ももごんの部屋
バーニーズのもも&くるみ、G・ピレニーズの小梅&のん、うさぎの茶々丸&ねねとの毎日。ときどき合唱ネタ、仕事ネタ、雑談も。 

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

「ももごんの部屋」はリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです♪ ブログ内の画像については転載禁止とします。もし使用したい場合は、下のメールフォームよりご一報ください。

twitter

バニブログ


きょうの子牛?

バーニーズのジルくん日記

三毛犬との生活

オリーブとイブとマティーの☆ぐうたらライフ☆

I LOVE ALEX&OCEAN

バーニーズ物語☆エリン舎

Hisano's Blog

ぼくとモンブランと・・・

息子と犬の成長日記

カオごろうとゆかいな仲間たち

ボストンテリアのボス☆とソラ♪+仔バニはなちょん

お気楽バーニーズ・メイちゃんの部屋


ワンコ関係ブログ&HP


てぃふぁっしゅ★らいふ

ドッグラン グリーンリーフ(ブログ)

ドッグラン グリーンリーフ(HP)

パナパナ

クリオママの徒然日記

毎日飼育当番

Kick と run run run

ナギ☆blo!

エリン舎

It's a Dog's Life

BWP ビッグワンパーティ公式サイト


ももママのお友達&趣味&仕事関係


古橋理税理士事務所

社会保険労務士 大石事務所

浜松合唱団

よりみち的日常

ムムみたいにのんびりしたい♪

冨田ピアノ

わたしの~おバカの~前で♪

Lakeside Melodies

A CAPPELLA SQUARE

Hamamatsu Life (Todd's Blog)

Chris Kevan's Blog

義胡府国風土記

ハーモ日記

和紙タオル屋さんの工場見学ブログ

HAMAMATSU Camber choir

極真 石黒康之のブログ


その他リンク

タグ

 

ももママへのメール

ご意見、ご質問、メッセージ等、お気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

返信がない場合は、メールアドレスの誤入力と思われます。お手数ですが、もう一度ご確認の上、再送して下さいますよう、お願いいたします。

Profile

ももママ

Author:ももママ
所在地:静岡県
勤務:某税理士事務所
血液型:B型
星座:しし座
趣味:合唱、エレクトーン、ドラム、空手、パズル、犬と遊ぶこと、その他いろいろ。

この似顔絵は似顔絵アバターメーカーで作成しました♪

Profile

Plo-momo.jpg

もも(バーニーズマウンテンドッグ)
性別:♂
生年月日:2002年10月18日
バーニーズとは思えないほど超ハイパー。新参者にはデカイ顔するくせに、雷と花火が大嫌いな小心者。
2011年5月12日 虹の橋へ。
8歳7ヶ月。

Profile

plo-kurumi.jpg

くるみ(バーニーズマウンテンドッグ)
性別:♀
生年月日:2005年4月26日
超マイペースで天然ボケ。天真爛漫だけど、意外と頑固な一面も。寝るときは、常にへそ天。
2014年2月22日 虹の橋へ。
8歳10ヶ月。


Plofile

plo-koume.jpg

小梅(グレートピレニーズ)
性別:♂
生年月日:2011年5月11日
普段は穏やかで落ち着いてるけど、スイッチが入ると急にハイパーに。バスが大の苦手で、散歩中にバスを見かけると喧嘩を売る。お調子者で、かまってちゃん。


Plofile



のん(グレートピレニーズ)
性別:♀
生年月日:2014年3月10日
超おてんば娘。食欲全開、遊びも全開。家中のモノを破壊しまくってるけど、トイレの覚えの早さはナンバー1


Plofile

plo-ichigo.jpg

いちご(グレートピレニーズ)
性別:♀
生年月日:2013年3月12日
3歳半で、我が家の仲間入り。ちょっとビビりだけど、家の中ではのんと一緒に暴れてる。花火、雷が苦手。


Profile



茶々丸(ネザーランド)
性別:♂
生年月日:2004年4月??日
里親募集していたところを引き取った。家の中で一番大人しいが、バニ顔負けの破壊王ぶり。
2013年8月17日 虹の橋へ。
9歳4ヶ月。

Profile



ねね(雑種)
性別:♀
生年月日:2007年6月12日
里親募集していたところを引き取った。子ウサギにしてこのデカさは、将来有望か!? いたずら盛りで、徐々に色んなモノが破壊されつつ・・・。


カテゴリー

アクセスカウンタ

月別アーカイブ(タブ)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

GW突入
長い人は9連休と言われている今回のGW。
ま、私はカレンダー通りなので、3連休、2日仕事して4連休と飛び石になってますが

茶々丸くん、1週間お薬を飲ませて病院に連れて行き、先生に診てもらったところ、もう腫れも引いているし大丈夫でしょうとのこと。

良かったねぇ

ケージの掃除をしている間、庭にラビットラン作ったんだけど・・・

こんなにスペースあるのに、隅っこで固まってる二人( ̄▽ ̄;

