ももごんの部屋
バーニーズのもも&くるみ、G・ピレニーズの小梅&のん、うさぎの茶々丸&ねねとの毎日。ときどき合唱ネタ、仕事ネタ、雑談も。 

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

「ももごんの部屋」はリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです♪ ブログ内の画像については転載禁止とします。もし使用したい場合は、下のメールフォームよりご一報ください。

twitter

バニブログ


きょうの子牛?

バーニーズのジルくん日記

三毛犬との生活

オリーブとイブとマティーの☆ぐうたらライフ☆

I LOVE ALEX&OCEAN

バーニーズ物語☆エリン舎

Hisano's Blog

ぼくとモンブランと・・・

息子と犬の成長日記

カオごろうとゆかいな仲間たち

ボストンテリアのボス☆とソラ♪+仔バニはなちょん

お気楽バーニーズ・メイちゃんの部屋


ワンコ関係ブログ&HP


てぃふぁっしゅ★らいふ

ドッグラン グリーンリーフ(ブログ)

ドッグラン グリーンリーフ(HP)

パナパナ

クリオママの徒然日記

毎日飼育当番

Kick と run run run

ナギ☆blo!

エリン舎

It's a Dog's Life

BWP ビッグワンパーティ公式サイト


ももママのお友達&趣味&仕事関係


古橋理税理士事務所

社会保険労務士 大石事務所

浜松合唱団

よりみち的日常

ムムみたいにのんびりしたい♪

冨田ピアノ

わたしの~おバカの~前で♪

Lakeside Melodies

A CAPPELLA SQUARE

Hamamatsu Life (Todd's Blog)

Chris Kevan's Blog

義胡府国風土記

ハーモ日記

和紙タオル屋さんの工場見学ブログ

HAMAMATSU Camber choir

極真 石黒康之のブログ


その他リンク

タグ

 

ももママへのメール

ご意見、ご質問、メッセージ等、お気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

返信がない場合は、メールアドレスの誤入力と思われます。お手数ですが、もう一度ご確認の上、再送して下さいますよう、お願いいたします。

Profile

ももママ

Author:ももママ
所在地:静岡県
勤務:某税理士事務所
血液型:B型
星座:しし座
趣味:合唱、エレクトーン、ドラム、空手、パズル、犬と遊ぶこと、その他いろいろ。

この似顔絵は似顔絵アバターメーカーで作成しました♪

Profile

Plo-momo.jpg

もも(バーニーズマウンテンドッグ)
性別:♂
生年月日:2002年10月18日
バーニーズとは思えないほど超ハイパー。新参者にはデカイ顔するくせに、雷と花火が大嫌いな小心者。
2011年5月12日 虹の橋へ。
8歳7ヶ月。

Profile

plo-kurumi.jpg

くるみ(バーニーズマウンテンドッグ)
性別:♀
生年月日:2005年4月26日
超マイペースで天然ボケ。天真爛漫だけど、意外と頑固な一面も。寝るときは、常にへそ天。
2014年2月22日 虹の橋へ。
8歳10ヶ月。


Plofile

plo-koume.jpg

小梅(グレートピレニーズ)
性別:♂
生年月日:2011年5月11日
普段は穏やかで落ち着いてるけど、スイッチが入ると急にハイパーに。バスが大の苦手で、散歩中にバスを見かけると喧嘩を売る。お調子者で、かまってちゃん。


Plofile



のん(グレートピレニーズ)
性別:♀
生年月日:2014年3月10日
超おてんば娘。食欲全開、遊びも全開。家中のモノを破壊しまくってるけど、トイレの覚えの早さはナンバー1


Plofile

plo-ichigo.jpg

いちご(グレートピレニーズ)
性別:♀
生年月日:2013年3月12日
3歳半で、我が家の仲間入り。ちょっとビビりだけど、家の中ではのんと一緒に暴れてる。花火、雷が苦手。


Profile



茶々丸(ネザーランド)
性別:♂
生年月日:2004年4月??日
里親募集していたところを引き取った。家の中で一番大人しいが、バニ顔負けの破壊王ぶり。
2013年8月17日 虹の橋へ。
9歳4ヶ月。

Profile



ねね(雑種)
性別:♀
生年月日:2007年6月12日
里親募集していたところを引き取った。子ウサギにしてこのデカさは、将来有望か!? いたずら盛りで、徐々に色んなモノが破壊されつつ・・・。


