ももごんの部屋
バーニーズのもも&くるみ、G・ピレニーズの小梅&のん、うさぎの茶々丸&ねねとの毎日。ときどき合唱ネタ、仕事ネタ、雑談も。 

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

「ももごんの部屋」はリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです♪ ブログ内の画像については転載禁止とします。もし使用したい場合は、下のメールフォームよりご一報ください。

twitter

バニブログ


きょうの子牛?

バーニーズのジルくん日記

三毛犬との生活

オリーブとイブとマティーの☆ぐうたらライフ☆

I LOVE ALEX&OCEAN

バーニーズ物語☆エリン舎

Hisano's Blog

ぼくとモンブランと・・・

息子と犬の成長日記

カオごろうとゆかいな仲間たち

ボストンテリアのボス☆とソラ♪+仔バニはなちょん

お気楽バーニーズ・メイちゃんの部屋


ワンコ関係ブログ&HP


てぃふぁっしゅ★らいふ

ドッグラン グリーンリーフ(ブログ)

ドッグラン グリーンリーフ(HP)

パナパナ

クリオママの徒然日記

毎日飼育当番

Kick と run run run

ナギ☆blo!

エリン舎

It's a Dog's Life

BWP ビッグワンパーティ公式サイト


ももママのお友達&趣味&仕事関係


古橋理税理士事務所

社会保険労務士 大石事務所

浜松合唱団

よりみち的日常

ムムみたいにのんびりしたい♪

冨田ピアノ

わたしの~おバカの~前で♪

Lakeside Melodies

A CAPPELLA SQUARE

Hamamatsu Life (Todd's Blog)

Chris Kevan's Blog

義胡府国風土記

ハーモ日記

和紙タオル屋さんの工場見学ブログ

HAMAMATSU Camber choir

極真 石黒康之のブログ


その他リンク

タグ

 

ももママへのメール

ご意見、ご質問、メッセージ等、お気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

返信がない場合は、メールアドレスの誤入力と思われます。お手数ですが、もう一度ご確認の上、再送して下さいますよう、お願いいたします。

Profile

ももママ

Author:ももママ
所在地:静岡県
勤務:某税理士事務所
血液型:B型
星座:しし座
趣味:合唱、エレクトーン、ドラム、空手、パズル、犬と遊ぶこと、その他いろいろ。

この似顔絵は似顔絵アバターメーカーで作成しました♪

Profile

Plo-momo.jpg

もも(バーニーズマウンテンドッグ)
性別:♂
生年月日:2002年10月18日
バーニーズとは思えないほど超ハイパー。新参者にはデカイ顔するくせに、雷と花火が大嫌いな小心者。
2011年5月12日 虹の橋へ。
8歳7ヶ月。

Profile

plo-kurumi.jpg

くるみ(バーニーズマウンテンドッグ)
性別:♀
生年月日:2005年4月26日
超マイペースで天然ボケ。天真爛漫だけど、意外と頑固な一面も。寝るときは、常にへそ天。
2014年2月22日 虹の橋へ。
8歳10ヶ月。


Plofile

plo-koume.jpg

小梅(グレートピレニーズ)
性別:♂
生年月日:2011年5月11日
普段は穏やかで落ち着いてるけど、スイッチが入ると急にハイパーに。バスが大の苦手で、散歩中にバスを見かけると喧嘩を売る。お調子者で、かまってちゃん。


Plofile



のん(グレートピレニーズ)
性別:♀
生年月日:2014年3月10日
超おてんば娘。食欲全開、遊びも全開。家中のモノを破壊しまくってるけど、トイレの覚えの早さはナンバー1


Plofile

plo-ichigo.jpg

いちご(グレートピレニーズ)
性別:♀
生年月日:2013年3月12日
3歳半で、我が家の仲間入り。ちょっとビビりだけど、家の中ではのんと一緒に暴れてる。花火、雷が苦手。


Profile



茶々丸(ネザーランド)
性別:♂
生年月日:2004年4月??日
里親募集していたところを引き取った。家の中で一番大人しいが、バニ顔負けの破壊王ぶり。
2013年8月17日 虹の橋へ。
9歳4ヶ月。

