ももごんの部屋
バーニーズのもも&くるみ、G・ピレニーズの小梅&のん、うさぎの茶々丸&ねねとの毎日。ときどき合唱ネタ、仕事ネタ、雑談も。 

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

「ももごんの部屋」はリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです♪ ブログ内の画像については転載禁止とします。もし使用したい場合は、下のメールフォームよりご一報ください。

twitter

バニブログ


きょうの子牛?

バーニーズのジルくん日記

三毛犬との生活

オリーブとイブとマティーの☆ぐうたらライフ☆

I LOVE ALEX&OCEAN

バーニーズ物語☆エリン舎

Hisano's Blog

ぼくとモンブランと・・・

息子と犬の成長日記

カオごろうとゆかいな仲間たち

ボストンテリアのボス☆とソラ♪+仔バニはなちょん

お気楽バーニーズ・メイちゃんの部屋


ワンコ関係ブログ&HP


てぃふぁっしゅ★らいふ

ドッグラン グリーンリーフ(ブログ)

ドッグラン グリーンリーフ(HP)

パナパナ

クリオママの徒然日記

毎日飼育当番

Kick と run run run

ナギ☆blo!

エリン舎

It's a Dog's Life

BWP ビッグワンパーティ公式サイト


ももママのお友達&趣味&仕事関係


古橋理税理士事務所

社会保険労務士 大石事務所

浜松合唱団

よりみち的日常

ムムみたいにのんびりしたい♪

冨田ピアノ

わたしの~おバカの~前で♪

Lakeside Melodies

A CAPPELLA SQUARE

Hamamatsu Life (Todd's Blog)

Chris Kevan's Blog

義胡府国風土記

ハーモ日記

和紙タオル屋さんの工場見学ブログ

HAMAMATSU Camber choir

極真 石黒康之のブログ


その他リンク

タグ

 

ももママへのメール

ご意見、ご質問、メッセージ等、お気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

返信がない場合は、メールアドレスの誤入力と思われます。お手数ですが、もう一度ご確認の上、再送して下さいますよう、お願いいたします。

Profile

ももママ

Author:ももママ
所在地:静岡県
勤務:某税理士事務所
血液型:B型
星座:しし座
趣味:合唱、エレクトーン、ドラム、空手、パズル、犬と遊ぶこと、その他いろいろ。

この似顔絵は似顔絵アバターメーカーで作成しました♪

Profile

Plo-momo.jpg

もも(バーニーズマウンテンドッグ)
性別:♂
生年月日:2002年10月18日
バーニーズとは思えないほど超ハイパー。新参者にはデカイ顔するくせに、雷と花火が大嫌いな小心者。
2011年5月12日 虹の橋へ。
8歳7ヶ月。

Profile

plo-kurumi.jpg

くるみ(バーニーズマウンテンドッグ)
性別:♀
生年月日:2005年4月26日
超マイペースで天然ボケ。天真爛漫だけど、意外と頑固な一面も。寝るときは、常にへそ天。
2014年2月22日 虹の橋へ。
8歳10ヶ月。


Plofile

plo-koume.jpg

小梅(グレートピレニーズ)
性別:♂
生年月日:2011年5月11日
普段は穏やかで落ち着いてるけど、スイッチが入ると急にハイパーに。バスが大の苦手で、散歩中にバスを見かけると喧嘩を売る。お調子者で、かまってちゃん。


Plofile



のん(グレートピレニーズ)
性別:♀
生年月日:2014年3月10日
超おてんば娘。食欲全開、遊びも全開。家中のモノを破壊しまくってるけど、トイレの覚えの早さはナンバー1


Plofile

plo-ichigo.jpg

いちご(グレートピレニーズ)
性別:♀
生年月日:2013年3月12日
3歳半で、我が家の仲間入り。ちょっとビビりだけど、家の中ではのんと一緒に暴れてる。花火、雷が苦手。


Profile



茶々丸(ネザーランド)
性別:♂
生年月日:2004年4月??日
里親募集していたところを引き取った。家の中で一番大人しいが、バニ顔負けの破壊王ぶり。
2013年8月17日 虹の橋へ。
9歳4ヶ月。

Profile



ねね(雑種)
性別:♀
生年月日:2007年6月12日
里親募集していたところを引き取った。子ウサギにしてこのデカさは、将来有望か!? いたずら盛りで、徐々に色んなモノが破壊されつつ・・・。


