ももごんの部屋
バーニーズのもも&くるみ、G・ピレニーズの小梅&のん、うさぎの茶々丸&ねねとの毎日。ときどき合唱ネタ、仕事ネタ、雑談も。 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

「ももごんの部屋」はリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです♪ ブログ内の画像については転載禁止とします。もし使用したい場合は、下のメールフォームよりご一報ください。

twitter

バニブログ


きょうの子牛?

バーニーズのジルくん日記

三毛犬との生活

オリーブとイブとマティーの☆ぐうたらライフ☆

I LOVE ALEX&OCEAN

バーニーズ物語☆エリン舎

Hisano's Blog

ぼくとモンブランと・・・

息子と犬の成長日記

カオごろうとゆかいな仲間たち

ボストンテリアのボス☆とソラ♪+仔バニはなちょん

お気楽バーニーズ・メイちゃんの部屋


ワンコ関係ブログ&HP


てぃふぁっしゅ★らいふ

ドッグラン グリーンリーフ(ブログ)

ドッグラン グリーンリーフ(HP)

パナパナ

クリオママの徒然日記

毎日飼育当番

Kick と run run run

ナギ☆blo!

エリン舎

It's a Dog's Life

BWP ビッグワンパーティ公式サイト


ももママのお友達&趣味&仕事関係


古橋理税理士事務所

社会保険労務士 大石事務所

浜松合唱団

よりみち的日常

ムムみたいにのんびりしたい♪

冨田ピアノ

わたしの~おバカの~前で♪

Lakeside Melodies

A CAPPELLA SQUARE

Hamamatsu Life (Todd's Blog)

Chris Kevan's Blog

義胡府国風土記

ハーモ日記

和紙タオル屋さんの工場見学ブログ

HAMAMATSU Camber choir

極真 石黒康之のブログ


その他リンク

タグ

 

ももママへのメール

ご意見、ご質問、メッセージ等、お気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

返信がない場合は、メールアドレスの誤入力と思われます。お手数ですが、もう一度ご確認の上、再送して下さいますよう、お願いいたします。

Profile

ももママ

Author:ももママ
所在地:静岡県
勤務:某税理士事務所
血液型:B型
星座:しし座
趣味:合唱、エレクトーン、ドラム、空手、パズル、犬と遊ぶこと、その他いろいろ。

この似顔絵は似顔絵アバターメーカーで作成しました♪

Profile

Plo-momo.jpg

もも(バーニーズマウンテンドッグ)
性別:♂
生年月日:2002年10月18日
バーニーズとは思えないほど超ハイパー。新参者にはデカイ顔するくせに、雷と花火が大嫌いな小心者。
2011年5月12日 虹の橋へ。
8歳7ヶ月。

Profile

plo-kurumi.jpg

くるみ(バーニーズマウンテンドッグ)
性別:♀
生年月日:2005年4月26日
超マイペースで天然ボケ。天真爛漫だけど、意外と頑固な一面も。寝るときは、常にへそ天。
2014年2月22日 虹の橋へ。
8歳10ヶ月。


Plofile

plo-koume.jpg

小梅(グレートピレニーズ)
性別:♂
生年月日:2011年5月11日
普段は穏やかで落ち着いてるけど、スイッチが入ると急にハイパーに。バスが大の苦手で、散歩中にバスを見かけると喧嘩を売る。お調子者で、かまってちゃん。


Plofile



のん(グレートピレニーズ)
性別:♀
生年月日:2014年3月10日
超おてんば娘。食欲全開、遊びも全開。家中のモノを破壊しまくってるけど、トイレの覚えの早さはナンバー1


Plofile

plo-ichigo.jpg

いちご(グレートピレニーズ)
性別:♀
生年月日:2013年3月12日
3歳半で、我が家の仲間入り。ちょっとビビりだけど、家の中ではのんと一緒に暴れてる。花火、雷が苦手。


Profile



茶々丸(ネザーランド)
性別:♂
生年月日:2004年4月??日
里親募集していたところを引き取った。家の中で一番大人しいが、バニ顔負けの破壊王ぶり。
2013年8月17日 虹の橋へ。
9歳4ヶ月。

