ももごんの部屋
バーニーズのもも&くるみ、G・ピレニーズの小梅&のん、うさぎの茶々丸&ねねとの毎日。ときどき合唱ネタ、仕事ネタ、雑談も。 

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

「ももごんの部屋」はリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです♪ ブログ内の画像については転載禁止とします。もし使用したい場合は、下のメールフォームよりご一報ください。

twitter

バニブログ


きょうの子牛?

バーニーズのジルくん日記

三毛犬との生活

オリーブとイブとマティーの☆ぐうたらライフ☆

I LOVE ALEX&OCEAN

バーニーズ物語☆エリン舎

Hisano's Blog

ぼくとモンブランと・・・

息子と犬の成長日記

カオごろうとゆかいな仲間たち

ボストンテリアのボス☆とソラ♪+仔バニはなちょん

お気楽バーニーズ・メイちゃんの部屋


ワンコ関係ブログ&HP


てぃふぁっしゅ★らいふ

ドッグラン グリーンリーフ(ブログ)

ドッグラン グリーンリーフ(HP)

パナパナ

クリオママの徒然日記

毎日飼育当番

Kick と run run run

ナギ☆blo!

エリン舎

It's a Dog's Life

BWP ビッグワンパーティ公式サイト


ももママのお友達&趣味&仕事関係


古橋理税理士事務所

社会保険労務士 大石事務所

浜松合唱団

よりみち的日常

ムムみたいにのんびりしたい♪

冨田ピアノ

わたしの~おバカの~前で♪

Lakeside Melodies

A CAPPELLA SQUARE

Hamamatsu Life (Todd's Blog)

Chris Kevan's Blog

義胡府国風土記

ハーモ日記

和紙タオル屋さんの工場見学ブログ

HAMAMATSU Camber choir

極真 石黒康之のブログ


その他リンク

タグ

 

ももママへのメール

ご意見、ご質問、メッセージ等、お気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

返信がない場合は、メールアドレスの誤入力と思われます。お手数ですが、もう一度ご確認の上、再送して下さいますよう、お願いいたします。

Profile

ももママ

Author:ももママ
所在地:静岡県
勤務:某税理士事務所
血液型:B型
星座:しし座
趣味:合唱、エレクトーン、ドラム、空手、パズル、犬と遊ぶこと、その他いろいろ。

この似顔絵は似顔絵アバターメーカーで作成しました♪

Profile

Plo-momo.jpg

もも(バーニーズマウンテンドッグ)
性別:♂
生年月日:2002年10月18日
バーニーズとは思えないほど超ハイパー。新参者にはデカイ顔するくせに、雷と花火が大嫌いな小心者。
2011年5月12日 虹の橋へ。
8歳7ヶ月。

Profile

plo-kurumi.jpg

くるみ(バーニーズマウンテンドッグ)
性別:♀
生年月日:2005年4月26日
超マイペースで天然ボケ。天真爛漫だけど、意外と頑固な一面も。寝るときは、常にへそ天。
2014年2月22日 虹の橋へ。
8歳10ヶ月。


Plofile

plo-koume.jpg

小梅(グレートピレニーズ)
性別:♂
生年月日:2011年5月11日
普段は穏やかで落ち着いてるけど、スイッチが入ると急にハイパーに。バスが大の苦手で、散歩中にバスを見かけると喧嘩を売る。お調子者で、かまってちゃん。


Plofile



のん(グレートピレニーズ)
性別:♀
生年月日:2014年3月10日
超おてんば娘。食欲全開、遊びも全開。家中のモノを破壊しまくってるけど、トイレの覚えの早さはナンバー1


Plofile

plo-ichigo.jpg

いちご(グレートピレニーズ)
性別:♀
生年月日:2013年3月12日
3歳半で、我が家の仲間入り。ちょっとビビりだけど、家の中ではのんと一緒に暴れてる。花火、雷が苦手。


Profile



茶々丸(ネザーランド)
性別:♂
生年月日:2004年4月??日
里親募集していたところを引き取った。家の中で一番大人しいが、バニ顔負けの破壊王ぶり。
2013年8月17日 虹の橋へ。
9歳4ヶ月。

Profile



ねね(雑種)
性別:♀
生年月日:2007年6月12日
里親募集していたところを引き取った。子ウサギにしてこのデカさは、将来有望か!? いたずら盛りで、徐々に色んなモノが破壊されつつ・・・。


カテゴリー

アクセスカウンタ

月別アーカイブ(タブ)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

わんわんフェスタ
朝テレビを見ていたら、今日わんわん祭りが中田島で行われるってお知らせをしていました。

ちょっと行ってみようか~ってことになり、お隣さんにも声をかけてみました

すると、すぐには出られないので後で合流するねってことになり、とりあえずくる&梅連れて出発。

会場に到着すると・・・おお~、ワンコたくさんいるね~~~

2489.jpg

こんにちは

2490.jpg

くるたん、どこでもひっくり返るのやめてください・・・( ̄▽ ̄;

2493.jpg

襲われてるし(笑)

2491.jpg

うろうろしてたら、バニ発見!!