Profile



ねね(雑種)
性別:♀
生年月日:2007年6月12日
里親募集していたところを引き取った。子ウサギにしてこのデカさは、将来有望か!? いたずら盛りで、徐々に色んなモノが破壊されつつ・・・。


カテゴリー

アクセスカウンタ

月別アーカイブ(タブ)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

よく頑張った、ももくる号!
先週の土曜日に中古車を見に行って、そこで候補に挙がった車。
その夜、ダンナと話し合って、購入の方向で進めることにしました。

今乗ってるももくる号は、下取り価格ゼロ。
ま~、平成9年式のセレナちゃん・・・下取なんて付かないよなー。
と、ダメ元で、中古車買い取り一括査定に登録してみました!

車両情報を入力すると、10社の買い取り専門店に情報が行き、電話がかかってくるというシステム。

1社目から電話。

「平成9年式で、走行距離は10万キロ以上で間違いありませんか?」

はい、と答えると

「う~ん、申し訳ないですけど買い取りはできません・・・」と。

あ~、やっぱり無理なのね( ̄▽ ̄;

しばらくして2社目から電話。

「リサイクル料金分の返還程度でよければ・・・」とのこと。
とりあえず見に行きますと、1時間後に来てくれた。

日産系列の買取店らしく、懐かしいセレナですね~!だってww

来てくれた兄ちゃんの話によると、一括査定を申し込んでも、価格が付かないと連絡すら来ないらしいです。
最初に電話をくれた会社は、それだけでも良心的だと。

事実、それ以降どこからも連絡有りませんでした

他の8社からは連絡もなさそうだし、このお兄ちゃんのところで引き取ってもらうことにしました。

リサイクル料金の返還だけなので、微々たるもんだけど・・・それでもゼロよりは全然いいので

ももくる号、ホントにあちこち連れてってくれたし、よく頑張ってくれたよ。
ご老体で故障ばっかりだけど、いざ手離すとなると寂しいもんだね。

新ももくる号(仮)は、11月初め~半ばごろに来る予定。
ワンコ仕様にカスタマイズしてもらうので、ちょっと時間がかかりそう。

11月11日のビッグワンパーティーに間に合うかどうかというところなので、もし間に合わなければ、このBWPがももくる号の最後のご奉公になるのかな。

あっ、ステッカーも新しいの買わなくちゃね。
今度はバニ&ピレだね~(*´艸`*)

2555.jpg

Check
【2012/10/29】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
開封式~~
ジャジャーーン! 開けちゃいました!
100円玉&500円玉貯金箱(*´艸`*)

2551.jpg

数えてて、途中でイヤになってきたΣ( ̄ε ̄; 笑

2552.jpg

ドラゴンボール貯金箱。
オール100円玉のつもりだったのに、何故か50円玉、10円玉、1円玉が1枚ずつ入ってた・・・(笑)

2553.jpg

黄色い貯金箱。
こちらは100円と500円。

2554.jpg

両方で、かなりの金額になりましたよ~(≧∇≦)

前回、500円玉貯金箱を開封したのが去年の暮れ。

あのときは、ATMで入金してエライ目にあったんだよね

ATMで一度に入れられる硬貨は100枚まで。
何度かに分けて、100枚ずつ入金したんだけど、100枚MAX入れると機械で読み取るのも時間がかかるみたいで、ものすごい待たされて・・・
しかも、何度か繰り返してると、「これ以上入金できません」みたいなメッセージが出て。
仕方ないので、別のATMで入れたりして

今度は窓口に持っていこ~っと


このお金は、2代目ももくる号の購入費に充てます。

ももちーもういないし、今度の車のネーミングどうしよう。
くるみ&小梅号

くるうめ号・・・言いにくいなぁΣ( ̄ε ̄;

うめくる号・・・くるたんの方が先輩だから、くるみを先に持って行きたいんだけど。

どうもしっくり来ないねぇ

何かいいネーミングありませんか( ̄∀ ̄)?