カテゴリー

アクセスカウンタ

月別アーカイブ(タブ)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

葛藤
ももちーのことも落ち着いてきたし、くるみんが一人ぼっちになってしまって寂しそうなので、そろそろ次のワンコを考え中。

私はやっぱり、次もバニがいい

で、ダンナと話し合って、他の犬種も飼ってみたいけど、今回はバニにしようってことで決着。

が・・・

土曜日にイオンへ行って、ピレの仔犬を見たら

ダンナが一目惚れしてしまって

仔犬見てから、ずーーーっと

「あの子が欲しい

って言い続け・・・。

いや、ホントに器量良しで可愛い子だったんです。

でも私はバニがいいかなぁ。

ピレも惹かれるけどね

迷うなーーー

っていうか、私の中では、ピレの選択肢って無かったんだよね。

バニかレオンか、どっちかを考えてたので。

ピレはヨダレ凄そうだし、真っ白だから余程キレイに手入れしてあげないと、みすぼらしくなっちゃうし。

でも、一緒に暮らしてればそんなこと関係なくなっちゃうんだけどね。

来週には、もう売れちゃっていなくなってるかもしれないし。
(そうすれば、ダンナも諦めるだろうけど)

さて、どうなることやら・・・。

くるみんに、どっちがいいか聞いてみたい


1966.jpg

Check
あぢぃ・・・
まだ6月だというのに、何でこんなに暑いの

先月植えたアサガオが、だいぶ大きくなってきました。

ツルも伸びてきて、ちょっと放置気味だったので、やっと園芸ネットを買ってきて午前中は庭仕事

それにしても、暑い。

ベランダまでネットを張って、完成

緑のカーテン、できるかな~

1962.jpg

1963.jpg

先日・・・

こんなものを買ってしまいました

これ、な~んだ??

1964.jpg

組立完了

懸垂マシーーーン

ていうか、ぶら下がり健康器(笑)

1965.jpg


前回の空手の昇給審査の項目に、懸垂ってあったんだけど、んなもん出来ないしーーー。

近くの公園に行ってみたけど、鉄棒ってないんだな・・・

ってことで、買うしかない!!

でもきっと、ダンナに言ったら
「そんなもん、要らん!!」
って言うに決まってる・・・。

で、恐る恐る(?)ダンナに言ってみたら・・・

「おっ! 買えば!?」

へっ!?

予想外の返事

「俺もぶら下がり器、やりたいだよね」

だって。

あら、そうなの

あとは、サンドバッグがあれば完璧なんだけどなー

それにしても懸垂・・・

できないのが悔しい


1ヶ月くらいしたら、これ、物干しになってるかも


Check
【2011/06/25】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
悩み・・・
どうしたもんでしょう。

ここ2~3日、真夏日が続いて暑い

で、昼間。

くるみんのために、リビングのエアコンかけておこうと思ったんだけど、、、

くるみん、リビングにいるより玄関の冷たいタイルの上が気持ちいのか、せっかくエアコンかけても玄関に行こうとするんだよねぇ

いくらタイルが冷たくても、日中の気温はグングン上がるだろうし、エアコン効いた部屋の方が涼しいと思うんだけどなぁ。

一応、開けられる窓は開けて、扇風機もかけてはあるけど。

くるみんの意思を尊重して、玄関にいさせてあげるのがいいのか。

無理やりにでも、リビングに来させるのがいいのか。

ちなみに、クールマットみたいなものも試したことあるけど、イマイチでした

オトンのとこで、余ったタイルもらってリビングに敷いてみるか(笑)







そういえば・・・

ここ何日か、「ももちーの気配」を感じなくなりました。

少し前までは、台所で物音がしたり、フワ~ッとももちーの匂いや気配を感じたりしてたけど、それが無くなった・・・。

別に霊感があるわけじゃないけど、そういう気配って分かるんだね。

もうすぐ四十九日。

ももちーも、私たちのこと「もう大丈夫」って思って、空へ上っていったのかな。

甘ったれのくせに。

もも、空から見守っててね。








くるみんの・・・

「欲しい人~!」

「はーい!」



ももちーみたいに激しくないwww

Check
ジ○○ーパズル
先日、何気なくテレビをつけたら、がっちりマンデーでパズル業界をテーマにしていたので、つい見てしまいました。

ジガゾーパズル

パズル好きとしては、これはもう、買いでしょう

って、こないだ買ったジグソーパズル、まだ完成させてないのに(爆)

1957.jpg

これのスゴイところは、誰の顔でも作れちゃう!!

ケータイで、顔とかの写メを撮ってメールに添付して送ると、ものの数秒で解答図が送られてきます。

1961.jpg

300あるピースの全てに、絵が描かれていて、解答図の通りに並べていきます。

最初、要領が悪くて3時間もかかってしまった

1958.jpg

やっと完成♪

じゃーーん!!

私の顔~~~!!

遠目で、目を細めて見た方が、より「らしく」見える

どうですか!?

1959.jpg

人の顔じゃなくても、できるのかなぁ~??

そりゃ、試さないワケがないでしょ

じゃじゃーん!!

ももちーーーーっ!!

1960.jpg

こりゃ面白いね

試してみたい方~!

