ももごんの部屋
バーニーズのもも&くるみ、G・ピレニーズの小梅&のん、うさぎの茶々丸&ねねとの毎日。ときどき合唱ネタ、仕事ネタ、雑談も。 

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

「ももごんの部屋」はリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです♪ ブログ内の画像については転載禁止とします。もし使用したい場合は、下のメールフォームよりご一報ください。

twitter

バニブログ


きょうの子牛?

バーニーズのジルくん日記

三毛犬との生活

オリーブとイブとマティーの☆ぐうたらライフ☆

I LOVE ALEX&OCEAN

バーニーズ物語☆エリン舎

Hisano's Blog

ぼくとモンブランと・・・

息子と犬の成長日記

カオごろうとゆかいな仲間たち

ボストンテリアのボス☆とソラ♪+仔バニはなちょん

お気楽バーニーズ・メイちゃんの部屋


ワンコ関係ブログ&HP


てぃふぁっしゅ★らいふ

ドッグラン グリーンリーフ(ブログ)

ドッグラン グリーンリーフ(HP)

パナパナ

クリオママの徒然日記

毎日飼育当番

Kick と run run run

ナギ☆blo!

エリン舎

It's a Dog's Life

BWP ビッグワンパーティ公式サイト


ももママのお友達&趣味&仕事関係


古橋理税理士事務所

社会保険労務士 大石事務所

浜松合唱団

よりみち的日常

ムムみたいにのんびりしたい♪

冨田ピアノ

わたしの~おバカの~前で♪

Lakeside Melodies

A CAPPELLA SQUARE

Hamamatsu Life (Todd's Blog)

Chris Kevan's Blog

義胡府国風土記

ハーモ日記

和紙タオル屋さんの工場見学ブログ

HAMAMATSU Camber choir

極真 石黒康之のブログ


その他リンク

タグ

 

ももママへのメール

ご意見、ご質問、メッセージ等、お気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

返信がない場合は、メールアドレスの誤入力と思われます。お手数ですが、もう一度ご確認の上、再送して下さいますよう、お願いいたします。

Profile

ももママ

Author:ももママ
所在地:静岡県
勤務:某税理士事務所
血液型:B型
星座:しし座
趣味:合唱、エレクトーン、ドラム、空手、パズル、犬と遊ぶこと、その他いろいろ。

この似顔絵は似顔絵アバターメーカーで作成しました♪

Profile

Plo-momo.jpg

もも(バーニーズマウンテンドッグ)
性別:♂
生年月日:2002年10月18日
バーニーズとは思えないほど超ハイパー。新参者にはデカイ顔するくせに、雷と花火が大嫌いな小心者。
2011年5月12日 虹の橋へ。
8歳7ヶ月。

Profile

plo-kurumi.jpg

くるみ(バーニーズマウンテンドッグ)
性別:♀
生年月日:2005年4月26日
超マイペースで天然ボケ。天真爛漫だけど、意外と頑固な一面も。寝るときは、常にへそ天。
2014年2月22日 虹の橋へ。
8歳10ヶ月。


Plofile

plo-koume.jpg

小梅(グレートピレニーズ)
性別:♂
生年月日:2011年5月11日
普段は穏やかで落ち着いてるけど、スイッチが入ると急にハイパーに。バスが大の苦手で、散歩中にバスを見かけると喧嘩を売る。お調子者で、かまってちゃん。


Plofile



のん(グレートピレニーズ)
性別:♀
生年月日:2014年3月10日
超おてんば娘。食欲全開、遊びも全開。家中のモノを破壊しまくってるけど、トイレの覚えの早さはナンバー1


Plofile

plo-ichigo.jpg

いちご(グレートピレニーズ)
性別:♀
生年月日:2013年3月12日
3歳半で、我が家の仲間入り。ちょっとビビりだけど、家の中ではのんと一緒に暴れてる。花火、雷が苦手。


Profile



茶々丸(ネザーランド)
性別:♂
生年月日:2004年4月??日
里親募集していたところを引き取った。家の中で一番大人しいが、バニ顔負けの破壊王ぶり。
2013年8月17日 虹の橋へ。
9歳4ヶ月。