2326.jpg

うん。でもケンカせず仲良くしてるし

2327.jpg

見守り隊 隊長の小梅たん。しっかりセコムしてます(笑)

2328.jpg

窓からケージしまったら・・・
「ぬぅぅ~~~。見えんぞ」

2329.jpg

一方こちらは・・・

お昼寝隊 隊長のくるたんでした~

2330.jpg

先日、26日にくるたん7歳になりました

もう7歳なんて早いなぁ・・・。

いつまでも元気で長生きしてね



Check
茶々丸くん、その後
術後の茶々丸くん、食欲もあるし元気にしています

ラビットラン作ってみた。
梅たん、食べないでねヾ( ̄o ̄;

2322.jpg

先週、抜糸をしてもらったけど、まだ腫れが引かないので薬を処方されました。
ウサギの薬って、初めてかも・・・。

粉薬をシロップで溶いて、注射器で飲ませます。

2323.jpg

先生がやって見せてくれたときは、すごく上手にやってたんだけど(当り前か^^;) 
自分でやろうとすると、ちょっとこぼれてしまったり・・・イマイチ上手くいかないんだよね

2324.jpg

でも、美味しそうに(?)飲んでくれてます

ちゃーちゃん、可愛いなぁ・・・(*´∀`*)

2325.jpg

早く腫れが引くといいねー。

Check
子バニ祭り
先日、マイミクさんの日記の中で盛り上がり、ベビーラッシュのエリン舎さんへ遊びに行くことになりました。

メンバーがそろったところで、子バニ登場~~~!!

2314.jpg

きゃ~~~

2315.jpg

この笑顔、いいね(≧▽≦)

2316.jpg

もう~~~、たまらんっ!!!

2317.jpg

さらに小さい子バニたち

2318.jpg

まだ1ヶ月にもならない子たち。目もうっすらしか見えてないみたい。

2319.jpg

癒されるなぁ~(*´∀`*)

くるたんも、久々の実家でお友達と遊べて良かったね。

2320.jpg

梅たんは・・・
グランや臣くんの背中に乗りまくって、みんなに怒られてたけど( ̄▽ ̄;

2321.jpg

エリン舎さん、お忙しいところありがとうございました!

う~ん

拉致りたかったなー(笑)


Check
うさぎの涙
昨日の朝イチで茶々丸くんを動物病院に連れて行き、手術をしてもらいました。

ご飯を持っていくのを忘れたので、夕方もし来れたら1食分でいいので持ってきてくださいと先生に言われ、茶々丸の顔を見がてらご飯を持って病院へ

無事に手術が終わったとのことで、先生から説明を受けました。

切り取った腫瘍を見せてもらったのですが、、、睾丸の中で腫瘍が腐っていて取って正解だったと言われました。
茶々丸の顔を見たら、涙を流してる・・・!

「痛かったよ」って言ってるようでした。

一晩は入院だったので、今朝迎えに行ってきました。

最初は抜糸の必要はないと言われたんですが、自分で傷口を舐めてしまって出血していたので、急遽3針くらい縫ったらしく、1週間後に抜糸することに。

ご飯はまだあんまり食べてないみたいだけど、牧草を入れたら喜んで食べていたので、ちょっと安心。
お水もちゃんと飲んでるし

2311.jpg

梅たん、血のニオイがするから気になるんだね

2310.jpg

ちゃーちゃん、早く抜糸して元気になるといいね。

これからは、ねねちゃんとも一緒に遊べるね

Check
ちゃーちゃん手術
2ヶ月ほど前、小梅がビッコ引いて肉離れと診断されて、それから調子良かったんだけど、ここ何日かでまたビッコ引くようになってしまい・・・

前回は右前足だったんだけど、今回は左前足。

で、病院で診てもらい、たぶん前回と同じような感じだけど、そんなに深刻なものじゃないとのことで、鎮痛消炎剤をもらってきました。
成長痛みたいのもあるみたい。

また散歩制限・・・
今日もせっかくいい天気なのになぁ。

ということで、今日はお庭で日光浴

2307.jpg





さて、我が家の最長老となった茶々丸くん、今月で8歳になります

2308.jpg

うさぎの寿命は、5~10年と幅を持たせて書かれていますが、平均寿命は7~8歳ってとこなので、茶々丸くんかなり高齢。
人間で言ったら70歳とか80歳とかくらいなのかな。

うさぎはトイレをちゃんと覚えるんだけど、最近う○こやチッコをトイレでしなくなり、すのこの下がう○こだらけに・・・。
茶々丸くん抱っこしてみてみると、睾丸の片方が異常に腫れ上がっていました。

