ももごんの部屋
バーニーズのもも&くるみ、G・ピレニーズの小梅&のん、うさぎの茶々丸&ねねとの毎日。ときどき合唱ネタ、仕事ネタ、雑談も。 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

「ももごんの部屋」はリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです♪ ブログ内の画像については転載禁止とします。もし使用したい場合は、下のメールフォームよりご一報ください。

twitter

バニブログ


きょうの子牛?

バーニーズのジルくん日記

三毛犬との生活

オリーブとイブとマティーの☆ぐうたらライフ☆

I LOVE ALEX&OCEAN

バーニーズ物語☆エリン舎

Hisano's Blog

ぼくとモンブランと・・・

息子と犬の成長日記

カオごろうとゆかいな仲間たち

ボストンテリアのボス☆とソラ♪+仔バニはなちょん

お気楽バーニーズ・メイちゃんの部屋


ワンコ関係ブログ&HP


てぃふぁっしゅ★らいふ

ドッグラン グリーンリーフ(ブログ)

ドッグラン グリーンリーフ(HP)

パナパナ

クリオママの徒然日記

毎日飼育当番

Kick と run run run

ナギ☆blo!

エリン舎

It's a Dog's Life

BWP ビッグワンパーティ公式サイト


ももママのお友達&趣味&仕事関係


古橋理税理士事務所

社会保険労務士 大石事務所

浜松合唱団

よりみち的日常

ムムみたいにのんびりしたい♪

冨田ピアノ

わたしの~おバカの~前で♪

Lakeside Melodies

A CAPPELLA SQUARE

Hamamatsu Life (Todd's Blog)

Chris Kevan's Blog

義胡府国風土記

ハーモ日記

和紙タオル屋さんの工場見学ブログ

HAMAMATSU Camber choir

極真 石黒康之のブログ


その他リンク

タグ

 

ももママへのメール

ご意見、ご質問、メッセージ等、お気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

返信がない場合は、メールアドレスの誤入力と思われます。お手数ですが、もう一度ご確認の上、再送して下さいますよう、お願いいたします。

Profile

ももママ

Author:ももママ
所在地:静岡県
勤務:某税理士事務所
血液型:B型
星座:しし座
趣味:合唱、エレクトーン、ドラム、空手、パズル、犬と遊ぶこと、その他いろいろ。

この似顔絵は似顔絵アバターメーカーで作成しました♪

Profile

Plo-momo.jpg

もも(バーニーズマウンテンドッグ)
性別:♂
生年月日:2002年10月18日
バーニーズとは思えないほど超ハイパー。新参者にはデカイ顔するくせに、雷と花火が大嫌いな小心者。
2011年5月12日 虹の橋へ。
8歳7ヶ月。

Profile

plo-kurumi.jpg

くるみ(バーニーズマウンテンドッグ)
性別:♀
生年月日:2005年4月26日
超マイペースで天然ボケ。天真爛漫だけど、意外と頑固な一面も。寝るときは、常にへそ天。
2014年2月22日 虹の橋へ。
8歳10ヶ月。


Plofile

plo-koume.jpg

小梅(グレートピレニーズ)
性別:♂
生年月日:2011年5月11日
普段は穏やかで落ち着いてるけど、スイッチが入ると急にハイパーに。バスが大の苦手で、散歩中にバスを見かけると喧嘩を売る。お調子者で、かまってちゃん。


Plofile



のん(グレートピレニーズ)
性別:♀
生年月日:2014年3月10日
超おてんば娘。食欲全開、遊びも全開。家中のモノを破壊しまくってるけど、トイレの覚えの早さはナンバー1


Plofile

plo-ichigo.jpg

いちご(グレートピレニーズ)
性別:♀
生年月日:2013年3月12日
3歳半で、我が家の仲間入り。ちょっとビビりだけど、家の中ではのんと一緒に暴れてる。花火、雷が苦手。


Profile



茶々丸(ネザーランド)
性別:♂
生年月日:2004年4月??日
里親募集していたところを引き取った。家の中で一番大人しいが、バニ顔負けの破壊王ぶり。
2013年8月17日 虹の橋へ。
9歳4ヶ月。

Profile



ねね(雑種)
性別:♀
生年月日:2007年6月12日
里親募集していたところを引き取った。子ウサギにしてこのデカさは、将来有望か!? いたずら盛りで、徐々に色んなモノが破壊されつつ・・・。