時々このブログにコメントを書き込みしてくれる、そるとちゃんでした~~~

2492.jpg

あとね、こないだ新東名で会った9ヶ月のバニちゃんにも会いましたよ!
シンバちゃんだって

・・・って、写真撮ったつもりだったけど、話に夢中で撮り忘れたみたいΣ( ̄ε ̄;

しばらくしたら、お隣りのSさん一家到着~
ハンタくんやってきました!

アジリティーが設置されていたので、、、ちょっと遊んでみました。

さすがワイマラナー、カッコええ

2494.jpg

梅たんもやってみる??

2495.jpg

よいしょ・・・って、飛んでるっていうより、またいでる感じ(笑)

2496.jpg

ん?? くるたんもやるの!?

2497.jpg

・・・・

2498.jpg

くるたんにはやっぱり無理ね(* ̄∇ ̄*)笑

犬種別の集合写真を撮ったりして、たくさんのワンコに会えて楽しかった~!
大型犬もたくさんいましたよ~。

写真たくさんありすぎて載せられません・・・。

夕方4時、会場撤収となるので、中田島砂丘をちょっと散歩しに行きました。

そういえば、梅たん海を見るの初めてかも!?

2499.jpg

テンションMAXな梅たん

[広告] VPS


2500.jpg

くるたん、たそがれてる(*´艸`*)

2501.jpg

梅たん、こうやって見ると凛々しいねぇ
顔・・・砂だらけだけどwww

2502.jpg

ハンタくんも楽しそうに遊んでた~~

2503.jpg

今日はくるたんもいっぱい歩いて偉かったね

家に帰って二人ともぐったりです


Check
NEOPASAリベンジ!
今日は、珍しくダンナが有給取れたので、私も有給もらってのんびり~・・・するハズだったけど

せっかくいい天気なので、GWのリベンジを果たそうと(笑)、NEOPASAへ行ってきました。

フルーツパークの近くってことは分かってるんだけど、看板もちゃんと出てないし(たま~に小さい看板が出てる程度)、ホントにこっちで合ってるの!? って何だかフルーツパークの周辺をグルグル回ってやっとたどり着きました( ̄▽ ̄;

NEOPASA下り線。

2485.jpg

ドッグラン、そんなに広くないねぇ。
まぁSAだからこんなもんか。

2483.jpg

2484.jpg

上り線も偵察。

2486.jpg

こっちは、小型犬用スペースがあるのね。

2487.jpg

広さはどっちも同じくらいかな~。

平日ってこともあって、誰もいなくて貸切状態。

日差しも強くなってきたので、そこそこで帰宅。

車に乗り込もうとしたら・・・

9ヶ月のバーニーズだって~

2488.jpg

小梅のパワーに圧倒されてか(?)ちょっとビビリ気味

NEOPASA、ちょこっとドライブして遊ばせるには、ちょうどいいかな~。
無料だし、小梅も酔わない程度の距離(笑)


午後からはあちこち買い物へ。

久しぶりにユニクロ行ってきたww

くるたんの医療費で出費がかさんで、自分のもの買うの我慢してたからね~。
たまにはね・・・(* ̄∇ ̄*)

楽しい連休でした

Check
久々にドッグラン♪
土曜日。

ちょうどいい感じに曇っていて、それほど暑くもなかったので、久しぶりにドッグランへ行ってきました~

真夏の日中は暑すぎてなかなか行けなかったからね

今回は、初めていくドッグラン。
湖西市にあると聞いて、行ってみました~。

それほど広くはないけれど、芝生になっていて環境もいいね

普段は全然動かないくるたんが、テンション上げ上げ

2473.jpg

ロープ引っ張りっこで

2477.jpg

うがぁ~~~

2478.jpg


ここのドッグラン、わんこ用のプールもあるんです!

バスタオル持ってなかったけど・・・

小梅たん入ってみる??