Profile



ねね(雑種)
性別:♀
生年月日:2007年6月12日
里親募集していたところを引き取った。子ウサギにしてこのデカさは、将来有望か!? いたずら盛りで、徐々に色んなモノが破壊されつつ・・・。


カテゴリー

アクセスカウンタ

月別アーカイブ(タブ)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

お家探し
今住んでいる家を、出ようと考えている。
借家なので、いいところがあればすぐにでも引っ越ししたい。

近所のトラブルというのは、どこへ行ってもつきものだと思うが、今住んでいるところの隣人の老夫婦が、もう最悪。
以前住んでいたところは、犬が飼えなかったため、ももを飼い始めるときにペットOKの物件を探し、今のところに移った。
築年数はかなり経っていて、家もボロボロだけど、家賃は安いし、逆にボロボロくらいの方が、犬を飼うには気を遣わなくていいと思い、すぐに決めた。
そのときには、全く気にしなかったのだが、この家を仲介してくれた不動産屋が、「隣の人、ちょっとクセががありますけど・・・」と言っていた。
その意味が、後になって分かってきた。

ももが我が家に来てから、うちのことに口を出すようになった。
「犬がかわいそう。こういう犬は、24時間一緒にいてあげなきゃいけないのに、留守番させるなんてかわいそうすぎる」
毎日、この連発。
犬を飼ったこともないくせに、こういうことに口を出してくるのだ。
確かに、私たちは二人とも働いているし、昼間は留守番をさせてしまって可哀想な思いをさせているのは、よく分かっている。しかしその分、夜は思いっきり遊んでいるし、土日もたっぷり甘えさせていた。私は昼休みに家に戻ったりもしていた。

このことを皮切りに、家の庭の植木や、草のことにまで口を出す始末。
我が家の庭に生えていた植木(前に住んでいた人が植えたらしいもの)に、「その木、虫が付くから切ってくれない?」と、こうきた。
普通、よその庭に生えている植木にまでそんなこと言うか!?
しかも、人にものを頼む口調ではなく、自分がエライ!とでも思っているのか、ものすごく上から見るような口ぶり。
そして、恐ろしいことに、窓のカーテン越しにこっちを覗いているのだ!!(恐っ!)
常に、こちらの様子をうかがっている。

近所の人に聞くと、「あの家は、そういう人だよ」と口々に言う。挨拶なんて、向こうからは絶対しない。
少しでも家が離れていれば、もう少し我慢のしようもあるけど、なにせ隣り。
うちと反対側の隣の人も、かなり色々と言われているらしい。

今回、我慢の限界に来たのがバイクのこと。
アメリカンが来て、私も通勤でバイクを使うようになった。
確かに、オフロードより音はするけど、無駄にふかしたりしないし、夜遅くなるときは、オフロードか車を使うようにしている。夜中に音を出して走るなんて、そんなことはしない。
ちゃんと正規の販売店で購入したものだし、もちろん車検も通る。
それを、「心臓に悪い。何とかしてくれ」と。
エンジンをかけて家を出るのに数十秒。帰りは、家から十数メートル離れたところでエンジンを切り、惰性で帰ってくる。
そんなことより、夜遅くまで飛び回っている自衛隊の飛行機の方が、よっぽどうるさいだろ!と言いたい。

しかも、自分のことは棚に上げているから始末に悪い。
日曜の朝早く、聞きたくもない歌謡曲をガンガン鳴らされて、こっちは雨戸も閉めているのに聞こえてくる。

人当たりのいいダンナも、かなり頭に来ている。
書きたいことは、山ほどある。
こういうことの積み重ねで、ついに我慢の限界に来た。だったら、もう顔も見たくもない隣りと、これ以上つきあうこともない。
こっちは借家だし、どうにでも動くことはできる。

ということで、今回、家探しを始めた。
今日はつらつらと、愚痴を書いてしまいました・・・。
【2006/08/01】 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 ももごんの部屋 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.