ももごんの部屋
バーニーズのもも&くるみ、G・ピレニーズの小梅&のん、うさぎの茶々丸&ねねとの毎日。ときどき合唱ネタ、仕事ネタ、雑談も。 

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

「ももごんの部屋」はリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです♪ ブログ内の画像については転載禁止とします。もし使用したい場合は、下のメールフォームよりご一報ください。

twitter

バニブログ


きょうの子牛?

バーニーズのジルくん日記

三毛犬との生活

オリーブとイブとマティーの☆ぐうたらライフ☆

I LOVE ALEX&OCEAN

バーニーズ物語☆エリン舎

Hisano's Blog

ぼくとモンブランと・・・

息子と犬の成長日記

カオごろうとゆかいな仲間たち

ボストンテリアのボス☆とソラ♪+仔バニはなちょん

お気楽バーニーズ・メイちゃんの部屋


ワンコ関係ブログ&HP


てぃふぁっしゅ★らいふ

ドッグラン グリーンリーフ(ブログ)

ドッグラン グリーンリーフ(HP)

パナパナ

クリオママの徒然日記

毎日飼育当番

Kick と run run run

ナギ☆blo!

エリン舎

It's a Dog's Life

BWP ビッグワンパーティ公式サイト


ももママのお友達&趣味&仕事関係


古橋理税理士事務所

社会保険労務士 大石事務所

浜松合唱団

よりみち的日常

ムムみたいにのんびりしたい♪

冨田ピアノ

わたしの~おバカの~前で♪

Lakeside Melodies

A CAPPELLA SQUARE

Hamamatsu Life (Todd's Blog)

Chris Kevan's Blog

義胡府国風土記

ハーモ日記

和紙タオル屋さんの工場見学ブログ

HAMAMATSU Camber choir

極真 石黒康之のブログ


その他リンク

タグ

 

ももママへのメール

ご意見、ご質問、メッセージ等、お気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

返信がない場合は、メールアドレスの誤入力と思われます。お手数ですが、もう一度ご確認の上、再送して下さいますよう、お願いいたします。

Profile

ももママ

Author:ももママ
所在地:静岡県
勤務:某税理士事務所
血液型:B型
星座:しし座
趣味:合唱、エレクトーン、ドラム、空手、パズル、犬と遊ぶこと、その他いろいろ。

この似顔絵は似顔絵アバターメーカーで作成しました♪

Profile

Plo-momo.jpg

もも(バーニーズマウンテンドッグ)
性別:♂
生年月日:2002年10月18日
バーニーズとは思えないほど超ハイパー。新参者にはデカイ顔するくせに、雷と花火が大嫌いな小心者。
2011年5月12日 虹の橋へ。
8歳7ヶ月。

Profile

plo-kurumi.jpg

くるみ(バーニーズマウンテンドッグ)
性別:♀
生年月日:2005年4月26日
超マイペースで天然ボケ。天真爛漫だけど、意外と頑固な一面も。寝るときは、常にへそ天。
2014年2月22日 虹の橋へ。
8歳10ヶ月。


Plofile

plo-koume.jpg

小梅(グレートピレニーズ)
性別:♂
生年月日:2011年5月11日
普段は穏やかで落ち着いてるけど、スイッチが入ると急にハイパーに。バスが大の苦手で、散歩中にバスを見かけると喧嘩を売る。お調子者で、かまってちゃん。


Plofile



のん(グレートピレニーズ)
性別:♀
生年月日:2014年3月10日
超おてんば娘。食欲全開、遊びも全開。家中のモノを破壊しまくってるけど、トイレの覚えの早さはナンバー1


Plofile

plo-ichigo.jpg

いちご(グレートピレニーズ)
性別:♀
生年月日:2013年3月12日
3歳半で、我が家の仲間入り。ちょっとビビりだけど、家の中ではのんと一緒に暴れてる。花火、雷が苦手。


Profile



茶々丸(ネザーランド)
性別:♂
生年月日:2004年4月??日
里親募集していたところを引き取った。家の中で一番大人しいが、バニ顔負けの破壊王ぶり。
2013年8月17日 虹の橋へ。
9歳4ヶ月。

Profile



ねね(雑種)
性別:♀
生年月日:2007年6月12日
里親募集していたところを引き取った。子ウサギにしてこのデカさは、将来有望か!? いたずら盛りで、徐々に色んなモノが破壊されつつ・・・。


カテゴリー

アクセスカウンタ

月別アーカイブ(タブ)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

対比
これ、7月3日の記事に載せた写真。

1969.jpg




そして現在。(約1ヶ月半後)

2069.jpg



うーーーん

Check
ドラマ撮影
土曜日のお話。

昼間、ダンナが出先から帰ってくると
「すぐそこで、何かTVの撮影やってるよ! 人だかりができてる~」

と言うので、やじ馬根性丸出しで行ってみました

徒歩1~2分のところのお宅でやってる!!