カテゴリー

アクセスカウンタ

月別アーカイブ(タブ)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

感謝
今日も、お花が届きました。

何だか本当にありがたくて・・・
気持ちだけで充分なのに、こんなに皆さんに良くしてもらって、またぶわ~~っと涙が止まらなくなってしまいました。

土曜日から泣きっぱなし

くるみ、本当に幸せだね。

3223.jpg

小梅は、分かってるのか分かってないのか・・・
でも、やっぱり大好きなくるみお姉ちゃんがいないから、すごく寂しいんだと思います。

ももが亡くなったとき、くるみはすごくもものことを探していたけど、小梅はあんまりそんな感じしません。
ときどき、スイッチが切れたみたいに、しょぼーーーんとしてます。

お気に入りのコングで気を紛らわせてね。

3224.jpg

写真を見ていたら、懐かしいのがたくさん出てきて・・・
くるみの写真、へそ天ばっかり(笑)

また整理して、アルバムにしようと思います。


Check
ありがとう、くるみ
本日10時、荼毘に付しました。

8歳10か月。
まだまだ生きてくれるんじゃないかって思ってた。
4月の誕生日、9歳になるまで頑張ってくれるんじゃないかって思った。

でも、この8年間、たくさんの思い出ができました。

このブログにコメントくださった皆様
そるとママ
JACKパパ
グリーンリーフさん
パナかーさん
石松さん
文ちゃんママ
くむちゃんママ
JJさん

ここでまとめての御礼ですみません。
一つ一つのコメント、何度も読み返しました。

mixiやfacebookでも、たくさんのコメントをいただいたり、メールや電話をいただいたり、本当にありがとうございます。

昨日はお隣りのSさん一家、エリン舎さん、グランディ家もくるみに会いに来てくれて、ナギママとはな家の皆さんは今日、葬儀場まで来てくれました。
今夜は、リリィちゃんのパパとママも来てくれて、本当にくるみはみんなに愛されていたんだなぁ・・・と改めて思いました。
くるみのことを気にかけてくださった皆様には、本当に感謝してもしきれないくらいです。

ももと茶々丸が眠っている、ペットエンジェル浜名湖にて、くるみを送りました。
ナギママと、はな組さんが来てくれて、しんみりとした感じではなく、思い出話をたくさんしながらくるみを送ることができて本当に良かったです。

くるみ、帰ってきたよ。
たくさんのお花もいただきました。

3222.jpg

3216.jpg

くるみの笑顔、最高だね!

3217.jpg

3218.jpg

3219.jpg

3220.jpg

どこでもへそ天しちゃうくるたん

3221.jpg

「天真爛漫」という言葉がぴったりなくるみ。

仕事から帰ってくると、玄関で「おかえりなさい~!」ってしっぽブンブン振りながら、何度も股くぐりをしたくるみ。

グリーンリーフでも、みんなのところで股くぐりしてたよね。

いつの間にか寝室に入って、ベットの足元で丸くなって寝ていたくるみ。

この一週間仕事で忙しかったけど、待っていたかのように休みになる土曜日のタイミングで・・・

出掛ける直前というタイミングで・・・

本当に親孝行なくるみ。

とても気遣いをする子だったよね。

たくさんたくさん、楽しい思い出をありがとう。

ももと一緒に、虹の橋で走り回ってるかな。

くるみ、本当にお疲れさま。
ずっとずっと、大好きだよ!!


追記
お隣りのSさんに後から聞いたのですが、、、
くるみをちょうど火葬した時間に、小梅が「ウォーーン」と遠吠えをしたそうです。
(小梅は家でお留守番していました)
小梅の遠吠えなんて、聞いたことないのに。
何かを感じたのかな・・・。
でも、小梅は今のところ元気にしています。

Check
くるみ、虹の橋へ
本日13時20分ごろ、くるみが虹の橋を渡りました。

本当に急でした。

木曜日は普通にご飯も食べて、いつも通り。

昨日は食欲がなく、それでも夜にはヨーグルトとヤギミルクを飲み、ちょっと呼吸も荒くなっていました。
朝5時ごろ、2階の寝室へ上がってこようとしましたが、足が持ち上がらなかったようで、途中の踊り場で寝ていました。

そして今朝。
何も口にしようとせず、大好きなサツマイモやヨーグルトも、全然食べませんでした。

午後1時半ごろに出掛ける予定だったので、支度をして玄関に行ったら、ちょうどくるみが息を引き取ったところでした。

ほんの5分前にはまだ息があったのに

昨日、何気なく部屋で撮った写真が、最後になってしまいました。

3213.jpg

眠ってるだけみたいでしょ。

3214.jpg


くるみ、今までよく頑張ったよね。

もう苦しくないね。

書きたいこと色々あるんだけど
上手くまとまらないので、また改めて書くことにします。

今まで本当にたくさんの方々に可愛がってもらいました。
くるみを可愛がってくれた皆様、ありがとうございました。

Check
雪をもとめて・・・
これだけ全国で大雪のニュース映像が流れ、mixiでもTwitterでもfacebookでも「雪!雪!雪!」の画像がたくさんUPされているのに・・・
幸か不幸か、ま~~ったく雪が降らない浜松地域でございます。