車購入のお話は、また次回・・・。



Check
【2012/10/28】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
今日もドッグラン♪
今日も行ってきました~

梅たん、今日は吐かないでね・・・( ̄▽ ̄;

2546.jpg

朝ごはん少なめにして、今日は高速使ったので(一区間だけど)梅たん大丈夫でした~!

最近、くるたんがやたら元気。

2547.jpg

何もされてないのに、「参った~!」ってww

2548.jpg

梅たんは、女の子のお尻ばっかり追いかけては怒られてるし

2549.jpg

今日は笑えるネタもなく・・・平穏無事に過ぎました。

家に帰って夕方から、中古車屋を2件回りました。

ハイエースって人気車種だから、なかなか無いんだねぇ。
っていうか、無いことないんだけど、ほとんどがディーゼル車。
ディーゼルはどうも抵抗あるから、ガソリン車がいいんだけど。

手頃な値段で、走行距離少な目で・・・ってそんな都合よく見つからないかぁ

とりあえず、今のところ1台候補にあがってます。

この貯金箱開けて、車代の足しにするかなー。

2550.jpg

ドラゴンボールの方は、オール100円玉。
黄色い方は、100円玉と500円玉の混在。

さて、いくら入ってるかな~~~

明日、開封式します!

Check
ももくる号、そろそろ限界!?
前回の記事に書いた、くるみを病院に連れて行く直前、実は大変なことになっていました。

車のドアを開けようとしてキーを挿して、ガチャ!!って回して・・・

ん????

抜けない

2542.jpg

どんなに頑張っても抜けそうにないので、とりあえずくるみを病院に連れてかなくちゃいけないし、このままの状態でダンナが持ってるキーを使って動かすことに

診察が終わって家に帰り、JAFに電話して来てもらいました。

ドアのカバーを外してキーも無事だったんだけど
キーシリンダーを交換しないとダメってことで・・・

通常、こういう状態のドアの内側ですが

2543.jpg

↓カバーを外したこの状態のままキーシリンダー交換まで過ごすことに

2544.jpg

JAFのにーちゃんに、「カバー元に戻しますか?」って聞かれて・・・
取り外しがけっこう手間取るから、もしすぐに修理に出すようなら、このままにしておきますって言うから
どうしようか迷ったんだけど、別にこのまま走らせても問題ないなら、このままでいいですって言っちゃったんだよね~。

JAFのにーちゃんが帰ってから、義弟(車屋に勤めてる)に連絡したら
早くても木曜の夕方か金曜日だって・・・

ひぃ~~~

1週間近く、このままってことか

うっかり鍵穴にキーを差し込んじゃうと、また抜けなくなってしまうので、鍵穴にはテープを貼っておきました(笑)

施錠してない状態で1週間。
(あ、助手席側のキーは生きてるから、そっちから乗り降りすればいいんだけど、めんどくさいので)

まさか車上荒らしとか・・・
まぁ、こんな犬臭くて汚い車を狙おうなんて思わないでしょww
取られるようなもん入ってないし。

しかし、良く考えたら、これじゃ窓が開けられない。

パワーウインドウは、どの窓も利かなくなってました

何とか1週間やりすごし、やっと修理完了

運転席用のドアのキーと、イグニッションキー。
1台の車で2種類の鍵。

そういうことになるんだよね

121026_2235~01


まー、しょうがないか。

しかし・・・関東大会の甲府に行ってる間にこんなトラブルなくて良かった~~~



Check
【2012/10/26】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(2) | page top↑
くるたん経過良好♪
先日、くるたんの薬が切れたので診察に行ってきました。

ハゲちゃびんで可哀想だった尻尾は、少しずつ毛が生えてきてます

フケがまだ出てるけど

2541.jpg


ラットテール・・・ホントにその名の通り、尻尾の3分の1くらいがネズミの尻尾みたいになってたけど、2週間甲状腺の薬を飲み続けてかなり良くなってきたので
先生も「2週間でこれだけ生えてきたら優秀だね~」って。

1ヶ月くらい薬を飲んでやっとっていう子もいるみたいで、元通りのフサフサにまで回復しない子もいるらしいです。

くるたんも、まだ完全に元通りじゃないけど、もう少し薬を続ければもっと良くなるかな~

抗生物質はもう少し飲んでおしまい。
甲状腺の薬は、、、これから一生飲み続けなくちゃいけないんだよね

人間と一緒だねぇ。

実は私のオカンも甲状腺機能低下症。
女性に多いらしいです。
ワンコも女の子に多いのかな? 関係ない??

