ももごんの部屋
バーニーズのもも&くるみ、G・ピレニーズの小梅&のん、うさぎの茶々丸&ねねとの毎日。ときどき合唱ネタ、仕事ネタ、雑談も。 

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

「ももごんの部屋」はリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです♪ ブログ内の画像については転載禁止とします。もし使用したい場合は、下のメールフォームよりご一報ください。

twitter

バニブログ


きょうの子牛?

バーニーズのジルくん日記

三毛犬との生活

オリーブとイブとマティーの☆ぐうたらライフ☆

I LOVE ALEX&OCEAN

バーニーズ物語☆エリン舎

Hisano's Blog

ぼくとモンブランと・・・

息子と犬の成長日記

カオごろうとゆかいな仲間たち

ボストンテリアのボス☆とソラ♪+仔バニはなちょん

お気楽バーニーズ・メイちゃんの部屋


ワンコ関係ブログ&HP


てぃふぁっしゅ★らいふ

ドッグラン グリーンリーフ(ブログ)

ドッグラン グリーンリーフ(HP)

パナパナ

クリオママの徒然日記

毎日飼育当番

Kick と run run run

ナギ☆blo!

エリン舎

It's a Dog's Life

BWP ビッグワンパーティ公式サイト


ももママのお友達&趣味&仕事関係


古橋理税理士事務所

社会保険労務士 大石事務所

浜松合唱団

よりみち的日常

ムムみたいにのんびりしたい♪

冨田ピアノ

わたしの~おバカの~前で♪

Lakeside Melodies

A CAPPELLA SQUARE

Hamamatsu Life (Todd's Blog)

Chris Kevan's Blog

義胡府国風土記

ハーモ日記

和紙タオル屋さんの工場見学ブログ

HAMAMATSU Camber choir

極真 石黒康之のブログ


その他リンク

タグ

 

ももママへのメール

ご意見、ご質問、メッセージ等、お気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

返信がない場合は、メールアドレスの誤入力と思われます。お手数ですが、もう一度ご確認の上、再送して下さいますよう、お願いいたします。

Profile

ももママ

Author:ももママ
所在地:静岡県
勤務:某税理士事務所
血液型:B型
星座:しし座
趣味:合唱、エレクトーン、ドラム、空手、パズル、犬と遊ぶこと、その他いろいろ。

この似顔絵は似顔絵アバターメーカーで作成しました♪

Profile

Plo-momo.jpg

もも(バーニーズマウンテンドッグ)
性別:♂
生年月日:2002年10月18日
バーニーズとは思えないほど超ハイパー。新参者にはデカイ顔するくせに、雷と花火が大嫌いな小心者。
2011年5月12日 虹の橋へ。
8歳7ヶ月。

Profile

plo-kurumi.jpg

くるみ(バーニーズマウンテンドッグ)
性別:♀
生年月日:2005年4月26日
超マイペースで天然ボケ。天真爛漫だけど、意外と頑固な一面も。寝るときは、常にへそ天。
2014年2月22日 虹の橋へ。
8歳10ヶ月。


Plofile

plo-koume.jpg

小梅(グレートピレニーズ)
性別:♂
生年月日:2011年5月11日
普段は穏やかで落ち着いてるけど、スイッチが入ると急にハイパーに。バスが大の苦手で、散歩中にバスを見かけると喧嘩を売る。お調子者で、かまってちゃん。


Plofile



のん(グレートピレニーズ)
性別:♀
生年月日:2014年3月10日
超おてんば娘。食欲全開、遊びも全開。家中のモノを破壊しまくってるけど、トイレの覚えの早さはナンバー1


Plofile

plo-ichigo.jpg

いちご(グレートピレニーズ)
性別:♀
生年月日:2013年3月12日
3歳半で、我が家の仲間入り。ちょっとビビりだけど、家の中ではのんと一緒に暴れてる。花火、雷が苦手。


Profile



茶々丸(ネザーランド)
性別:♂
生年月日:2004年4月??日
里親募集していたところを引き取った。家の中で一番大人しいが、バニ顔負けの破壊王ぶり。
2013年8月17日 虹の橋へ。
9歳4ヶ月。

Profile



ねね(雑種)
性別:♀
生年月日:2007年6月12日
里親募集していたところを引き取った。子ウサギにしてこのデカさは、将来有望か!? いたずら盛りで、徐々に色んなモノが破壊されつつ・・・。


カテゴリー

アクセスカウンタ

月別アーカイブ(タブ)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

あいぽんケース
お気に入りのミッフィーiPhoneケース。
シリコンが柔らかすぎるのか?? 
カバンの中とかに入れてあると、すぐに外れちゃう。

2942.jpg

仕方ないので、、、買い替え。

今度はリラックマ~

2941.jpg

インパクト大。てか、重い・・・( ̄▽ ̄;

でも可愛いからいいんです(笑)

で、羊毛フェルトで作ってみた。

い、いびつすぎる・・・ww

2967.jpg

黒ひげ

やっぱりセンスないのかなー


Check
【2013/09/30】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
合唱コンクール関東大会
8月の終わりに県大会が行われ、関東大会にコマを進めることになった浜松合唱団。
(チェンバーは県大会で敗退・・・)