2073.jpg

韓国ドラマらしいけど、韓国の俳優さんとか全然知らないし・・・

勝村政信と伊倉愛美がいました

何のドラマだろう・・・って後から調べてみたら、コレでした↓
http://hamamatsunogenki.hamazo.tv/e2783921.html

高島礼子も来てたんだねぇ。

この撮影現場で、撮っている家の反対側の家のところで見てたんだけど
最後にカメラがグル~っと回ってきて、どうやら私たちが写ってしまったみたいで

こっち来て~! って言われてしまった

邪魔なところだったみたい(恥)

てか、カメラ回す前に言ってほしかったよ


秋ごろから放送スタートらしいです。
ちょっと見てみたいかも。
このシーンだけでも・・・


Check
【2011/08/29】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
合唱コンクール県大会 2011
清水文化センターにて、合唱コンクール県大会が行われました。

HCC・・・
今年はダメでした

まぁ、演奏終わって、「こりゃダメだなー」って思ったからね
想定内ってことで。

浜松合唱団は、関東大会へ駒を進めることに

辻正行賞をいただきました

辻正行賞・・・邦人曲を歌った団体の中から、優れた演奏をした団に贈られる賞。

詳細な結果はコチラ 静岡県合唱連盟HP





今回、車で清水まで行ったんですが、、、

ETC付いてるのに、何を思ったか高速入口で一般の入り口に入ってしまって・・・

バックすることもできず、泣く泣くそのまま高速に入り。

でも、もったいないから、次のICで降りて再び乗り直し

なんちゅー凡ミス

Check
【2011/08/28】 | 合唱 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
衝撃の瞬間Σ(゚д゚lll)
小梅 「くるみ姉たん、遊ぼうよ~!」

2062.jpg

くるみん 「もう疲れたよぉ~」

2063.jpg

小梅 「ねぇってばーーー!!」

2064.jpg

ガブッ!!!! 

2065.jpg

くるみんが食べられたぁ~



くるみんの頭、ヨダレでベタベタ・・・

2066.jpg

くるみお姉ちゃん、優しすぎるよ~

もっと叱ってあげて~



Check
完成~♪
ももくる写真集、第1弾を作ったのが2年半前。

コレね

2070.jpg

ももちーが亡くなって、今度はももだけの写真集を作ろうと、チマチマと作業をしてやっと完成です

今日、届きました~~~

写真を選ぶのって、ホント大変だったけど、「ももちーらしい」写真をかき集め、なかなか良くできました

2071.jpg

裏表紙は、こんな感じ

2072.jpg


どぉ?

いい感じでしょ




Check
やんちゃ坊主
今日の体重 14kg
そろそろ抱っこがキツくなってきた・・・

竹刀を破壊

2058.jpg

玄関の段差も、昇り降りできるようになっちゃいました・・・



階段は、まだ無理だけど。こりゃ時間の問題だな


ちゃんと「スワレ」もできるよ
但し、ご飯とおやつのときに限る。

2059.jpg

欲しい人!!
くるみん「はーい!」

2060.jpg

小梅たんはー??

欲しい人~! って言う前に、「くれーーー!!」って

2061.jpg


台所にも、手が届くようになってしまった

2067.jpg

もう、モノを置いとくと危険だわ・・・

2068.jpg

危うく、TVのリモコンを破壊されそうになった

あ~、ももちーの子犬時代を思い出す。。。

色々と破壊されたもんなぁ。

小梅も、同じ道を辿るんだろか

ひょっとしたら、ももちーの上を行くかも


Check
Happy Birthday 自分(笑)
25歳になりました

・・・って、いつまで言ってんだろwww

みなさんから、たくさんのメールやメッセージをいただきました
ありがとうございます

といっても、普通に仕事して、普通に合唱の練習に行って、普段通りの一日でした

チーズケーキが好物って言ったら、合唱団の高校生がくれました

2056.jpg

今日は岸先生の練習日。

岸先生の指揮で「Happy Birthday」の合唱してもらいたかった~(笑)

高校生がプレゼントくれたのに、ダンナからは何ももらってないって・・・



今月末は、コンクール県大会です。

今回の自由曲、↓この中から、1曲目と6曲目。

2057.jpg

ものすごーーーーくステキな良い曲なんです

でも・・・
見ての通り「パイプオルガンのための・・・」って

コンクール会場にはピアノしかありません。

で、何と!!

木下牧子先生にピアノ伴奏版を急遽作ってもらうことに!!!!