ドッグランへ行こうと思ったんだけど、今日は風が強くて小梅がまたすぐに「帰ろ~」ってなっちゃいそうなので、雪遊びに行くことにしました

昨日、茶臼山のHPを見たら大雪のためスキー場は閉鎖・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
マジっすか!?
(今日は通常営業してたみたいですね)
周辺も雪のため停電してる地域もあるとか・・・

やっぱり雪なんて降らないほうがいいのかなー。

で、今日はちょっと方向を変えて津具方面へ。

愛知県に入ったら、急に雪が増えてきた!

3205.jpg

あんまり大雪だったら途中で引き返そう・・・くらいに思って行きましたが、山道でちょっと凍ってたとこもあったけど、2時間ほどで無事に到着~。

3206.jpg

けっこう深く積もってるね!

3207.jpg

もう梅たんは嬉しくてしょうがないみたい

3208.jpg

くるたんは・・・座り込んで雪食べてるし

3209.jpg

ぽつ~~ん

3210.jpg

くるたん足が重いから、雪が深いところは歩きにくいんだよね

小梅は、、、

雪に埋まってテンションMAX

3211.jpg

体中に雪玉くっつけて、思いっきり楽しむ梅たん

3212.jpg

今日は私もリフレッシュできて楽しかった~

さて、確定申告・・・頑張らねば


≪追記≫
呑気にこんな記事を書いてしまいましたが、車で立ち往生、停電、食糧不足、陸の孤島となっている地域・・・
大雪で被害に遭っている方々のことを考えたら本当に大変な状況だと思います。
一日も早く通常の生活に戻れるよう、願っています。


Check
今日はのんびり~
今朝は晴れていたけど、昨日の雨で路面はビショビショ。
これじゃ遊びに行くの無理かなぁ~
日本中、あちこちで大雪のニュースが出てるのに・・・
浜松はやっぱり雨
今シーズン、一度も雪降ってないよね(´・ω・`)
でも、雪かきとか停電とか交通マヒとか・・・考えたら、やっぱり雪降らない地域は楽だよね。

ダンナも今日は腰が痛いって言うから、今日は家でのんびり。

くるたん、台所で何かくれるの待ってるのー?

3204.jpg


さぁ~

いよいよ確定申告シーズン到来。
去年、終わったばっかりのような気がするんだけどなぁ・・・( ̄▽ ̄;

今年はわりと資料も早く集まってると思うけど、突発的な申告も多いし時間かかりそうかも。
贈与とか土地の譲渡とか・・・資料とにらめっこしてたら脳みそが鼻から出てきそうだった(笑)

目標
残業しない!
3月10日までに終わる!

無理かぁ・・・



そうそう!
くるみの耳は、もうすっかり良くなりました。
先週の火曜日以来、10日以上経っているけど、全然腫れてきてません
再発しませんように・・・


Check
【2014/02/15】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
くるみのこと。
くるみ、あれからオシッコも普通に出るようになりました。
うんPも、昨日はゲリしてたけど、今日の夕方の散歩ではいつも通りのうんPに戻ってました。

オシッコのことが心配だったので、かかりつけの獣医さんに電話して聞いてみました。
すると、「尿道結石かもしれない」と。
男の子の場合、尿道が狭いので結石が詰まってしまうことが多いらしいんだけど、女の子の方が尿道が広いので、小さいものならオシッコと一緒に出てしまうんだって。

なので、一時的に詰まっていたかもしれないけど、今普通にオシッコが出ているなら、たぶん大丈夫でしょうとのことでした。
もしまた同じようなことがあったら連れてきてくださいって。

良かったね~、くるたん

3202.jpg



バニ、描いてみた・・・
ビミョーすぎる( ̄▽ ̄;

3203.jpg

やっぱワンコは難しいわ

自虐ネタなんで、遠慮なく笑ってやってください

羊毛バニよりマシか(爆)

Check
今日はいい天気
昨日の雨はすっかり止んで、今日はいい天気でした~
でも、風が強い
小梅、大丈夫かなぁ。

ルナちゃん、くるみを誘ってくれるの~?
ルナちゃんのパワーにはついていけないと思うけどなー( ̄▽ ̄;