Profile



ねね(雑種)
性別:♀
生年月日:2007年6月12日
里親募集していたところを引き取った。子ウサギにしてこのデカさは、将来有望か!? いたずら盛りで、徐々に色んなモノが破壊されつつ・・・。


カテゴリー

アクセスカウンタ

月別アーカイブ(タブ)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

心配事・・・
いつからか、くるみんの鼻の頭にほくろのようなものが・・・。

2014.jpg

去年くらいから出来てたと思うんだけど、ちょっと大きくなってきたような気がするので、一応病院で診てもらいました。

S先生は、「もしかしたらメラノーマかも」・・・と。

メラノーマ??

「黒色腫」と言われる皮膚病で、良性と悪性があるみたい。

悪性だと、リンパに転移したりけっこう厄介だって。

5月にももちーをガンで亡くしたばかりなのに、くるみんまで!?

良性であることを信じたい。

で、そこの動物病院に勤務しているK先生は、犬のガンとか研究されている方で、K先生の見解も聞いてみようということに。

K先生が出勤する日に合わせて、もう一度診察に。

針を刺して細胞を取って、顕微鏡で見てくれました。

今の段階では、リンパも何ともないし、多分そんなに心配しなくて良さそうだけど、一応病理に回した方がいいと言われました。

病理に回すには、そこの部分を切って縫わないといけなくなるので、エリザベスカラーの装着を余儀なくされます。

夏場のカラーは、かなり辛いんだよね・・・
ヨダレでグチャグチャになるし

で、先生に相談したところ、今すぐに手術しないと命に係わるものではないし、1~2ケ月様子を見ながら涼しくなってからでもいいでしょうと。

もし、急に大きくなるようなことがあればすぐに来てくださいと言われました。

2013.jpg

くるみん、大丈夫だよね!!

ももちー、まだくるみんを連れて行かないで~!!


Check
3歩進んで3歩下がる!?
前進してないじゃんwww

あ~、ブログの更新もまともにできないわ

毎日、小梅との闘いです

家に帰ると、オシッコ&ウンチ臭を体中から漂わせる小梅・・・

たま~に、すごくキレイなときがあって、ちゃんとシートの上でシッコしてくれてる~!!って感激してると、尻尾フリフリしながらうれション・・・

それでも日々成長してるのかなぁ。
そう思いたい・・・。

食欲は、ももちー並み。
最近、「ご飯」の言葉と「ガサガサ」って袋の音がすると、超ハイテンションになり吠えまくる。

で、ご飯は・・・
こぼしまくり

2006.jpg

ご飯出てくるのを待ちながら、給餌器に頭突っ込んで寝てるしwww

2003.jpg

あ、これね↑

平日昼間は仕事で留守だから、お昼にご飯が自動的に出てくるようにセットしてあるの

くるみんのときは、家が職場から近かったから、お昼休みに家に帰ったりしてたんだけど、引っ越して遠くなっちゃったからね

ダンナが「買おうよ!」って言うから、購入してみました


小梅の遊び道具、ダンナが使ってた竹刀

2004.jpg

ガブガブ

2005.jpg

くるみ姉ちゃん、遊ぼうよ~

2007.jpg

って、調子に乗って怒られてるし・・・

2008.jpg

ホント、毎日が戦争で大変だけど、やっぱり楽しいね

こんなに大変なのも、すぐに笑い話になっちゃうんだよね。

あ~、でも・・・トイレだけは早く覚えてほしいなぁ


我が家に来たときの小梅。体重4.2kg

2012.jpg


現在。体重9.0kg

2009.jpg

1ヶ月弱で2倍以上に!!

体は着実に成長してるけど・・・

まだまだお子ちゃまだねぇ


Check
合格♪


9級の認定証と新しい帯が届きました

右側の一本線が入ってる方が、9級の帯です

それにしても昨日の移動稽古、複雑すぎてついていけなかった…

Check
【2011/07/27】 | 携帯から | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
宝塚国際室内合唱コンクール
宝塚、行ってまいりました~!