届いた楽譜は、ピアノ連弾

今、浜唱に来ていただいてるピアニストの先生と、以前にお世話になっていたピアニストの先生2人で連弾することに

まぁ~、なんて贅沢な!!

しかも、コンクールで初演するなんて凄すぎ

今日は連弾の伴奏で練習しました。

オルガン伴奏も楽しみだけど、ピアノ版もステキ
音がキラキラしてる

どっちかって言うと、演奏会向けの曲だけど

何だかコンクールが楽しみ~


Check
【2011/08/17】 | 合唱 | トラックバック(-) | コメント(3) | page top↑
ついに壊れた!?
旅行前の話。

部屋の掃除をしていたら・・・

小梅のリードを思い切り吸い込んでしまった

2052.jpg

ぬ・・・抜けない

リードの金具の部分が、ジョイントのところに引っかかったみたいで、全然動かない。

3人がかりで引っ張ってもダメ。

ダンナが棒をツッコんでみたら、、、
棒まで抜けなくなってるし~

結局、筒の部分をぶっ壊して、リードだけ救出。

てなワケで、いよいよダイソンか!?

と思ったけど

ダンナ
「本体は使えるだら? 勿体ないから部品だけ取り寄せればいいじゃん」って。



「物を大切に」の精神で。

とりあえず、電気屋さんに電話して部品取り寄せてもらうことに。

取り寄せ、1週間かかるって言われたので、それまではホウキで掃除

2053.jpg

電気代節約にもなるし、たまにはホウキもいいかなー


小梅たん
「ぼくちんのリード??」

2055.jpg


ハイパー小梅www



Check
【2011/08/15】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
霧ヶ峰日記・番外編
コテージの庭にて。

くるみん、土が気持ちいいのか。

掘る。

2041.jpg

掘りまくる。

2042.jpg

土風呂に・・・

2043.jpg


風呂と言えば。

コテージに露天風呂があるんですが

ここのコテージは何度も来てるけど、一度も入ったことなかったんだよね

解放感ありすぎwww

2045.jpg

↑この写真の右側、壁がないでしょ。

覗き見し放題www

壁がないところから見たら、こんな感じ↓↓

2046.jpg

暗くなってから入りました

けっこう気持ちいいのだ

Check
【2011/08/12】 | 旅行 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
霧ヶ峰日記・3日目
はい。一気に書きますよ(笑)

いよいよ最終日。

朝ごはんを済ませ、チェックアウト。

もっと、ここにいたいよ
暑いところに帰りたくな~い

帰りは、白樺湖へ寄りました。
去年、ここでボートに乗って藻に絡まってレスキューされたんだよね

今回は、影絵の美術館へ。

2047.jpg

もちろん、ワンコは入れないので、時間差で中へ入ることに。

写真撮影NGなので画像はありませんが、すっごく神秘的というか幻想的な影絵や切り絵がたくさん。
ここは、来て良かった!!

お土産に、ジグソーパズル買っちゃいました

2051.jpg

帰り道、またまた蕎麦屋さんへ。

ここもデッキがあったので、ワンコも一緒に

2048.jpg

とろろ、なめこ、おろしの3種のつゆで。

うまうま

2049.jpg

信州を満喫し、帰路へつきました。

山を下りていくと、だんだん気温も上昇。

ひぃ~~~。あぢぃ。

下界、暑すぎ・・・

あ、でも鼻水止まった。

やっぱり高原植物の花粉だったのか。

来年は鼻炎の薬を持っていかなくちゃね

Check
【2011/08/12】 | 旅行 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
霧ヶ峰日記・2日目
じゃんじゃん書きます(笑)

2日目。

朝、半袖じゃ寒いくらい!!
気温、20度もないんじゃないかな~。

鼻水が止まらないのは、花粉のせいか・・・

朝のお散歩。

コテージにいるヤギさん、おはよう

2029.jpg

木漏れ日がきれいだね

2028.jpg

こういうトコで食べる朝ごはんも最高
いつもより、たくさん食べれちゃう

普段も大食いなのに・・・。これじゃ、夏太りしちゃうwww

2030.jpg

2日目は、長門牧場へ行きました。

くるみん、自分より大きい動物は苦手みたい
腰が引けてるよーーー

2031.jpg

ひつじさん、こんにちは

2032.jpg

くるみん 「やっぱりちょっと怖いなぁ・・・」

2033.jpg

くるみん、犬以外の動物は苦手なのか??

高く積まれた牧草の前で記念写真。

2035.jpg

小さい方に登ってみた。でっかい方は人がたくさんで登れんかった

2034.jpg

ここのレストランは、デッキもあるのでワンコもここならOK!!

