ももごんの部屋
バーニーズのもも&くるみ、G・ピレニーズの小梅&のん、うさぎの茶々丸&ねねとの毎日。ときどき合唱ネタ、仕事ネタ、雑談も。 

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

「ももごんの部屋」はリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです♪ ブログ内の画像については転載禁止とします。もし使用したい場合は、下のメールフォームよりご一報ください。

twitter

バニブログ


きょうの子牛?

バーニーズのジルくん日記

三毛犬との生活

オリーブとイブとマティーの☆ぐうたらライフ☆

I LOVE ALEX&OCEAN

バーニーズ物語☆エリン舎

Hisano's Blog

ぼくとモンブランと・・・

息子と犬の成長日記

カオごろうとゆかいな仲間たち

ボストンテリアのボス☆とソラ♪+仔バニはなちょん

お気楽バーニーズ・メイちゃんの部屋


ワンコ関係ブログ&HP


てぃふぁっしゅ★らいふ

ドッグラン グリーンリーフ(ブログ)

ドッグラン グリーンリーフ(HP)

パナパナ

クリオママの徒然日記

毎日飼育当番

Kick と run run run

ナギ☆blo!

エリン舎

It's a Dog's Life

BWP ビッグワンパーティ公式サイト


ももママのお友達&趣味&仕事関係


古橋理税理士事務所

社会保険労務士 大石事務所

浜松合唱団

よりみち的日常

ムムみたいにのんびりしたい♪

冨田ピアノ

わたしの~おバカの~前で♪

Lakeside Melodies

A CAPPELLA SQUARE

Hamamatsu Life (Todd's Blog)

Chris Kevan's Blog

義胡府国風土記

ハーモ日記

和紙タオル屋さんの工場見学ブログ

HAMAMATSU Camber choir

極真 石黒康之のブログ


その他リンク

タグ

 

ももママへのメール

ご意見、ご質問、メッセージ等、お気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

返信がない場合は、メールアドレスの誤入力と思われます。お手数ですが、もう一度ご確認の上、再送して下さいますよう、お願いいたします。

Profile

ももママ

Author:ももママ
所在地:静岡県
勤務:某税理士事務所
血液型:B型
星座:しし座
趣味:合唱、エレクトーン、ドラム、空手、パズル、犬と遊ぶこと、その他いろいろ。

この似顔絵は似顔絵アバターメーカーで作成しました♪

Profile

Plo-momo.jpg

もも(バーニーズマウンテンドッグ)
性別:♂
生年月日:2002年10月18日
バーニーズとは思えないほど超ハイパー。新参者にはデカイ顔するくせに、雷と花火が大嫌いな小心者。
2011年5月12日 虹の橋へ。
8歳7ヶ月。

Profile

plo-kurumi.jpg

くるみ(バーニーズマウンテンドッグ)
性別:♀
生年月日:2005年4月26日
超マイペースで天然ボケ。天真爛漫だけど、意外と頑固な一面も。寝るときは、常にへそ天。
2014年2月22日 虹の橋へ。
8歳10ヶ月。


Plofile

plo-koume.jpg

小梅(グレートピレニーズ)
性別:♂
生年月日:2011年5月11日
普段は穏やかで落ち着いてるけど、スイッチが入ると急にハイパーに。バスが大の苦手で、散歩中にバスを見かけると喧嘩を売る。お調子者で、かまってちゃん。


Plofile



のん(グレートピレニーズ)
性別:♀
生年月日:2014年3月10日
超おてんば娘。食欲全開、遊びも全開。家中のモノを破壊しまくってるけど、トイレの覚えの早さはナンバー1


Plofile

plo-ichigo.jpg

いちご(グレートピレニーズ)
性別:♀
生年月日:2013年3月12日
3歳半で、我が家の仲間入り。ちょっとビビりだけど、家の中ではのんと一緒に暴れてる。花火、雷が苦手。


Profile



茶々丸(ネザーランド)
性別:♂
生年月日:2004年4月??日
里親募集していたところを引き取った。家の中で一番大人しいが、バニ顔負けの破壊王ぶり。
2013年8月17日 虹の橋へ。
9歳4ヶ月。

Profile



ねね(雑種)
性別:♀
生年月日:2007年6月12日
里親募集していたところを引き取った。子ウサギにしてこのデカさは、将来有望か!? いたずら盛りで、徐々に色んなモノが破壊されつつ・・・。


