ももごんの部屋
バーニーズのもも&くるみ、G・ピレニーズの小梅&のん、うさぎの茶々丸&ねねとの毎日。ときどき合唱ネタ、仕事ネタ、雑談も。 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

「ももごんの部屋」はリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです♪ ブログ内の画像については転載禁止とします。もし使用したい場合は、下のメールフォームよりご一報ください。

twitter

バニブログ


きょうの子牛?

バーニーズのジルくん日記

三毛犬との生活

オリーブとイブとマティーの☆ぐうたらライフ☆

I LOVE ALEX&OCEAN

バーニーズ物語☆エリン舎

Hisano's Blog

ぼくとモンブランと・・・

息子と犬の成長日記

カオごろうとゆかいな仲間たち

ボストンテリアのボス☆とソラ♪+仔バニはなちょん

お気楽バーニーズ・メイちゃんの部屋


ワンコ関係ブログ&HP


てぃふぁっしゅ★らいふ

ドッグラン グリーンリーフ(ブログ)

ドッグラン グリーンリーフ(HP)

パナパナ

クリオママの徒然日記

毎日飼育当番

Kick と run run run

ナギ☆blo!

エリン舎

It's a Dog's Life

BWP ビッグワンパーティ公式サイト


ももママのお友達&趣味&仕事関係


古橋理税理士事務所

社会保険労務士 大石事務所

浜松合唱団

よりみち的日常

ムムみたいにのんびりしたい♪

冨田ピアノ

わたしの~おバカの~前で♪

Lakeside Melodies

A CAPPELLA SQUARE

Hamamatsu Life (Todd's Blog)

Chris Kevan's Blog

義胡府国風土記

ハーモ日記

和紙タオル屋さんの工場見学ブログ

HAMAMATSU Camber choir

極真 石黒康之のブログ


その他リンク

タグ

 

ももママへのメール

ご意見、ご質問、メッセージ等、お気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

返信がない場合は、メールアドレスの誤入力と思われます。お手数ですが、もう一度ご確認の上、再送して下さいますよう、お願いいたします。

Profile

ももママ

Author:ももママ
所在地:静岡県
勤務:某税理士事務所
血液型:B型
星座:しし座
趣味:合唱、エレクトーン、ドラム、空手、パズル、犬と遊ぶこと、その他いろいろ。

この似顔絵は似顔絵アバターメーカーで作成しました♪

Profile

Plo-momo.jpg

もも(バーニーズマウンテンドッグ)
性別:♂
生年月日:2002年10月18日
バーニーズとは思えないほど超ハイパー。新参者にはデカイ顔するくせに、雷と花火が大嫌いな小心者。
2011年5月12日 虹の橋へ。
8歳7ヶ月。

Profile

plo-kurumi.jpg

くるみ(バーニーズマウンテンドッグ)
性別:♀
生年月日:2005年4月26日
超マイペースで天然ボケ。天真爛漫だけど、意外と頑固な一面も。寝るときは、常にへそ天。
2014年2月22日 虹の橋へ。
8歳10ヶ月。


Plofile

plo-koume.jpg

小梅(グレートピレニーズ)
性別:♂
生年月日:2011年5月11日
普段は穏やかで落ち着いてるけど、スイッチが入ると急にハイパーに。バスが大の苦手で、散歩中にバスを見かけると喧嘩を売る。お調子者で、かまってちゃん。


Plofile



のん(グレートピレニーズ)
性別:♀
生年月日:2014年3月10日
超おてんば娘。食欲全開、遊びも全開。家中のモノを破壊しまくってるけど、トイレの覚えの早さはナンバー1


Plofile

plo-ichigo.jpg

いちご(グレートピレニーズ)
性別:♀
生年月日:2013年3月12日
3歳半で、我が家の仲間入り。ちょっとビビりだけど、家の中ではのんと一緒に暴れてる。花火、雷が苦手。


Profile



茶々丸(ネザーランド)
性別:♂
生年月日:2004年4月??日
里親募集していたところを引き取った。家の中で一番大人しいが、バニ顔負けの破壊王ぶり。
2013年8月17日 虹の橋へ。
9歳4ヶ月。

Profile



ねね(雑種)
性別:♀
生年月日:2007年6月12日
里親募集していたところを引き取った。子ウサギにしてこのデカさは、将来有望か!? いたずら盛りで、徐々に色んなモノが破壊されつつ・・・。