小梅と一緒に病院に連れて行き診てもらったところ、睾丸腫瘍と言われました。

トイレがちゃんと出来なくなったのは、前立腺の異常でコントロールが出来なくなったせいらしいです。

うさぎも呆けるんですか・・・?って聞いたら、犬や猫は呆けることがあるけど、基本的に「食べられる側の動物」(草食動物)は呆けることがないんだって。

睾丸腫瘍・・・ガンですが、肺に転移していたら手術をしても意味がないと言われたので、レントゲンで診てもらったところ、とりあえず転移はなさそう。

腫瘍を取ってしまえば、当面は大丈夫だけど、やはりうさぎは小さすぎるので手術に伴うリスクも高くなるそうです。

犬や猫は気管に呼吸管を通して呼吸を促すことができるけど、うさぎはそれが無理なんだって。
なので、万が一呼吸が止まってしまうと、もうどうする事も出来ないらしいです。

でも、手術をしないと、このままどんどん腫れが大きくなって破裂することもあるそうなので、転移がないなら手術を勧めますと言われました。

来週、手術をしてもらうことに決めました。

ちゃーちゃん、こんなに小さい体でも一生懸命生きてるんだよね。

手術頑張ろうね!!



2309.jpg




Check
くるたんは怠け者!?
とある晴れた日。

梅たんが「チッコ行きたい~」って言うので、小梅だけ外に連れ出そうとしたら、くるたんが「あたしも行く~!」って顔するので、じゃ一緒にお散歩行こうかってリードつけて外へ出たら・・・

くるたん
「あれ? 車に乗らないの??」

2291.jpg

「車に乗ってお出かけしようよ~」

2292.jpg

いやいや
お散歩に行くんだってば・・・。

するとくるたん
「歩くなら行かな~い!」

2293.jpg

「いや~~~っ!」

2294.jpg

おいおい

小梅
「ねぇ~、早く行こうよ~」

2295.jpg

しぶしぶ歩きだすくるたん(笑)

2296.jpg

いつまでも寒いけど、もう春ですね

2298.jpg

2299.jpg


くるたんは、散歩より昼寝がいいみたい(笑)

Check
お隣さん
日曜日。

浜唱の広報のお仕事(チラシ入れ)で、アクトへ11時・・・と聞いていたので、時間通りに行ったのに、ロビー前に着いても誰もいない
扉も鍵がかかっていて開かず。
やっと一人の人影を捉えたので、熱い視線を送っていたら、こちらへ来てくれたので
ドア越しに話したら、、、
スタッフ集合は12時。チラシ入れは13時からとのこと。
え~~~~っ!!

まだ2時間もあるので、結局一度家に戻り、もう一度出直し。
連絡ミスだったみたい・・・

お昼過ぎからドッグランに行こうと思っていたので、大幅に予定がズレてしまい、ドッグランに着いたのが結局3時近くになってしまいました。

桜も咲き始めてるね~

2302.jpg


遅めになっちゃったけど、ワンコたち来ていて、くるたん&梅たん楽しそうに遊んでました~

2303.jpg

2304.jpg

2305.jpg

2時間弱、たっぷり遊んで帰宅。

我が家のお隣さん、1ヶ月くらい前に実家に帰ることになって引っ越してしまい、それから空き家になって「売り物件」になっています。
引っ越してすぐに決まったって聞いたんだけど、キャンセルになってしまったのか、また看板が出ていました。
まさか、うちのワンコたち見てキャンセルしたんじゃ・・・( ̄▽ ̄;

家に帰ってくるみ&小梅を車から降ろしていると、ちょうど家を見に来ていた家族がいたらしく、2年生くらい(?)の女の子が、庭で一人で遊んでいました。

たぶん、親は不動産屋さんと話とかしてて、子供には退屈だったんだろうね。

純粋な日本人じゃなくて、ハーフかクオーターかな?って感じの、すっごく可愛らしい女の子でした。

くる&梅を見て、興味津々な様子。

遠巻きに、こちらをじぃーっと見ているので、
「こんにちは~」って手を振ってみたら、嬉しそうに近づいてきました。

「犬、好きなの?」って聞いたら
「うん。うちにもいるよ」って。

なんと、ワイマラナーの子犬がいるそうです!

くる&梅を見て、「わ~、ふわふわで可愛いね~」って嬉しそうに撫でてくれました

夜、、、
ポストの中を見たら、ラベンダーが入っていました。

2306.jpg

いつの間にか、入れてくれてたんだね~
お隣のお庭に咲いていたので

その家族が越してきてくれたら、ワイマラナーの子犬ちゃんにも会えるのにな~。

犬好きな人が来てくれたら嬉しいね!

Check

copyright 2005-2007 ももごんの部屋 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.