カテゴリー

アクセスカウンタ

月別アーカイブ(タブ)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

ショック~!!
昨日の続き。

愛車のジェベルくん。

今からちょうど7年前、私が二輪免許を取ったのと同時に購入したジェベルくん。

1438.jpg


かなりの重症です

オイル漏れしていると、ダンナがバイクの修理店に持っていったら、どうやらオイル漏れ以上に重い病気が発覚。

オイル漏れも、はっきりとした場所が特定できず、メカノイズもある。

おそらく、エンジン部品の一部が欠けて、エンジン内のどこかにひっかかってるとのこと。

もう、これ以上乗り続けるのは危険なので、10万円かけて修理するか廃車にするか、どちらか・・・
修理したところで、あとどのくらい乗れるかは分らない。

チョイ乗りでちょうどいいサイズ、私にも馴染んでいたのに・・・。

ジェベルで7年、走行距離4万km弱。これはもう寿命らしい。

もう1台のイントルーダーくんは、私にはかなりデカイので、慣れた場所へ行くときしか乗れないんだよね。

1624.jpg


やっぱりオフ車欲しいよなぁ・・・。

10万出して修理するか
しばらくはイントルーダーくんだけで我慢するか
いっそのこと、2台売って新しいオフ車を買うか

車もあるから生活には困らないし、贅沢品っちゃ贅沢品なんだけどねぇ・・・

はぁ~~~~

ショックすぎる~~~


あ、ちなみに。

今度オフ車買うんだったら、、、
Y社のSEROWがいいなぁ(*´∀`*)

・・・と、思ったんだけど

車高がすごく高いから、たぶん私の身長だと足が付かない・・・( ̄▽ ̄;

ジェベル買ったときも、かなりサス落としてもらったからなぁww

Check
【2013/04/30】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
GW前半戦!
ゴールデンウィークに突入です。

といっても、カレンダーの黒い数字の日は出勤なので、あんまり大型連休って感じはしませんが・・・。

とりあえず、前半戦。

28日(土)
いつものドッグランへ

2704.jpg

いつも通りなので、これといったネタもなく(笑)
軽くスルーしてください( ̄▽ ̄;

2705.jpg

29日(日)
中田島砂丘へ散歩しに行きました。

5月3~5日まで、毎年ここで浜松祭りがおこなわれます。
壮大な凧揚げ合戦。

凧揚げの練習(?)してました。
陣屋もちらほらと設置し始めて、祭りの準備に取り掛かってるみたい。

2706.jpg

この日、日差しはけっこうあったけど、風がものすごく強くて体感温度はちょうどいい感じ

風を受けてる梅たんww

2707.jpg

あっ、、、穴掘り始まっちゃったよ~( ̄▽ ̄;

2708.jpg

この掘ってる砂が、くるみに降りかかるから、くるたん砂まるけになっちゃうんです・・・

2709.jpg

穴ww

2710.jpg

場所変えて、また掘ってるし・・・

2711.jpg

穴掘りしてた梅たんではなく、くるたんの方が砂まるけ~~~(笑)

ドッグランでもへそ天でゴロゴロするし、すっごいホコリ臭かったので、家に帰ってシャンプー。

2712.jpg

うん、ふわふわいい匂い

2713.jpg

早くも前半戦終わっちゃいました・・・

そして今日は、とてもショックなことが・・・

また後日アップします。



Check
方向音痴は性格の問題?
このブログでも、再三、私が方向音痴であることをネタにしてきましたが・・・

こんな記事を見つけました。
方向音痴に共通する性格ってある?

--- 以下、引用 ---

○意外と頑固&思い込みが激しい
・「あれ? 間違えたかも」と思っても、やっぱり着きそうな気がして戻らない
・道を間違えた気がしても、折り返すことでさらに間違えそうな気がするから、とりあえずそのまま行く

うんうん。当たってるよーーー!
間違えたも?って思っても、そのうち知ってる道に出るんじゃないかと思って、とりあえずそのまま進んじゃうww



○意外と生真面目
・「まっすぐ進んで」と説明された道がゆるやかにカーブしている時点で、「まっすぐな道なんてないじゃないか」と思い、もうわからなくなる

うーん、ゆるやかなカーブ程度なら大丈夫だけど、変に三叉路だったりとか、微妙な十字路とかだと分からなくなるかも


○そもそも自分で道を覚えようとしない
・同行者がいるとき、しかも頼れそうな人の場合には、ちゃんと自分で地図も見てこない。何も考えず、周りを見ず、おしゃべりしていることなどもある
・「○○通り」とか、当たり前に知っていて良い大きな通りの名も、日常の中で知らないままスルーする。だから、「○○通り」と説明されると、最初から思考停止&その場ではわかった顔をして聞いておく(それをきっかけに○○通りを覚えようとは思わない)

覚えようとする気持ちはあるんだけど、何故か覚えられない( ̄▽ ̄;
ということは、やっぱり覚えようとしてないのか?
「○○通り」はね・・・さすがに浜松市内なら大体わかるよ。


○意外と疑り深い
・「100メートルくらい行ってから右折」などの説明に対し、「ホントに100メートル!? こんなに歩いたのに、まだまっすぐでいいの?」などと不安になってしまい、勝手に曲がったりする

うん。これもあるかも。
疑り深いかどうかは別として、ここら辺??って勝手に曲がっちゃうww



○意外とせっかち
・意味不明のところでショートカットし、迷う
・なぜか確信を持って、率先して逆方向に進む
・看板などをよく見ずに、正面玄関でなく裏口から入ってしまったり、関係者以外立ち入り禁止のところにうっかり入ったり、混んでいるエレベーターを待てずに非常階段を上がったりすることも