宝塚で国際コンクールなんて言うから、ものすごいオシャレな街で、素敵なホールだと思っていたんですが・・・

住宅街の真ん中にある、図書館と併設された、とてもこじんまりとしたホールでした

1998.jpg

すぐそばには、こんな商店街も・・・。

2000.jpg

午前中、近くのバレエスタジオを借りて練習。

午後、1時過ぎに本番。

2002.jpg

控え室に行くのに、図書館の事務室とか通るの・・・(爆)

私たちは、3曲の演奏だったんですが、2曲終わった時に並び方を少し変えたら・・・

観客たち、そこで演奏終了と思ってしまったみたいで、まだ途中なのに拍手がっ!!

後ろのドアが開いて、人の出入りまでしてるし

最後の1曲は、アンコール風になってしまいました(笑)

良くも悪くも、空気変わったよな~

まぁ、そんなハプニングも乗り越え(?)、出来栄えは・・・こんなもんかな~って感じだったかな。

今回は奇跡的にテープ審査に通っちゃったけど、今度はいつ来られるか分かんないしね。

結果は全然ダメだったけど、初めての経験で充分に楽しむことが出来ました




余談。

都会って、やっぱり苦手

行くときは、大阪出身の人が一緒にいてくれたので、スイスイとたどり着くことが出来ましたが・・・

帰りは、不慣れな人と私と・・・

超方向音痴なのに、来た道を戻れって言われても、大阪駅とか改札口が多すぎてさっぱりワカンナイし

梅田駅で迷って、結局近くのお店の人に聞いて、なんとか帰ることができました。

東京も大阪も、私にはムリだわ

やっぱり、浜松の中途半端な感じが一番イイ



も一つ、余談。

小梅たん、8キロを超えてしまいましたーーー!!!

デカっ 抱っこがキツくなってきた・・・

2001.jpg

Check
【2011/07/24】 | 合唱 | トラックバック(-) | コメント(5) | page top↑
今日の小梅
moblog_5dc78ead.jpg


テレビ見てるー

カワユス

Check
【2011/07/20】 | 携帯から | トラックバック(-) | コメント(6) | page top↑
ジグソー♪




やっと完成です~

ももくるに、ピース食べられなくて良かった

次は世界最小かなぁ


Check
【2011/07/19】 | 携帯から | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
確認行動
時々、玄関の鍵とかちゃんとかけたっけ?って心配になってしまうことがありますが・・・

先日、小梅のケージのロックを、しっかり閉めたっけ・・・と、ものすごく不安になってしまい
そういう時って、一度気にし始めると気になってしょうがないんですよね

小梅が部屋中でオシッコとかウンチしてたらどうしよう・・・とか
コードかじって感電したりしてないか・・・とか
色々と考えちゃって

大概そういうときは、ちゃんと閉めてあったりするもんですが。

その日も、先に帰ってるダンナに電話したら、ちゃんと閉まってるよ!って言ってたので安心しました。

1997.jpg

で、その話をダンナにしたら、こんな笑い話が。

ダンナが子供のころ、家族で1泊の旅行に出掛けたそうな。

お母さんが、途中で
「コタツの電気、ちゃんと切ったっけ? ガスの元栓、締めたっけ?」
と、突然言い出したそうで。

一度気になりだすと、どうしても確認しないと気が済まない。

でも、もうフェリーに乗ってしまって、家に戻れない状況。

そこで・・・

お隣さんへ電話をして、「確認して!」とお願いをしたらしい。

でも、鍵があるわけじゃなく。どうやって入るの?? って話になり

お母さん・・・

「石で窓割っていいから! お願いします!」って

結局、お隣さん言われるままに石で窓を割って中に入ったけど、コタツもちゃんと切れてたし、元栓も締まってたって・・・。

そんなもんだよね

1泊の旅行を終えて家に帰ると、、、

ご丁寧に部屋の座布団の上に石が乗せられ、「この石で窓を割りました」と書き置きしてあったとさ(笑)


平和な時代だったんだなーwww




Check
秘密兵器!!
秘密兵器 その1

かじり防止スプレー。

使ってみたけど・・・
全く効き目なし!!!