今日は清水にて、関東大会が行われました~
ワンコたちのお世話はダンナにお任せ。

静岡県開催だと楽でいいね~。

県大会のときは2団体掛け持ちだったので、ゆっくりお昼を食べる時間もなく・・・

今回は

どぉーーーん

清水の魚河岸市場にて、刺身定食
これにでっかいマグロのカマが付いて、1365円也。安いよねー

2964.jpg

うまいっ

うまいもん食べて、本番頑張るぞーーー!!
(お腹一杯すぎて、練習のときは眠かった・・・)

小さい事故はあったけど、まぁまぁの出来だったかなー??

でも全国大会はどうだろう・・・。

今年は強豪チームが不参加だったので、少し望みがあるかも!?

結果発表までの待ち時間。

会場のみんなで「夢見たものは」と「鴎」を熱唱。
この2曲、合唱人なら誰でも知ってる超有名曲です。みんなの愛唱曲♪

なんかいいね、こういうの。

2965.jpg

ドキドキの結果発表。

2966.jpg


浜松合唱団

な、なんと!!

5年ぶり、5回目の全国大会出場を決めましたーーー!!!

やったーー(* ̄∇ ̄*)/

この5年、長かったなぁ~。

ずっとダメ金だったからね

審査員の票を見たら、けっこうギリで食い込んだって感じでした
でも全国行けるのは嬉しいっ

全国大会は11月に千葉で行われます。
また頑張るぞーーー!!



Check
【2013/09/29】 | 合唱 | トラックバック(-) | コメント(3) | page top↑
羊毛フェルト
今日もドッグランへ行ってきました~

2956.jpg

お昼くらいから夕方まで、みっちり遊んだので、くるたん梅たん家に帰って爆睡です。

2957.jpg

今日の本題はここから。

ずいぶん前に、ドッグフェスタか何か(?)で羊毛フェルトのぬいぐるみを見て、めっちゃ可愛い!!と触発され、思わず購入してしまったモノ。(これ買ったのも、ずいぶん前です・・・)

こういうやつ→クリック

2958.jpg

買ったはいいけど、ずっと押入れで眠っていたのですが、、、
ふと突然、創作意欲がムクムクと・・・。

初心者の作り方HPを見ながら作成。

ニードルと呼ばれる針をひたすらチクチクと刺しながら、形を作っていきます。

やっと足4本。これだけ作るのに、指も刺しまくって流血ww

2959.jpg

胴体に顔と足をくっつけて・・・

うへっ!! 顔がぺちゃんこだわ( ̄▽ ̄;

2960.jpg

尻尾と顔の色をつけ、首輪も。

2961.jpg

前足が短かった~~Σ(゚д゚lll うつむいちゃってるよ・・・(笑)

首輪も太すぎて、なんだかマフラーみたいだし

2962.jpg

一応、バーニーズに見えます?? 鼻ペチャだけど
しかも、目玉がない・・・。(目玉用のボタン、買ってなかったので)

2963.jpg

私の創作意欲と反比例した、このクオリティの低さ!!(爆)

初めて作った割にはまずまずと言うべきか

初めて作るのがワンコだなんて、かなり無謀だったのか

家事の中で最も苦手な裁縫だけど(ミシンもまともに使えないし、ズボンの裾上げもまともにできない)
でもこれ、やり出すとけっこう集中しちゃう。

次の作品、もうちょっと簡単なのから練習しよーっと(・∀・)

Check
暑さ寒さも・・・
彼岸まで・・・のハズが、暑い

三連休最終日。
今日もグリーンリーフへ行ってきました~。

くるたん、看板娘のルナちゃんとバトル!?

2944.jpg

すぐ電池切れするくるたん。ルナちゃんの若いパワーにはついていけませんww

2951.jpg

梅たんは、誰か来るたびにお出迎え~。

2945.jpg

午前中は少なかったけど、お昼過ぎくらいから続々とワンコやってきました。

今日はゴールデンが多かったね~。

2948.jpg

くるたん・・・どこ行ったのかと思ったら、そんなとこに隠れてたのね

2946.jpg

ちょっと暑すぎたか・・・
くるたん、エアコンが効いた室内でのんびり~。
これじゃ、家にいるのと変わらないじゃん(笑)

2947.jpg

たっぷり遊んで、くるたん梅たん今日も爆睡です。

2949.jpg

梅たん・・・舌ベロ出てますよ( ̄∀ ̄)笑

2950.jpg



Check
今日はドッグラン♪
今日はダンナが仕事のため、私だけでドッグランへ・・・

と思ったけど、お隣さんも誘って一緒に行くことになりました~

梅たん、泳がないくせに( ̄∀ ̄)早速プールへ。
今日も足だけね。

2933.jpg

くるたん、ゴロゴロはいいけど・・・目が怖いよっ

2934.jpg

お隣りのハンターくんは、ひたすらボール遊び。
あんまり他のワンコと絡まなくて、一匹狼タイプなのね

2935.jpg

投げてくれるまで、じーっと待ってます。エライねぇ。

2937.jpg

小梅、今日はアノンちゃん狙い。
ずーっと付きまとってゴメンね・・・^^;

