ちなみに。
グリーンカレー作るの初めてです

1741.jpg

煮込んでると、シンガポールの町のニオイがした
(タイは行ったことない・・・)

1742.jpg

辛っ、うまっ

送料かかるのが嫌だったので、ペーストまとめ買いしちゃいました。

まだたくさんあるので、欲しい人差し上げます


Check
【2010/08/26】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(2) | page top↑
BBQ♪
今シーズン初の、川でのBBQ♪

都田川へ行ってきました~

グランディ家と、トッド夫妻、あけみさんと我が家。

薄曇りで暑すぎず、ちょうどいい~

1743.jpg

グランディ&ももくる

1744.jpg

1745.jpg

漂流してます(笑)

1746.jpg

昼近くになって、ちょっと太陽が出てきて暑い・・・

ももくるも、若干バテ気味・・・

1747.jpg

あっ、ちなみにももくる、泳げません。
水が好きじゃないので、あまり川に近づきません・・・。

私はたっぷり泳いだけどね

地元の中学生(かな?)と一緒になって、岩の上から飛び込みっ
大人げなく、はしゃいでました

やっぱ水に入ると疲れる・・・。
眠い目をこすりつつ、夜はHCCの練習へ。

超眠いので・・・

まとまりのない日記でスミマセン

Check
おでき
ももちーの尻尾に「おでき」発見

ワンコのおできは、小さいものでも侮れません。
ももちーの妹分のすみれちゃんは、小さなおできからガンが分かり、あっという間に悪化していきました。

今回、ももちーにできたのは、全然心配なしでした
皮膚の一部が固くなって、ポリープみたくなってるだけだって。
良かったぁ
ちょっと取れかかって血が出ているので、軟膏だけもらってきました

家に帰って、ももちーのシャンプー

1738.jpg

そうそう、お風呂の扉、やっと直りましたぁ~

破壊記事

Before

1693.jpg

After

1739.jpg


もう壊さないでね・・・

扉を直したついでに、鏡も取り替えてキレイになりました
(かなり汚かったので・・・)

んでもって、ももちーシャンプーのついでに、気合い入れてお風呂掃除

私、家事の中で掃除が一番嫌いなんだけど、年に数回、取り憑かれたように掃除するときあるんだよね

ももちーふわふわ
お風呂はピカピカ

私は汗だく・・・

半日で疲れ切った・・・。

Check
夏休み ~番外編~
霧ヶ峰から帰った翌日の12日、ダンナは高野山へ出発

弘法大師象を求めて・・・

とりあえず1泊だけ宿坊を兼ねたお寺を予約し、2泊目は行き当たりばったりで・・・と出かけて行きました。

私は合唱のコンクールとかで、しょっちゅうあちこち行ってるので、たまにはダンナにも泊まりがけでのんびりしてもらいたかったし、私も羽根伸ばせるし

ところが2日目、電話が。
「今日、帰るわ」

えっ、、、もう
もっとゆっくりしてくれていいのに・・・

どうやら、コンビニで買ったおにぎりが当たったらしく、お腹壊したって

この日は私、実家で麻雀大会。

「オレはいいから、麻雀やってきなよ」
とのお言葉をいただいたので、遠慮なく

お腹は、そんなに大したことなかったみたい。
食欲もあるって言ってたので。

さて、気になる弘法大師象は

あれ?? いないじゃん

どうやら、品薄だったようで(そんなことあるのか?)お腹も調子悪かったし、ゆっくり見て回る余裕がなかったようで、ゲットならず。

なぁ~んだ

で、TVを見ていたら
「産業展示館にて、骨董市開催中」のCMが。

「ねぇ これ行かない」とダンナ。

行きません

一人で出かけて行きました

帰ってきたダンナの手には・・・

観音像がっっ

1737.jpg

それから、何だかよく分からない掛け軸・・・

1736.jpg

ちなみに・・・

観音像は
8000円→6000円に値引きされていたそうで(笑)
ありがたみ、あるのかなぁ

掛け軸
1500円也。

なんでも鑑定団に出したら、意外と良いものだったりして~

Check
【2010/08/16】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
夏休み、終盤。
8月13日。

夕方から実家で麻雀大会
信州土産の蕎麦を食べてから、麻雀開始

2回目終了時点で、すでに午前0時・・・。
半チャン、時間かかりすぎだろ

3回目の半チャンで、まさかの西入(シャーニュウ)