1992.jpg

くるみんも、全然効かなかったもんなぁ。

スプレーしたとこ、ベロベロ舐めてるし

秘密兵器になってなーーーい!!



秘密兵器 その2

リードと首輪、買ってきた

1990.jpg

ふっふっふ

これはイイ!!

掃除がずいぶんと楽になったぞ~

小梅「いや~ん。取ってぇ~!」

1991.jpg

まだ2ケ月なのに、中型犬用でちょうどいいサイズ(笑)



先日購入した、ぶら下がり健康器

物干しではなく・・・小梅の道具置き場に・・・

手ぬぐいやら、トイレシートやら・・・

1993.jpg

小梅たん、毎日天才的に体中を汚してくれるので、何だか毎日シャンプーしてる気が・・・

1996.jpg

ももくるのとき、ここまでシャンプーした覚えはないぞ


小梅相手に、若干疲れぎみのくるみん。

1995.jpg

小梅たん、ももちーに似てきている気がします・・・

台所でワンコたちのご飯用意してると、ダーーーっと走ってきて「ご飯ちょーだい!!」って言ってるし

めっちゃ早食いだし

気が強そうだし

将来が、ちょっと心配だわ・・・



Check
今日も元気♪
小梅ちゃん、今日の体重 5.4kg

抱っこするたびに重くなってる気が・・・


小梅が我が家に来て、何人かの方から質問されました。

「ピレって、正式名称は何??」

グレートピレニーズです。

アニマルプラネット Dog Guideより

ピレニアン・マウンテン・ドッグという名前でも知られているグレート・ピレニーズの歴史は大変古く、チベタン・マスティフが祖先犬ではないかと考えられています。

古くは、中央アジアから、アーリア人や海の商人だったフェニキア人によってヨーロッパに持ち込まれ、スペインのピレネー山脈やその他のヨーロッパの山岳地で飼われるようになりました。

当初からこの犬種は、羊などの家畜の群れを守る番犬として使われていたようです。当時の壁画の中には、家畜を襲ってくる害獣や盗賊などに喉元を攻撃されないように、鉄のトゲがついた首輪をつけた2匹のグレート・ピレニーズの姿が描かれています。

アニメ「名犬ジョリー」も、ピレネー犬ですね~



「何で『小梅』なの?」

桃、胡桃・・・と来たので、やっぱり木の実か果物でしょ。
他にも候補はあったけど、小梅って可愛いじゃんってことで。
男の子だけどね

でっかくなったら「大梅」になるのかwww

それとも「小梅太夫」か!?

小梅太夫・・・嫌だ





何でもオモチャにしちゃう小梅ちゃん

掃除機、壊さないでねーーー

1985.jpg

あっ! でも壊れたらダイソンの掃除機買う口実ができるかも(笑)


茶々丸くん、こんにちは

1987.jpg


ねねちゃんも、こんにちは

1988.jpg



給水器から、うまく水を飲むことができません。

ガジガジ噛んじゃって、全然水が出てこないのさ

1986.jpg


ちょっとの間に、チッコとウンチで凄いことになってたりする
こないだは、顔にウンチついてたし
6年前のくるみんも、そんな感じだったけどね


でもやっぱり、この寝顔を見てると幸せになるなぁ~~~

1989.jpg

トイレを枕にしてるけど・・・(爆)




Check
休日は・・・
朝から家中の掃除やらで大忙し

茶々丸&ねね様のケージを洗って

部屋の掃除。

リビング、散乱してますwww
動物園と化している・・・

1976.jpg

お掃除、終了

小梅ちゃん体操(笑)

いちっ!!

1978.jpg

にっ!!

1979.jpg

くるみん「あたちも~!!」

1980.jpg

いや・・・、あなたは無理だと思いますけど

1981.jpg

くるみんのひづめ、横取り!!

1983.jpg

くるみん「取られちゃったー」

1984.jpg

呑気だなぁ(笑)

くるみ&小梅を見てると、くるみが我が家へ来たときのももくるを見てるみたいで、なんだか懐かしい光景


それにしても小梅ちゃん、すごい食欲です。

1982.jpg

環境が変わると、ストレスで食欲がなくなってしまったり、下痢してしまう子もいますが、小梅は全くそんな心配なし!