カテゴリー

アクセスカウンタ

月別アーカイブ(タブ)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

乗り換え
確定申告が始まり、仕事でパソコンに向かい、残業して、家に帰ってまでパソコン開く気にもなれず、ここしばらく全然更新してなかった~

さて、本日プロバイダを変更しました。

今まで使ってたのも、別に不便はないし月額もそんなに高くはなかったんだけど、さらに安くなる!と言われて、損はないし変更してもいいかなーと・・・。

工事費無料。
プロバイダ料金2ヶ月間無料。
今まで使ってたプロバイダを解約することで違約金が発生したら、それも持ってくれるし。
通信速度もアップ。

今まではNTTの回線を使ってなかったので、家の電話番号も変わっちゃうけど、まぁ最近はほとんどケータイだし、家にかかってくる電話と言えば身内かセールスくらいだからね

メールアドレスも、ほとんどフリーメールで対応してるから問題なし

今日の昼間、工事が完了。

で、あとはパソコンの設定をしなくちゃいけない。
設定の無料出張サービスってのもあって工事前に連絡がきたんだけど、土日しか無理だし、来てもらえるのが2週間も先になっちゃう

ネット使えないのは不便だし、それなら自分でやります!と出張サービスはお断りました。

付属のCD-ROMあるし、手順どおりにやればそんなに難しくないでしょ。

で、早速設定開始

LANケーブル繋いで有線での設定は難なく完了。

でも、無線LANにすると接続できな~い

プロバイダのサポートに電話。

しかし・・・
NTTのゲートウェイをレンタルしてるんだけど、その取扱いがないのでこちらでは回答できませんとのこと。

え~、そうなの

仕方ないのでNTTに電話。

ゲートウェイも問題なく動いてて、ランプも正常に点いている。
パソコン側の問題では・・・?
ということで、パソコンの接続設定を見ると「ワイヤレス接続」ってのがちゃんと機能していないらしい。

で、今度はパソコンのメーカーに問い合わせてくださいって

今度はメーカーのサポートに電話。

色々と操作し、再起動を繰り返して30分の格闘の末、やっと繋がった~~~!

繋がった瞬間、「あ! 来た!」って言ったら
サポートセンターの人
「おめでとうございます!!」だって(笑)

あ~疲れた

今まではルーターやら何やら3つも機械があったけど、ゲートウェイだと1つでいいから電話周りもコンセントもスッキリ

ちょっとデカいけどね。


デカいと言えば。

梅たん・・・私と身長(?)変わらないww

2255.jpg


くるたんの頭は、梅たんのヨダレでベタベタ(笑)

2256.jpg

くるたん可愛いねっ(*´∀`*)

【2012/02/25】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(4) | page top↑
JACKパパ
小梅ちゃんデカッ!こんなに大きくなったんですか~(笑)くるみちゃんも大変だね~♪

あの~・・・一つ気になったんですが・・・電話は黒電話なんですか?
久しぶりに見た気がする・・・。
2012/02/26(日) 09:00:31 | URL | [ 編集]
グランのおかーさん
大きい小梅ちゃん 文句なくかわいいv-238

ところでグラン家も黒電話 とうちゃんがどこからか探してきたみたい・・  高いお金出してv-221
2012/02/26(日) 10:08:45 | URL | [ 編集]
パナ
小梅ちゃん大きくなったわね
先日娘が小梅ちゃんとくるみちゃんに逢ってよって言ってましたよ うれしかったみたい
2012/02/26(日) 20:22:39 | URL | [ 編集]
ももママ
e-53JACKパパへ
小梅デッカくなったでしょ~!
もう目線が私と変わらない(笑)
くるたん、子守が大変そうですi-278

黒電話、現役で使ってますよ~e-319
ネットは光なのに、黒電話・・・。
受話器が重すぎて、長電話はできません(爆)


e-53グランのおかーさんへ
小梅たん、体はデカいけどやることはまだまだ子供なので大変です^^;
でもホント可愛い~e-266(親バカ)

黒電話、グラン家も使ってるんですか~!
ウチのはリサイクルショップで数千円でしたよ。
もう10年以上前ですけどe-454


e-53パナちゃんへ
小梅、これでもまだくるみよりは体重少ないんですよ~。

そうそう!
娘さんに会いました。
車が急にパーキングつけて止まって、誰かがこっちに走ってくる~。
どっかで聞いた声だなーって思ったら、パナかーさんの娘さんでしたe-446
また一緒にぜひ遊びに来てくださいね♪
2012/02/26(日) 22:28:44 | URL | [ 編集]











管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 ももごんの部屋 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.