写メ送ってね(笑)


Check
【2011/06/21】 | 趣味 | トラックバック(-) | コメント(3) | page top↑
第24回 浜松合唱団定期演奏会
6月19日、アクトシティ浜松中ホールにて、定期演奏会が行われました。

ここ数年、本番ギリギリまでかなり不安な感じで・・・

今年のステージもやっぱり

リハーサルはグダグダ・・・

2ステ、リハーサルの様子
1954.jpg

マジで、ピッチもテンポもメチャクチャ。

どーするんだぁ!?!?!?

今までで、一番ヒドイかも

不安なまま、本番へ。

1955.jpg

1ステ、CayabyabのMISA

Credo、ソロの後の女声・・・崩壊したーーー!!!

たぶん、この曲を知らない人が聞けば分からないと思うけど、知ってる人が聞いたら「こりゃ酷い」って思うだろうね

その後は、危ない橋を渡りつつも、何とかAgnus Deiまで歌い切りました。

2ステ、ポピュラーのメドレー。

曲間でステージ上を移動するんだけど・・・

最初の並びから移動するとき、私ホントは2列目に行くはずだったのに、詰められてしまって2列目に入れず

リハーサルと大幅に違う場所(3列目)で歌うハメに・・・

次の移動で、上手側の前列へ。

これは大丈夫だったんだけど

目の前の客席1列目には・・・オカンがっ!!!

笑ってるしぃ~~~

めっちゃ歌いづらいんですけど

もう、歌いながら吹き出しそうになった

舞台袖に捌けた瞬間に、堪えてたのが噴き出て一人で大爆笑。

色んなトラブルに見舞われたけど、何とか終わって良かった・・・。

アンコールの「夕焼け小焼け」が一番マシだったかも(爆)

やっぱり不完全燃焼だな

来年の記念すべき25回演奏会は、もうちょっとまともなステージにしたいねぇ。





話は全然違うけど・・・

演奏会前日、庭にスズメのヒナがいました

まだ飛べなくて、ヨチヨチ歩きしてて、親鳥がエサを運んでいました。

1956.jpg

朝にはもう、いなくなってたけど。

無事に巣立ったのかなぁ

Check
【2011/06/19】 | 合唱 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
第24回 浜松合唱団定期演奏会
2011年6月19日(日)
14:00 開場 14:30 開演
会場:アクトシティ中ホール

【曲目】
Ⅰ.R. Cayabyab 「MISA」
Ⅱ.混声合唱のためのヒットメドレー「HANA」
 (さくら、ハナミズキ ほか)
Ⅲ.海を想う(2010年 舫の会初演作品)

皆さま、お誘いあわせの上ぜひお越しください

最新記事はスクロールしてね

24_20110425085943.jpg
Check
【2011/06/19】 | 合唱 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
Facebook
流行りの(?)Facebookなるものに、登録してみました。

mixiの世界バージョンと言ったところ??

決定的に違うのは、みんな本名で登録してるところかな。

使い方・・・イマイチ分からんのだけど

というか、放置になるかもだけど(笑)

ほとんどmixiに入りびたりだし。

とりあえず、Facebookで私を見つけた方、ヨロシクね



Check
【2011/06/16】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
月命日
ももが亡くなって、ちょうど1ヶ月。
今日は月命日です。

ももちーのお参りに行って、恒例の(?)中田島公園へ。

シロツメクサで冠作ってみた

くるみん、可愛い~~~

1950.jpg

・・・と、思ったら

パクっ!!

