ももごんの部屋
バーニーズのもも&くるみ、G・ピレニーズの小梅&のん、うさぎの茶々丸&ねねとの毎日。ときどき合唱ネタ、仕事ネタ、雑談も。 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

「ももごんの部屋」はリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです♪ ブログ内の画像については転載禁止とします。もし使用したい場合は、下のメールフォームよりご一報ください。

twitter

バニブログ


きょうの子牛?

バーニーズのジルくん日記

三毛犬との生活

オリーブとイブとマティーの☆ぐうたらライフ☆

I LOVE ALEX&OCEAN

バーニーズ物語☆エリン舎

Hisano's Blog

ぼくとモンブランと・・・

息子と犬の成長日記

カオごろうとゆかいな仲間たち

ボストンテリアのボス☆とソラ♪+仔バニはなちょん

お気楽バーニーズ・メイちゃんの部屋


ワンコ関係ブログ&HP


てぃふぁっしゅ★らいふ

ドッグラン グリーンリーフ(ブログ)

ドッグラン グリーンリーフ(HP)

パナパナ

クリオママの徒然日記

毎日飼育当番

Kick と run run run

ナギ☆blo!

エリン舎

It's a Dog's Life

BWP ビッグワンパーティ公式サイト


ももママのお友達&趣味&仕事関係


古橋理税理士事務所

社会保険労務士 大石事務所

浜松合唱団

よりみち的日常

ムムみたいにのんびりしたい♪

冨田ピアノ

わたしの~おバカの~前で♪

Lakeside Melodies

A CAPPELLA SQUARE

Hamamatsu Life (Todd's Blog)

Chris Kevan's Blog

義胡府国風土記

ハーモ日記

和紙タオル屋さんの工場見学ブログ

HAMAMATSU Camber choir

極真 石黒康之のブログ


その他リンク

タグ

 

ももママへのメール

ご意見、ご質問、メッセージ等、お気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

返信がない場合は、メールアドレスの誤入力と思われます。お手数ですが、もう一度ご確認の上、再送して下さいますよう、お願いいたします。

Profile

ももママ

Author:ももママ
所在地:静岡県
勤務:某税理士事務所
血液型:B型
星座:しし座
趣味:合唱、エレクトーン、ドラム、空手、パズル、犬と遊ぶこと、その他いろいろ。

この似顔絵は似顔絵アバターメーカーで作成しました♪

Profile

Plo-momo.jpg

もも(バーニーズマウンテンドッグ)
性別:♂
生年月日:2002年10月18日
バーニーズとは思えないほど超ハイパー。新参者にはデカイ顔するくせに、雷と花火が大嫌いな小心者。
2011年5月12日 虹の橋へ。
8歳7ヶ月。

Profile

plo-kurumi.jpg

くるみ(バーニーズマウンテンドッグ)
性別:♀
生年月日:2005年4月26日
超マイペースで天然ボケ。天真爛漫だけど、意外と頑固な一面も。寝るときは、常にへそ天。
2014年2月22日 虹の橋へ。
8歳10ヶ月。


Plofile

plo-koume.jpg

小梅(グレートピレニーズ)
性別:♂
生年月日:2011年5月11日
普段は穏やかで落ち着いてるけど、スイッチが入ると急にハイパーに。バスが大の苦手で、散歩中にバスを見かけると喧嘩を売る。お調子者で、かまってちゃん。


Plofile



のん(グレートピレニーズ)
性別:♀
生年月日:2014年3月10日
超おてんば娘。食欲全開、遊びも全開。家中のモノを破壊しまくってるけど、トイレの覚えの早さはナンバー1


Plofile

plo-ichigo.jpg

いちご(グレートピレニーズ)
性別:♀
生年月日:2013年3月12日
3歳半で、我が家の仲間入り。ちょっとビビりだけど、家の中ではのんと一緒に暴れてる。花火、雷が苦手。


Profile



茶々丸(ネザーランド)
性別:♂
生年月日:2004年4月??日
里親募集していたところを引き取った。家の中で一番大人しいが、バニ顔負けの破壊王ぶり。
2013年8月17日 虹の橋へ。
9歳4ヶ月。

Profile



ねね(雑種)
性別:♀
生年月日:2007年6月12日
里親募集していたところを引き取った。子ウサギにしてこのデカさは、将来有望か!? いたずら盛りで、徐々に色んなモノが破壊されつつ・・・。