甲状腺機能が回復すると、元気も出てくるらしくて。
最近、くるたんが元気なのは涼しくなってきたからかと思ってたけど、薬が効いてきたからなのかなー

ま、元気ならどっちでもいいや

ぱっと見、そんなに分からないでしょ

2540.jpg


Check
お騒がせ梅たん
今日もドッグラン行ってきました~。

ランに到着して、ももくる号の後ろ開けたとたんに・・・
ドッグバッグごと、小梅が転がり落ちてきた!!!

あ~、このシーン・・・何年か前に見たな( ̄▽ ̄;
ももちーも同じようなことやってたっけ(笑)

さらにドッグバッグが、まるで運動会の大玉転がしみたいにゴロゴロ転がってく~~~
何とか止めたんだけど・・・
うっ・・・臭い
梅たん・・・ゲロってたのね

梅たんの体中から異臭が

とりあえずホースを借りてドッグバッグを洗い、車に乗せていたドライシャンプーで小梅の汚れを落とす。
ビミョーに臭うけど・・・まぁいいか( ̄▽ ̄;

どうも、お騒がせいたしました。

あのシーン、動画に撮りたかったなぁ。
転がるのを止めるのに必死で写真すら撮れなかったけど、もう大爆笑だったよ。

さて、気を取り直して

梅たん元気に走る走る

2530.jpg

くるたんも、涼しくなってきたからよく動く~

2531.jpg

もう休憩ですか

2532.jpg

小梅たんのスゴイところ。
ドッグランとかに来ると、まったく休憩をしないんです!

くるたんは休憩時間のほうが多いけど(笑)

小梅たん、常に動き回ってる。
水を飲むために立ち止まることはあっても、ドッグランで座ってるところを見たことないんだよねぇ。

2533.jpg

遊んでいると、オカンから電話。
ガーデンパークで、コスモスがすごくきれいで見頃だから行かない??って。

ま、通り道でもないけど湖西からならそんなに遠くないから行くよ~ってことで、

はい。ガーデンパークに寄りました。

このコスモス、展望台から見ると地上絵になってるんだけど・・・
ワンコたちは展望台には昇れないから、地上からの景色でガマン。

2534.jpg

お決まりの、背乗りみぃたん。

2535.jpg

ドッグランで遊んで、ガーデンパークで歩いて、疲れちゃったよ~って動かなくなっちゃった。
ていうか、道のど真ん中で休憩するの、やめてください・・・( ̄▽ ̄;

2536.jpg

家に帰り、ワンコたち車から降ろしたんだけど、小梅たんまだ臭うなぁ

もう一度ドッグバック洗って、梅たんシャンプーすることに。

2537.jpg

シャンプーし終わったころには、もう外は真っ暗。
暗くなっちゃったけど、庭でドライヤー。
乾かすの時間かかるんだよなぁ
かーちゃんは、もうクタクタですよ。

たくさん歩いて爆睡のくるたん。

2539.jpg

さんざん遊んでシャンプーして、さすがに小梅も疲れたのか。
ぐっすりです。

2538.jpg


楽しい夢でも見てるのかな~


Check
関東大会 裏話
甲府にいるワン友のみぃみさんのところで、ニューファンの子犬が産まれ、せっかく甲府まで行くので見に行きたい~~~!!!

って思ってたんだけど

こんなみっちりのスケジュールで、どこで行けるだろうか・・・???