カテゴリー

アクセスカウンタ

月別アーカイブ(タブ)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

関東大会 in 宇都宮
10日、朝8時。
5人でももくる号に乗り込み、出発~~~

最初は順調でしたが、清水あたりで渋滞・・・。

首都高も、かなり渋滞している模様。
30分ほど早く車で出た、Hさんの情報により、ベイブリッジ方面から廻ることに。
大回りだけど、渋滞がないから早いよ~と教えてもらいました。

1466.jpg

東京をかなり順調に抜け、練習開始時刻の1時間以上前に到着しました~


3時間の練習を終え、近くの居酒屋へ。
でも、みんなほとんどアルコールは飲んでませんでした~。真面目だなー。

で、「栃木名物、芋焼きそば
というメニューを見て、この「芋」は、山芋か? サツマイモか? ジャガイモか?
気になったので、注文してみました。

入ってたのは、ジャガイモ。
味は、、、フツーでしたkao01

1467.jpg

ホテルに向かい、PM11:00、就寝。


2日目。本番当日。

朝10:30より練習。
別のホテルに泊まっていた2人を拾って、練習会場へ。

2時間半ほどの練習後、昼食。

ハンバーグ定食で力をつけ、本番へ。

1468.jpg

歌った感触としては、去年よりも「歌いきった感」がなかったな~と。
曲のせいか??
可もなく、不可もなくって感じ。
他の団の演奏、全然聞けなかったしねぇ・・・。

1469.jpg

当日帰宅予定だったため、結果発表を聞かずに、本番終了後すぐに浜松へ向かいました。
最後まで残る人に、結果をメールしてもらうようにお願いしました。

最後に、やっぱり宇都宮餃子でしょ~。
歌う前には、さすがに食べられなかったので・・・

宇都宮インターの入り口にある、餃子屋に入りました。
宇都宮餃子館。

1470_20091012071600.jpg

注文したのは、餃子食べくらべ!!
12種類の餃子が食べられる~~!!

1472.jpg

全部は分かりませんでしたが・・・
激辛、シソ、チーズ、ニラ、エビ、鮮肉、ニンニク、健太(野菜)・・・特徴のあるものは分かりました。
どれも美味しかった~ハート
激辛は、ホントに辛くて、しばらく口の中がヒリヒリしてたけど・・・

1473.jpg

お腹も満足したところで、帰路へ。

車を走らせていると、メールが届きました。


結果は・・・
ダメ金
金賞だけど、全国の出場権はナシです。

ジンギスカンキャラメルを楽しみにしていた皆さん、ご期待に添えなくてごめんなさい。

車内のテンション、一気に下がる・・・

しかも東北道、ものすごい渋滞・・・。
あ、ブレブレ・・・。

1474.jpg

一緒に乗っていたナビ役のMさんが、東京で友達と飲んでくということで、途中下車。
その後は4人で浜松へ向かいました。
東名は、かなり順調。
渋滞もなく、ずっとスムーズに走りました。

結局、家に着いたのは夜中1時orz

今回の走行距離、およそ870km。 岡山行ったときと、ほとんど変わらないじゃん。
宇都宮って、遠いんだねぇ・・・。

お土産は
U字工事が宣伝(?)してる、レモン牛乳シリーズ。

コンビニとかで、フツーに売っているレモン牛乳は、残念ながらゲットできず。
これ飲んだ友人は、「フツーだよ」って言ってました。
でも、セ○ンイレブン2件入って、売り切れてたからねぇ・・・。
人気商品なのか

買ったのは、レモン牛乳キャラメル、クッキー、ケーキ、ヨーグルトです。

1475.jpg

それにしても、栃木の人って、みんなつぶやきシローみたいな喋り方するなーと思った2日間でした。
つぶやきシローって、栃木だっけ??

【2009/10/12】 | 合唱 | トラックバック(-) | コメント(2) | page top↑
もちゃ
運転手&コンクールお疲れ様でした~
結果は残念でしたね。
やっぱり「歌いきった感」がなかったのが原因でしょうか^_^;
ところで、つぶやきシローなんて懐かしい!
ググってみたら、彼も栃木出身みたいですよ。
2009/10/12(月) 11:45:15 | URL | [ 編集]
ももママ
e-53もちゃさんへ
今回は一歩及ばず、残念・・・e-263
去年は歌い終わったときに「行けるかも!?」っていう感触があったんだけど、今年はそれがなかったからねぇ。
イマイチ、テンションが上がってなかったのかな~。

つぶやきシロー、やっぱり栃木なんだ!!
最近、たまにイロモネアとか出てるよね。
ホテルのフロントのおっちゃんとか、喋り方がつぶやきシローにそっくりだったよ!(笑)

2009/10/12(月) 20:50:45 | URL | [ 編集]











管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 ももごんの部屋 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.