1951.jpg

ももちーのお骨、これでお寺の合同墓地へ納めることになるんですが、、、

家に持って帰ってきちゃいました。

まだ、何となく決心がつかないんだよねぇ

お寺さんへ納めるのは、いつでもできるので。

もうちょっと置いといて、決心が付いたらお寺さんへ持っていこうと思います。


ももちー「ただいま!!」

1952.jpg

なんだか、まだももちーがいるみたいで。

散歩とかご飯のとき、「もも!」って呼んでしまうこともあるし

家中の戸を、少し開けておくクセが抜けない。

1953.jpg

ももちーは完全に閉まってる扉とかも強引に開けようとするので、扉が破壊されちゃう。

なので、いつも少しだけ開けておくようにしてました。

くるみんは、そういうことしないから閉めておいても大丈夫なんだけどね





ももちーの写真集作り、着々と進めてます

前回のももくる写真集と同じ、20ページにしようと思って作ってるんですが・・・
表紙と2ページ作るのに、2時間半かかった

先は長いなぁ・・・


Check
お参り、散歩、昇級審査
こないだの土日が潰れてしまったので、今日は有給取って家の雑用やら色々

朝から家中の掃除して、洗濯して・・・

雨が降らないうちに、くるみん連れてももちーのお参りに行ってきました。

「もも兄たん、ここにいるのー?」
1946.jpg

お参りを済ませ、中田島公園へ寄ってお散歩

1947.jpg

どんよりしてるし、雨降りそうだな・・・

くるみん、普段の家の散歩は嫌がるくせに、こういうとこ来るとテンション上げ上げなんだよなー
ワガママなヤツ・・・。

1948.jpg

展望台の北側の、鬱蒼としたケモノ道。

1949.jpg

途中まで歩いたけど、怖くなって引き返しました
めっちゃカラス鳴いてるし、不気味~~~

ダンナに話したら、「あんなとこ一人で、よく行ったねー」って

平日の中田島公園って・・・

芝生のとこでゲートボールやってるジジババと、カラスしかいないんだな・・・

30分くらい歩いて、雨が降ってきちゃったので帰宅。





夜。

今日は空手の昇級審査。

本当は日曜日なんだけど、日曜日に受けられない人のために、平日の夜に追加審査も行ってます。

今回は定期演奏会と重なっちゃってダメだったので、今日受けることに。

前回と同じく、基礎体力、突き、受け、移動などなど・・・。

オレンジ帯なので、前回よりもスクワットとか拳立てとか、回数増えてるんだけど。

今回の項目に「懸垂」が登場

懸垂なんて、1回もできないし~~~

とりあえず、3項目に×が付くと失格なので、他で頑張って何とかカバーできたと思います。

型は・・・

オレンジ帯が私一人だったので、一人でやらなくちゃいけなくて、ちょっと緊張

間違えはしなかったけど、師範代に「緊張してたねー」って言われてしまった・・・。

たぶん大丈夫だと思います。

青帯までは、わりと誰でも受かっちゃうので

最後の組み手、中学生くらいの黄帯の男の子とやったんだけど、蹴りを入れた時に足首を痛めてしまった・・・

帰り、車のブレーキとアクセル踏むときも痛くて
めっちゃ腫れてるしぃ~

ま、多少の怪我は付き物なんで仕方ないか。

鍛えて強くなるぞーーーー


Check
静岡県民合唱祭♪
昨日の日曜日、静岡市民文化会館にて県民合唱祭がおこなわれました。

HCCと浜松合唱団が出場しましたが、私はHCCのみ参加
浜松合唱団の出番が夜8時って・・・遅すぎ
パスしちゃってゴメンナサイ。
イベント不参加って、浜唱入団以来、初めてかも・・・

HCCはBブロックの最後、午後3時ごろの出演だったので、朝から静岡で練習。

Beatus vir, sanctus Martinus

これがなかなかの難曲で

こんな曲。



8分の12拍子で、ソプラノとアルトの掛け合い。
半拍ズレながら歌うところが、なかなか上手くいかない

練習の大半をこの部分に費やし、やっと10回に1回くらい歌えるように(爆)
こんなんで大丈夫か・・・

本番も「指パッチン」でリズム取ってほしいくらいだよ

いざ、本番。

何とか崩壊はしなかった。

録音聴いたけど、思ったよりマシだったかなー。
破たんせずに最後まで歌えたし(笑)

でもピッチ怪しいし、まだまだ全然ダメだな。
宝塚に向けて精進!!



浜松合唱団の定期演奏会まで、あと2週間を切りました。

こっちも不安だらけだけど・・・

ま、頑張るさっ

チケットまだありますよーーー。

6月3日(金)の中日新聞♪ 私も写ってる

image1.jpg


Check
【2011/06/06】 | 合唱 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
ビックリしたぁ~(´∀`)
銀行へ寄り、用事を済ませて駐車場へ行き、車へ乗りこんだとき・・・

運転席の窓を叩く音が・・・

そこには、ビシッとスーツを着たキレイなマダムが。

ドアを開けると、その女性
「失礼ですけど、お仕事されてますか?」

「ええ、してますけど」

何だ何だ???

「突然ごめんなさいね。私、そこのP●LAで働いてるんですけど」

あ、なるほど。
銀行の向かいに、P●LAがある。

「今、銀行に入っていくの見かけて、キレイな方だな~って思ったんですよ。でね、ちょうど出てこられたから、これは!と思って声を掛けたんですけど。ウチのスタッフとしてどうかな~と思って」

・・・って。

きゃーーー

「キレイな方」だって

童顔だし、若く見えるとは言われることあるけど、キレイって滅多に言われないから、女性に(しかも、美容のお仕事してる人に!)キレイなんて言われると、嬉しいねぇ

その女性、私が仕事持ってるって言ったら
「あ~、残念!! もしその気があったら、ぜひ来てね!!」って言ってました





ちょっと浮かれて家に帰り、ダンナにその話をしたら・・・

「それ、ホントなの!? 新手の詐欺じゃないの!?」

だって・・・




Check
【2011/06/01】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(2) | page top↑

copyright 2005-2007 ももごんの部屋 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.