ももごんの部屋
バーニーズのもも&くるみ、G・ピレニーズの小梅&のん、うさぎの茶々丸&ねねとの毎日。ときどき合唱ネタ、仕事ネタ、雑談も。 

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

「ももごんの部屋」はリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです♪ ブログ内の画像については転載禁止とします。もし使用したい場合は、下のメールフォームよりご一報ください。

twitter

バニブログ


きょうの子牛?

バーニーズのジルくん日記

三毛犬との生活

オリーブとイブとマティーの☆ぐうたらライフ☆

I LOVE ALEX&OCEAN

バーニーズ物語☆エリン舎

Hisano's Blog

ぼくとモンブランと・・・

息子と犬の成長日記

カオごろうとゆかいな仲間たち

ボストンテリアのボス☆とソラ♪+仔バニはなちょん

お気楽バーニーズ・メイちゃんの部屋


ワンコ関係ブログ&HP


てぃふぁっしゅ★らいふ

ドッグラン グリーンリーフ(ブログ)

ドッグラン グリーンリーフ(HP)

パナパナ

クリオママの徒然日記

毎日飼育当番

Kick と run run run

ナギ☆blo!

エリン舎

It's a Dog's Life

BWP ビッグワンパーティ公式サイト


ももママのお友達&趣味&仕事関係


古橋理税理士事務所

社会保険労務士 大石事務所

浜松合唱団

よりみち的日常

ムムみたいにのんびりしたい♪

冨田ピアノ

わたしの~おバカの~前で♪

Lakeside Melodies

A CAPPELLA SQUARE

Hamamatsu Life (Todd's Blog)

Chris Kevan's Blog

義胡府国風土記

ハーモ日記

和紙タオル屋さんの工場見学ブログ

HAMAMATSU Camber choir

極真 石黒康之のブログ


その他リンク

タグ

 

ももママへのメール

ご意見、ご質問、メッセージ等、お気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

返信がない場合は、メールアドレスの誤入力と思われます。お手数ですが、もう一度ご確認の上、再送して下さいますよう、お願いいたします。

Profile

ももママ

Author:ももママ
所在地:静岡県
勤務:某税理士事務所
血液型:B型
星座:しし座
趣味:合唱、エレクトーン、ドラム、空手、パズル、犬と遊ぶこと、その他いろいろ。

この似顔絵は似顔絵アバターメーカーで作成しました♪

Profile

Plo-momo.jpg

もも(バーニーズマウンテンドッグ)
性別:♂
生年月日:2002年10月18日
バーニーズとは思えないほど超ハイパー。新参者にはデカイ顔するくせに、雷と花火が大嫌いな小心者。
2011年5月12日 虹の橋へ。
8歳7ヶ月。

Profile

plo-kurumi.jpg

くるみ(バーニーズマウンテンドッグ)
性別:♀
生年月日:2005年4月26日
超マイペースで天然ボケ。天真爛漫だけど、意外と頑固な一面も。寝るときは、常にへそ天。
2014年2月22日 虹の橋へ。
8歳10ヶ月。


Plofile

plo-koume.jpg

小梅(グレートピレニーズ)
性別:♂
生年月日:2011年5月11日
普段は穏やかで落ち着いてるけど、スイッチが入ると急にハイパーに。バスが大の苦手で、散歩中にバスを見かけると喧嘩を売る。お調子者で、かまってちゃん。


Plofile



のん(グレートピレニーズ)
性別:♀
生年月日:2014年3月10日
超おてんば娘。食欲全開、遊びも全開。家中のモノを破壊しまくってるけど、トイレの覚えの早さはナンバー1


Plofile

plo-ichigo.jpg

いちご(グレートピレニーズ)
性別:♀
生年月日:2013年3月12日
3歳半で、我が家の仲間入り。ちょっとビビりだけど、家の中ではのんと一緒に暴れてる。花火、雷が苦手。


Profile



茶々丸(ネザーランド)
性別:♂
生年月日:2004年4月??日
里親募集していたところを引き取った。家の中で一番大人しいが、バニ顔負けの破壊王ぶり。
2013年8月17日 虹の橋へ。
9歳4ヶ月。