2036.jpg

くるみん 「あたしのはー??」

2037.jpg

牧場を満喫し、再びコテージへ。

あ、隣りの棟にバニがいる

実はこの子、長門牧場で会った子でした!
偶然!!

しかも、「ももちゃん」だって~~~

2038.jpg


まだ時間が早かったので、コテージのすぐ裏にあるリフトで山頂へ。

2039.jpg

くるみ&みるくは、リフト乗れないのでコテージでお留守番。

360度の大パノラマ。

2040.jpg

でもここ、草原というか、日を遮るものが何もないので、ちと暑い

ちょこっと散歩して下へもどり、晩ご飯。

2日目はカレーです

2044.jpg

大盛りでも、ペロッと食べちゃうね

この日の夜は、「絵しりとり」で盛り上がりました

TVのニュースを見ていると、あちこちで気温40度近くだとか、熱中症で死亡者が出たとか・・・。
霧ヶ峰にいると、ホント別世界。

エアコンなしで、布団かぶって丁度いいくらいだからね。

帰りたくな~い

Check
【2011/08/12】 | 旅行 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
霧ヶ峰日記・1日目
8月9日~11日 毎年恒例の霧ヶ峰旅行です

今回、小梅たんを連れて行こうか迷って、結局、預けることにしました。
ワクチンが3回終わっていないこと、トイレがまだちゃんとできないこと、長距離のドライブに慣れてないこと・・・
色々と考えて、やっぱり置いていったほうがいいんじゃないかという結論に。

連れて行きたかったけどねぇ

今回は、くるみんだけ。

小梅たんは、動物病院でお泊り。うさ&鳥たちは、ダンナの実家で預かってもらうことにしました。

天気も良く、順調に出発。

ちょうどお昼ごろに諏訪湖あたりに到着~。

信州と言えば、やっぱり蕎麦でしょ

「丸庵」は無かったけど

諏訪湖を眺めながら

2022.jpg

美味しい蕎麦をいただきました~~~

2025.jpg

ワンコは入れないので、お店の外で待機。

2023.jpg

諏訪湖周辺を探索し、コテージに到着。

隣りの棟には、ハスキー2頭。
カワイイ~~~

2024.jpg

めっちゃ涼しい!!

気温、24~25度くらいか。

くるみんも快適だね~

2026.jpg

買い出しに行って、この日はBBQ

キレイな景色を眺めながらのBBQ、最高だね

2027.jpg

移動で疲れてたので、みんな早めに就寝。

おやすみなさい

Check
【2011/08/12】 | 旅行 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
浜唱BBQ
浜唱レクイベント♪

今年は阿多古川にてBBQ大会です~

浜唱でBBQなんて、初か!?
って思ったけど、かなり昔に一度やったことあるらしいね。
(私が入団する前)

合唱団のイベントなので、ダンナとくるみん&小梅はお留守番
すまんのぉ・・・
来てくれても全然良かったんだけどね。

前日の夜は、雷ピカピカ、雨も降ってきてどうなることかと思ったけど、見事に晴れました~~~

参加者、大人12名、子供1名。

私と、男の子2人連れて朝早く場所取り。
絶好のポイントを占領できました
早く行った甲斐があったね!

先に火を起こして、後発隊が来るまで泳いでました

後発隊も到着し、BBQ開始~~~

2017.jpg

BBQもいいけど、やっぱり泳がないとね~

2018.jpg

岩場に登って・・・

2019.jpg

とりゃ~~~~っ!!

2020.jpg

もういっちょ。飛び込み

2021.jpg

この飛び込み、若干失敗して顔と腹ビッシャンしてしまった。
ちょっと痛い・・・

けど、気持ちいい~~~

主催者なのに、一番はしゃいでたかも・・・。

3時過ぎくらい、雲が多くなってきて雷も鳴りだしたので、撤収。
雨に降られることなく、無事に終了しました

焼きおにぎり、忘れてしまってゴメンナサイ

しっかり家にありました

水に入ると、すっごい疲れるんだけど

夜はHCCの練習

休もうかと思ったけど、先週も体調悪くて休んじゃったので、頑張って行ってきました

超ネムイ・・・。

あ~、でも楽しかった

今度は、くるみん&小梅も一緒に行こうね~!

Check
【2011/08/07】 | イベント | トラックバック(-) | コメント(4) | page top↑
3歩進んで・・・
2.5歩くらい下がった感じ

ほんの少し、前進です

小梅たん、「スワレ」が出来るようになりました

ただし・・・ご飯の前に限り(笑)

2015.jpg

やっぱり、ももちーが降りてきてるのかしら。

初盆だしね(笑)


緊張感ゼロの小梅たん

2016.jpg


今日の体重

10.4kg


Check

copyright 2005-2007 ももごんの部屋 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.