門前(メンゼン)清一色(チンイツ)でテンパってたのに、あと一歩で上がれないし
引きは弱いし凹みまくり・・・。

麻雀やらない人、意味不明ですね。ゴメンナサイ

午前3時半でやっと終了。
午前4時、帰宅。

家に着いたとき、ちょうど新聞屋さんのバイクに遭遇

午前5時、就寝。
午前8時、ももちーに起こされる


8月14日。

徹夜でほとんど寝てないけど・・・

昼寝もせずに、同級生連中とボウリングへ
9名集合しました

もぉ~、フラフラかも・・・

デジカメ忘れたので、写真ちょっとだけ


1734.jpg

1735.jpg


19時スタートして、3ゲームの予定だったけど
1レーンに5人って・・・時間かかりすぎ

やっぱ徹夜明け&睡眠不足のボウリングはキツイな・・・。
腕は上がらんし、頭くらくらするし。
でも、なんだかんだで109点と118点
まあまあかな

あっという間に21時になってしまったので、2ゲームで切り上げて扇屋へ

本日も盛り上がりました~

0時解散。

途中、眠いの通り越して妙にテンション高かったけど、やっぱり眠い~~~

あ~、夏休みもあと少し

ダンナの「高野山行き、弘法大師」の記事は、後日の番外編にて
Check
【2010/08/15】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
霧ヶ峰~♪
8月10日~11日

霧ヶ峰へ行ってきました~
実に4年ぶり、3回目です!
前回から4年も経ってたんだぁ~

今回は、両親、妹夫婦、実家のチワワみぃちゃん、ももくる、茶々丸&ねねも連れての大所帯!!
何と6人と5匹!!

1721.jpg

下道で行ったため、えっらい時間かかった・・・
8時間とか、かかりすぎでしょーーー

何とか到着。
ログコテージ霧ヶ峰

ひゃ~、涼しい!!
半袖だと、寒いくらい。

1722.jpg

残念ながら、あいにくのお天気
コテージのベランダでBBQをすることに。

1723.jpg

みぃちゃん、茶々丸くんのケージに入ってみる。
大きさ変わらんwww

1724.jpg

みぃちゃん、くるみんの背中に乗ってみる。
可愛い~~~~

1725.jpg

バニ&ゴルのミックス犬(ニューファンみたい!)がいたんだけど、2年前に虹の橋へ渡ったそうで・・・。

ヤギとポニーは元気でした。

1726.jpg

こちらは新しい看板犬のパインちゃん
小柄&小顔でカワイイっ

1727.jpg

くるみん、ダルメシアンのジャックと仲良しに

1728.jpg

ここのログハウス、毎朝搾りたての牛乳を出してくれるんですが、それが美味い!!
超濃厚~~~

今回は残念ながら1泊しか取れなかったため、翌日帰宅。
蓼科へちょっと寄り道。
相変わらず、霧がスゴイな・・・

1729.jpg

白樺湖にて、白鳥のボート発見

1730.jpg

男声陣にワンコたちを見ててもらい、女性陣で乗り込み

1731.jpg

足こぎ・・・けっこう大変かも・・・

10数分後・・・
真ん中でハンドル操作をしていたオカンが
「ねぇ、ハンドル全然きかないだけど・・・」

後ろを見ると、スクリューに大量の藻が絡まって、漕いでも進まなくなり・・・

岸にいる男声陣にケータイでレスキューを頼み

1732.jpg

ボートで引っ張られるハメに

1733.jpg

あっ、でも漕がなくていいから楽チン~

昼過ぎ、帰路へつきました。

下界に降りるにつれ・・・暑い・・・

やっぱり2泊くらいしたかったなぁ。
天気も良くなかったし

でも、リフレッシュできました~
来年は2泊できるといいなぁ~。
Check
【2010/08/13】 | 旅行 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
初体験♪
夏休み前半戦