Profile



ねね(雑種)
性別:♀
生年月日:2007年6月12日
里親募集していたところを引き取った。子ウサギにしてこのデカさは、将来有望か!? いたずら盛りで、徐々に色んなモノが破壊されつつ・・・。


カテゴリー

アクセスカウンタ

月別アーカイブ(タブ)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

オルガン合わせ
定期演奏会まであと少し。
昨日の練習は、アクトシティの中ホールでオルガンとの合わせでした。

練習でアクトのステージで歌えるなんて、贅沢だわ~~~

2356.jpg


6時前にアクトへ到着、山台組みのお手伝い。

オルガニストの大竹先生、1時半にホール入りしてずっと弾いてたらしいです。
すごーーーい

そして、作曲家の木下牧子先生もいらっしゃってました!!
今度の演奏会で演奏する「光はここに」の作曲をした先生。
合唱やってる人なら知らない人はいない、超有名な作曲家です。

オルガンの音色と合唱との微調整、音色にこだわって細かい点まで色々とチェックされていました。

合唱、大丈夫かなぁ・・・( ̄▽ ̄;

6時半から練習開始、ホールを取ってあった10時ギリギリまでみっちり練習しました。
疲れたぁ~~~

オルガン伴奏での演奏は10年ぶり!?
第15回演奏会で歌った、ドヴォルザークのミサ曲以来だよね。

普段はピアノ伴奏での演奏なので、オルガンに合わせるのって慣れていないから、昨日の練習はかなり貴重でした。
ステージで歌いながら聴くのと客席で聴くのは全然違うし、オルガンと合唱のテンポ感とかタイミングがちゃんと合っているのか心配。

でも、アクトのパイプオルガン、本当に素敵な響きです

せっかくこんな素敵なオルガンがあるのに、なかなかパイプオルガンの生の音を聴く機会ってあまり無いと思うので、ぜひ演奏を聴きに来てくださいね~

「光はここに」 とても素敵な曲です。

光あれと ねがふとき
光はここにあつた!

<終曲、「アダジオ」より>


2357.jpg
Check
【2012/05/31】 | 合唱 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
無事に終了しました♪
合唱際 & コーラスinソラモ、無事に終了しました。

朝から合唱祭のためアクトへ。
HCCの出番は午前中のため、朝イチで。

前日の練習で、曲想をかなり変えてしまったためか、本番ではテンポ感がよく分からなくなってしまい、崩壊はしなかったものの途中で止まってしまうんじゃないかと思うくらいダメダメな演奏でした

さっさとお昼を済ませ、午後は浜松合唱団の出番。

定演まであと1ヶ月を切っているというのに、なんだかなー・・・な演奏でした(´・ω・`)
練習不足のせい?
まとまってないし、かなり譜面に頼ってるし、他のパート全然聴く余裕ないし。
定演までには何とかなるんだろか

アクトでの演奏を終えて、次はソラモへ。
浜松市合唱連盟の初の試みで行われた、合唱プロムナードコンサート。

午後3時過ぎ、日が少し傾いてきてステージのところは燦々と太陽が照りつけて暑い
野外ステージなので一応マイクはあるけれど、やっぱり合唱には向かないなーと思ってしまう。
通りすがりの人に聞いてもらえる、いい機会にはなるけどね。

汗かきながら、20分ほどで3曲歌い終えて、またまたアクトへ。

あ~、忙しい

最後はコール・ナチュのデビュー戦です。

途中、ちょっと走ったりしたけど、止まらずに最後まで歌い切れたから良しとしますか。
楽しかったしね~

しかし4つの出演は疲れるねー( ̄▽ ̄;

クタクタになりながら帰宅、10時には爆睡してました(笑)

定期演奏会まであと3週間!

うーーーーん
大丈夫だろうか。

って、毎年この時期、そんなこと言ってるような気がするww

何とかなっちゃうのが浜唱のスゴイところ。

何とかならないトキもあるけどね・・・。



週末のひととき。

オカンが、みぃを連れてきました

ラビットランに入れたら、うさたちにビビリ気味のみぃたん(笑)

2353.jpg

うさたちと大きさ変わらんじゃん( ̄▽ ̄;



んで、爆睡中のくるたん。

2354.jpg


目が・・・貞子になってる~~~(怖っ!)

