ももごんの部屋
バーニーズのもも&くるみ、G・ピレニーズの小梅&のん、うさぎの茶々丸&ねねとの毎日。ときどき合唱ネタ、仕事ネタ、雑談も。 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

「ももごんの部屋」はリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです♪ ブログ内の画像については転載禁止とします。もし使用したい場合は、下のメールフォームよりご一報ください。

twitter

バニブログ


きょうの子牛?

バーニーズのジルくん日記

三毛犬との生活

オリーブとイブとマティーの☆ぐうたらライフ☆

I LOVE ALEX&OCEAN

バーニーズ物語☆エリン舎

Hisano's Blog

ぼくとモンブランと・・・

息子と犬の成長日記

カオごろうとゆかいな仲間たち

ボストンテリアのボス☆とソラ♪+仔バニはなちょん

お気楽バーニーズ・メイちゃんの部屋


ワンコ関係ブログ&HP


てぃふぁっしゅ★らいふ

ドッグラン グリーンリーフ(ブログ)

ドッグラン グリーンリーフ(HP)

パナパナ

クリオママの徒然日記

毎日飼育当番

Kick と run run run

ナギ☆blo!

エリン舎

It's a Dog's Life

BWP ビッグワンパーティ公式サイト


ももママのお友達&趣味&仕事関係


古橋理税理士事務所

社会保険労務士 大石事務所

浜松合唱団

よりみち的日常

ムムみたいにのんびりしたい♪

冨田ピアノ

わたしの~おバカの~前で♪

Lakeside Melodies

A CAPPELLA SQUARE

Hamamatsu Life (Todd's Blog)

Chris Kevan's Blog

義胡府国風土記

ハーモ日記

和紙タオル屋さんの工場見学ブログ

HAMAMATSU Camber choir

極真 石黒康之のブログ


その他リンク

タグ

 

ももママへのメール

ご意見、ご質問、メッセージ等、お気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

返信がない場合は、メールアドレスの誤入力と思われます。お手数ですが、もう一度ご確認の上、再送して下さいますよう、お願いいたします。

Profile

ももママ

Author:ももママ
所在地:静岡県
勤務:某税理士事務所
血液型:B型
星座:しし座
趣味:合唱、エレクトーン、ドラム、空手、パズル、犬と遊ぶこと、その他いろいろ。

この似顔絵は似顔絵アバターメーカーで作成しました♪

Profile

Plo-momo.jpg

もも(バーニーズマウンテンドッグ)
性別:♂
生年月日:2002年10月18日
バーニーズとは思えないほど超ハイパー。新参者にはデカイ顔するくせに、雷と花火が大嫌いな小心者。
2011年5月12日 虹の橋へ。
8歳7ヶ月。

Profile

plo-kurumi.jpg

くるみ(バーニーズマウンテンドッグ)
性別:♀
生年月日:2005年4月26日
超マイペースで天然ボケ。天真爛漫だけど、意外と頑固な一面も。寝るときは、常にへそ天。
2014年2月22日 虹の橋へ。
8歳10ヶ月。


Plofile

plo-koume.jpg

小梅(グレートピレニーズ)
性別:♂
生年月日:2011年5月11日
普段は穏やかで落ち着いてるけど、スイッチが入ると急にハイパーに。バスが大の苦手で、散歩中にバスを見かけると喧嘩を売る。お調子者で、かまってちゃん。


Plofile



のん(グレートピレニーズ)
性別:♀
生年月日:2014年3月10日
超おてんば娘。食欲全開、遊びも全開。家中のモノを破壊しまくってるけど、トイレの覚えの早さはナンバー1


Plofile

plo-ichigo.jpg

いちご(グレートピレニーズ)
性別:♀
生年月日:2013年3月12日
3歳半で、我が家の仲間入り。ちょっとビビりだけど、家の中ではのんと一緒に暴れてる。花火、雷が苦手。


Profile



茶々丸(ネザーランド)
性別:♂
生年月日:2004年4月??日
里親募集していたところを引き取った。家の中で一番大人しいが、バニ顔負けの破壊王ぶり。
2013年8月17日 虹の橋へ。
9歳4ヶ月。

Profile



ねね(雑種)
性別:♀
生年月日:2007年6月12日
里親募集していたところを引き取った。子ウサギにしてこのデカさは、将来有望か!? いたずら盛りで、徐々に色んなモノが破壊されつつ・・・。