2475.jpg

ちょっと警戒してるのか、遠巻きに見てる。

プールの中に沈んでるオモチャが気になるんだけど・・・水に入ろうとしないねぇ。

2476.jpg

「出るぅ~」

プール、入らないのね・・・( ̄▽ ̄;

2474.jpg

ハンモックもあって、人間にも気持ちいい~~

2482.jpg


フラットコーテッドやゴールデン、この日は大型犬がたくさん!
レオンベルガー2頭キターーーーー

2480.jpg

久しぶりにたくさん遊んで、家に帰ってぐったりな二人(*´艸`*)

2481.jpg

ドッグランのブログに、イイ写真がたくさんありました~
グリーンリーフ

やっぱ一眼レフ欲しいなぁΣ( ̄ε ̄;





くるたんの皮膚は、少しずつですが良くなっています

フケのようなカサブタのような、ボロボロになっていた皮膚はキレイになりました。

ハゲはなかなか治らないけど・・・( ̄^ ̄;

顎のところは、たぶん剃った部分の毛が生えてくれば大丈夫だと思うけど、尻尾がひどくハゲちゃってるからねぇ。

命にかかわるような病気じゃないけど、見た目がちょっと可哀想。
バーニーズの皮膚病は治りにくいって言われたけど、少しでも良くなってくれるといいなぁ。


Check
お詫び
Facebookを使っていて、「友達を検索」という機能があり、メールアドレスから検索していたのですが、、、

自分のメールのアドレス帳と同期してしまったら、そのアドレスの宛先に招待メールが送信されてしまったようです。

もしメールが届いた方がいたら、削除してください

自分の仕事用のメール宛にも届いていて、ビックリしました。

そういえば、ダンナのケータイにも届いてたなー。
送った覚えが全くなかったのに。

調べてみたら、アドレス帳と同期すると、2週間ごとに招待メールが届く仕様らしいです( ̄^ ̄;

Facebookとしては、利用者を増やしたいってことなんだろうけど、全く迷惑というか・・・

「招待メールを送信しますか?」的なワンクッションあってもいいと思うんだけど。

同期した時点で、勝手に送信されちゃうってどうなのよ(・ε・`*)

とりあえず、同期したメールアドレスは全て削除したので、もう届くことはないと思いますが、、、

ご迷惑をおかけした皆様にお詫び申し上げますm(__)m

Check
【2012/09/14】 | その他 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
耳管開放症
カミングアウトってわけじゃないけど
(何人かの人には話したことあるし)

私には耳の病気があります。

耳管開放症

何年か前に、そう診断されました。

耳の閉塞感や、自声強調など。
よく、風邪ひくと耳が詰まるって言いますが、普段からこんな感じ。

調子がいいときは楽なんだけど、寝不足だったり疲れが溜まったりすると酷くなることがあるんだよね。

酷くなると漢方薬飲んだりしてますが。

昨日は朝から耳が詰まっていて、すごい気持ち悪くて。

いつもなら、普通に仕事してたりすると数時間で治まってくるのに、夕方になっても一向に治らず。

それどころか耳鳴りまでしてきて、ラジオの音とか、かかってる音楽とかが耳の奥で共鳴して、ピーピー変な音がずっと鳴ってる感じ。

こんな酷いのは初めてかも

昨日は合唱団の練習で、しかも岸先生のレッスン日だったから休みたくなかったんだけど・・・
自分の声すらまともに聞けない状態で、とても歌うどころじゃなかったので休んでしまいました

一晩ゆっくり休んだら、閉塞感は少し残ってるけど耳鳴りはなくなりました

音楽のプロではないけれど、生活の一部になっている合唱ができなくなったらツラいなぁ・・・

Check
【2012/09/13】 | その他 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
昇級審査
受けてまいりました~!

いつも稽古に行くときは、一度家に帰って化粧を落としてスッピンで行くんだけど、今日は本部道場での審査なので、いつもと場所が違うため、職場から直行。

化粧落とさずにそのまま行くしかなかったんだよね・・・。

汗まみれになって、道着にファンデーション付いちゃうし、顔はボロボロだし(笑)

さて、審査前・・・

1年ぶりで久々の審査だったのでけっこう緊張して道場に入ったら、、、
ん? 誰もいない。
開始時間より、けっこう早めに着いちゃったからね。

とりあえず荷物置いて着替えてたら、師範が現れました。

挨拶して、雑談してたら緊張もほぐれてきた~(*´∀`*)

審査開始。

ま、審査って行っても普段の稽古と変わらないことをやるだけなので・・・

ボール蹴りは、昨日の練習の甲斐があってか、バッチリ決めました

本部道場のボールは大きめだし、ちょっと甘め(低め)にしてくれたのか、割と蹴りやすかったです

柔軟は股割りでおでこが床につけばOK。

拳立て30回

スクワット30回

倒立30秒 (もちろん、補助で持っててもらいます^^;)