2355.jpg



Check
【2012/05/28】 | 合唱 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
合唱祭&プロムナードコンサート
5月27日(日)、浜松で県民合唱祭と合唱プロムナードコンサートが行われます♪

県民合唱祭
アクトシティ中ホール


今回は私、3団体掛け持ちで出演します。

コーラス in ソラモ
こちらは初めての試み。
遠鉄百貨店の新館と本館の間のオープンスペースにて、合唱のプロムナードコンサートを行います。

ちなみに、私の出演予定

10:59~ HAMAMATSU Chamber Choir(合唱祭) 
14:12~ 浜松合唱団(合唱祭)
15:10~ 浜松合唱団(ソラモ)
17:40~ コール・ナチュ(合唱祭)デビュー戦!!

丸一日拘束されるんだな・・・( ̄▽ ̄;

この時間に浜松駅周辺に行かれる方は、ぜひフラッと寄ってみてください♪
どちらも入場料無料です。

2346.jpg

2347.jpg


最新記事はスクロールしてね


無事に終了いたしました。
お聴きいただいた皆様、ありがとうございました。

Check
【2012/05/27】 | 合唱 | トラックバック(-) | コメント(2) | page top↑
くるたん、散歩嫌いのワケ
金環日食、きれいに見えましたね~
7時半ごろは、いつもは出勤(運転中)の時間帯なので、今日は早めに家を出て職場で見ました。
朝は曇ってたから、見えないかな~って心配だったけど、ちょうどその時間になったら晴れ間が出てきて、きれいな太陽のリングを見ることができました~
いや~、感動!!
残念ながら、写真は撮れなかったけど





先日、くるみの健康診断をしました。
血液検査、レントゲン、エコー、一通りお願いし、夕方にくるみを迎えに行ったとき説明を聞きました。

血液検査はすべて正常値。

ただね・・・

股関節が悪くなってるって。

年相応のものらしいんだけど、人間も年取ると膝の軟骨が磨り減って痛みが出てきたりするでしょ。
そんな感じで、後ろ足の関節の軟骨が磨り減ってる状態らしい。

グルコサミンはしばらく前からあげてるんだけど。

散歩に行きたがらないってのは、そういうサインを出してたんだね。

でも、だからと言って散歩しないとどんどん関節が硬くなってしまうので、散歩はしなくちゃダメ。
階段はNG。

今のところはビッコ引くほど酷くないので、できるだけ食事制限で体重を減らしてあげることと、適度な散歩をして筋力をつけること、あとはグルコサミンなどのサプリで補給してあげること。
そのくらいしか、してあげられることはないみたい。

もしビッコ引くくらい痛みが出てくるようだったら、鎮痛剤なんかも飲ませないといけないって。

くるたん、見た目がぽっちゃりしてるから体重すごくあるみたいに見えるけど、実は38kgくらいしかないんだよねぇ。
ももちーの健康なときのMAX体重が37kgくらいだったから、そんなに変わらないんだけどなぁ。

それでも、もうちょっと減らしてあげたほうがいいのかなぁ。

命に係わるような病気はとりあえずなかったけど、足が痛いのは可哀想

くるたん、がんばろうね!!

2352.jpg
Check
Before & After
パソコンの調子が悪くてしばらく開けませんでした
1週間ぶりに復活( ̄▽ ̄;

5月11日、小梅たん1歳を迎えました~

こんなに小さかったのにね~ww

2351.jpg


そしてその翌日、12日はももちーの1周忌でした。
あれから、もう1年経ったんだねぇ。

ももちー、まだここにいます

2350.jpg


土曜日は、小梅のホットスポットの経過を診てもらうため病院へ

もうほとんど良くなってるので、キッチリ乾かせばシャンプーもOKって

早速家に帰ってシャンプー

梅たん・・・濡れると貧相なのね

2348.jpg

はい!