7日(土)
初・競艇

成り行きで・・・友人と、競艇に行こう!って話になり、初めて行ってきました

オートレースは10年以上前に行ったコトあるけど、ギャンブルは好きじゃないし、まぁどんなもんかな~って感じで。

買ったら「鰻」、負けたら「ラーメン」食べて帰ろうって・・・

はい。
ラーメン食べて帰りました


やっぱギャンブル向いてないな


8日(日) こっちがメインの日記


同級生のトミー(日本人です、念のため)に連れられて、カジケンと一緒にウェイク初体験してきました~

カジケンも初ウェイク。

三ケ日へ向かい、まずは陸上でレクチャー。
ふむふむ。聞いてると、頭ではよく分かる。
でも、これって・・・陸上でやるのと海でやるのと全然違うんだろうな・・・


若干不安を残しつつ、出航。

まずはトミーがお手本。
お~~っ


さすが、ウェイク歴6年 カッコエエ~~~
見てると簡単そうだけどね・・・

1710.jpg

カジケン、スタート。

1711.jpg

おっ、イイ感じ


1712.jpg

・・・って思ったら

雄叫びが


1713.jpg

すっごくオシイっ

何度か繰り返して、もうちょっとで立てそうだったんだけどダメでしたぁ・・・。

で、私の番。

1714.jpg

やっぱり水の上だと難しいぃぃ~~~

1715.jpg

でも、少しずつコツを掴んできました
何度目かで・・・

1716.jpg

立てましたぁ~~~


15秒? 20秒くらい??
波の上を滑ることができましたっ
気持ちいい~~

1717.jpg

帰り道。
トミーお勧め、天浜線三ケ日駅にあるグラニーズへ。

1718.jpg

グラニーズバーガー。でかっ

この状態で出てきて・・・

1719.jpg

自分で串刺しに。

1720.jpg

ボリューム満点、お腹一杯~~~

うまうま~~~


このあと、浜名湖サービスエリアへ寄り、カジケンお勧めのかき氷を食べ。
イチゴの果肉がたっぷりで、こっちもうまうま~~

いや~、楽しかった



ウェイク、また行きたい~

あっ、、、すでに若干筋肉痛です。
手首から肘にかけての辺りが・・・



Check
【2010/08/08】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
夏休みっ♪
明日から夏休み突入~~~
ダンナは明日まで仕事

今年も色々と予定が入っております

どんな予定かは・・・後で報告することにして

今年はダンナが一人で旅行。
1泊か2泊だけど。

弘法大師象」を求めて、高野山へ行くんだと。

その間、私はももくるとお留守番
一人暮らし気分~~

で、車で行くことにしたらしいんだけど、ナビもついてないし、どーするんだ??って思って・・・

「ロードマップ、昔買ったヤツあったっけ?」
と、ダンナ。

本棚にあるかも・・・。でも、10年以上も前のだよ

そしたら

これ引っ張り出してきて

私の高校んときの地図帳(笑)

1707.jpg

しかも、「西ドイツ、東ドイツ」だし

1708.jpg

真剣な顔して
「これ持っていくかなー」
・・・って。

1709.jpg

おいっ

まぁ、気をつけて行ってきてくれればいいけど

さて、夏休み
満喫するぞ~~
Check
【2010/08/06】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
第1回浜唱杯 ボウリング大会!!
7月31日。

浜松合唱団で初のボウリング大会が行われました。

みんな、ボウリングなんて10年ぶり~とか、手書きの時代以来!とか(笑)
かなり低レベルな大会を予想してました


1703.jpg

3ゲームって、久々の人にはけっこうキツイらしく

1704.jpg

後半はへたばってました。

個人戦とチーム戦。
予想を裏切らない、低レベルな争い(笑)

私は14人中、7位でした~
スコアは・・・
3ゲームトータルで331点。

でも、チームリーダーが頑張ってくれたおかげで、チーム優勝

チーム優勝の賞品は
サマージャンボ宝くじ

当選したら、チームメンバーで山分け

ちなみに。
個人戦の優勝賞品は「黒毛和牛1キロ」
優勝したH氏、かなり喜んでました~~~
欲しかったなぁ・・・

2位 ズワイガニ1キロ(足だけ・笑) Tさん
3位 メロン Mさん
ブービー賞にカニ缶!! Sくん

カニ缶をゲットしたSくん、かなりビックリしてましたね

賞品ゲットできなかった人には参加賞で図書カードです

さて、第1回ボウリング大会も無事に終わり、反省会・・・いや、懇親会へ。

1706.jpg

レク係の初仕事、何とか成功に終わりました~

これから企画したいこと、色々あるので

第2回ボウリング大会、もっと人数集まるといいなぁ~。

Check
【2010/08/01】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑

copyright 2005-2007 ももごんの部屋 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.