懸垂は今回なかった。
良かった~。懸垂できないし

基本と移動と型。

組み手は30秒。

支部で4回に分けて審査があるので、全ての審査が終わってからの発表になるから結果はもうちょっと先だけど、どれも間違えずにできたし、まぁ落ちることはないかと・・・。

あっ、あとね、ちょっと嬉しかったこと

今日の審査は、私以外、少年部の子供たちばっかりだったので、組み手をやるちょうどいい相手がいなくって。

師範が、自主練に来ていた茶帯の女性を呼んで、「ちょっと組み手の相手をお願い」と、急きょその女性とやることに。

終わった後、師範が「せっかくだから、連絡先とか交換して連絡取り合ったらいいんじゃない?」みたいなことを言っていたので、審査が終わってその女性に挨拶して、メアド交換してもらいました

私が通ってる道場は女子部がいなくて、いつも中高校生の男の子ばかり相手にしているので、寂しくて心が折れそうなときもあったけど(←ちょっと大げさ)新たな出会いに感謝です

今日の審査、写真が載ってます→石黒師範のブログ

押忍!!!





くるたんと梅たんも載せてあげないとね~


2472.jpg


今日も仲良し


Check
【2012/09/11】 | 空手 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
昇級審査対策
明日、1年ぶりに空手の昇級審査を受けます。
師範代に「どうする? 受ける?」って言われて・・・
「受けます!」って言っちゃった( ̄∀ ̄)


私の最も苦手な二段蹴り。
身長+10cmの高さの天井からぶら下がってるボールを、助走つけて二段蹴り(飛び蹴り)するんだけど。
練習でも、なかなか当たらないんだよねぇ・・・

家で練習できるように作ってみた

ダンナの要らなくなった剣道の竹刀をバラして・・・

2469.jpg

100均で買ってきたゴムボールをたこ糸でくくりつける。

2470.jpg

ボールに巻いた糸が外れちゃうので、テープで固定。
う~ん、我ながら力作(笑)

テープが若干ぶしょったいけど・・・誰に見せるモンでもないし
って、ここに載せてたら誰でも見れちゃうじゃん(爆)

ダンナに持っててもらおうとしたんだけど
「え~っ オレ何にもできんじゃん」って言うから(そりゃそうだ)

リビングのドアの上に挟んでみた
Good job!!

2471.jpg

これで練習もバッチリか!?
打率5割ってとこだな・・・


あとねぇ、、、問題は拳立て。

いつも通ってる稽古場はマットが敷いてあるので、拳立てしてもそんなに痛くないんだけど
審査を行う本部道場は床が板なので、かなり痛い。

家のリビングはウレタンマットを敷いてあるので、若干痛いけど耐えられるくらいの固さ。
それじゃ練習にならないので、2階のフローリングの部屋で拳立てやってみた。

ん~~~

やっぱり痛いわ

拳立て30回・・・できるかなぁ

結果報告は、また後日・・・。



Check
【2012/09/10】 | 空手 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
くるたんアレルギー?
昨日はブルームーンでした。

--- mixiニュースより ---

「ブルームーン」とは、1カ月の間に2度満月が巡ってくることを指す言葉。3年に1度くらいの頻度で起こり、一部では「見ると幸せになれる」との言い伝えもあるのだとか。

 本来はそのまま「青く見える月」のことを指す言葉でしたが、それが転じて「非常に珍しいこと」を英語で「ブルームーン」と表現するようになり、さらに転じて「1月の間に2度満月が巡ってくること」もブルームーンと呼ぶようになりました。ちなみに月が青く見える、ホントの「ブルームーン」もまれに起こるそうですが、こちらは主に山火事や火山灰などで、赤い波長の光が遮られた時に見られる現象なのだそう。

----------------------


デジカメで撮ってみた。
すっごい明るい!!

2465.jpg

で、望遠鏡から覗いて撮った写真。
ハッキリ見えるね~

2466.jpg

いいことあるかな





さて、くるたんのお話。
2ヶ月くらい前に亜鉛欠乏症といわれて、亜鉛のお薬(サプリ?)を飲み続けていましたが・・・
効果がビミョー

セカンドオピニオンで、別の獣医さんに行ってみました。
今回は皮膚科専門の獣医さん。

すると、まったく見立てがちがうのね。

アレルギーでアトピーっぽくなっているところへ、マラセチア(カビの一種)が入り込んでいると言われました。

特に顎の下が酷くて、部分的にハゲちゃびんに・・・。

派手に剃られた

2467.jpg

痛々しいなぁ・・・

しばらく抗アレルギー剤とシャンプーを続けてくださいって。

シャンプーは、できるだけしてあげる(毎日でもいいらしい)

でも、さすがに毎日は無理なので、土日と平日で時間が取れるときに。

全身じゃなくて皮膚が悪くなっているところを部分的に洗えばいいので、多少は楽だけどね。

2468.jpg

バーニーズの皮膚疾患は治りが遅いって言われました

少しでも良くなるといいなぁ。

Check

copyright 2005-2007 ももごんの部屋 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.