浜唱の前日練習、こっそりドロンしていいかなぁとか、色々考えたんだけど
やっぱりヒンシュク買いそうなのでガマンしました。

あ~、会いたかったなぁ。ちびニューファン

子犬にも会えず、

甲府の名物を何も食べられず
(結局、食事はデニーズで2回とコンビニのおにぎり・・・)

ほうとう食べたかったなぁ

そして、悲しいことに

お土産すら買えなかった

日曜日の本番は、結果発表まで聞いて終了するのが夜9時近く。

それから晩御飯食べて浜松まで車で帰らなくちゃいけないし、9時過ぎで空いてる店なんてないよなぁ・・・。

結局何も買わずに帰路へつきました。

途中、トイレに行きたくなって立ち寄ったコンビニで、八ヶ岳サブレ発見。


2529.jpg



もうこの際、何でもいいや(笑)

今回、唯一購入したお土産でした。

行くときに寄ったまかいの牧場で買っときゃ良かったな・・・。


Check
【2012/10/15】 | 合唱 | トラックバック(-) | コメント(2) | page top↑
合唱コンクール関東大会
甲府にて行われた関東大会。

今回は、結果まで全部聞いていくと、帰りの電車の時間に間に合わないので車で行くことに。
ももくる号に7人乗せて、朝8時、いざ出発~~~

順調な走り出し。

2524.jpg

甲府へ抜けるのに、清水か富士か御殿場か・・・どこのインターで降りるか悩んで、facebookやmixiで情報を募ったところ、富士が一番良さそうだったので、富士で降りて朝霧高原の道をドライブ。

まかいの牧場へちょっと立ち寄り。

2525.jpg

その少し先にある、朝霧高原の道の駅にも寄りました。

2526.jpg

富士山が近い

ここでお土産を買わなかったことが、あとでものすごく後悔することに・・・。

道も空いていて、3時間ほどで甲府へ到着。

お昼ごはんを食べて練習会場に向かう。

13:30~16:30まで、浜松合唱団の練習。

早めの晩御飯。デニーズにて。
甲府まで来てデニーズって・・・Σ( ̄ε ̄;

18:00~21:00までチェンバーの練習。

前日にこんなにみっちりやって、体力もつかなぁ・・・。

やっとホテルにチェックイン。

今回泊まったホテル、すごく良かったですよ~!

温泉の大浴場があり、夜食に夜鳴きそばが無料サービス

2528.jpg

こんな夜に食べたら太りそうだな・・・( ̄▽ ̄;

朝ごはんのバイキングも、おかずの種類がたくさんあって大満足でした~


日曜日。

コンクール本番。

朝9時半からチェンバーの練習。

お昼はコンビニのおにぎりで済ませ、午後イチの本番。

本番が終わってすぐに浜唱の練習。

夕方の本番。

スケジュール、キツすぎ

浜唱の練習は、もう声も体もヘロヘロだった

好きでやってることとは言え、さすがに疲れるわ~

2527.jpg


今回の結果。

HCC (Aグループ)
21団体中 18位 銅賞


浜松合唱団 (Bグループ)
8団体中 3位 金賞(代表権なし)


あ~、またもやダメ金か

チェンバーも・・・
前回の関東はドベだったから、とりあえずドベからは脱出できたけど、銀賞までは届かなかったなぁ

またこれから1年、頑張ろ~っと

コンクール結果はコチラ



Check
【2012/10/15】 | 合唱 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
三連休♪
土曜日。

午前中、合唱団で使っている公民館の草取りに駆り出され、汗まみれになりながら草取り。

お昼ごろから、わんこたち連れてドライブ。
奥山高原にドッグランがあるって聞いたので、行ってみることに。

有料だと思って受付で聞いてみたら、
「今日は無料なのでどうぞ~」だって。
あら、そうなの

おっ!
アオダイショウ発見!!

2515.jpg

久しぶりに見たなぁ~。

私、クモは大の苦手だけど蛇はわりと平気
(苦手な方、ゴメンナサイね)

2516.jpg

ドッグランに到着~~~

・・・って、誰もいない

2517.jpg

公園内も全然人がいないし、奥山高原ってこんなに寂れちゃってるの・・・?