カテゴリー

アクセスカウンタ

月別アーカイブ(タブ)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

直虎ちゃん♪
この暑さでは、とてもワンコたち外に連れ出せないので、人間だけのお出かけ。

今や全国にその名を轟かせている「井伊」
もちろん、直虎観てますよ

井伊周辺、我が家から10分ちょっとなのです・・・

というわけで、やってきました、大河ドラマ館。

気賀の関所を通って

4504.jpg

直虎ちゃん、お出迎え

4505.jpg

残念ながら、中はほとんどが撮影禁止

唯一、撮影OKのところです。
何度も出てくる、あの井戸ですね~~

4506.jpg

出演者のサインなんかも、たくさんありました。

六左衛門役の田中美央さんは、プライベートで来たそうで。
(名前だけみたら、女性かと思っちゃった^^;)

あまり画像には残せなかったけど、なかなか面白かったです♪

もう少し足を延ばして・・・

竜宮小僧に会いに。

4507.jpg

久留米木の棚田です~

この赤い道が通れるところらしいです。

4508.jpg

この暑さの中・・・上まで登ったらもう汗だくでスゴイことに( ̄▽ ̄;
しかも、ここまで来る予定じゃなかったから、サンダルで
スニーカー履いてくれば良かった~~

でも景色は良かったですよ

4509.jpg

汗だくになって家に帰ると・・・
3ワンたちはエアコンが効いたリビングでまったり

4510.jpg


大河ドラマと言えば

再来年、2019年の大河ドラマ「東京オリムピック噺」も、浜松出身の田畑政治さんがクローズアップされるようです。
浜松、頑張ってるなぁ~。
東京オリンピックなんて、そんな現代の出来事が大河ドラマ??とちょっと不思議な感じもしますが
こちらも楽しみですね


Check
【2017/07/31】 | お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
のんたん、退院~~~
土曜日、のんたん退院日です。
(合唱講習会、行けなくなっちゃってスミマセン…)

名古屋インターを降りてすぐなんだけど、この立体交差が苦手というか・・・
3度目にして、初めて一発で迷わず到着しました( ̄▽ ̄;

4497.jpg

迷わなければ、インターから5分くらいなのね。
今まで15分くらいかかってたよ(笑)

入院費の精算して、先生の話を聞いて
のんたん、お家に帰るよ~

4498.jpg


小梅&いちご、熱烈歓迎
3人でお話ししてるみたい

4499.jpg

ちなみに・・・
のんたんの足は、こんなんです

もう抜糸も済んでいて、傷口はキレイになっています。

4500.jpg

まだビッコ引いていて、手術した足はちゃんと着けられないですが、本人はいたって元気

てか、元気過ぎちゃって遊びたくて仕方ないみたい
しばらくは安静にしてなくちゃいけないので、梅いちごとは隔離・・・

4501.jpg

いっちゃん、のんたんに寄り添ってくれるのね

4502.jpg

エリザベスカラーは、傷口を舐めなければ取ってもいいと言われましたが、やっぱり時々気になるみたいで、ちょっとペロペロしちゃうので、お留守番と寝るときは付けるようにしました。

のんたん、久しぶりの我が家でリラックス

4503.jpg

術後6週間まではサークル内で安静。
その後、2週間ごとに5分ずつ散歩の時間を増やしていく感じです。

しばらくは外に出られないけど、もうちょっとのガマンだね。

今回の入院費・・・
医療費控除、しれ~っと入れちゃおうか(笑)


Check
プチオフ会♪
話はちょっと遡って・・・

先日、ヨーゼフママの呼びかけで、浜松近辺(静岡&愛知)のピレちゃんたちが集結し、プチオフ会が開催されました~。
レークサイドへ集合!

ワンコたちにはちょっと暑いよね

4488.jpg

中のエアコンが効いたレストランでお食事&休憩~~

4489.jpg

もう動けない(笑)

4490.jpg

この日集まったワンコたち
17ピレ、2ゴル、2バニ、1ジャック、1コーギー

で、合ってるかな・・・?

あんまりいい写真が撮れてなくてゴメンね

初めましてのピレちゃんにも会えて、楽しい一日でした~


毎日暑くて・・・
小梅&いちごも昼間はグダグダです(笑)

4491.jpg

とてもワンコたち外に連れ出せないので、昨日は人間だけでちょこっとお出かけ。
久しぶりに、三ヶ日駅のグラニーズカフェへ行きました。

4492.jpg

相変わらず食べにくいハンバーガーです(笑)
でもでっかくて美味しいんだよねぇ~

4493.jpg

そして、こちらも久しぶり。
もも&くるみ&茶々丸のお墓参りに。

4494.jpg


それから、のんたんの退院が決まりました~!
今度の週末に迎えに行きます

帰ってきてからもしばらくは安静にしてなくちゃいけないので、隔離するためにケージの改造。
子犬の頃につかっていたサークルをちょっと切り離し、100均のネットをつなぎ合わせて

4495.jpg

完成ですっ!!

4496.jpg

これだけ広さあれば大丈夫かな。

のんたん、もうちょっと待っててね~~


Check

copyright 2005-2007 ももごんの部屋 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.