2936.jpg

ちょっと暑かったけど、くるたんもよく動きます

2938.jpg

午前中から遊んでたので、お昼過ぎで帰宅。
くるたん、ちょっと臭くなってきたのでシャンプーです

2939.jpg

ん~、ふわふわ
きれいになりました。くるたん、美人さんね

そういえば昨日は十五夜でしたね~。

お月さま、きれいに見えました

2940.jpg

Check
台風18号
今朝、豊橋に上陸した台風18号。

浜松もあちこちで被害があったようですが、今回は我が家近辺、停電は大丈夫でした。
去年は2回も停電で参ったからね

お昼すぎには雨も上がり、風は強かったけど晴れ間も出てきたので、くる&梅連れて遊びに行くことに。

ガーデンパークへ行ってみたら・・・

がーん
復旧作業のため臨時休園とは・・・。

2919.jpg

しかたないので、中田島公園へ行くことに。

2920.jpg

砂丘はどうかな~。

風がすごくて、波が高い!
てか、砂が風に乗ってきて痛い!!

2921.jpg

でも梅たん、嬉しそう~~

2922.jpg

ロングリードで走り回ってます

2923.jpg

くるたん・・・ロングリードつけても、こんな感じ

2924.jpg

くるたーん! おいで~!

2925.jpg

梅たんは、やっぱり穴掘りが好きなのね

2926.jpg

風も涼しくて、台風一過でちょっと秋っぽくなってきたかな~。

2927.jpg

駐車場で砂を落として帰ろうとしたら・・・

くるたん!!
余計に汚れてるしっ!!

2928.jpg

無事に台風も通り過ぎて良かったね~。

最近、キジバトが我が家の庭をすみかにしているのか・・・
いつも2匹、ここに止まってます。

つがいかなぁ??

2930.jpg

ダンナがカナリアの食べ残しご飯を庭に撒くので、きっと食べに来てるんだねww



Check
三連休、台風、八ヶ岳・・・(涙)
せっかくの三連休なのに、台風接近

そして、ダンナは土日と大阪へ出張。
工場勤務で作業服でしか仕事したことないダンナが出張とは・・・Σ( ̄ε ̄

台風が来る前に・・・

土曜日はネオパーサへ。

2915.jpg

ここんとこ、ずっと夜しか行ってなかったから、昼間に行くのは久しぶり。
日が差すとちょっと暑いかなー

夜だと貸し切り状態だけど、今日は色んなワンコが来てました。
小さい子が多かったけどね。

黒ラブちゃん(お名前聞くの忘れました)
くるたんのことが気に入ったみたい

2916.jpg

いつも外のお店は閉まってる時間帯なので、こっちも久々にソフトクリーム

2917.jpg





16日には、八ヶ岳へ行く予定でした・・・。
目的は、くるたんのアニコミです。

2年前にももちーのアニコミに行ったところへ行こうと思い、予約を入れておいたのですが・・・
台風接近とは
しかも、直撃コース

仕方ないので、日程変更してもらいました。
残念すぎるー!!

【過去記事】
ももちーのアニコミ → その1  その2


くるたん、相変わらず元気にしています。

先日、小梅のワクチンに行ったときにくるみも軽く診察してもらいましたが、心音なども異常なし。
また近いうちにレントゲン撮ってもらいます。

今日のごはん

くるたん大好きなサツマイモ入り。焼き鮭トッピン具~。
ゼイタク(笑)

2918.jpg

Check
なちゅBBQ
ちょっと遡って、日曜日。
合唱団の友人たちとBBQでした~。

今回は、大人9人と子供5人の大所帯。

2907.jpg

土曜日くらいから台風が来ていて、どうなることかと思ったけど・・・
私の晴れ女パワーが効いたのか!? 朝からいい天気でした♪

くるたん、梅たんも一緒に

お肉もらったよー

2908.jpg

梅たん、ちょっと川に入ってみる~

2909.jpg

子供たちは、お肉より川遊びの方が楽しいらしく、ずーっと川で遊んでました。
みんな、楽しめたかなー

こちらに、集合写真が載ってます~路人
梅たん・・・熊!?ww

途中、ちょっと雲がどんよりしてたけど、雨降らなくて良かった





今日はコレ

亜麻仁油が届きました。
オメガ3を豊富に含んでいます。

2910.jpg

本日のメニュー
豆乳おじや(玄米、豆乳、大根、ニンジン、カボチャ、タラ)

ハンバーグ乗せて、ロコモコ風!?

2911.jpg

ヨダレ垂らしながら見てる二人・・・(笑)

2912.jpg

熱いから、ちょっと待ってね。

2913-1.jpg

2914-1.jpg

あっという間に完食です~



私もちょっと食べてみましたが・・・
ん~、美味しくない~~



Check

copyright 2005-2007 ももごんの部屋 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.