3197.jpg

うーん・・・
小梅、やっぱりダメかなぁ
リリィのパパにべったり。

3198.jpg

全然走らないし、ランに来て早々、帰りたいモードに

3199.jpg

「帰ろ~」

3200.jpg

くるたんも?? 二人して変だよ~

3201.jpg

今日はくるみの様子が少し変でした。
途中、何度もオシッコの態勢を取るんだけど、全然オシッコが出ない。
ランの中をあちこち移動しながらオシッコしたいけど出ない~って感じで・・・
膀胱炎??
しばらくしたら落ち着いて、普通にオシッコも出たけど、大丈夫かなぁ。
血尿はナシ。
で、家に帰ってトイレに連れてったらゲリPでした。

耳血腫はもうだいぶ良くなりました。
火曜日に抜いた血の量 6cc
それから5日経ってるけど、もう腫れてきてないから大丈夫かなー。

オシッコはやっぱり腎臓だよね・・・。
明日、病院へ行ったほうがいいかな。


Check
雨~~
全国的に「大雪」のニュースが流れ、mixiとかTwitterでも「雪積もってます~」って投稿画像がたくさんあったけど・・・
浜松は朝から雨
昨晩から降り出して、朝は雪になってるかな~なんて淡い期待を抱いたけど、やっぱり雨でした(´・ω・`)

退屈だね~

3190.jpg

退屈しのぎに、おやつを買ってありました。

3191.jpg

「くれ~!」

3192.jpg

「早くくれ~~~!!」

3193.jpg

小梅・・・欲張り
一つはくるたんの分だよ。

3194.jpg

そうそう。仲良くね。

3195.jpg

あれ? くるたん、もういらないの??

3196.jpg


今日は一日、退屈だったねー。
明日は晴れるかな♪


Check
雨の日曜日
日曜日は朝から雨でした。
くる&梅も退屈~

午後から少し明るくなってきたので、花川公園を散歩

すると、親子連れが・・・
こっを見て、お父さんが子供に
「うわ~、大きい犬だね~! ○○ちゃん、食べられちゃうよ~!」

いやいや、食べねぇし(-_-;

んで、

「上に乗って100円入れても動かないよ~」

だと。

オモチャじゃねーよ

しかも、ドデカイ声でさぁ~、そんなこと言わなくてもいいのに。





パステル画、少しコツを覚えてきました

3188.jpg



こちらは漢字検定の問題集。
ちょっと笑っちゃった。

26番 「選び抜かれた俊彦たち」・・・( ̄▽ ̄)

3189.jpg

俊彦さん、選び抜かれたのね

もちろん、答えは「としひこ」ではありません(笑)

Check
ぽかぽか陽気♪
今日は2月とは思えないほどのポカポカ陽気。

明日は雨になりそうなので、今日もドッグランへGO!!

道中の気温計、19℃でした。
完全に春の陽気だね

あ、ドッグランへ行く前に・・・
今日もくるみの耳の血を抜いてもらうために病院へ。

抜いた血の量
1回目(月曜日)20cc (くらいだったか? 注射器1本で足りなかったからね)
2回目(水曜日)15cc
3回目(本日) 9cc

うん。確実に減ってる。
もう少し通わないとダメかもだけど、良くなってきてるね

くるたん、もうちょっとガンバロー


さて、今日もワンコたくさん来てるかなー。

ブルテリア、久しぶりに見たなぁ。
ガブくん。
 
3181.jpg

くるみ、ガブくんが気に入った様子

3182.jpg

小梅、今日はララちゃんのストーカーです。
ヒート明けみたいだから、まだニオイするのかな。
しつこくするから怒られてたよー

3183.jpg

お隣りのハンターも来ました~!
ボール2つ咥えて欲張りだねー。

3184.jpg

今日はカイラスも来ていて、初のご対面!
いつもすれ違いでなかなか会えなかったから良かったね~!
(でもカイラスの写真なかった・・・。ゴメンね

そして何と、ボルゾイが4頭も!!
オフ会ですか・・・( ̄▽ ̄)?

3185.jpg

くるみも小梅も小さく見える(笑)

ジュエルが小梅を一生懸命誘ってくれてるんだけど・・・
すでに「帰りたい」モードの小梅。

3186.jpg

いつもは「帰るよ」って言ってもなかなかリード付けさせてくれないのに、最近やっぱりオカシイね

前半は調子よく遊んでるんだけどねぇ。

チワワのくむちゃん、背中に乗ってみる?

3187.jpg

こんなことされると、いつもは嫌がるのにね。

くるたん、梅たん、今日もたくさん遊べたかな。
明日は雨だから家でのんびりだね~。



Check

copyright 2005-2007 ももごんの部屋 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.