乾かしてフワフワ~~~

2349.jpg


今日はくるたんの出番なし・・・Σ( ̄ε ̄;


Check
GW終盤
残りわずかとなってしまったGW。

新東名の浜松SAにドッグランがあり、一般道からも入れるので行ってみようか~ってことに。

フルーツパークの近くまで行ったら大渋滞
この渋滞は・・・フルーツパークへ行く人たち?
それともNEOPASAに行く人たち??
NEOPASAの場所もよく調べずに行って看板も何も出ていなかったので、テキトーに走っていたら、浜北ICまで行ってしまい(どんだけテキトーなんだ( ̄▽ ̄;)ここから入っちゃうか~って。

2345.jpg

ま、話のネタに。

浜松SA・・・駐車まで30分待ちだってΣ( ̄ロ ̄lll)
SAの入り口からすごい渋滞してたので、諦めてスルー。

そのまま新城のドッグランへ行くことにしました。

2337.jpg

5ヶ月のベルジアン・タービュレンだって!!
タービュレン、初めて見た~
最初見たとき、レオンベルガーかと思った

2338.jpg

今日はちと暑かったからね。
日陰でまったりのくるたん

2339.jpg

芝の上でゴロゴロするから、きな粉餅になってるし

2340.jpg

ひとしきり遊んで、家に帰ってシャンプー

2341.jpg

小梅たんはシャンプーできないから、足だけ洗って。

2342.jpg

くるたん、ふわふわ~ピカピカ~になりました

2343.jpg

疲れたね~って爆睡のくるたん。
ナマコみたいww

2344.jpg

梅たん、最近車酔いしなくなってきました~!
だいぶ慣れてきたのかな。

でも・・・
今日は車ん中でチッコちびっちゃったのね

残念~!!

Check
徹マン
昨夜は実家にて恒例の麻雀大会

くるたん&梅たんも連れて行きました

実家のチワワ、みるくたん。
くるたんの背中に乗せてみる。

前は怖がってすぐに降りちゃったんだけど、最近ちょっと慣れてきたのかな。
大人しく背中に乗って、じぃーっとしてました。
固まってるだけなのか!?(笑)

2333.jpg

可愛い~~~

2334.jpg

晩ご飯を食べて麻雀スタート。

2335.jpg

メンツは6人なので、交代しながらで。

半チャン3回目で、まさかの西入

去年も確か西入したよな・・・。

2回も四暗刻テンパったのに上がれんかったorz

私がハコって強制終了。

時すでにAM2:50

今日はやたらハイテンションなオトン。

「まだやるか~?」の一言で、4回目に突入。

場所が鬼門だったのか・・・、この回も私がハコってしまい

もうボロ負け。

ダンナと妹は爆睡。

AM4:20

オトン
「どうする? もう半チャンやるか?」

え~っ!?
オトン、なんでそんなに元気なん( ̄▽ ̄;??

もう夜が明けそうな時間に・・・
半チャンスタート。

今度は席替えして・・・

何だか引きが強い!!

最後の最後で一人勝ちしたどー

外に出たら、もうすっかり夜が明けて辺りは青空

え~っ、いつの間にこんなに明るくなってたの

朝5時半。明るいワケだわな。

家に帰り、シャワー浴びてひと眠り。

今日は1日中ボーっとして思考回路停止してました( ̄▽ ̄;
徹夜なんて、体に悪いわ。

それにしてもオトンとオカン、60過ぎてるのに徹マンって・・・スゲーな。

Check
【2012/05/04】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
ホットスポット
小梅の抜け毛が半端なく、今日もブラッシングしていたら、後ろ足の付け根の一部がハゲたようになっていました。

よく見ると、、、

なんだか緑色っぽい膿みたいのが出ていて、こりゃまずいかも!?と思い、すぐに病院に連れて行きました。

抜け毛もすごいし、見た目はデカイけど意外と痩せてるし、なんか変な病気・・・??って、もう心配で心配で。

まだ1歳にもならないこの子が大変な病気だったらどうしようって、祈るような気持ちで病院へ向かいました。

先生に診てもらったところ、
「これはホットスポットだね」って。

急性湿疹って言うらしいです。

ホットスポット

アレルギーとか湿気とか、いろんな原因があるんだって。
熱を持って、やけどみたいにヒリヒリするみたい。

周りの毛を刈って、消毒と塗り薬で処置をしてもらいました。

2332.jpg

しばらく飲み薬で様子を見ることに。

あ~、重大な病気じゃなくて良かった(´ー`;

せっかくの休みなのに、雨降ってどこにも行けなかったねぇ。

2331.jpg


Check

copyright 2005-2007 ももごんの部屋 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.