カテゴリー

アクセスカウンタ

月別アーカイブ(タブ)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

葬儀、納骨
本日、荼毘に付しました。

江之島にある、Love for Petsさんで火葬をお願いしました。

合同葬、個別葬と選べるのですが、今回は立ち合いの個別葬にしました。

朝10時30分、現地へ到着し、スタッフの方が葬儀の準備をしてくれました。

そしてお別れのセレモニーと読経をしていただき、火葬へ。

体が大きいので、3時間くらいかかるとのこと。一度家に帰り、3時過ぎにもう一度行きました。

そこには、骨になったももちーが。

すごく丁寧にしていただいて、ちゃんと骨が体の形になっていました。

骨壺に納め、納骨。

少しだけ、分骨してもらいました。

本当に、人間並みの葬儀です。

骨壺を持ち帰ることもできるのですが、何せ人間と同じくらいの大きさなので・・・。

合同墓地に入れてもらうことにしました。

1ヶ月間は、こちらの納骨室に置いてくださるとのことで、その間はいつでもお参りに行けます。

骨壺を、きれいにラッピングしてくれました。

1926.jpg

写真と、メッセージプレートも。

1927.jpg

お花とお水、おやつを供えて、ももちーの祭壇出来上がり。

1928.jpg

こんな感じで、ロッカーのようになっていて、ワンコやニャンコ、うさぎやハムスターなど、色んな動物たちが納められています。

1929.jpg

みんな、きっと可愛がられていたんだね。

ここならお友達もたくさんいるから、ももちーも寂しくないかな。


我が家には、小さな小さな箱に、少しだけお骨をいただき、写真とお花を飾りました。

1930.jpg

リコ姉、昨夜ももに会いに来てくれてありがとう。

ナギママ、今朝は来てくれてありがとう。

ももちーも、ナギママに会えて嬉しかったと思います。

パナかーさん、お花をわざわざ届けてくださって、ありがとうございます。

この2日間、何だか本当に長くて、葬儀が終わって大きな穴がぽっかりと開いたようです。

家の中も、急に静かになってしまいました。

玄関のチャイムが鳴ると、必ず吠えたもも。

でも、もうその鳴き声も聞けない。

家に帰ると、くるみんが

「おかーしゃん帰ってきたよ!」って、ももが寝ていたところに行くんです。

でももう、ももちーはいない。

「あれ? ももたん、さっきまでここにいたのに。どこ行ったの?」って、部屋を捜すんですよね・・・。

とても切ないです。

子供のときから、ずっと一緒にいたんだもんね。

今度くるみんを連れて、ももちーのお参りに行こうと思います。

もも、8年半一緒にいてくれて、ありがとう!!

じゅりまの
ももちゃん病気との闘いお疲れ様でした。

ジュリアンより2か月年下の男の子ももちゃん。
バニオフで一度だけ会ったんだよね。
ブログを初めて最初のころに知り合った貴重なバニ友さんのももママ。

当時はバニブログ少なくってね
そのせいかももちゃんの印象ってすごくあって。
3月に悪性リンパ腫の記事を読んでウソって思ってしまった。
くるみん大丈夫?おうちにきたときからももちゃんがいたんだもんね。
記事読みながら涙がでてきました。
今は虹の橋で思いっきり走れてるといいね
2011/05/14(土) 21:38:13 | URL | [ 編集]
トモトモ
ももちゃんとの8年半!!色んなことが、走馬燈のように浮かんでいるんでしょうね。

悲しかったら思いっきり泣いて、しっかりお別れをしましょう!!

そうしないと、何時までも悲しいままで、ももちゃんも悲しんじゃうから。

いつでも傍にいて見守っていてくれてると思うから、安心してね。

2011/05/14(土) 22:00:12 | URL | [ 編集]
mikio
こんなに素晴らしい見送りをしてもらったももちゃんは本当に幸せものです。

今は無理かもしれないけど、早くもとの元気なももママさんに戻ることを、ももちゃんも願っていると思います。

そうそう、お墓参りは大切にしましょうね。
2011/05/14(土) 23:22:25 | URL | [ 編集]
みーしゃ
大変だったね、辛かったね・・大事な大事な家族だったんだものね。
どんなに言葉を尽くしても慰めにはならないかもしれない。
いつも笑顔で明るい貴女が悲しんでいると思うと私も辛い・・
早く元気になってね。
ももちは本当に幸せ者だ~~。
2011/05/15(日) 02:14:18 | URL | [ 編集]
ももママ
e-53じゅりまのさんへ
ジュリちゃんと同い年だもんね。。。

バニオフで会った時のことも、いい思い出です。
ブログ自体も今ほど多くなかったし、じゅりまのママは私にとっても大事なバニ友達の一人です^^

リンパ腫と告知されて2か月。
短かったけど、よく頑張ってくれました。

くるみんのことは、ちょっと心配。
何だかいつもの元気がなくって。
またあちこち遊びに連れてってあげようと思います。
ペットの「ペットロス」もありますよね・・・。
きっとももちーも、くるみんのこと見守ってくれると思います。


2011/05/15(日) 13:07:35 | URL | [ 編集]
ももママ
e-53トモトモさんへ
写真を整理していたら、本当にたくさんの思い出がよみがえってきました。

この2日間で、たくさんたくさん泣いて、だいぶスッキリしました。
ペットロスで、何も手につかなくなるかなぁって自分で思ったんですけど、何とか元気にやっていけそうです。

そうそう!

トモトモさんにいただいたロープのおもちゃも、ちゃんと祭壇にお供えしておきましたよ^^
2011/05/15(日) 13:09:50 | URL | [ 編集]
ももママ
e-53mikioさんへ
思いっきり泣いたし、最後まで見届けることができて、もう後悔はありません。

時々もものこと思い出して涙が出てきますけど、また元気を取り戻して頑張れそうです^^

お参り、大事ですね♪
月命日には行ってあげようと思います。
2011/05/15(日) 13:13:19 | URL | [ 編集]
ももママ
e-53みーしゃさんへ
ありがとうございます^^

本当に悲しくて辛くて・・・
でも、くるみんがいてくれるし、ももちーにが天国で悲しまないように、元気出してやっていかなくちゃ!って思いました。

ももちーには、してあげられることを精一杯してあげたと思います。
まだ何かできたんじゃないか・・・って考えたらキリがないですけど、もう後悔はありません^^

2011/05/15(日) 13:17:11 | URL | [ 編集]











管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 ももごんの部屋 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.