遊園地の残骸みたいなのもあって、物悲しい雰囲気を漂わせてる
もうちょっと人が集まるといいのにねぇ。

ドッグランも貸しきり状態で、くるみと小梅だけで遊んでるのも何だかなぁ・・・って感じなので、前回遊びに行った湖西市のグリーンリーフへ向かうことに。

山道を抜けて40分ほど。

2518.jpg


到着です~


変わった毛色のボーダーコリー。
ハントくん。
最初、オーストラリアンシェパードかな~って思ったらボーダーコリーだって


2519.jpg

チョコラブのごん太くんとハントくん、激しいバトルをしてる中に・・・くるたん参戦!?
くるたん、敵わないからやめといた方がいいと思うけど( ̄▽ ̄;

2520.jpg

梅たん、ちっちゃい子にちょっかい出しては怒られてる(笑)

2521.jpg

今日も楽しかったね


日曜日・・・
庭の草取り。

一人で頑張って、ゴミ袋3つ分。
この連休、草取りばっかりしてるな・・・( ̄▽ ̄;

冷蔵庫にカボチャが余ってたので、何か作ってやろう~って急に思い立ち、かぼちゃクッキー作ってみた

2523.jpg

ちょっと物足りないかなーーーって思ったので

デコペン買ってきて、ハロウィンバージョンに

2522.jpg

かぼちゃ沢山使ったわりに、あんまりかぼちゃの味がしなかったww

これはこれで美味しかったけど。

ダンナは祝日関係なく仕事なので、月曜日は家でのんびり。
三連休もおしまい~

来週はいよいよ関東大会!

頑張るぞ~~~



Check
むふふ~~~(*´艸`*)
ネット、無事につながりました!
プロバイダの設定し直したらつながった


くるたんと梅たんの首輪、ペ○ツマートとかでいつも買うんだけど・・・
ハーフチョークの首輪で鎖の部分がサビてしまって、毛が汚れてしまうので、新しく首輪を買おうかってことになり・・・

たまにはイイやつ買ってみるか~ってダンナと話し、革の首輪を買うことにしました。
ちょっと値が張るけど

革は長く使えそうだし

先月の終わりごろに注文して、今日届きました~~~

名前入りですよ

2508.jpg

おまけで、迷子札も付いてきます

2509.jpg

さらにおまけで、写真立ても。
これは、ももちーの名前を入れてもらいました

2510.jpg

ところが、、、
開けてみたらガラスが割れてる~~~
きっと配送中に割れてしまったんでしょう・・・。
残念すぎる~ ( ̄^ ̄;

で、注文したショップにメールで問い合わせてみたら、すぐに返事が来て新しいのを送ってくれるとのこと。
おまけ品だから無理かな~ってダメ元で聞いてみたけど、とても丁寧なメールをいただきました。


さて、くるたん梅たん、着けてみよう!

うん。いい感じ~~~

2511.jpg


2512.jpg

梅たん、毛で隠れちゃいそうだけど(笑)

2513.jpg


2514.jpg


二人とも似合ってるかな

今年のBWPは、これ着けて行こうね~!

今回注文したショップはコチラです OZZIE

Check
甲状腺機能低下症
歳をとるとワンコも人間も色んな病気が出てくるのね・・・

前回、セカンドオピニオンでくるみがH動物病院でお世話になり、アゴと背中の症状は劇的に良くなりました。

H先生、「もうだいぶ良くなってるから、S先生(主治医)のところで引き続き診察してもらってね。手紙書いておくから」と仰いました。

なんて良心的なの

飲み薬が無くなりそうなので、いつものS動物病院へ行きました。

診察室に入ると、先生・・・「こないだ手紙もらったよ。わたしヤブ医者だったみたいでゴメンね(笑)」って。

いやいや、ヤブ医者なんてそんなことはないです

セカンドオピニオンをと思って行ってみたんで・・・って言ったら
「いいよいいよ。どんどん他の病院も使ってね」って。

アゴと背中は良くなってるけど、尻尾を診てもらったら、これはまた別の原因じゃないかと。

甲状腺機能低下の疑い。

血液検査をしてもらう。

20分くらい待って結果が出た。

「T4」という甲状腺ホルモンの値が低く、コレステロール値が高いと甲状腺機能低下の可能性が疑われる。

で、T4は1.5という数値が出た。「軽度の低値」と「正常値」の境、ギリギリの値。

コレステロール値は、正常値の範囲内でそれほど高くない。

ただ、尻尾のハゲ(ねずみの尻尾みたいになるから、ラットテールって言うらしい)と、右前足の脇の下、鼻の脇がハゲてるって症状を見ると、甲状腺機能低下の可能性が高いねぇって。