体重も、みるみる増えてます~

1日 4.2kg
2日 4.5kg
3日 4.8kg
4日 5.1kg

1日、300gずつ増えてるじゃん・・・

どんだけデカくなるんだーーー。




Check
初日。
くるみんが子犬の頃に使っていたサークル、登場!!

1972.jpg

外に放置だったので、めっちゃ汚かった・・・。

ていうか、先週の日曜日、ダンナが
「サークル洗っといたで!!」って言ってたんだけど、見てみたら全然キレイになってなーい

ダンナの「洗った」は、当てにならないことがよーく分かりました。

ひっくり返してみたら、変な虫いるし、クモの巣だらけだし、どこ洗ったの!?って感じで

私がちゃんと、キレイにしましたよ。





小梅ちゃん、なかなか大物というか、やんちゃというか。

くるみんに、喰ってかかっていきます。

背中によじ登ってるしwww

1969.jpg



この体勢で爆睡。顔、痛くないのかなぁ

1971.jpg


寝顔は、たまらんね

1970.jpg


くるみんは、シャンプーです

1973.jpg

ギャーーーー

ビショビショの体で、股くぐりはやめて

1974.jpg


かなり暑そうなので、ちょっとトリミングも


1975.jpg

うーん・・・

写真だとあんまり分かんないけど、ちょっと不恰好に

やっぱり私って、美容師とかトリマーには絶対向いてないな



くるみ&小梅、今後ともよろしくお願いします

Check
(≧▽≦)!!!!!!!!
来ちゃったーーーーーー!!!!!!

ピレちゃん

家族の仲間入りしました

1967.jpg

実はねーーーー

先週の土曜日にピレを見た後、ダンナがずーーーーっと言ってたんです。

あの子が欲しい!!

って、はないちもんめかっ

ダンナ、コレと思ったら、もう他が見えなくなってしまうので・・・。

そこでですね。

こっそり、私一人で月曜日にイオンへ行き、予約をしてきたんです。

ダンナへのサプライズってことで、この1週間ナイショにしてました


その間、ダンナは口を開くごとに
「あの子、まだいるかなぁ??」って。

「さぁ、どうかねぇ。もう売れちゃってたら諦めるしかないじゃん」
って、悟られないようにしてました。

で、金曜日。

ダンナが帰ってくる前にと思って、午後に半休を取って、迎えに行ってきました。

ダンナが帰ってくるのは5時半ごろ。

でも、なかなか帰ってこない・・・

6時過ぎ、やっと玄関が開いて「ただいま~!」の声。

仔犬を抱いて、「おかえり」って玄関へ行った私を見て


「・・・・・・・」


「・・・・・・・???????」


今、この場の状況が全く把握できてない様子。

「えっ・・・・??? 何で?????」

やっと言葉を絞り出す。

「実はさぁ、今、イオンに寄ってきただよ」と。

えっ!? そうなの!?

そりゃ私もビックリ。

「でね、売れちゃったって言われて、すごいショックで帰ってきたんだけど。何?? 何で・・・?? 何これ????」

事の次第を説明したら、涙ぐんでるしーーーー。

サプライズ、大成功

あまりの驚きに、もう言葉も出ないみたいでした

これで、ますます私に頭が上がらなくなるね(笑)



さて。

命名  小梅

男の子だけどね。しかも、でっかくなるのに「小梅」

1968.jpg

なかなかの、やんちゃ坊主です



ももちーが亡くなって、やっと四十九日が明けたばかりなのに、ちょっと早すぎたかな・・・って気もしたけど。

この子、ももが亡くなる前日に産まれた子で、四十九日を迎える、このタイミングでの出会い。

ダンナも、ちょっと運命的なものを感じたらしく、ビビビっと来ちゃったみたいでした。

ももちーも、「いいよ!」って言ってくれてる気がする。

もものことは、決して忘れない。

心の中に、ずっと生きてるからね。





さてさて。

これからが大変だぞ~~~。

トイレ覚えてくれるまでは、格闘の日々だなーーー


Check

copyright 2005-2007 ももごんの部屋 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.