ももごんの部屋
バーニーズのもも&くるみ、G・ピレニーズの小梅&のん、うさぎの茶々丸&ねねとの毎日。ときどき合唱ネタ、仕事ネタ、雑談も。 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

「ももごんの部屋」はリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです♪ ブログ内の画像については転載禁止とします。もし使用したい場合は、下のメールフォームよりご一報ください。

twitter

バニブログ


きょうの子牛?

バーニーズのジルくん日記

三毛犬との生活

オリーブとイブとマティーの☆ぐうたらライフ☆

I LOVE ALEX&OCEAN

バーニーズ物語☆エリン舎

Hisano's Blog

ぼくとモンブランと・・・

息子と犬の成長日記

カオごろうとゆかいな仲間たち

ボストンテリアのボス☆とソラ♪+仔バニはなちょん

お気楽バーニーズ・メイちゃんの部屋


ワンコ関係ブログ&HP


てぃふぁっしゅ★らいふ

ドッグラン グリーンリーフ(ブログ)

ドッグラン グリーンリーフ(HP)

パナパナ

クリオママの徒然日記

毎日飼育当番

Kick と run run run

ナギ☆blo!

エリン舎

It's a Dog's Life

BWP ビッグワンパーティ公式サイト


ももママのお友達&趣味&仕事関係


古橋理税理士事務所

社会保険労務士 大石事務所

浜松合唱団

よりみち的日常

ムムみたいにのんびりしたい♪

冨田ピアノ

わたしの~おバカの~前で♪

Lakeside Melodies

A CAPPELLA SQUARE

Hamamatsu Life (Todd's Blog)

Chris Kevan's Blog

義胡府国風土記

ハーモ日記

和紙タオル屋さんの工場見学ブログ

HAMAMATSU Camber choir

極真 石黒康之のブログ


その他リンク

タグ

 

ももママへのメール

ご意見、ご質問、メッセージ等、お気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

返信がない場合は、メールアドレスの誤入力と思われます。お手数ですが、もう一度ご確認の上、再送して下さいますよう、お願いいたします。

Profile

ももママ

Author:ももママ
所在地:静岡県
勤務:某税理士事務所
血液型:B型
星座:しし座
趣味:合唱、エレクトーン、ドラム、空手、パズル、犬と遊ぶこと、その他いろいろ。

この似顔絵は似顔絵アバターメーカーで作成しました♪

Profile

Plo-momo.jpg

もも(バーニーズマウンテンドッグ)
性別:♂
生年月日:2002年10月18日
バーニーズとは思えないほど超ハイパー。新参者にはデカイ顔するくせに、雷と花火が大嫌いな小心者。
2011年5月12日 虹の橋へ。
8歳7ヶ月。

Profile

plo-kurumi.jpg

くるみ(バーニーズマウンテンドッグ)
性別:♀
生年月日:2005年4月26日
超マイペースで天然ボケ。天真爛漫だけど、意外と頑固な一面も。寝るときは、常にへそ天。
2014年2月22日 虹の橋へ。
8歳10ヶ月。


Plofile

plo-koume.jpg

小梅(グレートピレニーズ)
性別:♂
生年月日:2011年5月11日
普段は穏やかで落ち着いてるけど、スイッチが入ると急にハイパーに。バスが大の苦手で、散歩中にバスを見かけると喧嘩を売る。お調子者で、かまってちゃん。


Plofile



のん(グレートピレニーズ)
性別:♀
生年月日:2014年3月10日
超おてんば娘。食欲全開、遊びも全開。家中のモノを破壊しまくってるけど、トイレの覚えの早さはナンバー1


Plofile

plo-ichigo.jpg

いちご(グレートピレニーズ)
性別:♀
生年月日:2013年3月12日
3歳半で、我が家の仲間入り。ちょっとビビりだけど、家の中ではのんと一緒に暴れてる。花火、雷が苦手。


Profile



茶々丸(ネザーランド)
性別:♂
生年月日:2004年4月??日
里親募集していたところを引き取った。家の中で一番大人しいが、バニ顔負けの破壊王ぶり。
2013年8月17日 虹の橋へ。
9歳4ヶ月。

Profile



ねね(雑種)
性別:♀
生年月日:2007年6月12日
里親募集していたところを引き取った。子ウサギにしてこのデカさは、将来有望か!? いたずら盛りで、徐々に色んなモノが破壊されつつ・・・。


カテゴリー

アクセスカウンタ

月別アーカイブ(タブ)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

のんたん、名古屋へ
行ってきました!

名古屋動物医療センターです。

名古屋インターを降りてすぐのところにあったんだけど、道がよく分からなくてグルグル回ってしまった・・・

4388.jpg

中へ入ると、とっても広々とした待合室でした。
話には聞いていたけど、ものすごく丁寧に診てくれるので、とにかく待ち時間が長い!
整形に特化した高度医療の病院です。

お昼過ぎに着いて、検査が終わって呼ばれたのが夕方6時近く。
先生から丁寧な説明を受けました。

結果はやはり、前十字靭帯断裂。
前回、島田で診てもらったときは、部分断裂と言われたけど、完全断裂してしまっているとのことでした。

これが、左足の正常な骨。
黄色いラインに沿って、直線になってるのが正常なんだけど・・・

4389.jpg



こちらは右足。
かなりズレちゃってます。

4390.jpg


すぐにでも手術をしてもらいたかったんだけど・・・

のんたん、ちょっとメタボだって
1ヶ月くらいかけて、体重を少し落としてからの手術となりました。
ピレで50kg、めちゃめちゃおデブちゃんとは思わなかったけど
のんたんの足には、負担になってたのね

今は右足を全然使えてないので、右の筋肉もかなり落ちてるみたい。

靭帯断裂は、大型犬に多いことはもちろんですが、不妊手術をした女の子の場合、さらに発病のリスクが高まるそうです。
で、片足を断裂した子は、1年半以内にもう片方も断裂する可能性が30~40%ほど。
かなり気を付けてあげないと、今度は左足もやっちゃう可能性が大きい・・・。

最初の問診で、「雪遊びとか行きましたか?」と聞かれたので、「雪遊び、何か関係ありますか??」って聞いたら
深い雪の中を走らせるのは、膝にものすごく悪いと言われました。

え~~~、そうなのね

雪遊び、大好きだから連れてってあげたいんだけど、これからは控えないといかんね。

説明を一通り聞いて、最後に病院の中を案内してもらいました。

リハビリ用のプールがあったり、手術室もすごく広いし、設備が充実していました。
大型犬用の入院室も見せてもらい、ひと部屋ごとにエアコンでその子に合わせた温度管理ができるようになっていました。
後ろの扉を開けると、すぐに運動場になっているそうです。

看護師さんたちが24時間体制で見ていてくれるし、本当に安心して預けられるな~と思いました。


のんたん、ダイエット頑張って、手術も頑張って、また走れるようになろうね!!














管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 ももごんの部屋 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.