薬を飲み始めて2ヶ月くらいすると毛が生えてくるから、しばらく薬を飲んで様子を見ることに。

うーん、薬漬けだなー

まぁ、人間も同じだね。
合唱団のオバチャンたち、やたらたくさん薬持ってて、いつも薬自慢(?)してるから( ̄▽ ̄;

あとは耳もここ数日良くなくて、いつもの外耳炎だろうけど、点耳薬と塗り薬もらいました。

耳はねー、これだけ抗生剤飲んでるのに酷くなるってことは、やっぱりアレルギーだと思うから検査してみることにしました。

医療費、高いなぁ・・・

甲状腺機能の薬は、一生飲み続けなくちゃいけないんだって。
薬やめると、また症状が出てくるらしい・・・
とりあえず2ヶ月後の経過を見て、毛が生えてきたら間違いなく甲状腺ってことだもんねぇ。

可愛いくるたんのためだし、頑張らんとね

CIMG9152.jpg




Check
Typhooooon!! 2回目。
今年の6月の台風でも停電になってエライ目に遭ったけど・・・

今回の台風17号も凄かった

前回の教訓を生かし、ピークが来る前に全部済ませておこうと、夕方6時前にはご飯を済ませて、すぐにお風呂に入りました。

ダンナがお風呂に入ってる7時ごろ・・・

消えた!!

大丈夫~~~??って懐中電灯を持って行ったら、もう出るとこだから大丈夫だよーって。

ギリギリセーフ

ラジオ聞きながら懐中電灯で過ごしていたけど、あまりにもやることなさすぎたので、9時過ぎには就寝。

翌朝、、、

まだ電気点いてないー!!

mixiとかfacebookのつぶやきみると、けっこうみんな「復旧しましたー!」って書き込みあるのに、何でウチはこんなに遅いの・・・

前回のときも、点いたの翌朝の10時くらいだったような・・・。

中電、頑張ってよーーー。

オール電化なので、ご飯も作れず。

またまたコンビニで朝ごはんのおにぎり買ってきました。

通電しないうちに出勤。

日中は暑くなりそうだし、とりあえず通電したら扇風機が回るようにはセットしておいたけど、やっぱりワンコたちが心配なので、午後半休をもらってお昼で帰宅。

玄関はわりと涼しくて、ちゃんと扇風機も回ってたから、くるたん&梅たんはいつものように寝てました。

リビングに入ると、、、

部屋中の電気が点いてて、TVもついてた( ̄▽ ̄;

そうだよな。

停電してから電源触ってないもんな。

すぐにエアコンもつけて、玄関ポーチやら庭やらに散乱した枯葉の掃除。

潮風で、車も窓ガラスもベタベタ。

ガソリンスタンドの洗車コーナーはすっごい渋滞してた。

とりあえず一通り片付け終えて一息。

夜・・・

パソコン開いたら、インターネットが繋がらない

無線LANの電波はバリバリ立ってるのに、何でだー??

停電の影響なのか?

パソコンもルーターも再起動何度もやってみたけどダメ。

N●Tのサポートに電話してみたら、9時5時って・・・

今だにお役所仕事してんのかよ

しかも、テープ回ってるどころかウンともスンとも言わないって・・・ヤル気なさすぎじゃね?

プロバイダ、替えるんじゃなかった。

パソコンのサポートセンターに電話したら、こっちも19時までだからテープが回ってるだけ。

も~、使えんなー。

今回は物的被害はそんなに無かったけど、やっぱり停電は困るなー。

インターネットも早く繋がってくれんと不便だわ~。

Check
【2012/10/01】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(2) | page top↑

copyright 2005-2007 ももごんの部屋 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.