せっかちなのか??
意味不明のところでショートカット・・・よくやって結局迷う。
何故か確信を持って・・・当たってます。
裏口から入ってしまったり、立ち入り禁止のところにうっかり入ってしまう・・・これもあるね。
建物の中(病院とか)けっこう迷うことが多い。



結論。

方向音痴は性格に問題アリ。

ロロノア・ゾロとどっちが方向音痴かしら・・・(*´∀`*)笑




Check
【2013/04/21】 | その他 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
合宿2日目
合宿2日目。
今日は朝9時から練習のため、朝イチで森林公園に向かいました。

往路は全然迷わないのになぁ~

今年のステージは、男声ステージと女声ステージがあります。
今まで別々に練習してきたので、お互いに披露することに。

男声合唱、いいねぇ~

2701.jpg

女声の曲はリズムも音程も難しくって、完成度低すぎ・・・
本番までにちゃんと歌えるようになるのかなぁ。

午後一番で総会も行われ、事業報告や決算報告も無事に終わりました。

練習後半戦。

もう~~~睡魔との闘い!!!

まぶたが逆らえず、楽譜持ちながら船漕いでました・・・( ̄▽ ̄;

隣りに座ってた人にバレてたww

寝てたら~~! って言われちゃいました。

合宿の最後には、練習会場の体育館で一つの大きな円になって、パートもバラバラのシャッフルで歌うことに。

いつものようにパートで固まって歌うより、歌いやすかった♪

夕方4時、合宿終了。

まだ明るいから、今日は迷わずに帰れるハズ!

森林公園からは無事に脱出。

ちゃんと知ってる道を帰ったはずだったのに・・・

家の近くまで来てるはずだったのに・・・

どこでどう間違えたのか

「ここはどこ~? 私は誰~?」な状態( ̄▽ ̄;

なんか、浜名湖見えてるしwww

森林公園から家に帰るのに、浜名湖なんて見えないのに。

のどかなところへ来てしまいました。

ウグイスとスズメの鳴き声しか聞こえないよ~~

2703.jpg

とりあえずバイクを停めて、GPSで位置確認。

スマホって便利~~(*´∀`*)

いつもの湖西のドッグランへ行く道の、すぐ近くだということが分りました。

私って迷うことに関しては天才的かも(爆)

合宿を終えて、夜はHCCの練習。

ひぇ~~、鬼だわ

もう眠くて眠くて、かなり練習ヤバかったです

合唱三昧の2日間でした。

定演まであと2ヶ月弱。

「さふらん」早く暗譜せねば!!

後日、定演情報をアップします~

↑アップしました♪

Check
【2013/04/16】 | 合唱 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
合宿1日目
すっかり月1ペースの更新になってしまいました( ̄▽ ̄;

さて、今年も定期演奏会の時期が近づき、13~14日の2日間で合宿が行われました。
去年と同じく、浜北森林公園にて。

合宿1日目。

どうせ森林公園に行くなら…と、くる&梅を連れて行きました。
ダンナがくるめ号にワンコたち乗せ、私はバイクで出発~

集合時間より少し早めに行き、お散歩

2698.jpg


30分くらい歩いて、集合時間も近づいて合唱団員も続々と集まってきたので、私は練習会場へ。
合唱団の人たちにも、いい子いい子してもらいましたよ~
ダンナとワンコたちは、場所移動してもう少し散歩してたらしいです。

14時から17時まで、みっちり練習。

夕食の後、少し時間があったので、吊り橋へ行きました~。

2702.jpg


男の子3人引き連れて行ったんだけど(笑)、そのうち1人が高所恐怖症。

しかも、2週間前に入団したばかりの新人くん。

他の3人で煽って、無理やり吊り橋を渡らせてしまって、ちょっと可哀想だったかな

渡り終えてから、しばらく動けなくなってました

これじゃ、完全にイジメじゃん ゴメンね~~~。

しかもこの日、ハタチの誕生日を迎えたって。

記念すべきハタチの誕生日に、何て仕打ちを・・・。

今度の練習から来なくなっちゃったらどうしよう

気を取り直して、夜の部の練習再開。

夜9時まで練習、私は宿泊なしの帰宅組だったので、夜の山道をバイクで走る。

あそこは街灯もなにもなくて、夜になるとホント真っ暗~

ただでさえ方向音痴なのに、ちゃんと帰れるだろうか・・・

私の前を2台の車が走ってたので、とりあえず付いてってみる。

二股に分かれている道で、2台前の車は右へ、すぐ前の車は左へ曲がった。

うーーーん、これはどっちへ行けばいいのやら???

まったく当てにならない直感で左へ!!

走ってると、何となく来た道と違うような気がしてきた~

アスレチックのところへ出たかったのに、岩水寺のところへ出ちゃったよー

とりあえず、明るい道を探しながら浜松方面へ。

ものすごい大回りして、やっと家まで辿り着きました。



2日目へ続く・・・
Check
【2013/04/15】 | 合唱 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑

copyright 2005-2007 ももごんの部屋 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.